kodomozuki-1150のプロフィール

@kodomozuki-1150 kodomozuki-1150
ありがとう数497
質問数28
回答数298
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
7%
お礼率
85%

皆さん、こんにちは♪ 子どもラブなバカ親です^^。 最近、お喋りと、ブログ小説読むのにはまってマース(^0^) 性格は、マイペースです^^。宜しくね♪

  • 登録日2013/10/04
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 双極性障害で周りに迷惑かけています

    双極性障害2型で、半年前程からイライラが激しくなり、息子に異常に叱りつけるようになりました。ラミクタールとデパスをずっと飲んでましたが、最近からロナセンを合わせて飲んでます。ロナセン以外にも薬を飲んできましたが、副作用が凄すぎて飲み続ける事が出来なく、まだロナセンの副作用(眠気)がまだましだったので、服用しています。ですが、たまに気がついたら仕事中に眠っていたり、1日中何していたかわからない時があります。 その事で同じ職場の人はよく思うはずがなく、影でいろいろ言われている事を知りました。ロナセンを飲む前はいろんな薬を試してましたが、吐き気でトイレから出れなくなったり、気分が悪くて早退したりもありました。 その時からある一部の人達が私に対して冷たくなりました。その中の1人は私が心療内科に通っているのを知っています。双極性障害とは知らないです。その方が昨日職場を辞めました。職場に不満があったのが理由だったみたいですが、私が居眠りしてるのも嫌だと言っていたそうです。 皆に迷惑かけてしまってるんだなと思って、申し訳ない気持ちです。 しかし、仕事をしていかないと生活は出来ないです。新しい職場も探そうかとも思いましたが、また同じようになってしまったらと不安です。 薬を飲まなかったら息子に酷い叱り方しますし、薬を飲んだら仕事が出来ないです。 少しの間休職しようかとも思いましたが、双極性障害は再発が多い病気と聞きましたので、休職も意味ないような気がします。 薬を飲まずに双極性障害は治ることは出来ますか?この先ずっと周りに迷惑をかけて生活するのがとても辛いです。

  • みなさんが涙を流しながら聴いた曲ありますか ?

    色んな思いが交錯したり、過去を振り返る中で あの曲を聴いて涙が溢れた、そんな曲がございましたら 私も聴いてみたいと思いますので教えて下さい。 森山直太朗 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw クリス・ハート 僕はここで生きていく https://www.youtube.com/watch?v=YLC9iDRjoX8 個人的に四国に単身中の時の事を、特に2年前脳梗塞となり もうダメなんだろうなと救急車の中で思ったりして あの頃の事を思い出しながら、この2曲を聴くとつい涙が溢れて。 みなさんに、そんな曲があればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数11
  • 生涯で一番美味しいと思ったラーメンとは?

    今まで生きてきた中で一番おいしいと思ったラーメンを教えてください。 ※ 国内外にはこだわりません。 ※ お勧めのラーメン店があれば ※ 即席めんでもなんでも ※ 味噌・醤油・塩・創作・・・・ ※ 即席めんでもお店で作るものでも・・自作麺でもなんでも・・ その理由とかも良ければ・・・

    • ベストアンサー
    • noname#217642
    • アンケート
    • 回答数12
  • お正月って何色?(一色で表すなら・・・)

    こんばんはー (*^-^)ノ お正月を色で表すと あなたなら何色だと思いますか? “一色だけで表現”してください。 そしてその理由もあれば添えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 *質問の性質上、お礼がかなり短くなるかもしれません。  予めご了承くださいね。

    • ベストアンサー
    • noname#224629
    • アンケート
    • 回答数15
  • 1日の睡眠時間は何時間?

    皆さんに質問です。 1日の平均睡眠時間は何時間ですか? 何時間寝ると調子が良いですか?