アマゾンギフト券の換金や現金化について

このQ&Aのポイント
  • アマゾンギフト券の換金や現金化について悩んでいる方へ
  • アマゾンギフト券を買取業者に依頼して換金しようとしたところ、査定額が想定外に低かった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
  • 注意が必要な業者が存在し、実際の査定額が広告とは異なる場合もあるため、業者を選ぶ際は慎重になる必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

アマゾンギフト券の換金や現金化について

先日クレジットカードで購入したアマゾンのギフト券なんですが、使用する機会がなくなったのでもったいないけど換金しようと思い買取業者を探して、個人的に良さそうな所を判断して買取の依頼をある業者に出したのですが、 HP上には「新規の方は買取90%保証」と掲載あるのに実際出た査定は驚きの65%で査定出して来ました。 さすがに90%は誇大広告だろうなとは思っていたのですがさすがにここまで下がるとは思っておりませんでした。 もちろんお断りしたのですが、どこの業者もこんな感じですか?

みんなの回答

回答No.1

そこまで下がるのはなかなかないと思いますが、結構amazonのギフトカードなどは売る金額によって下がりますよ。 90%で買ってそれ以上に人件費など諸経費がかかるので儲けがほとんどでなければ意味がないですから 売るのではなく日用品などを購入したほうが得だと思いますよ