• ベストアンサー

既婚男性に質問です

浮気がバレ、なんとか妻との関係が修復した場合、 妻は困難を乗り切り夫婦の絆が深まったと考える人もいるようですが (こちらで他の方の投稿を見ているとそう言っておられる方もいるので) 夫としてはどうなんでしょうか? 同じように 「夫婦の絆が深まったな」と思いますか? それとも 「やれやれ、やっと落ち着いたか 今度はバレないように気をつけよう」・・と思ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help3744
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

既婚男性(32)です。 自分は浮気経験は無しですが、男性側の立場から周りの同僚や友人を見る限りでは、浮気する人はバレてもまた懲りずに何度もする傾向にあると思います。 よってsakuramosaさんの質問の回答は、結果としてその場凌ぎの後者に近い感情が優勢であると考えます。

その他の回答 (3)

  • sashiro
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.4

既婚男性です。とりあえずの修復、おめでとう?ございます。 夫がどのように考えるか、それは生育環境や家族関係、職場環境によって個人差があるので何とも言えません。 浮気をした方が夫であれ妻であれ、程度にもよりますが「夫婦の絆が深まったな」と思う人はかなり限られた人数しかいないと思います。浮気をする人は、その多くがまた浮気をします。つまり「やれやれ、やっと落ち着いたか 今度はバレないように気をつけよう」・・と思う人がほとんどではないでしょうか。離婚されて再婚しても、浮気癖は再発する可能性が高いと思います。よっぽど痛い目に遭わないと浮気は治りません。  浮気をされた方は少なくとも、また同じことが起こるのではないかと、心の奥深くで常に不安感を抱えて暮らすようになります。ストレスを抱えたままの夫婦生活は、ぎくしゃくしたものとなり、表面的には幸せを装っていても本心は穏やかではないというパターンになっているようです。私の知人は、浮気がばれて浮気相手と別れて落ち着いたように見えました。しかし仕事で帰りが遅い・休日にパチンコに行っているというときでも不審がられ、結局夫婦としては家庭内別居、離婚という道を歩みました・・・。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 ケースバイケースかと思います。  浮気する人はする人だと決めてしまうと、やり直しても絆を確認しても無駄ということになりますよね?なので何故浮気に発展するのか考える必要があるかと思います。大まかに言えることですが 1.伴侶に満たされていないこと 2.伴侶に対する罪悪感のなさ 3.それなりに魅力的な異性の出現 これらに当てはまれば男女関係なく誰でも浮気に発展します。自分は浮気しないという人は、パートナーに恵まれて満たされているか、魅力的な異性が出現してないだけかと思います。  今回は、バレて修復してその後ということですが、修復がどのようなものであったのかということを考えないで、再度浮気の可能性は考えられないかと思います。  つまり、奥さんに不満があって、そのタイミングで他の女性に出会って浮気し、バレて奥さんと修復したとしますが、奥さんにとっては修復されたものという認識であっても、最初に旦那さんが感じてた不満が解消されていなければ、別の女性が現れれば浮気に発展するのではないでしょうか?しかし、その不満が解消されていたら、仮に他の女性が現れたとしても、旦那さんに尽くしている奥さんの気持ちを考えたら、それを裏切る罪悪感から浮気には発展しないと思います。  絆が深まるかどうかは、その辺りに何か材料があるのではないでしょうか?「やっちゃった→謝った→やり直した」では絆が深まるはずがありませんから。あなたが書かれているように、困難を夫婦二人の力で乗り越えたのなら絆は深まると思いますよ?しかし、嵐が通り過ぎるのをただ待っただけならば、表面は修復されていても何も変わってないかも知れませんね。  何か参考になれば。

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.1

ここでは何度も出ている内容ですが・・・ 浮気をした人間は「法的な罰」や「明確な制限」などの 不貞行為に対するペナルティーを与えない限り、 隙を伺って、きっかけさえあれば何度でも浮気します。 謝罪や泣き落とし程度で一度でも浮気を許せば 「こうやれば許されるのか」と味をしめ、 次からはヘマをしないように更にずるがしこくなります。 修復直後に「しめしめ・・・」と考えるのは 余程ペナルティーが軽いか、 ほとんど奥さんが言いくるめられてしまった場合です。 ちなみに・・・ >同じように 「夫婦の絆が深まったな」と思いますか? ・・・これは絶対にありません。 浮気発覚を機に、奥さんの訴えを知ることはあっても、 それで浮気を絶対にしないとはならないのが浮気です。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問。浮気?どう思いますか?

    ある日自宅に見知らぬ子連れ夫婦が押し掛けてきて、その夫婦の妻から『お宅の嫁がうちの旦那と浮気しとった!証拠写真はもっとるし!慰謝料250万と離婚届の保証人になれ!』と言われたら…まず、自分の妻に確認するとして…妻がしてないと首を振った場合。そして、証拠写真は確認しないままだとします。自分がその浮気の疑いをかけられた妻の夫なら、妻を問い詰めますか?仮にもし、浮気が事実だったとしたら、妻にはちゃんと正直に打ち明けて欲しいですか?

  • 既婚男性に質問です。(特に浮気経験のある方)

    出産後から夫の浮気に悩まされています。 今もメールや電話で連絡をとり、たまに会っている様子。 夫からは離婚を迫られている状況で普段の態度も子供には優しいのですが、私に対しては常に冷たいです。 浮気をしているのは家庭に自分の居場所がない、おまえの性格はきつすぎる、などと自分の非を認めません。 セックスどころか、手をつなぐ雰囲気もありません。 休日はパチンコに出かけ、私とは一緒にいたくないようです。 2年間離婚するか悩んできましたが、やはりまだ夫が好きなのか離れる決心ができません。何とか夫の愛情を取り戻したいのですが、いったん冷めてしまった夫婦関係を修復するのは容易ではありません。 そこでお聞きしたいのですが、妻のどんなところに愛情を感じますか? ここまで嫌われても私の努力で好きになってもらうことが出来るのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。どうしたら浮気を認めますか?

    去年、夫が浮気をしましたが(今はしていないと思います)、 本人は認めません。何のことを言っているのか、とまるで疑われたことに傷ついているかのごとく白を切っています。 私としては、幼い子どもが2人おりますし、 浮気を認めたうえで、誠実に謝ってもらい、 夫婦としてやり直していきたいと考えています。 妻から、どんなふうに言われたら浮気を認めますか? (夫は、「浮気の件は墓場まで持っていく」と決め込んでいるようです…。)

  • 既婚男性に質問です

    もしかして浮気(風俗)でしょうか? ちょっと気になったので質問します 何やら、夫の性器にデキモノができたようで 私に言わず病院に行った?みたいです 私なら絶対相談してから行くので こっそり行くのは怪しいと思えました。 確かに言うのが恥ずかしい部分ではありますが… 夫の今までの行動を考えても、私に先に相談すると思うんですよね 既婚男性の方で、同じ状況になった場合 妻に言わずに受診しますか?というのをお聞きしたいです (浮気は実際してないし、 普段から疑いがかけられてるとかではないという設定で答えて下さい) 実は私もたまに吹き出物ができる事があり 以前受診して効く薬を持ってるのですが それ貸して、と夫に言われたので発覚したのです でも本当に浮気ならこんな事私に言いませんよねえ 浮気したんじゃないよね、と冗談交じりに聞いた所 勿論否定しましたが、動揺してるようにも見えたのでそれが怪しくて; 浮気というより、私が怪しんでるのは風俗のほうです どう思いますか?? よろしくお願いします

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 既婚男性(不倫経験者さん)の本音を聞かせて下さい

    夫の不倫?で悩んでおります。(結婚25年目40代後半、子供無しです) 実体験、心理面等からのコメントをお願い致します。 (1)夫婦とは何ですか? (2)もし、浮気相手が出来たとしたら携帯で会話もしますか?       (しない方は 何故しないのですか?) (3)メールのみって有り得ますか?       (有りって方は何故メールのみ?) (4)家庭崩壊までの浮気か否かの見極め方ってありますか?(ご伝授下さい) (5)妻が浮気?って悟った場合は(本人は全く気付かず)どのような行動(発言等)したら効果がありますか?(ちなみに現段階で離婚は考慮に入れてませんし多分?先も?)夫も同じで離婚する気はないと自負してます (6)他にアドバイスがありましたら是非お願いします。 (思考回路が破壊されてますので、この質問が妥当なのかも分からず  投稿しました。助けて下さい)

  • 既婚者の男性に質問です。浮気について。

    夫は若い女の子と浮気をしています。 その女の子も夫が妻子もちと知ってて付き合っているようですが、離婚を迫ったりはしていないようです。 その子はまだ20代なので結婚を意識していないのかもしれませんが。 だから一時の事かと私は我慢してきましたが、夫が私に対して全く愛情がないのはひしひしと感じていたし 子供のためにも自分のためにも夫とは別れようと思いました。 ところが夫は、子供が可愛いので私とは離婚しないと言い、 もうその子とは会わないと言います。 でも、去年浮気が発覚した時に(同じ子です)話し合った時も同じことを言っていました。 それでもずっと関係を持ち続けてきたということは、それだけ好きなのではないでしょうか?  その子を手放したくないのだと思うのですが。 私にはなぜ離婚してその子と一緒にならないのか理解できません。 皆様は理解できますか?なぜですか? ちなみにその子はまじめそうな子です。 それから、私も、もし夫が本気で私とやり直そうと思ってくれるのならそれが一番嬉しいのですが、 正直もう夫の言葉は信じられません。 ただ単に、子供を手放したくないからという理由で離婚に応じないのだと思うのですが、 そういう事ってありますか? 子供と離れたくないから、他に好きな人がいても愛してもいない妻と一緒に居るなんて? よろしくお願いします。

  • 既婚者男性20代~50代までの方に質問です。

    下の質問で「浮気」のことを質問されていたものを読んでみました。 うちは妻(私)が20代、主人は40代(後半です)の夫婦です。 まずだいたい主人くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、 私たち夫婦みたいな年の差夫婦でも浮気したいと思うのでしょうか? 私くらいの年齢の方にお聞きしたいのは、 自分が年いってからやっぱり若い人との浮気を望んでしまうのでしょうか? ちなみに私たちは結婚して7年がたち、子供が一人います。 夫婦生活も月に0回~4回くらいあります。 夫婦生活には不満もありませんし、主人は子供と私に対していつまでも優しいです。 ただ、私に対して言葉に出さずに不満におもっていることはたくさんあると思います。 奥さんに不満を持ってしまったら夫婦の年齢関係なく、他の女性に走ってしまうこともあるのでしょうか?? 質問がぐちゃぐちゃになり、わかりずらかったかもしれませんが、お許しください。

  • 既婚者の方に質問させてください。

    好きな人と一緒になれたとします。 衣食住にも困らず、二人の関係は良好。互いを大切にしています。 ただ、子供がいつまで経ってもできません。待てども待てどもできません。 いつしか、女性は出産できない年齢を迎えました。 夫婦は相変わらず仲良しで、二人であちこちに出かけ、 でも主人は(自分からは行動は起こさないけれど)、好きになった女性がいます。 深くならず、ただ、関係が少しずつ少しずつ動いています。 妻は主婦なので、他の男性と関わることもなく、ただ一人実家からも離れた場所で、毎日主人の帰りを待つ毎日です。 もちろん、妻は夫にそういう女性がいることなんて知りませんし、別に深い関係でもないし、夫にとって一番大切なのは妻です。だからいつもまっすぐ家に帰ってきます。 こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか?

  • 既婚 男性に質問です。

    既婚 男性に質問です。 夫のほうが浮気を繰り返している場合、奥さんに浮気していいよっていうのは奥さんに気持ちがないからですか?? ばれないようにやって、家にかえってきて、夫が1番なら浮気してもいいといわれました。