• ベストアンサー

既婚者に質問です

結婚って、他に気になる人がいてもするものなのでしょうか? 心に誓った人と結ばれたり決意したりしていても、以前気になっていた人がいきなり現れたり、好意を示してきたら気が変わったりしないのでしょうか? 自分は、未婚ですし最近彼女と別れたばかりで彼女もいませんが、もし付き合っている人がいて別れた彼女が少しでも自分の中に残っている場合は結婚は考えないほうがいいのでしょうか? 以前付き合ってる頃は、100%残っていなくても付き合いはしていたのですが。ドラマでもよくあるパターンなので気にはなっていました。 質問ばかりですみません。皆さんの考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

>結婚って、他に気になる人がいてもするものなのでしょうか? 一番好きな人と結婚しなきゃならないって決まりは無いので、他に好きな人がいても構わないと思います。私は結婚相手以上に好きな人がいましたが、今の夫と結婚しました。 >心に誓った人と結ばれたり決意したりしていても、以前気になっていた人がいきなり現れたり、好意を示してきたら気が変わったりしないのでしょうか? 心変わりする人もいるようです。でなきゃ不倫なんて誰もせんでしょう。心変わりは人それぞれなので、何とも言えません。 >自分は、未婚ですし最近彼女と別れたばかりで彼女もいませんが、もし付き合っている人がいて別れた彼女が少しでも自分の中に残っている場合は結婚は考えないほうがいいのでしょうか? そういう場合でも結婚したい相手が現れたら結婚しても良いと思います。結婚により体は束縛されても心まで束縛されませんし、心は常に自分の意のままです。

その他の回答 (3)

回答No.4

未婚男です。結婚しなければいけない状況ができた場合以外 現時点で気になる人がいる状態で結婚は普通はないと思いますが。 ただ、既婚者で妻以外に心に残っている人がいても結婚された方 は多数いると思います。というかほとんどではないでしょうか? >以前気になっていた人がいきなり現れたり、好意を示してきたら 気が変わったりしないのでしょうか? 答えになっていないかもしれませんが、個人差ではないでしょうか? 私の場合、少しでも残っている状態では結婚はしません。 結婚しようとしている人が目の前にいるのに以前の人が心の中に あるのであれば、その人への気持ちがたいしたことないと思うので 私の場合ですが、その状態で結婚すると良い方向にはいかないと 思います。ですが同パターンで結婚され幸せになっている方もいると 思います。あくまで私の意見ですが以前の人が心の中にいて その結婚に迷いがあるようであればその女性もしくは迷いがあるうちは しない方が良いような気がしますが。

• sat1tam2
回答No.2

既婚♀です。 私なりの意見です。 たとえ、未練が残る別れをしても、 新しく気になる人が出来て、好きになって、付き合った時点で、 前の恋人のことはすっかり忘れてしまいます。 そして結婚までいくと、もう前の恋人はどうでもよくなり、 たとえ、いきなり現れても、「なんでいるの?」って感じで、 どんなに誘惑されても、ウザイだけです。 ウーン、たぶんみんなそうだと思いますが・・・ 中にはドラマみたいに心が揺れて、優柔不断になってしまう人もいるかもしれません。

• k_kids
回答No.1

すいません、抽象過ぎてよくわかりませんが、あなたは結婚って何だと思ってますか? まずそれを理解できないのなら恋愛を繰り返していたほうがいいと思いますよ。 結婚は決して好き嫌いだけでは片付かないのですから どんなに若くてもね。