• 締切済み

既婚者の男性に質問です。

私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

なんで彼が結婚する前から付き合いがあって あなたを選ばずに結婚する男性に この関係は続けようって言われて喜んでるんですか? 彼はどちらか選ぶのに今の奥さんを選んでるのに よく付き合っていけますね? こんな馬鹿にされてる常態でも気付かないあなただから 彼からしたらとても都合の良い女なだけでしょうね。。 でも、あとあと別れるときとかに ややこしいので他に男が居た方が 面倒じゃなくていいかなって程度で 他の男を勧めるんだと思いますよ! はじめから彼にはあなたへの愛情なんてないと思いました。

noname#181252
noname#181252
回答No.9

ここが男と女の違いなのかもしれないのですが。。。 皆さんの意見の通り彼はyukiv_vyukiとは別れたくはないと思います。 しかしこのままの関係でずっとyukiv_vyukiさんが結婚できないのも失礼になってしまう。だからだと思います。 女性は恋愛に関して○●ハッキリつけたがる傾向にあると思いますが、男性って、妻以外にも・・っというのは あるかと思います。(もちろんすべてではないかと思いますが。) あとはyukiv_vyukiさんがどのようにしたいかによるのではないのでしょうか? 行為を持ってくれた男性と付き合って結婚するのも1つの選択ですし、彼との関係を続けるのも選択の1つかと思います。 ただし後者の選択はyukiv_vyukiさんも大人なのである程度の想像はつくかと思いますが・・・・ 人生は選択の連続です。 yukiv_vyukiさんが思ってる通りに選択するのがBESTですね。

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.8

こんにちは。 なんとなく彼の気持ちわかりますよ。彼には二股という感覚は特にないんです。式の前日に会ってほしいといわれたことも、彼にとっては普通の日となんら変わらないんです。女性は、「何で式の前日に!???」ってお思いになられるかもしれないけれど・・・。ちゃらんぽらんな感覚ではないと思うんですよ。 彼には2人の妻がいるような感覚だと思いますが、あなたにもすごく責任を感じているんだと思うんです。このまま出口のない恋をさせておくわけにもいかない・・・。 彼の今の心境を例えると、こんな感じだと思うんです。動物が大好きな少年が、道端に捨てられて大雨にびしょぬれになった子犬を拾ってきた。とっても可愛い子犬で少年はすぐにこの犬が大好きになった。この子犬をどうにかして自分ちで飼いたいんだけど、マンションでどうしても飼えない。やむなく何とかこの犬に、とっても優しい素敵な飼い主を探してあげたい・・・。そいで、ビラをたくさん作ってあちこちのペットショップに貼ってもらったり・・。動物に例えて悪いんですけど、彼はそんな心境じゃないでしょうか?「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきたのも、そんな気持ちの表れかなって思います。 いい彼だと思います。あなたが彼から離れられないのも分かるような気がします。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

どうしてそんなことを私に言うのか。 それは決まってますよ、あなたがほかの男に誘われていることを彼に言う、もしくは彼の目の前であなたが男に誘われていい顔(困ったような顔)をしているからです。 あなたが彼に対しそういう「ネタ」をふっかけてくるので、意地悪な切り返しをしているに過ぎません。 彼からすれば、図々しくもお前は俺の女、的なけん制であり、同時に俺は結婚してるんだからその先を期待するな、のけん制でもあります。 あなたの察するとおり、両方の気持ちがあります。 しかしそれはどちらも、男性側からすれば当然の感情です。 付き合ってる「女」に浮気されたら、子供ができたりしたとき困りますからね、自分以外の男の子供を生んで関係ない自分が育てさせられたりした日には(これは女じゃないとわからないですからね、よほどでない限り)。または病気とか。 それと同じくらい、家庭を持つ身の自分に対して、責任とってくれ、奥さんと別れろとか言われても大変困るわけです。 だから、お前は俺のもの、といいながら同時に、いずれ俺から離れろよ、と言うのです。 場合によってはその後も都合のいい関係を続けるための目くらましになりますからね、あなたに恋人ができれば。 不倫する男はたいてい都合がいい女が好きです。 自分は将来的なものを求められては困るのに、いつまでも自分のそばにいてくれる、いざ自分が窮地に立たされたら(家族にばれたら)黙っていなくなってくれる、そういう女が遊びにぴったりなんです。 上手な浮気のできる男性はそのあたりのツボをつくのがうまいです。気のあるふり、気のないふり、強気、弱気を繰り返して相手が自分から離れられないように仕向け、本当にやばいときには素直に身を引かせるよう、コントロールしているのです。 当然のことながらそういう男性には、あなたの代わりはいくらでもいます。 でも奥さんの代わりはいないんです。 代わりの利かない相手になるほうがいいと思いませんか。 いざというときになったら、そういう男はあなたをかばってはくれません。トカゲの尻尾切りみたいに真っ先に切り捨てますよ。 ぼろぼろになる前に、無駄な時間ばかり費やす前に、自分で見切りをつけたほうがあなたのためですよ。

  • noel025
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

質問者様にとって、とても辛い言葉になってしまいますが、その男性は本当に好きって言う気持ちでは無いと思います。 奥様以外の女性と関係を持っていたい… 家庭とは別の 癒しや刺激が欲しい・・・ 結婚する前から続いていて、結婚後も関係を終わらせる事無く続いている。 きっと、質問者様に対して 何らかの愛情はあるとは思います。 しかし、「お前も彼氏見つけないとな」この台詞が言える彼は、関係をいつでも終わらせる事が出来る心境です。 好きだと言う気持ちは質問者様の方が上でしょう・・・。 だから、関係を終わらせたくない…そう思っているのは yukiv_vyuki様の方で 彼は終わりになっても それ程、yukiv_vyuki様ほどには 堪えない、心に傷を負わないと思います。 「彼氏見つけなよ、君は若いんじゃない。彼氏が出来たら俺に紹介して・・・俺が君を幸せに出来る男かどうか査定してやる」 ←この台詞はかつて私が付き合っていた彼が言った台詞なんです。 彼は既婚者、私は彼の恋人(愛人って言葉が正しいでしょうか・・・)でした。 この台詞が言えた時、彼は関係を終わりに出来る状態だったから言えたのです。 それまでは、決して言えない台詞でした。 男が失いたくない、手放したくない・・・そう思っている時には、絶対言えない台詞なんです。 彼は、例え関係が終わっても構わない。そう言う余裕がyukiv_vyuki様よりもある状態だと思います。 好きって気持ちは、彼よりもyukiv_vyuki様の方が上になっているのでは無いでしょうか? yukiv_vyuki様の幸せを考えて 自分が離れなければ・・・そう考えての台詞なら、もっと苦悩するんです。私の彼の性格で人にもよるのかな…? でも・・・私の場合はそうだったんです。 

回答No.5

既婚男性です。 >「お前も彼氏見つけないとな」 この言葉の裏には3つの意味が有ると思います。 自分が結婚をする事を承知で貴女に関係を迫った無責任な男です、考え方がわかり易いですよ。 1 このまま続けて居ても貴女の将来に責任を持てない又は持つ気が無い。 2 貴女が他に男を作れないと自我自賛している。 3 貴女次第ですが貴女が他の方と結婚しても関係を維持したい。 以上の事が考えられます。 いつまでも都合の良い女を続けて居ると心も体も彼の操り人形に成ってしまいますよ!早めに結論を出して行動に出て下さい、奪うか、別れるかの2つに一つです。 仮に奪ったとしても彼は又同じ事を繰り返すはずです、彼は貴女を女性として見て居るのでは無く、SEXの道具としか思って無いと思います。 このまま続けてもいつかはバレルと思います、バレタ時の事を想像して下さい。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女が他に男を作れないと自我自賛している。 そのとおりかもしれません。 俺のことを惚れているのに、他の男性にいくはずがないと思っているんでしょうね。 その割には常に私の周りの事を聞いてきます。 最近、男性から誘われていないの?って。 私は別に言われてないよ。と答えると、「ふ~ん」と言うだけで。 ご回答ありがとうございました。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.4

男ではありませんが、一言よろしいですか? #1さんの意見に同意です。 貴方は、彼との不倫の恋の延長に何らかの「形ある未来」を期待しているのでしょうか? 彼は、想像していないと思います。 男女区別なく不倫する人の多くは、自分のパートナーにないものを不倫相手に求める傾向があります。 妻がいても、恋愛をしていたい男なのではないでしょうか? 貴方と別れたら、彼はまた別の女と不倫関係を結ぶでしょうね。 >それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?  その言葉も、本当に貴方の幸せを願って、というよりは、自己防衛だと思います。  本当に貴方の幸せを願っているなら、そして、その彼が本当に誠意ある男ならば、  そもそも不倫なんてしていないでしょうから。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >男女区別なく不倫する人の多くは、自分のパートナーにないものを不倫相手に求める傾向があります その通りかも知れません。 奥さんはとてもしっかりしているそうです。 自分が助言をしなくても、きっちり物事をこなせるみたいで。 でも、私はいつも彼に何かをしてもっらったりと、彼からしたら「放っておけない存在」らしいです。 彼の性格は頼られたい、とにかく何かをしてあげたい人で。 奥さんは自分が何もしなくてもすべてやってしまうので、自分は家では何もできないみたいで。 ※もちろんすべてではありませんが もしかしたら、私の前では自分が主導権を握れるから居心地がいいだけなのかもしれませんね。

回答No.3

早くあきらめて新しいパートナー(彼氏)を見つけるべきです。私は30年代の既婚の男です。好きな方かもしれませんが結婚しているのですから関係を続ける事はおかしいと思います。 >彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 >正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 私はあなたの気持ちが理解できない。 少し冷静になって「このままで良いのか」を真剣にお考えください。その彼も本当にあなたの事を思っているのであれば距離を置いてやさしく見守ってくれるはずです。 あなたの人生です。無駄にしないよう・・・・・・・

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、少し冷静に自分自身がどうしたいのか、を考えてみたいと思います。 >あなたの人生です。無駄にしないよう そごく心に響きました、ありがとうございます。

回答No.2

…残念ながら、離婚する気はまったくない、 そういうことなんだと思います。 そういう状況だから、あなたが他の男性と付き合っても仕方ない、 とは、頭では思っているようですが…。 あなたは他所へはいかないだろう、とも思っているようですね。 あなた自身の中で、不協和があります。 でも、まだそれはきっかけで、あなたが何かを選択するのは もっともっと先という感じがします。 だから、今は言ってもわからないと思いますが…。 その彼の気持ちというか姿勢は、 現在以上の発展は全くない、ということなんです。 これ以上の進化は、彼は望んでいない。 現在が最高点に達しているんです。 数ヶ月経ってからでいい。 質問者さん、あなたはこの質問と回答を、読み直して欲しいと思います。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたは他所へはいかないだろう そうですね、自分に惚れ込んでいるとわかっているのでそんなことを言っても他所へ行かないと思っているんでしょうね。 >あなた自身の中で、不協和があります そのとおりかもしれません。自分自身でもどうしていいかわからない時があります。 このままではいけないと思うので、彼と話してみようと思います。 ご回答、ありがごうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

既婚男性です。 その既婚彼氏は、あなたのことが好きだとは思いますが、 いつかあなたに、離婚→結婚を求められたり、 あなたの失われた青春について恨まれたりしないように、 自己防衛しているのではないでしょうか。 要するに、 「俺は遊びで付き合っているのだから、  お前も俺に本気になって人生を棒に振るなよな。  お前の人生に責任持てないから」 ということなんじゃないでしょうか。 彼が希望しているのは、 あなたが許す限り、この都合のいい関係を続けたい。 かといって、将来的に恨まれたり、自分の家庭に問題を持ち込んでほしくない。 ということだと思いますよ。 あなたが将来「結婚したい」とか、「私の青春を返して」なんて言った日には、 「だから言っただろう。お前も彼氏を見つけろって」 と言われるでしょうね。 あなたは今後、彼とどうしたいですか? それを考えましょうよ。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 正直、彼のことは今でも大好きです。 お付き合いもしていきたいですが、この関係は自分にとって幸せに繋がらないことだともわかっています。 彼からしたら都合のいい女なのかもしれませんし。 それでもいいからって、思ってしまう自分がいるんです。きっと周りが見えなくなっているんでしょうね。 結論から言えば、まだ彼と離れることはできないけれど、いずれ離れないと・・・とは思っています。 彼を超える良い出会いがあると期待して。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理…

    職場のある既婚男性(結婚6年程?子なし)の事なのですが… 話しの流れで奥さんの事を聞く時があるのですが、 例えば…「奥さんと手つないだりする?」と聞くと「そんなの今更!気持ち悪いし暑苦しい!」とか「頭があまり賢くない」など良く言ってるのを聞いた事ないんです。 照れから来る言葉?それとも…本心なのでしょうか?

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 結婚しているのに奥さん以外の女性を真剣に好きになった事がある人。。。 一線を越えなければ・・・と思っていたとしてそれは守れるものですか?

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性に質問です もし自分の奥さんが 出かける間際にトイレに行き 帰って来たら、便を流し忘れていました。 奥さんに対してどう思いますか? 今私は、結婚してあと少しで3ヶ月目です。 これがきっかけで気持ちが冷めて浮気等される可能性ありでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 既婚男性の浮気願望??

    知人の30代の既婚男性2人の話です。 気持ちが若いのは良い事なのですが、既婚にもかかわらず、このお二人、営業先で「かわいい女の子が○○にいた」だの「○○会社の事務の女の子は、俺に気がありそう」だの、こういう会話が頻繁です。 まあ、それだけなら何の問題もないのですが (私)「結婚してるのに、そんな会話聞かれたら、奥さん心配ですね~」 (知人男性)「そりゃ、もてたいよ」 はぁ??そりゃもてたいだろうけど、あなた結婚してて相手がその気になったらどうするんだ?? まぁ、本心からとは思っていませんし、お二人とも冗談もあるのでしょうが、なんなんだ?30代、しかも子供までいて!!と思う私はお堅いのかな?? 一人の男性は、カッコイイタイプなので、若い時からもてたようです。でも、もういいだろ???って思うのは、おかしいの?? その気になっちゃった女の子は、良い迷惑でしょう!?奥さん、恐そうなのに・・・なんだか、このお二人の会話、聞いてて不愉快なんです!! このような既婚男性からの弁明をお聞きしたいのですが・・・ それと、もて過ぎるのも疲れないのかな???

  • 既婚者の男性に質問です。。

    既婚者の男性に質問です。。 私は30代の独身女性なのですが、夕方ウォーキングをしているときにしばしば見かける男性が好きになってしまいました。 最初のうちは挨拶を交わすぐらいだったのですが、最近になっていよいよ私の気持ちが大きくなってしまい、相手に伝えたくて堪らなくなってしまいました。でもその人は妻帯者だということもわかってしまいましたし、私より10歳以上は年上な感じです。会話していて私に対して関心を持っていてくれているのかは全くわかりませんが、私が質問たこと(仕事の話など)と同じ質問を私に対して聞いてくれるだけっていう感じです。。凄く誠実そうで、その人の会話の中に「うちの妻が~」という言葉がよく出てくるので それだけで凹んじゃいますが、もっと彼と仲良くなりたいです。 こんな気持ちってやっぱり迷惑ですか?奥さんがいるってわかっているのに 好きになんてなられたら、既婚者の男性はいかがなのでしょうか・・お聞きしたいです。