• ベストアンサー

既婚者の方に質問です!!

既婚者の方に質問します。 20代の♀です。今、なんとなくですが結婚したいなと思う男性がいます。付き合っているわけではないですけど、何度か2人で食事に行ってそう思いました。 今の配偶者の方とは、出会ってどのくらいで「結婚するかも!!」と思いましたか? またどんな時にそう思いましたか? できれば、ご回答者様の性別も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.3

37歳男 1度目は20才で同棲1年、仕事の都合で引っ越さなくてはならなかったので、結婚。15年目に逃げられ。。。。。 2度目は、純愛期間3ヶ月、大人の関係になってから時期に同棲半年、赤ちゃんが出来たので結婚。 まだ、新婚丸1年なのでラブラブです。 結婚は人生の転機と勢いだと思います。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚って勢いも必要なんですね。 いつか彼とそういう風になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#201398
noname#201398
回答No.10

20代の女性です。 主人とは2年ぐらいずっと知り合いでしたが何度か会ううちに「この人と付き合ったら楽しいだろうなぁ」と思っていたものの、何も切り出せず、向こうもその気がなさそうだったのでそのままでした。 しかし2年たったある日、何人かで食事に行き、そこで主人と少し話したのがきっかけで「二人でのみにいこう」と誘われ、その日の帰りに「結婚しよう!」と言われましたよ。そのとき付き合っていた人もいたけれど、何となく主人と付き合ったら結婚するな~と思い、主人と付き合うことに。半年後に結婚しましたが今もラブラブ。とっても楽しい毎日です。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだかすごいお話ですね。 きっとお互いに付き合う前から気になっていたんですね。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39881
noname#39881
回答No.9

30代女性、既婚です。 10代の時に5歳年上の人を好きになりました。 大好きでたまらなかったのですが、友達以上恋人未満という感じで1年くらい進展がありませんでした。 でも不思議と私はこの人と結婚すると強く思っていました。 なぜかわからないんですけど・・・ 結局その人とはお付き合いするでもなく、友達関係も自然消滅しました。 そして数年後出会った主人と結婚しました。 主人は最初から結婚に向けて積極的だったので流されて結婚しました。 流されたとはいえ、とても幸せです。 あの最初の直感?は何だったんでしょうねえ(笑)

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 幸せそうで、うらやましい!! 後から考えると??な思い込みって結構ありますよね。 いつか私も、がんばって幸せになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21097
noname#21097
回答No.8

私は夫とは友達の期間が長かったです。 友達期間が3年、付き合って5年、結婚して8年かな? 気が合うなあとはずっと思ってましたが、結婚はそんなに意識しませんでしたね。 結婚と言うより、この先長い付き合いになるだろうなとは思いましたけど。 今でもそのテンションは変わらず、友達のまま恋人で、友達のまま夫婦でって感じで、仲良くやってます。 よく、出会った瞬間この人と結婚すると思ったという話を聞きますが、実際それで結婚して幸せに暮らしている人もいるけれど、結婚しなかった人、結婚してもうまく行かなかった人っていうのも多いと思います。 実際私の友達に、今までの人生で、少なくても5人は、この人と結婚する!と思った男性がいるという友達がいます。 3ヶ月で別れた恋人のことも、たしか、この人と結婚する!って言ってましたね(笑) また出会ったその日に結婚したいと思って、その数ヵ月後結婚した友達がいますが、1年未満で別居、のちに離婚しました。 職場や奥さん友達で飲みに行くと、この人だと思ったんだけど、勘違いだったのかあ~と冗談まじりの愚痴も聞きます。 ですので、あまり直感を過信しない方がよいかと思います。 そのくらい好きだということだ、と思っていた方がいいかな。 また、付き合ってもいない方と、いきなり結婚を考えるのは、少々勇み足かなとも思います。 その思いが相手の重荷にならないように、まずは一歩一歩進めることを考えた方が良いように思います。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。結婚はあくまでも目標にして、焦らず今を大切にしていきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。35歳♀です。 今の主人とは、ネットを通じて知り合いましたが 初めて会う前のやりとりから(およそ3ヶ月) 「この人とは長い付き合いになりそうだ。」と思い、 実際に会って 「この人と結婚しなきゃっ!!!一生結婚できない!!」 という思いになりました。 私どっちかっていうと恋愛では 自分から押すタイプではないんですが この時ばかりはガンガン行って 交際期間1ヶ月で、昨年結婚しました。 主人は最初は戸惑っていたようですが 「私を見つめなおす良いきっかけになり 一緒に歩いていけると思った」とのこと・・・ 自分が好きな相手には積極的に行くのは 重要だと思いますよ。 私のような人もいますので^^;; がんばってくださいね。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここは勇気を出して積極的にいきたいです。 自分から電話もしました。 今までの自分からしたら考えれないことなんですよ! がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sefu
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.6

31歳、♀です。 一度目の結婚は、付き合って5年くらいたっていたので、なんとなくずるずる結婚しました。でも、付き合っていた頃から、性格が合わなくて喧嘩ばかりで、それでも最初は我慢していましたが、一生この人といるのは耐えられないと思い、離婚しました。今考えると、結婚に対してあさはかだったと思います。 2回目は逢ってすぐ、なんかビビっとくるものがあって、一緒にいても楽ですし、性格も似た感じでお互い、1週間ぐらいで結婚を想定内で付き合っていました。出会って3ヶ月で結婚しました。 結婚して1年たちましたが、子供も生まれ、幸せです。しかもラブラブです。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラブラブなんですか!!羨ましい!! 2人でいる時のフィーリングって大事ですよね。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんわ。31歳の既婚者男です。 私が思ったタイミングは29歳の時、付き合って3ヵ月位経って、 何かの拍子に恋人が自分以外の人と結婚する姿を想像した時があり、 「それだけは嫌だ!」と思ったことがあったので、本気で結婚を考えました。 振り返ってみるとそれ以前の恋人の時は、自分のこれからの人生とかに必死で、 結婚を考える余裕がなかった気がします。 仕事に余裕ができた時が、結婚のタイミングかもしれませんね。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に余裕ができたときですか・・・ 責任とかいろいろでてきますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

出会って1週間です。 入籍は付き合って1年半後にしましたよ! ビビビッですね。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 一週間ですか。 やっぱりそういう直感って大事ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.2

こんにちは はじめまして 女です 1回目の結婚は すきだすきだーと押し切られて 愛されて結婚するのが女の幸せかも?!と思い込んで結婚してしまって失敗しました(汗)(これはひとによりますねー)1年目ですでに破綻が始まって、3年で離婚しました。 2回目の結婚は 初めて合った瞬間に「あっ!この人だ!!」って思いました。運命の人ってあるんだなーって(照)旦那は特に思ってなかったみたいですけどww 結婚3年目 同棲一年もいれて 4年目ですけど まだ結構ラブラブです。(むかつくこともありますけどねw許容範囲です)

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 出会った瞬間に感じることもあるのですね。 羨ましいです。今の気持ちを大切にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.1

50の親父です。19で今の妻と知り合いました。いっしょに遊び、人生を語り合い、いつしか同じ方向を向いて生きていくようになりました。金=そんなに要らない、夢=たくさん追いかけよう、仕事=人の役に立つ仕事をお互いにやろう 社会=弱い人たちが大切にされるような社会にしよう。それらは5年間くらいかかって作ったものです。けんかも議論もたくさんしました。別れようと思ったこともありました。ほかの人を好きになりかけたこともありました。人生での挫折を味わったこともありました。25歳のとき、私が社会に出て仕事をするようになってからは、結婚するのはこの人しかいないと思うようになりました。遠距離の時期を越え、27で結婚しました。好きな人がいるならどんどん声をかけましょう。人生は待ってくれません。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか相手のことを考えたら、メールも電話もできなくなってしまいました。迷惑なのかもって。 でも、積極的に行かないとダメですよね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ質問です。

    こんばんわ。 独身20代男です。 周りの既婚者の方から聞く話で結婚に 明るいイメージを持てなくなりました。 そこで質問です。 結婚してよかったですか? 結婚っていいですか? 回答の際できれば性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします~

  • 【既婚者に質問】配偶者に言っていないヒミツ、ありますか?

    既婚者の方に質問です。 結婚する前の出来事で、あなたの配偶者が知らないような秘密事はありますか?他愛もないことから、深刻なものまで、色々教えてください。 性別、年代、結婚何年目かも書いてください。

  • 既婚男性に質問です

    結婚されてる方を不快にさせてしまうかもしれませんが…先日、既婚男性の方と食事をしました…二人です。一度は断りましたが、二度目は断れず。変な事はもちろん何もありません。ですが、その方は結婚して初めて独身女性と二人で食事をしたそうです。彼の有無について聞かれたり、また食事をしたいと言われました。正直、なぜ私?っという感じです。たまには女の子と食事をしたいそうなんですが…誘いやすいタイプなのでしょうか?年齢が近いだけに意識してしまいます。すみません、変な質問で。

  • 至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!

    ≪至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!≫ 大学の課題のため、結婚に関するアンケートを行っています。 差支えない範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。 性別: 結婚した時の年齢: 結婚した時のご職業: 最終学歴: 交際期間: 暮らし:(実家、独り暮らしなど) 配偶者との年齢差: 配偶者との趣味:(合う・合わない) 結婚するまでの交際人数(配偶者含む): 夫婦形態:(共働き・夫のみ働く・妻のみ働く・共に働かない) 婚活経験:(ある・なし) ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者の同僚と飲みに行くこと

    30代既婚女性です。 学生時代から男女関係なく、グループでも2人でも飲みに行っていました。結婚してから男性と2人で飲みに行かないようにしていたのですが、最近偶然そのような機会がありました。1回は成り行き上だったのですが、2度、3度と誘われて食事をするうちに、相手の態度が変わってきました。勤務中も、何かにつけて視線を送ったり、近くに来るようになったのです。 肉体的な接触はこれまで一度もありません。その気も全くありません。それに私の方は食事に行く度に旦那様に言っています。相手にも奥様にちゃんと言って欲しいと言っています。公に出来るおつきあいをしたいからです。 でも、配偶者の了解を得ていても、既婚者2人で飲みにいく時点でもう、だめなんでしょうか? または一方が思いを募らせるようになった時点でだめなんでしょうか? 間違っても深い関係になるつもりはないのですが、最近相手の態度が重たいです。今月も飲みに行く約束をしているのですが、気乗りがしなくなってきました。私としては、友人としては好きな人だからこれからもおつきあいしたい、私さえ気を強く持って、変な状況を作らないよう警戒を怠らなければ大丈夫だと思っていたのですが・・・ もう2人で会わない方がいいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。

    女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。 40代、50代でお金があまりなく、年収も低い男性と結婚したいと思うときとはどんなときでしょう? どんな男性なら結婚してもいいと思いますか?年収の低い人と知って結婚したら、あなたならどのように暮らしていきますか?

  • 既婚男性の方へ

    既婚男性にお伺いします。 異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか? 10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。 始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。 やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。 (私は独身です) そして…「よかったら」と食事に誘われました。 私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。 その後、都合のつく日などを聞かれ… 休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。 ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? 結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? 最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので… 彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。 既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? 同じような経験のある方もお聞かせ下さい。

  • 既婚者の恋って?

    既婚者の方にお尋ねします。 ●結婚していても他の人を好きになるってアリですか? ●配偶者に好きな人がいることを知ってしまった時、どうしますか? ●もし、ご自分が恋愛してしまったら、どの段階までなら「何でもない」と言い切れますか?   (例えば、メールし合う・食事、呑みに行く等) ●それがもし、配偶者だった場合、どの段階までなら許せますか?

  • 男性(とくに既婚)に質問です。

    会社の上司(既婚)から告白されて、付き合って?ます。 彼は42歳(子供2人)です。 告白された時に、流れでHしてしまいましたが、結婚してるし、このまま付き合っても未来はないので。と、最初、私が断ろうとしたときに、寂しそうに、「そうだよね。○○ちゃんの将来を考えたら、俺と付き合ってちゃダメだよね。分かったよ。○○ちゃんには幸せになってほしいから、諦めるよ。でもずっと好きだよ。」と言ってくれました。そのうち、私のほうが段々好きになってしまい、ズルズルと関係を続けてしまい、2ケ月立ってしまいました。 彼の仕事が忙しいので、デートというデートはほとんどしてません。(2回ほど食事をしました。) 外でほとんど会えないのですが、彼と会社で2人きりになることが多く、そのたびに求めてくるので会社でHしてます。 Hのたびに「好きだよ」とか「ずっとこうしてたいね。」とか言ってくれますが、本当のところどうなんでしょうか? Hしたいだけなのでしょうか? 「休みに会いたい。」と言ったら、1日は無理だけど半日なら大丈夫。とか、「旅行がしたい。」と言ったら、自分が週末とかに出張する時に一緒に。と言ってます。 最初は、彼のほうが私の事を好きだったように思いますが、最近では、私のほうがが好き過ぎて、今、彼は、私の事をどう思ってるのか分からないので質問しました。 男性の気持ちが知りたいので教えて下さい。 女性の方で同じような経験のある方の回答もお待ちしてます。

  • 既婚者の方へ質問。

    既婚者の方に質問します。 同じ職場(店長とアルバイトの関係)で10個年下の女性とプライベートで2人きりの食事やドライブして遊びに行ったりする男性の心理って何なんでしょうか? ちなみに身体の関係とかは一切ないけど、行った先々のナビの履歴を消していて、彼は奥さんに2人で行く&行ったことを言っていないとします。

専門家に質問してみよう