• 締切済み

どこまでが、浮気?

タイトルそのまんまなんですが、「浮気」って一体どこからだと思いますか?もちろん個人差があると思うので、いろいろな方の意見が聞きたいです。 できれば、性別、おおよその年齢(例.20代前半)も書いていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.18

失礼致します。20代前半の女です。 私的には、別の人を好きになったら、そこでもう浮気なんじゃないかと思います。 「別の人を好きになってしまった」それはある意味仕方のないことですが 浮気には違いないかなと。 例え、何もしていなくても、それこそ片思いであったとしても心がすでに 離れているのであれば、それはもう立派な浮気なのかなと。 逆を言えば、好きでも何でもなければ2人きりで会うのも、キスをするのも、 手を繋ぐのも、体の関係も浮気ではないと思います。 まあ、浮気ではないってだけで、好きでもない人間とそんなこと出来る男とは 付き合いたくありませんが(苦笑) ただ、体等はともかく2人きりで会うというのは全く何とも思いません。 例え異性であっても友達同士なら至極当たり前のことだと思います。 私の彼氏も女友達の相談に乗ってあげたりするために、2人で会うこともあります。 元々私の彼はみんなの兄貴的存在なので、異性同姓関わらずそういった事は多いです。 学生時代の異性の友達と久々に会って盛り上がるということもあるでしょう。 あるいは特に理由もなく、遊ばない?ということもあるでしょう。 友人なんだから当然だと思います。 「もしかしたら、そこから浮気に発展するかもよ?」とか、「むしろすでに浮気してるかもよ?」 とか言われることもありますが、いちいち疑っていたらキリがないですし、 そもそも私自身彼と同じように男友達と二人で会うこともありますから。 一応会う時は私の許可を取ってきますが、正直いちいち断らなくても構わないですね。 友人は大切にして欲しいと思います。 私の周りには2人だけで会うのも駄目という人が多いので、その辺についても ちょこっと私なりの意見を書いてみました。 というか、分かりにくくてすみません。難しいですよね。 キスや手を繋ぐなんて文化によっても大分変わってきますし。 友人のイタリア人留学生は誰にでもキスしますし(苦笑) だんだん混乱してきました(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kota-pon
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.17

これってよく話題になりますよね。 私はもうすぐ30歳の♀です。 やはり、相手を傷つけたり悲しませたりしたら浮気だと思います。 メールのやり取りで不快な思いをする人もいれば 2人きりで食事に行っても不快に思わない人もいます。 なので、相手次第かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.16

 こんばんは。難しいですよね~。たまたま私は無いのですが、もし基準を聞かれたら、一つだけあります。  ”恋人を不快にさせた時”  こう思っています。私が選んだ相手なので、その相手が悲しむのなら、それはしてはいけない行動なのかな?と思います。  全部ダメとか言われたりして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.15

異性と二人で話す OK(もちろん口説いたりしたらダメ!) 異性と二人で食事 OK(レストランのグレードにもよる!) 異性とメール   OK(内容にもよる!) 異性とチャット  OK(   〃   ) 異性とドライブ  NG 異性と買い物   NG(難しいなー) 異性と手をつなぐ NG 異性とチウ    NG 知り合いの異性とのいいことを頭の中で考える  NG 連絡もなしに夜遅く帰る・連絡が取れない時などは開口一番「浮気?」です(^^) 20代半ば ♀です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.14

もうすぐ30女性です。 交際相手に嘘をつく必要性のあること(または見られたら困ること)をしたら、浮気だと思います。たとえば異性と二人で遊びに行っても、正直に言えるなら浮気ではありません。後ろめたい気持ちがあり、嘘ついたり隠していたいと感じるなら、浮気です。ですから浮気の範囲は相手の許せる範囲で決まると言ってもいいかもしれません。 私だったら彼氏が異性と二人で遊びに行ったりはOKです。家に泊めるのもOKです。家に泊めて、そこで体の関係を持ったらダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya05750
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.13

来月で19歳になる女です。 浮気って…恋人がいるのに他の異性にも気があるみたいな感じですよね。 異性と2人で話す:精神的に余裕はあり。気にはなるけど大丈夫です。 異性もまぜて6人くらいで出かける:同窓会なら別だけど、合コンみたいなのは、悲しいです。 異性と2人で出かける:精神的に余裕なし。悲しいです。 2人で出かける時点で悲しいので、浮気というものは、やはり相手が「イヤ」と感じたところからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.12

20代後半、男。 彼女の気持ちを傷つけたり、悲しませたり、不快がらせたりする行為すべて浮気とし、 あらゆる行為を徹底的に自粛しています。 彼女の気持ちを裏切るような事だけは、心底したくないと思うからです。 逆に言えば、彼女さえ平気で許してくれるなら、 彼女の目の前で他の女と平気で堂々とHできる…私はそんな人間です。 要は「相手の気持ち次第」って事! 以上

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分がどんなに「浮気」ではないと思っていても、相手が「浮気」だと思えばそうなってしまいますもんね…参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 異性と二人で話す OK 異性と二人で食事 OK 異性とメール   OK 異性とチャット  OK 異性とドライブ  OK 異性と買い物   OK 異性と手をつなぐ NG

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手をつなぐ以上が「浮気」という意見ですね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

体の関係を持ったらかな。

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の心の中までは相手(又は第三者)にはわからないので、相手から見た場合で考えるときっとそうなってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu3917
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.9

30代後半 女性 既婚です 心で、好きな人がいる・・・これだけでもう浮気の前兆かな・・・という気がする。 でも、本当に逢って体の関係になったら、完全な浮気な気がする。 気のある異性と二人で、食事やデート等するだけでも、浮気の一歩手前な気がする。 でも、心の中で、かっこいいな、と思う程度なら浮気ではないと思う。 凄く難しい問題ですね・・・これは(ノ_-;)ハア…

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、とても難しい質問しました…でもやっぱりいろいろな人の意見聞くと参考になることが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちが浮気者?

    私は40代前半の男性です。 一般的に、よく男性が浮気者で女性が一途なように言われていますが、私の知る限り(かなり年齢も幅広く多くの知り合いがいます)どっちもどっちな気がします。 今の時代この点においては男女の差は無い気がします。確かに男女問わず真面目で一途な人はいますが、特に女性が多いとは思えません。 どこから浮気?など定義の問題になるとややこしいので、シンプルみなさんはどう思われますか?

  • 浮気???

    どこからが浮気だと思いますか? 2人で食事したら? キスしたら? また、どこまでなら許せますか? できれば年齢と性別もおしえてください。

  • あなたの生きがいは何ですか?

    あなたの生きがいは何ですか? 性別と年齢(例:20代前半、60代後半、12歳等、差し支えない範囲で結構です)も併記していただけると嬉しいです。

  • 浮気をやめさせる

    今週妻が浮気しますの二の舞なのですが、 どうやら妻が浮気をしています。妻の昔の携帯から相手のメルアドと携帯番号をゲットできました。  最近とみにメールがありこっそり覗いたら彼からのメールがほとんどでした。始まって1ヶ月半くらいです。  どのようにして浮気をやめさせられるかご教授下さい。 私は自営業の40代前半。妻は30代前半。子供は小学生の女の子ですす。結婚して8年まさか自分がこんな事になるなんて思ってもいませんでした。別れることも視野に入れて皆さんの意見を聞こうと思います。

  • 既婚者に質問です。

    1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか 2)何歳で結婚しましたか 3)出会ったときの年齢を教えてください 4)ご自身の性別を教えてください。 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします 例)高校 30歳 17歳 男 20代理由ーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 既婚者の浮気

    男女問わず、既婚者にお聞きします。 既婚者の浮気は、結婚してどのくらい経ってからが多いのか(結婚前からという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)、疑問に思っております。 浮気をした・された経験のある方に、 ・結婚何年でそういう事態になったのか ・浮気に至ったきっかけ などを教えていただければ幸いです。 性別や年齢も教えていただけると嬉しいです。 また、浮気の是非については論じないこととさせてください。 よろしくお願いします。

  • セックスレスと浮気

    彼40代前半、私20代後半。  年の差14歳のカップルで、 同棲して、5年近くたちます。 セックスレスで彼は浮気しています。 浮気相手とは遠距離にもかかわらず 2年弱続いています。 浮気を問い詰めても、 浮気するなら、私ととっくに別れてる! と言い張り、認めません。 浮気相手ととまったホテルのレシートを発見するたびに 心が引き裂かれる思いです。 セックスを誘うと、拒まれます。 でも、好きだから私ががんばれば 浮気をやめて、私とやり直してくれるとおもい、 頑張ってきました。 最近は、友達の結婚ラッシュで 私も結婚したいと思いますが、 今の状態で彼とは結婚できません。 やっぱり別れるべきなのでしょうか? 別れて、浮気相手に彼を取られたと思うと 悔しくて、たまりません。 皆さんなら、どうしますか?

  • 心から愛する人がいても浮気できますか?

    タイトルの通りですが、 心から大事に思い、誰よりも愛する人がいたとしても、 浮気はできるものですか? 性別やお相手との関係性等にもよるかもしれませんが、 ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。 色々なご意見をお聞きできると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気性の見分け方について

    浮気性の見分け方について 20代後半男です。 私は過去に極度の浮気性の女性と付き合った事があり、私にも責任があるとは思いますが、浮気され別れました。 その女性を例にとってみると、「女としてのプライドが高い」また「自分から愛情は与えないが、相手からは強い愛情を求める」という所があげられました。 あと育ってきた環境もあるのかなと思います。 男女共にご意見お願いします。 特に女性から見た浮気性の女性の見分け方を聞けたら嬉しいです。

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。