• ベストアンサー

既婚者に質問

自分の夫または、妻が結婚ぎりぎりまで他の人とHしていたことがわかった場合、(結婚後はしていない)皆さんは許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.3

つまり、知ったのは結婚後、ってことですわねえ。 そんな過ぎてしまった過去を、どうのこうの言うのも・・・と思いません? それに、その人と結婚したいとは思わんかったんですよ。 Hをしても。 結婚したいと思った相手は、私。 許す許さないより、気にするなんてアホ臭い、自分が損するだけだと、私などは思いますが。

saaanafera
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそう思います。参考になりました。

saaanafera
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 もっとも前向きな気持ちにさせて頂いた方をベストアンサーに選ばせていただきます。 今は全く非の打ち所がなく、大好きな妻ですのでくだらないことは、気にしないで、妻をだいじにしていきます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

即離婚します。 きっとこれからも他の人とHする と予想されるからです。

saaanafera
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

それを知ったのが結婚直後なら揉めるとは思いますが、結婚前のことですから結局は許すと思います。 まあ、結婚後の態度次第ですが。

saaanafera
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人は心を入れ替えています。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

離婚問題に成ります。

saaanafera
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問!男性にとって不倫の定義は?

    不倫や浮気の定義が人それぞれですが、 男性の皆様、下記の何番から「自分が不倫している」と自覚するのでしょうか? (1)、特に用事がないのに、妻に内緒で女性と食事(ランチ除外) (2)、(1)+食後もデートスポットで夜景を見たり、話をしたりする (3)、(2)+手を繋ぐ、キスする (4)、(3)+Hしようとする (5)、(4)+Hをした (6)、(5)の女性と何回もHをした (7)、その他あなたの見解 ※質問をご覧になった女性の皆様も宜しければ、  自分が妻の立場なら、夫が何をすれば、不倫と判定するかを教えてください。 皆様のご回答をお待ちしております。

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。

  • 既婚男性に質問です

    浮気がバレ、なんとか妻との関係が修復した場合、 妻は困難を乗り切り夫婦の絆が深まったと考える人もいるようですが (こちらで他の方の投稿を見ているとそう言っておられる方もいるので) 夫としてはどうなんでしょうか? 同じように 「夫婦の絆が深まったな」と思いますか? それとも 「やれやれ、やっと落ち着いたか 今度はバレないように気をつけよう」・・と思ったりしますか?

  • 既婚者に質問です

    結婚って、他に気になる人がいてもするものなのでしょうか? 心に誓った人と結ばれたり決意したりしていても、以前気になっていた人がいきなり現れたり、好意を示してきたら気が変わったりしないのでしょうか? 自分は、未婚ですし最近彼女と別れたばかりで彼女もいませんが、もし付き合っている人がいて別れた彼女が少しでも自分の中に残っている場合は結婚は考えないほうがいいのでしょうか? 以前付き合ってる頃は、100%残っていなくても付き合いはしていたのですが。ドラマでもよくあるパターンなので気にはなっていました。 質問ばかりですみません。皆さんの考えをお聞かせください。

  • 既婚者の男性に質問です。浮気について。

    夫は若い女の子と浮気をしています。 その女の子も夫が妻子もちと知ってて付き合っているようですが、離婚を迫ったりはしていないようです。 その子はまだ20代なので結婚を意識していないのかもしれませんが。 だから一時の事かと私は我慢してきましたが、夫が私に対して全く愛情がないのはひしひしと感じていたし 子供のためにも自分のためにも夫とは別れようと思いました。 ところが夫は、子供が可愛いので私とは離婚しないと言い、 もうその子とは会わないと言います。 でも、去年浮気が発覚した時に(同じ子です)話し合った時も同じことを言っていました。 それでもずっと関係を持ち続けてきたということは、それだけ好きなのではないでしょうか?  その子を手放したくないのだと思うのですが。 私にはなぜ離婚してその子と一緒にならないのか理解できません。 皆様は理解できますか?なぜですか? ちなみにその子はまじめそうな子です。 それから、私も、もし夫が本気で私とやり直そうと思ってくれるのならそれが一番嬉しいのですが、 正直もう夫の言葉は信じられません。 ただ単に、子供を手放したくないからという理由で離婚に応じないのだと思うのですが、 そういう事ってありますか? 子供と離れたくないから、他に好きな人がいても愛してもいない妻と一緒に居るなんて? よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問

    結婚2年目です。     夫が妻に「○○の店員さんすごく可愛くて緊張しちゃった」など…   前は女性のことなど、気を遣っていたのもあると思いますが、全くしなかったのに普通に言ってきました。   これって、妻を女性として見なくなってる証拠ですか?  魅力がないから、他の女性の話も当たり前にできてしまうのか。

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    私はコミュ障です。人でなしで、アスペルガーです。 こんな私と結婚してくれた夫がいます。 こんな私を拾ってくれた彼と円満にやっていくため、 ぶつかり合う事をせず、 私の意識を変えていくやり方を取っていきたいと思っています。 しかし私は人の気持ちが理解できないため、たびたびヒステリーや癇癪を起こしそうになりますので、 男性の気持ちや言い分を知る事で、自分の癇癪を抑えたいと思います。 ですので妻を持つ男性の皆さん、 気持ちを教えてください。 *********** いま夫の実家に帰省してます。 毎年正月には、必ず4~5泊させられます。 コミュ障なのに延々と気の合わない人達と話し続けなきゃいけない&居心地が良いワケがない人の家で連泊&知らん顔でくつろぐ夫にイラついて、今にも発狂し、叫び声をあげてしまいそうです。 更には、先程彼が職場の友達から電話を受けてて、『いつ帰るかって?実家には居れるだけ居たいからいつ帰るかわかんない(笑)』とか抜かしやがり、癇癪を抑えきれないほど膨らんでて、今まさにピンチです。 毎年妻に帰省させている男性に質問です。 なんとも思わないの? なんでくつろげない妻を連れてきて、 平気でくつろげんの? なんでこっちがお前のクソつまらない親と気を使って話してる横でDSとかFacebookとかポチポチできんの? 気を使わなくていいよって言うけど逆の立場だったら人んちでくつろげんの?(もし、貴方がうちの親にわざわざ気を使って話してる時に、私が知らん顔でパソコンやFacebookにずっと夢中になってたら神経疑わないか?) もし妻が『気を使う正月が毎年やってくると思うだけで鬱になりそうだから、もう行きたくないけどいい?』って言ったら、どんなことを思うんですか?『このワガママ駄々っ子め!』な感じですか? 以上のことを教えて下さい。 また分からない事があったら質問するかもしれません。 とりあえず、よろしくお願いします。

  • 既婚者に質問です。

    1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか 2)何歳で結婚しましたか 3)出会ったときの年齢を教えてください 4)ご自身の性別を教えてください。 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします 例)高校 30歳 17歳 男 20代理由ーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 既婚者の方に質問させてください。

    好きな人と一緒になれたとします。 衣食住にも困らず、二人の関係は良好。互いを大切にしています。 ただ、子供がいつまで経ってもできません。待てども待てどもできません。 いつしか、女性は出産できない年齢を迎えました。 夫婦は相変わらず仲良しで、二人であちこちに出かけ、 でも主人は(自分からは行動は起こさないけれど)、好きになった女性がいます。 深くならず、ただ、関係が少しずつ少しずつ動いています。 妻は主婦なので、他の男性と関わることもなく、ただ一人実家からも離れた場所で、毎日主人の帰りを待つ毎日です。 もちろん、妻は夫にそういう女性がいることなんて知りませんし、別に深い関係でもないし、夫にとって一番大切なのは妻です。だからいつもまっすぐ家に帰ってきます。 こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか?