• 締切済み

どこまでが、浮気?

タイトルそのまんまなんですが、「浮気」って一体どこからだと思いますか?もちろん個人差があると思うので、いろいろな方の意見が聞きたいです。 できれば、性別、おおよその年齢(例.20代前半)も書いていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.18

失礼致します。20代前半の女です。 私的には、別の人を好きになったら、そこでもう浮気なんじゃないかと思います。 「別の人を好きになってしまった」それはある意味仕方のないことですが 浮気には違いないかなと。 例え、何もしていなくても、それこそ片思いであったとしても心がすでに 離れているのであれば、それはもう立派な浮気なのかなと。 逆を言えば、好きでも何でもなければ2人きりで会うのも、キスをするのも、 手を繋ぐのも、体の関係も浮気ではないと思います。 まあ、浮気ではないってだけで、好きでもない人間とそんなこと出来る男とは 付き合いたくありませんが(苦笑) ただ、体等はともかく2人きりで会うというのは全く何とも思いません。 例え異性であっても友達同士なら至極当たり前のことだと思います。 私の彼氏も女友達の相談に乗ってあげたりするために、2人で会うこともあります。 元々私の彼はみんなの兄貴的存在なので、異性同姓関わらずそういった事は多いです。 学生時代の異性の友達と久々に会って盛り上がるということもあるでしょう。 あるいは特に理由もなく、遊ばない?ということもあるでしょう。 友人なんだから当然だと思います。 「もしかしたら、そこから浮気に発展するかもよ?」とか、「むしろすでに浮気してるかもよ?」 とか言われることもありますが、いちいち疑っていたらキリがないですし、 そもそも私自身彼と同じように男友達と二人で会うこともありますから。 一応会う時は私の許可を取ってきますが、正直いちいち断らなくても構わないですね。 友人は大切にして欲しいと思います。 私の周りには2人だけで会うのも駄目という人が多いので、その辺についても ちょこっと私なりの意見を書いてみました。 というか、分かりにくくてすみません。難しいですよね。 キスや手を繋ぐなんて文化によっても大分変わってきますし。 友人のイタリア人留学生は誰にでもキスしますし(苦笑) だんだん混乱してきました(汗)

• kota-pon
回答No.17

これってよく話題になりますよね。 私はもうすぐ30歳の♀です。 やはり、相手を傷つけたり悲しませたりしたら浮気だと思います。 メールのやり取りで不快な思いをする人もいれば 2人きりで食事に行っても不快に思わない人もいます。 なので、相手次第かな。

• 04taka
回答No.16

こんばんは。難しいですよね~。たまたま私は無いのですが、もし基準を聞かれたら、一つだけあります。  ”恋人を不快にさせた時”  こう思っています。私が選んだ相手なので、その相手が悲しむのなら、それはしてはいけない行動なのかな?と思います。  全部ダメとか言われたりして・・・

• FUZAI
回答No.15

異性と二人で話す OK(もちろん口説いたりしたらダメ!) 異性と二人で食事 OK(レストランのグレードにもよる!) 異性とメール   OK(内容にもよる!) 異性とチャット  OK(   〃   ) 異性とドライブ  NG 異性と買い物   NG(難しいなー) 異性と手をつなぐ NG 異性とチウ    NG 知り合いの異性とのいいことを頭の中で考える  NG 連絡もなしに夜遅く帰る・連絡が取れない時などは開口一番「浮気?」です(^^) 20代半ば ♀です

• flyaway
回答No.14

もうすぐ30女性です。 交際相手に嘘をつく必要性のあること(または見られたら困ること)をしたら、浮気だと思います。たとえば異性と二人で遊びに行っても、正直に言えるなら浮気ではありません。後ろめたい気持ちがあり、嘘ついたり隠していたいと感じるなら、浮気です。ですから浮気の範囲は相手の許せる範囲で決まると言ってもいいかもしれません。 私だったら彼氏が異性と二人で遊びに行ったりはOKです。家に泊めるのもOKです。家に泊めて、そこで体の関係を持ったらダメです。

• aya05750
回答No.13

来月で19歳になる女です。 浮気って…恋人がいるのに他の異性にも気があるみたいな感じですよね。 異性と2人で話す:精神的に余裕はあり。気にはなるけど大丈夫です。 異性もまぜて6人くらいで出かける:同窓会なら別だけど、合コンみたいなのは、悲しいです。 異性と2人で出かける:精神的に余裕なし。悲しいです。 2人で出かける時点で悲しいので、浮気というものは、やはり相手が「イヤ」と感じたところからだと思います。

• dotdecool
回答No.12

20代後半、男。 彼女の気持ちを傷つけたり、悲しませたり、不快がらせたりする行為すべて浮気とし、 あらゆる行為を徹底的に自粛しています。 彼女の気持ちを裏切るような事だけは、心底したくないと思うからです。 逆に言えば、彼女さえ平気で許してくれるなら、 彼女の目の前で他の女と平気で堂々とHできる…私はそんな人間です。 要は「相手の気持ち次第」って事! 以上

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分がどんなに「浮気」ではないと思っていても、相手が「浮気」だと思えばそうなってしまいますもんね…参考になります。

• tips
回答No.11

こんにちは。 異性と二人で話す OK 異性と二人で食事 OK 異性とメール   OK 異性とチャット  OK 異性とドライブ  OK 異性と買い物   OK 異性と手をつなぐ NG

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手をつなぐ以上が「浮気」という意見ですね。参考になります。

回答No.10

体の関係を持ったらかな。

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の心の中までは相手(又は第三者)にはわからないので、相手から見た場合で考えるときっとそうなってしまいますね。

• kazu3917
回答No.9

30代後半 女性 既婚です 心で、好きな人がいる・・・これだけでもう浮気の前兆かな・・・という気がする。 でも、本当に逢って体の関係になったら、完全な浮気な気がする。 気のある異性と二人で、食事やデート等するだけでも、浮気の一歩手前な気がする。 でも、心の中で、かっこいいな、と思う程度なら浮気ではないと思う。 凄く難しい問題ですね・・・これは(ノ_-;)ハア…

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、とても難しい質問しました…でもやっぱりいろいろな人の意見聞くと参考になることが多いです。