• ベストアンサー

既婚者に質問です。

1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか 2)何歳で結婚しましたか 3)出会ったときの年齢を教えてください 4)ご自身の性別を教えてください。 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします 例)高校 30歳 17歳 男 20代理由ーーーーーーーーーーーーーーーー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>既婚者に質問です。 63歳 男性 1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか 知人宅(遠い親類) 2)何歳で結婚しましたか 30歳 相手は25歳 3)出会ったときの年齢を教えてください 27歳位 4)ご自身の性別を教えてください。 男性 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。 ◇男性27~30歳 →子供の成長・成人まで現役(定年)で扶養や色んな意味でのサポート&アドバイスが出来る。 ◇女性23~29歳 →高齢出産はリスク大・同居&別居も含めある程度の年齢が離れている方が義両親との関係もスムーズ(若いほど可愛がってもらえる&価値観の差を諦めてくれる&何にしてもスタミナやパワーが必要) ※あくまでも、一般論や傾向を思い付くままに記載したものです。

shimashimaland
質問者

お礼

詳しく説明してくださりありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 あまり詳しくかけないけど、同じ趣味同士で雑誌とかで有名になったことが切っ掛け。  結婚は29歳。出会ったのは明確な物が曖昧。お互いにファンであったこともあるので。文通開始は21の頃かな?  私は男性です。 結婚の時期は難しいな。子供を産み育てるのなら若い方が良い。人生を二人だけで過ごすのなら何時でも良いと思いますよ。若すぎると対立も多いみたいだし。

shimashimaland
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な意見です。 10件回答をいただいたので質問を閉じさせていただきます。 みなさん本当にありがとうございました。 ベストアンサーは一番最初の方につけたいと思います。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.9

既婚者に質問です。 「結婚40年、昔を思い出しながら」 1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか A:職場 2)何歳で結婚しましたか A:25歳(妻はチョッと年上) 3)出会ったときの年齢を教えてください A:24歳(交際期間約一年) 4)ご自身の性別を教えてください。 A:65歳♂ 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします A:早婚のすすめ!、自身に目標ができて家庭が落ち着けば仕事にプラス。

shimashimaland
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり早めの結婚がいいのですね。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか=幼稚園で知り合いました。 2)何歳で結婚しましたか=先月入籍しました。 3)出会ったときの年齢を教えてください=5才だと思いますが‥断定は難しいです。 4)ご自身の性別を教えてください。=♀ 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします=30才前くらい。子供の事を考えて。

shimashimaland
質問者

お礼

オオすごい幼稚園でですか ありがとうございます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

1)今の夫とはどこで知り合いましたか  東京都内の某喫茶店、知人に仕組まれて…。 2)何歳で結婚しましたか  33歳で 3)出会ったときの年齢を教えてください  31歳で 4)ご自身の性別を教えてください  女性 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか  仕事が安定し、家庭を維持して行けるだけの収入が確実に得られる年齢以降、  若くても法律で決まった年齢に達しさえすれば結婚は出来る、しかし、安定  した生活を維持するだけの収入が無いと、とかく破綻しやすい。

shimashimaland
質問者

お礼

安定収入はやっぱり必要ですね、知人に仕組まれてとは・・・ ありがとうございます。

回答No.6

1)軽トラックの中 2)私が29歳のとき 3)多分私が27か28歳のとき 4)男 5)こどもが生まれたとき、両親とも30歳以下であること   30歳以下で出産すれば、子が成人になった時親は50歳なので   それからの人生の計画が立てられ、気分的に非常に楽です

shimashimaland
質問者

お礼

軽トラックの中とはすごい出会いですね。 ありがとうございます。

noname#161304
noname#161304
回答No.5

1)ネット 最初、ゲーム仲間が欲しく募集してメールよこしたのが今の夫です。 2)何歳で結婚しましたか私24歳 3)出会ったときの年齢を教えてください 23歳 4)ご自身の性別を教えてください。 女 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします したいときに…はダメでしょうね(苦笑) 女は16~結婚出来ますが、16歳だと、社会性や色々落ち着きがないので… 就職して会社の大変さや社会人としてある程度落ち着く23~30前後でしょうか…

shimashimaland
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。 ちなみに自分は男性です。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

〉1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか 友人の友人と言う伝手で知り合いました 〉2)何歳で結婚しましたか 私が25歳、妻が22歳です 妻が若かったので、当時は『できちゃった婚』と言うガセネタが飛び交いましたが… 〉3)出会ったときの年齢を教えてください 私が23歳で、妻が19歳です 〉4)ご自身の性別を教えてください。 此処まで書いて置いて言うのもなんですが…男性です 〉5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします 最近は晩婚の傾向がありますので、何歳くらいと言う基準はありませんが 子供が欲しいならば、女性は30歳前には結婚すべきですね 理由は、卵子の老化です 精子はそうでもないのですが、卵子は年齢と共に老化が進み 年を取るほど、妊娠し辛くなります 以前テレビで、30代後半~40代前半の夫婦の不妊治療に関する内容の放送をしていましたが 出演されていた夫婦の方が、高齢による卵子の老化現象で人工授精が上手く行かず 何度も挑戦しては失敗を繰り返し、失敗する度に、『何故、もっと若い内にちゃんとしておかなかったのか』と 後悔の念に駆られていました ですので、子供を望むであれば、女性は出来る限り早い方が良いと思います

shimashimaland
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

1)シェアハウスの面接 2)26歳 3)24歳 4)女性 5)30直前。キャリアと貯金を固めてから。 結婚は26歳だけれど出産までに3年おいたので、キャリアと貯金はできました。 が、既婚で転職は女性には厳しいです。会社側が敬遠します。なのでキャリアは固めておくべきです。

shimashimaland
質問者

お礼

いろいろな出会いがありますね ありがとうございます。

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/633)
回答No.2

どうして、この質問をしたのか書いてくれるとありがたいですね。 1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか   いわゆる「お見合い」(シティホテル) 2)何歳で結婚しましたか   36歳 3)出会ったときの年齢を教えてください   34歳 4)ご自身の性別を教えてください。   男性(♂) 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします   男30歳前後、女20代前半(これは、子供のことを考えて(NO.1の方と同じ理由)   また、早く「孫」をご両親に見せてあげられる。   共働きなら男はもう少し若くてもよいですが、経済的なことを考えると男性は20代半ば以下だと収入が少ないかと。特に正社員が少ない昨今。   子供のこと(特に数)を考えなければ、男40歳位まで、女30代前半かな。 『正社員等」なら、収入も増え生活も安定しているかと。塾や御稽古にまわすお金も余裕が出る。女性のほうも「社会人生活」が長く経験を積んでいる。   あと、年齢とは関係ないですが、そろそろ親しい友達(新郎新婦予定どちらも)が結婚し出した頃。(ふたりの生活や育児の相談ができるので)

shimashimaland
質問者

お礼

自分は学生でまだよい出会いがなく、みなさんはどのくらいで出会いがあるのかと質問させてもらいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚、子持ちの方に質問です。

    既婚、子持ちの方に質問です。 こんにちは。 私は27歳の妻です。 結婚三年目で夫は28歳の公務員、子供は2歳と1歳の男の子がいます。 突然ですが、私は夫が大好きです。(27にもなってすみません…。) 夫が帰ってくると必ず玄関まで行きますし、朝もお弁当やらお見送りやら欠かしません。 だから、夜勤の時は夫がいなく不安で寂しくて仕方ありません。 私はよく「(夫)、ゆうくん(息子1)、はるくん(息子2)大好き~!」と言って抱きつきます。 息子たちは喜んでキャーキャー言ってますが、その流れで夫にくっつくと顔を赤くして「やめろよ、子供が見てるんだぞ」と言って私と離れようとします。 そこで既婚でかつ子供がいる方(男女問いません)、みなさんのお家ではどうやってパートナーに愛情表現していますか? 付き合いたてみたいに…とまではいきませんが、程良くラブラブしていたいです。 また、やはりこのくらいの年齢になると妻に魅力を感じなくなってしまうのでしょうか? あんまり愛情表現をされないと不安になります。 子供の前でいちゃいちゃするのは避けた方がいいんでしょうか? いちゃいちゃすると言っても、キスをしたりはしません。 年齢、性別、結婚何年目かを明記した上でお答えいただきたいと思います。 あと、いい年してバカじゃないの?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、そこは友人などに言われて重々分かっているつもりなので、お答えに含まないようお願いします。 つたない文章で失礼しました。

  • 既婚者に質問!

    既婚者の方に質問です。 今の妻/夫との出会いはご自身が何歳の時に、どこで知り合ったのか教えてほしいです m(__)m

  • 既婚者の方へ質問です。

    こんばんわ。 独身20代男です。 周りの既婚者の方から聞く話で結婚に 明るいイメージを持てなくなりました。 そこで質問です。 結婚してよかったですか? 結婚っていいですか? 回答の際できれば性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします~

  • 本文の条件に当てはまる既婚者の方に質問です

    ・男:年齢20代、それまでに恋愛経験ほぼ無し、会社員  女:年齢40代、それまでに恋愛経験ほぼ無し (仕事の有無は問わない) 上記のような条件で結婚された男女の方に質問です。 (今は離婚している という方も含めます。) (1)出会いのきっかけは何ですか?結婚するに至った決め手は? (2)体の関係はあります(した)か?子供はいますか(欲しいですか)? (3)(女性が仕事されていた場合のみ)結婚後、女性or男性が退職し専業主婦(夫)になりましたか? (4)この年齢差だったことにより問題となったこと、苦労したことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫に必要とされること

    結婚7ヶ月30代主婦です。 家事をしてくれるからとかの理由ではなく、 夫にまたは妻から必要だとされている実感をそれくらいの方が持っておられるのかとても気になります。 私は夫に家事要員として重宝される以外にも必要とされているのか自信がなく、たまたま仕事で(パートですが)出勤日数を増やしてほしいといわれることでとても喜びを感じました。これまで以上に一生懸命勤めようと思いました。 夫に必要とされている実感がなかったから余計うれしかったんだと思います。 ここで皆様への質問は、どれくらいの方が愛されている実感をもっておられるのかと言うことです。 年齢性別にかかわらず既婚者の方のご意見お聞きしたいですよろしくお願いします。

  • 既婚者の方に質問です!!

    既婚者の方に質問します。 20代の♀です。今、なんとなくですが結婚したいなと思う男性がいます。付き合っているわけではないですけど、何度か2人で食事に行ってそう思いました。 今の配偶者の方とは、出会ってどのくらいで「結婚するかも!!」と思いましたか? またどんな時にそう思いましたか? できれば、ご回答者様の性別も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚後・・・

    みなさんは人々が結婚した後に性格や夫/妻に対する態度が変わると思いますか? また、みなさん自身であったら結婚後に格や夫/妻に対する態度が変わると思いますか? 理由も含めて答えてください!! お手数ですが、性別も書いてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • どこまでが、浮気?

    タイトルそのまんまなんですが、「浮気」って一体どこからだと思いますか?もちろん個人差があると思うので、いろいろな方の意見が聞きたいです。 できれば、性別、おおよその年齢(例.20代前半)も書いていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!

    ≪至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!≫ 大学の課題のため、結婚に関するアンケートを行っています。 差支えない範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。 性別: 結婚した時の年齢: 結婚した時のご職業: 最終学歴: 交際期間: 暮らし:(実家、独り暮らしなど) 配偶者との年齢差: 配偶者との趣味:(合う・合わない) 結婚するまでの交際人数(配偶者含む): 夫婦形態:(共働き・夫のみ働く・妻のみ働く・共に働かない) 婚活経験:(ある・なし) ご回答よろしくお願いします。