• ベストアンサー

浮気をやめさせる

今週妻が浮気しますの二の舞なのですが、 どうやら妻が浮気をしています。妻の昔の携帯から相手のメルアドと携帯番号をゲットできました。  最近とみにメールがありこっそり覗いたら彼からのメールがほとんどでした。始まって1ヶ月半くらいです。  どのようにして浮気をやめさせられるかご教授下さい。 私は自営業の40代前半。妻は30代前半。子供は小学生の女の子ですす。結婚して8年まさか自分がこんな事になるなんて思ってもいませんでした。別れることも視野に入れて皆さんの意見を聞こうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186406
noname#186406
回答No.12

ANo.7の者です。 急いでしまったのですね。残念です。 >この冬休み中にアパートを借りて出て行くと思います それでいいのでしょうか? >有責配偶者から離婚届は出せない そういった事の他に「俺にはお前が必要なんだ」の様な事は言ってないのでしょうか?上の様な言い方は余計に感情的になってしまうと思います。理屈じゃないんです。自営業うんぬんといった点もありますし。 母親として嫁としてではなく、妻として必要としている。理由は愛しているから。といった様な事でなければ愛されたいと他の男性を求める奥様の気持ちが家庭に向くでしょうか? 貴方自身が奥様を愛している。必要としている。奥様を責める気持ちだけではなく、仕事で苦労をかけてきた。当たり前で感謝や大切さが欠けていた貴方自身も反省している。といった事を伝える事が大事です。 >相手に奥さんがいるようです どうですか?相手に奥さんがいるのであれば相手はつきあいをどう考えているのでしょう?普通の家庭生活を送っているみたいなのですか? で、あれば、貴方の奥様が出ていく意味もないですよね。 だとすれば貴方の問い詰めに「そうよ浮気でなくて本気だと・・・」と言ってしまったのでしょう。 相手にはもう貴方が知っているという事は伝わっているのでしょうか? そしてどう思っているのでしょう? 相手にその気がなければ奥様の別れ損ですが、男性うんぬんといった事以前に常日頃離婚を考えていたという事はあったのでしょうか? そうなるとまた難しくなってきますが。 奥様のご両親に相談されてはいかがでしょうか? ご両親からの説得も効果ありと思います。 自営業の件がかなりのネックになっていれば浮気にかかわらずとも離婚話はこれからもあると思います。ご両親に借金の件ももう少しで落ち着くところまできているといった事も告げておくべきでしょう。 ご両親が遠方であればこちらにお呼びして奥様とご両親だけの時間や場所を与えてみるのがいいのでは?くれぐれも娘さんの前ではやめてくださいね。娘さんには極力気づかれない様に、今以上に話が聞こえない様にしてください。 娘さんも一度出ていったという事になれば思春期に親への不信感や結婚感に影響します。女の子が親(まして母親)が浮気するという事実はとてもショックが大きいです。 出て行くといった話が出る前に出来る限りの努力をするべきだと思います。浮気に気づいた時には感情的になり知り得る為にかなり努力されたのですから、修復に向けてはそれ以上の努力を惜しまないでください。

uwakimono
質問者

お礼

ありがとうございました。色々手は尽くし、彼女を許し、戻ってきてくれと言いました。でもやはり1年以上も前から離婚を考えていたらしく。何かのきっかけで浮気というかあっちの男に行ってしまったんだと思います。彼は、5歳年下の独身でした。まだフリーターのようなことをやっている金銭的に裁判してもあまり金銭を取れないような男です。  彼女は出て行きましたが、子供は結構落ち着いて見ていてくれて 「パパは頑張ってるよ!大丈夫自分のことは自分で出来るから」「早くスキー連れてって」とかかえって励ましてくれます。  離婚はまだまだするつもりはありませんが、向こうの両親とも話し合いながら少しでも良い方向に人生が歩み出せるようにお互い努力していきたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。 又困ったときは質問させてください。OKWEBの方々は本当に真剣に答えてくれるのでありがたいです。 コレで回答を締め切ります。新たな気持ちになるまでまだ時間がかかるかと思いますが、この質問を読んで私のようにならないように同じ悩みを持った方は参考にしてください。結局はこちらが何をしても彼女の気持ち一つなんだと思いますから・・・・  ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (11)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.11

再度お礼読みました。 少し冷静になられたでしょうか。 本当に離婚したいのですか? 親権の事を持ち出すのは、もっともっと先でもいい気がします。 それはあなたが本当に彼女と離婚したい時でいいのでは? 子供も気付きますよ。 最初の方のお礼では別れたくなく、 彼女とやっていきたいとありましたね。 それは変わってしまったのでしょうか。 最近の夫婦仲はどうなんでしょうか。 会話はしているのですか? 女性は「愛され、大切にされている」 この実感がほしいのです。 それがないと孤独に感じ、 他の人に走ってしまう可能性が高くなる。 次に会うまで待つのではなく、 あなたのこれからの行動で会えない気持ちに持っていくように 努力した方がいい気がしますが、いかがでしょうか。 難しいと思いますが、怒りは取り払って 会話したり行動しなければいけません。 (ある意味頑張りどころが違うんですけどね。) もし冷静に話す事が出来、やり直したいなら あなたはどうやって相手を許せるのかを 集中して考えなければいけない。 私がお勧めした本の著者はこうかいてます。 「許す」は「愛する」と同じ意味だと。 許すは相手のために尽くしたい、そして受け入れられると 自覚すること。 一方、誤るとは相手の言ってることを理化し、 かつそれが正しいと認めること。 また自ら犯した過ちとそれを改める覚悟があるのを認めること。 改めることによって、愛し愛される力が養われる。 過ちを許す事によって、心を再び愛し合いされるチャンスが生まれるのだ。 浮気はもちろん良くない。 でも自分の態度や奥さんとの付き合い方が 全く原因になっていなかったか。 そこも忘れないでもらいたい。

uwakimono
質問者

補足

色々ありがとうございました。 今度会う日が分かり、その前の日に私から話を切り出しました。 「男がいるんだろう!男の所に行くんだろう!」と、 そして彼女は開き直り「そうよ浮気でなくて本気だと・・・」  説得も話し合いも平行線で離婚してくれの一点張りで 話し合いの中、まだ離婚届は出さない。有責配偶者から離婚届は出せない旨を言っておきました。子供はおいていくそうです。  まだ家からは出て行きませんが。この冬休み中にアパートを借りて出て行くと思います。男の所には行かないように万全を期しました。  今のところ軟禁状態にしています。 もう彼女の中では答えが出ていたんだと思います。  仕方ありません。間男に何かしてやろうと思いますが、今は冷静になり、飄々としていようと思います。  皆さん本当にありがとうございました。 子供と二人になりますが、親がいますので、これからも頑張ってやっていきたいと思います。まだ44歳これからだってありますものね・・・  言葉がこんなにも励みになって背中を押してくれるんだと思いました。ありがとうございました。m(_ _)m

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.10

難しいのは「責めない」というより、奥様が「責められている」と 思わない話し方なのですね。 ただ、真実を確認するだけの淡々とした会話を持ちかけても、相手 次第では逆ギレというか、自己正当化というか、責められていると いうか、素直に受け止められる状態にないことが多いと思われます。 密会現場を押さえるまえに、相手だけに知っている、止めないなら 然るべき対処をする、慰謝料という話をして、手を切らせてはどう でしょう。 奥様の人となりはわかりませんが、時間をおいてから話をした方が 穏やかに話せるように思います。 責めると終わる、という話と、いけないことをしたのに全く責めな いで許せば(甘く見て)繰り返すという意見の双方があるとは思う のですが、それは相手次第であって、どちらかの極端が正解という ものではないと思います。 ただ、冷静に話せない状態での対決的姿勢はまずいと思うのです。

uwakimono
質問者

お礼

でも、あの「今週妻が浮気します」では、ホテルに駆けつけて話をするのが初めての対峙でした。  浮気相手の男に最初にあってやりこめた後に妻に話をすると言うより自分的には、二人いっぺんに話をして別れる覚悟で臨んで親権の話を出して丸め込めたいなという気持ちです。  何しろ逢うまで静観です。 頑張るしかないです。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.9

ちょっと冷静になりましょう。気持ちはお察ししますが・・・ その行動は離婚を覚悟した方がいいと思いますが、 それでも大丈夫でしょうか。 私の友人(女)でも数々の証拠を集めて 最初に旦那ではなくて、いきなり相手の女性に連絡をしたようです。 で、旦那さんが帰宅。 筋書きとしては、 『俺が悪かった。もう2度としない』と 土下座でもすることだったのですが、 実際は『俺は本気だ。もうおまえには愛情はない』 とその後、家を出て行きました。 あなたが行おうとしている行為は、 あなたは多少の気晴らしにはなるかもしれないですが、 奥さんの中でそれは解決になるでしょうか。 いえ、あなたも気持ちは良くないと思います。 あなたへ気持ちは戻らないばかりか もっと最悪な結果が待っていそうな気がしますが大丈夫ですか。 相手を責めているだけです。 自分も寂しい思いをさせていたかもしれないという反省、 奥さんをこんなにも愛していたんだという驚きなどは 全く感じられず、相手にはこれでは伝わらないですよ。 それでは元の夫婦に戻るのはかなり難しいのでは?? 奥さんはどんな気持ちで行っているんでしょうかね。 あなたの事完全に嫌いなのでしょうか。 それでなかったら、(おそらくそうと思いますが) 単なるすれ違い、寂しさからのものだと思いますけど・・・ 離婚まで考えてなかったものが、そうなる可能性が高まります。 自分の辛さをわかってほしいというのもわかりますが、 相手の思いを分かろうとするところはいかがでしょうか。

uwakimono
質問者

お礼

そうですよね・・・ 密会現場に乗り込むと言うことは まずどうにしたらよいか今は途方に暮れている状態です。  話を切り出して良いモノか? 証拠はあるんだからとか言っても・・・ 本当にどうしましょうか?  少し落ち着いて考えます。 でも明日、弁護士にあって色々知恵を授かってきたいと思います。 離婚したら親権のこととかをです。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.8

No.3です。お礼読みました。 私が前回書いた本でもありましたが、 男と女は根本的に考えが違うんです。 男の人が頑張って仕事してくるのは、 どこか当たり前。(家族を養うのが仕事) と思ってしまっているのです。 これは女性としては感謝が足りないところで ある意味盲点かもしれないです。 そして仕事をして給料を入れてくれているのが 愛情表現としている男の人の気持ちを理解しにくいんです。 (奥さんがそうかわかりませんが・・・) 家の問題、姑の問題はただ言いたいだけ、話を聞いてもらいたいだけだったのです。 女というのは話したいんだけど、 アドバイスを求めているわけではなく、 そうだね、大変だったんだ。とか、そういう共感している振りを 上手くするだけで違うんです。 これは男が理解に苦しむところのようです。 以上のことも詳しく書かれているのですが、 そういう違いを理解してもらいたい。というすれ違いで 段々と溝が出来やすくなるみたいです。 回答見る限り、あなたは奥さんとは別れたくないのですよね。 もし、何かを話す機会があったら その点を強く強調して、とにかく相手に愛情があるという事を 実感を込めて伝えてください。 他の方にもありますが、責めると相手も謝れない。 許してこそ、相手も謝るチャンスが出てくるのです。 大変な事は分かります。怒り心頭でしょうから・・・・ でもあなたも奥さんに対して、再び愛情を確認したようですし、 もしそのことを伝えられたら奥さんもあなたに対して そんなに深く思ってくれたのだと見方が変わると思います。 もし奥さんと話す機会がありましたら、 絶対に相手を責めない。 自分の気持ちを伝える。(嫉妬している、愛している等) これからどうしたいかを伝える。 最初のところがすごく難しいですが、これでやってみてください。 相手を変えようとしたり、注文をつける言い方はNGです。

uwakimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は、死ぬほど困っているんです。 あのユウスケの「今週妻が浮気します」のドラマが自分に降りかかるなんて・・・・・ と言うことで、このサイトを検索して色々手を考えました。 お話ししたいと思います。  私が見ていた過激なブログは、嫁さんが只見ていただけだったようです。私の思い違いでした。  その人の過去のブログをさかのぼって見たら相手の年齢と場所が・・・  それは本当に良かったです。  で彼がいつも木曜日が休みだと言うことでその日に会うと思い、ソフトバンクの3G携帯をさっき仕込んできました。これを車に載っけておいて場所を特定して、飯を食っているところに乗り込もうと思います。 そして決して殴りません。俺は温厚だから?分からないけれど冷静にやります。 携帯の転送メールを夜中に携帯を盗んで仕込みました。私のフリーメールの携帯アドに飛ぶ様にしました。(結構大変でした。また元に戻すのが・・・)  そして次から次へとメールが来て彼からのね・・ 絶対的な証拠をつかみました。「Hしてるって!!」  これで証拠はOK! 後は冷静に会話して誓約書をお互いに書かせるつもりです。血判でも押させてね!  では今週中にけりつけますので、お楽しみです。 今は、すごく焼きもちが焼けて仕方ありません(T_T) 眠れぬ毎日と飯が食えぬ毎日で体重4キロ減です。  これでばれそう:::::: その前に彼の住所を突き止めておかねばと思っております。

noname#186406
noname#186406
回答No.7

別れたくないのなら傍観する。ことだと思います。 別れる手段はいくらでもありますが、浮気をやめさせるというのは本人が気持ちを家庭に向けるという事です。 奥さんは離婚まで考えているのでしょうか? 浮気といっても相談にのってもらう関係だけなのではないのでしょうか?肉体関係まであるみたいですか? 気づかぬふりをしてこれから先も何も知らなかったという振舞をする事です。 ただ、あなたは奥さんを許せるのですか? 男性はなかなか許せるといった考えはできないものだと思いますが。 頻度にもよるでしょうが、付き合って3ヶ月、半年くらいまでは楽しい時期でしょうから、今は何を言っても無駄です。 離婚も考えているのなら、証拠をそろえておくことです。 浮気相手に損害賠償を請求することによって、その相手の態度(誘惑されただけ。自分には非がない)に奥さんが冷めてしまう場合もあると思います。 気にはなるとは思いますが、そんなことばかり考えず、父として夫として尊敬される生活を日々送ることを心がけてください。 奥さんも自発的に目が覚めるかもしれません。 浮気されたことのある妻でした。

uwakimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 傍観しているだけではと思い、色々探りを入れました。 どうやら相手に奥さんがいるようです。 肉体関係もあるようです。女友達に会いに行くと言って深夜に帰ってきました。  はじめは遅いなあーくらいだったのですが、 その女友達の会社のパソコンメールに上手に探りを入れて「あの日、何してた?」と質問をしてみたら「子供の面倒見て1日中家にいた」との回答!  もう何回かそういう日が木曜日に限ってあったので、おかしいと思い始めました。 今度、会う日に現場に行って、二人と話してこようと思っています。

noname#53255
noname#53255
回答No.6

浮気癖は性癖で直りません

uwakimono
質問者

お礼

そうなのでしょうか? 心配です。

noname#58600
noname#58600
回答No.5

「こんなに素晴らしい夫がいるのに、私は何をやってるんだ」と、 奥様に思われるようになってください。 もともとの浮気性でなければ、女性の浮気の場合、ご主人に不満がある場合がほとんどです。 ご相談者様がその男性に直接話をつければ、別れさせることは容易だと思いますが、 奥様の不満の根源が払拭されなければ、また満たされないものを他の男性へ求めることになると思います。

uwakimono
質問者

お礼

たぶん私にかなりの不満があると思います。 借金も多く家を買おうにも安い物件しか手に届かない。 妻の不満は、自営業を辞めてサラリーマンになれと言うことです。 ですが自分は4代目もう少しで借金も減って何とかなりそうなのですが・・・  向こうの男に話をつけるのが早そうですね。 どうやらブログで知り合ったようです。

noname#59149
noname#59149
回答No.4

40代、自営業、子供2人、の男です。 質問者様と同じ事をされ、妻の行動に不審を抱き携帯を見てしまい。びっくりし、追求し、相手も突き止め追及し、脅した結果、妻は離婚して欲しいと子供を置いて一人出て行きました。 奥様とやり直すチャンスを与えてあげて下さい。私の様にいきなり追及、追求とやってしまうと、奥様の逃げ場が全く無くなります。追求では無く、奥様の浮気に走った訳を聞いてあげて下さい。その訳如何では質問者様にも思い当たる節があるかも知れませんし。 何とか質問者様の器の大きい所を見せて、元のサヤに納まる様グッとここは飲み込んでこらえて見て下さい。まだ小学生のお子さんがいらっしゃるのですから。

uwakimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう先輩がいるのですから、自分はその点だけ気をつけたいと思います。  携帯には毎日、びっしりとメールでやりとりがあるようです。 何となく分かりますよね。。。(T_T)  やり直すチャンスを考えてこれから色々と証拠を集めてその語、話し合いをしたいと思います。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.3

30代主婦です。 夫婦仲はどうですか? 浮気というのは、ほとんどが寂しさからくるんじゃないかなって思います。 私もとてつもなく寂しいなって思うと 誰かこんな時に優しくされたら・・・なんて思います。 そんなことないんですけど。 女の人は愛され大切にされている実感が欲しい。 これに尽きます。 そして話をたくさん聞いてあげる。 昔のようにスキンシップをはかってあげる。 あれ、最近旦那が優しい。と思いはじめると そのような行為をためらるようになるかもしれないです。 すぐには効果はでないかもしれないです。 それほど長い間寂しい思いをしてきていれば それだけ回復するのに時間がかかります。 友人でもいいますが、 娘さんへの対応と奥さんへの対応、 違うのは当たり前なのですが、 時々私にも優しく語りかけて欲しいって思うって言ってました。 うちは息子なんでその感覚はないですけど、 一人のライバルにも感じると。 今さら恥ずかしいとか思うかもしれないですけど、 毎日、毎日思いやりを持って接してみてください。 女性ですもの、結婚して子供がいてもときめきたい気持ちはあるのです。 それが旦那さんだったら一番良いと奥さんも思っていたはずです。 『ベストパートナーになるために』ジョングレイ博士の 本を一読してみてください。 必ず愛を取り戻せる方法や 女性はこんな言葉や態度を求めているなど 詳しく書かれています。

uwakimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしょうね、寂しかったのだと思います。 自分は猛烈に仕事をして、こんなに頑張っているんだからおまえも頑張れよと。。。 と思ってしまう。  そしてそれが家の問題だったり、姑の問題にすり替わったりとさんざん文句を言われて俺は何を頑張っているんだろうと思ってしまいます。 まだ別れたくありませんし、少し不仲になろうと、彼女とこれからもやっていきたいです。  いい方法で話をしたい・・・ そしていいところに何とか着地したいと思っています。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

年末です。 週末は家族で過ごし、 外食をしながら、 1年間の感謝とともに 今後の夢、自分の思い、奥さん・娘さんに対する愛情、 そして家族を守るためこれからも頑張る など語ってはいかがですか。 攻めてはいけないと思います。

uwakimono
質問者

お礼

攻めたいのは山々です。 だけれど自分が悪いのも分かっている。 どうして彼女の気持ちを再びこちらに帰ってきてもらうか! 一生懸命やっているつもりなのですが・・・ 今は飯がのどを通りません・・・・  けれど・・・ やっぱり別れたくない 頑張ってみます。  

関連するQ&A

  • 妻に浮気されました

    私30代前半、妻も同じ。子供は小学校高学年が二人。浮気が発覚したのは妻の携帯のメールでした。私に間違って「大好き、会いたいよ」と彼の名前入りで送られて来ました。問い詰めると妻は認めてくれました。妻の事ずっと信じていたのに・・ショックを隠せません。離婚するのは簡単だと思うが、何から手をつけたらいいかわかりません。どうしたらよろしいでしょうか?

  • あなたならどうしますか?夫が浮気してます

    TVでの「今週妻が浮気します」じゃないけど 夫の携帯 アドレス名前には 男名前 ○男 しかし 携帯メールアドレスは あきらかに女性しかつけないアド たまたま見てしまったあなたならどうしますか?

  • 妊娠中の妻に浮気に浮気されました

    妊娠中の妻に浮気に浮気されました 長文ですが宜しくお願いします 妻とは出逢って半年で結婚して3月後に妊娠しました じぶんの仕事は長期出張が多く妊娠後2ヵ月半 妻を実家に帰して家を留守にしました出張中は毎日メールと電話をしていた所 何か怪しい感じだったので出張から帰って妻の携帯を見た所 妻の会社の上司とのメールを発見 妻に問いただした所 浮気はしてないの一点張り その後も妻のメールを自分の携帯に転送していた所 完全な証拠を掴みサイド問いただした所 自白し金輪際 浮気はしないと約束し それからは家事も頑張ってくれてるし 出勤 帰宅の際はメールを送ってくるようになったのですが 信じて良いのでしょうか? 自分は一回の間違いなら流せるのですが嘘をつかれたのが引っかかって 約束した後 2ヵ月また嘘を付いているんじゃないかと辛い日々を送っています 適切なアドバイスをくれる方が いらっしゃったら 宜しく お願いします

  • 今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。

    今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。 当方30代後半、妻は30歳。結婚3年目となります。子供はいません。 妻は働いていて私とは休みが完全には一致しません。 最近気付いたのですが妻が浮気をしているようです。 浮気と言ってもどこまでかは分かりませんが、私が仕事で妻が休みの際に出かけることがここ2ヶ月ほどで多くなりました。 出かける時の服装が明らかに着飾っておりすぐにおかしいと思いました。 どこに出かけたのかと聞くと、近場のショッピングセンターのある場所を言い、何もかってないの?と聞くとぶらぶらしてただけと答えます。 何を食べたかと聞くと?適当に食べた?とごまかすような返答です。 帰る時間は私が帰る時間にあわせるようで、当該の日の前に何時くらいになる?ということを何回か聞いてきます。普段そういうことはあまり聞いてきません。 外泊はありません。20時くらいにはだいたい帰ってきます。しかしそういったお出かけをした日は疲れきっていて、すぐに寝込んでしまうことが多いです。 携帯は見ていませんし決定的な証拠は何も掴んでいません。 以前から携帯を良く触っていましたが、最近はとみによく触っているように思います。 お出かけをした日は、ちょうど帰った頃くらいにMailが来ることが多いです。 明らかにおかしいです。 今週土曜から私は海外出張で6日ほどウチを明けます。 妻は今週は土日休みで土曜日私が何時にウチを出るのか聞いてきています。 嫌な予感がものすごくします。 妻とは離婚はしたくありません。 逢引?のような行為は止めて欲しいです。今まで何かあったとしても許します。 でも深みにはまる前に止めて欲しいのです。 しかしもし私がここで、話し合いの場をもって止めるよう諭しても妻の性格からすると誘いを断れないので私がいない今週末の逢引きを断ることはないのはほぼ間違いありません。 逆に言い過ぎると、逆キレのようになり、そんなことしてないのに何でそこまで言われるのだ、、となり悪循環になりそうです。 止めたいのですが止められないだろう、、、という状況です。 無理に今週末を止めたとしてもこの先より加速するきっかけになると思います。(基本的に妻が相手からの誘いを自ら断ると思えません) いくつか選択肢があります。 選択肢以外でもどのようにしたらよいかアドバイスをお願い出来ないでしょうか。 (1)出張前にとにかく話しあう (2)興信所などに依頼し証拠を握る。それを元に出張から帰ってから止めるよう話す (3)妻の母親(遠方ですが、、)に事情を相談し急遽呼び寄せる・・・(理由がばれて後日よりこじれる可能性も高いですが) (4)警告だけして出かける (5)しばらくは放置しておく、、 とはいえ、私はこの件が気になって仕事も手に付かない状態です。 こうなった原因を考えたのですが、私の帰りが仕事の際は遅く23-24時になり妻が休みの日でも一緒に晩ごはんを食べれないこととや、細かいケンカが耐えないこと、またここ5ヶ月ほどのセックスレスにあるように思います。 いずれにせよ私も大きく変わらなければいけないと思っています。

  • 浮気の疑惑と仮面夫婦

    私42歳、妻44歳、小学生の子供2人です。 最近の妻の言動、私に対しての思いやり等の欠如から妻の浮気を疑い、妻の携帯を盗み見てしまいました。既婚男性とのメールを発見し、その男に何かプレゼントもしたみたいです。(メール内容は浮気を確定できるものではありませんが・・・)悩んだ末に、妻に携帯を盗み見たこと、浮気を疑っている事、妻の愛情を感じられない事を話しました。妻は、男は単なるメル友で浮気は否定し、携帯を見たことに対し怒り、私に対する愛情は無くなった、別れたいが、子供の為に仮面夫婦でいると言います。私は仮面夫婦は耐えられません。未だ浮気の疑惑を抱きつつ、子供の事、夫婦の事を考え答えが出ません。そこで皆様の考えをお聞かせいただければと思います。私は今も妻を愛しています。

  • 妻の浮気について。。。

    こんにちは、悩んでいます。相談させてください。 先週、親戚皆で旅行に行きました。 酔っ払った妻は先に寝ていました、部屋に戻ると妻の携帯の電池残量が少なくなりアラームがなっていたので充電しとこうと手にとったら、 妻の会社の上司とのメールのやり取りが開いたままになっていました。 そのメールは、今週末二人で飲みに行くお店についての内容でした。 今週末は会社の女の子四人で飲みに行くと言っていたので気になって他のメールも探してみました。 妻「会社でいきなりてを繋いできてびっくりした」や 上司「週末は飲みメインより、二人だけでゆっくりしようか?」や 「一緒にお風呂入りたい」など。。 ありました。 私は何も見ていないように妻の携帯を閉じました。 次の朝普通に接していましたが、メールが気になったので、妻が離れた隙に携帯を覗きました。昨日のメールは全て削除されてました。 その後も事あることに携帯を見ると上司とのやり取りが有りますが、しばらくすると全て削除しているみたいでなくなってます。 多分まだ、肉体関係はないと思いますが、 この事を問いただして、今週末いかせない方が良いのでしょうか? それとも気づかないふりしてこのまま生活を続けていくべきか? または、上司のアドレスは控えたので直接メール を送って注意すべきか。。 こんな状況なのにいつもと変わらない妻の態度がイラっとするときもあります。 どうしたらよいかほんとに悩んでます。 ちなみに、夫婦間は今も今まででとかわらず会話もします。私33妻29子供3人 上司40独身です。 感情も入り文になってないかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • どこからが浮気でしょう?

    妻です。ちょっと気持ちが晴れないので、皆さんの「こんなかんがえかたもあるんだ」を伺って、気持ちを静めようと思います。 旦那さんは、どこまでやったら浮気でしょう? (1)妻に内緒で、会社の女の子とメール (2)妻に内緒で、女の子と二人で会社帰りに買い物 (3)妻に内緒で、女の子と二人で飲みに行く わたしは、(1)しか許せません。 みなさんはどこまで許しますか? OR 許されたいと思いますか?

  • 妻に浮気されてます。どうしていいのでしょう?

    私は、30代前半で妻も30代前半です。 妻とは社内恋愛で今年の1月結婚しました。 今年の7月くらいに妻の様子がおかしいので携帯を確認したら、まこと(仮名)と頻繁にメールしている事が判り妻に問いただしました。 妻は、出会い系サイトで知り合ってメールしているだけとはぐらかしましが、メールの内容で会っている事が発覚しましたが、私も妻の事が好きなので二度としないとの事で、許す事にしました。(当然、携帯電話はの番号・アドレス変更させまいした。)これで安心と思ってたんですが、その2週間後妻に了解の上で確認すると、同じまこと(仮名)と メールのやり取りの形跡が(メールの内容で肉体関係も発覚)・・・ 当然、妻に問いただしました すると、逆キレ(キレたいのはこっちです。)され、離婚すると言い出す始末・・・当事者同士では、解決しないので仲裁者と共に話していると別居したいと・・・ 話が変わってるぞーと言いたかったですが我慢 渋々了解したがしばらくしても出て行く様子がないので、問いただすと・・仲良くしたい(離婚もしたくない)と・・・(私も悪いのですが)反省していると判断し許すことにしました。 2日前に内緒で携帯を見ると又もまこと(仮名)の名が携帯見た事は妻には言ってないのですが、正直凹んでます。 妻に対してどのように接していいのか判りません・・ できれば、仲良く夫婦生活をしたいのです。 皆さんは、どのようにしたらいいと思いますか? 良いアドバイスを教えてください。

  • 浮気かな?

    30代夫婦で、子供が二人います。 ここ2~3ヶ月旦那の携帯に女の子からメールが来ているのだけど、毎回削除しているらしく、ちょっと見た限りの内容では決定的に浮気とはわかりません。 これって、旦那に浮気は駄目だよと釘を刺すためには、どう対応すべきでしょうか? 以前違う女の子ですが、”君のことを思っているよ”みたいな内容のメールを発見したとき(ただPCの画面に残っていただけだけど)は、営業の仕事をしているから、キャバクラの女の子とかホステスさんとかとも、うまくやらなくちゃいけないんだよとか言ってたのですが。浮気をしたら離婚です。とは言ってあるものの、家の旦那は平気で他の人ともしたいって言います。 子供ができて、5年夫婦をしていて、うちはあんまりなかのいい夫婦ではないので、これから先この人とずっと人生歩めるのか考えてしまいます。

  • 妻の浮気、どうしたらいいのか・・・

    2ヶ月位前より、妻が頻繁にメールをしているので気になっており 相手は誰かと詰め寄るもはぐらかされたいたのですが、妻が携帯を新しく買え換えたので古い携帯があり、メールを覗いた処男性とのメールが 出てきました。 内容を読むと、どうやらもう深い関係みたいです。 妻は41才、私は46才で子供2人(高校.中学)です。 以前に私が浮気しており、それ以来妻は私のことが信頼できなくなって いるようでしたが、ここ何年間それなりにお互い生活をしてきました。 ここになって、妻が浮気しているとは・・ ほんとは妻を直ぐに問い詰めたいのですが、携帯のメールでシークレット(暗証は簡単なものだったのですが)にされていたのをわざわざ調べて覗いた為に、プライバシーの侵害 になるのでは と思っています。 どうか良きアドバイスお願いします。 ちなみに、私の浮気が判明した際も妻が私のメールを見た為、発覚 しました。