• 締切済み

既婚者の男性に質問です。

私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

なんで彼が結婚する前から付き合いがあって あなたを選ばずに結婚する男性に この関係は続けようって言われて喜んでるんですか? 彼はどちらか選ぶのに今の奥さんを選んでるのに よく付き合っていけますね? こんな馬鹿にされてる常態でも気付かないあなただから 彼からしたらとても都合の良い女なだけでしょうね。。 でも、あとあと別れるときとかに ややこしいので他に男が居た方が 面倒じゃなくていいかなって程度で 他の男を勧めるんだと思いますよ! はじめから彼にはあなたへの愛情なんてないと思いました。

noname#181252
noname#181252
回答No.9

ここが男と女の違いなのかもしれないのですが。。。 皆さんの意見の通り彼はyukiv_vyukiとは別れたくはないと思います。 しかしこのままの関係でずっとyukiv_vyukiさんが結婚できないのも失礼になってしまう。だからだと思います。 女性は恋愛に関して○●ハッキリつけたがる傾向にあると思いますが、男性って、妻以外にも・・っというのは あるかと思います。(もちろんすべてではないかと思いますが。) あとはyukiv_vyukiさんがどのようにしたいかによるのではないのでしょうか? 行為を持ってくれた男性と付き合って結婚するのも1つの選択ですし、彼との関係を続けるのも選択の1つかと思います。 ただし後者の選択はyukiv_vyukiさんも大人なのである程度の想像はつくかと思いますが・・・・ 人生は選択の連続です。 yukiv_vyukiさんが思ってる通りに選択するのがBESTですね。

• term-ott
回答No.8

こんにちは。 なんとなく彼の気持ちわかりますよ。彼には二股という感覚は特にないんです。式の前日に会ってほしいといわれたことも、彼にとっては普通の日となんら変わらないんです。女性は、「何で式の前日に!???」ってお思いになられるかもしれないけれど・・・。ちゃらんぽらんな感覚ではないと思うんですよ。 彼には2人の妻がいるような感覚だと思いますが、あなたにもすごく責任を感じているんだと思うんです。このまま出口のない恋をさせておくわけにもいかない・・・。 彼の今の心境を例えると、こんな感じだと思うんです。動物が大好きな少年が、道端に捨てられて大雨にびしょぬれになった子犬を拾ってきた。とっても可愛い子犬で少年はすぐにこの犬が大好きになった。この子犬をどうにかして自分ちで飼いたいんだけど、マンションでどうしても飼えない。やむなく何とかこの犬に、とっても優しい素敵な飼い主を探してあげたい・・・。そいで、ビラをたくさん作ってあちこちのペットショップに貼ってもらったり・・。動物に例えて悪いんですけど、彼はそんな心境じゃないでしょうか?「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきたのも、そんな気持ちの表れかなって思います。 いい彼だと思います。あなたが彼から離れられないのも分かるような気がします。

• tukimayu
回答No.7

どうしてそんなことを私に言うのか。 それは決まってますよ、あなたがほかの男に誘われていることを彼に言う、もしくは彼の目の前であなたが男に誘われていい顔(困ったような顔)をしているからです。 あなたが彼に対しそういう「ネタ」をふっかけてくるので、意地悪な切り返しをしているに過ぎません。 彼からすれば、図々しくもお前は俺の女、的なけん制であり、同時に俺は結婚してるんだからその先を期待するな、のけん制でもあります。 あなたの察するとおり、両方の気持ちがあります。 しかしそれはどちらも、男性側からすれば当然の感情です。 付き合ってる「女」に浮気されたら、子供ができたりしたとき困りますからね、自分以外の男の子供を生んで関係ない自分が育てさせられたりした日には(これは女じゃないとわからないですからね、よほどでない限り)。または病気とか。 それと同じくらい、家庭を持つ身の自分に対して、責任とってくれ、奥さんと別れろとか言われても大変困るわけです。 だから、お前は俺のもの、といいながら同時に、いずれ俺から離れろよ、と言うのです。 場合によってはその後も都合のいい関係を続けるための目くらましになりますからね、あなたに恋人ができれば。 不倫する男はたいてい都合がいい女が好きです。 自分は将来的なものを求められては困るのに、いつまでも自分のそばにいてくれる、いざ自分が窮地に立たされたら(家族にばれたら)黙っていなくなってくれる、そういう女が遊びにぴったりなんです。 上手な浮気のできる男性はそのあたりのツボをつくのがうまいです。気のあるふり、気のないふり、強気、弱気を繰り返して相手が自分から離れられないように仕向け、本当にやばいときには素直に身を引かせるよう、コントロールしているのです。 当然のことながらそういう男性には、あなたの代わりはいくらでもいます。 でも奥さんの代わりはいないんです。 代わりの利かない相手になるほうがいいと思いませんか。 いざというときになったら、そういう男はあなたをかばってはくれません。トカゲの尻尾切りみたいに真っ先に切り捨てますよ。 ぼろぼろになる前に、無駄な時間ばかり費やす前に、自分で見切りをつけたほうがあなたのためですよ。

• noel025
回答No.6

質問者様にとって、とても辛い言葉になってしまいますが、その男性は本当に好きって言う気持ちでは無いと思います。 奥様以外の女性と関係を持っていたい… 家庭とは別の 癒しや刺激が欲しい・・・ 結婚する前から続いていて、結婚後も関係を終わらせる事無く続いている。 きっと、質問者様に対して 何らかの愛情はあるとは思います。 しかし、「お前も彼氏見つけないとな」この台詞が言える彼は、関係をいつでも終わらせる事が出来る心境です。 好きだと言う気持ちは質問者様の方が上でしょう・・・。 だから、関係を終わらせたくない…そう思っているのは yukiv_vyuki様の方で 彼は終わりになっても それ程、yukiv_vyuki様ほどには 堪えない、心に傷を負わないと思います。 「彼氏見つけなよ、君は若いんじゃない。彼氏が出来たら俺に紹介して・・・俺が君を幸せに出来る男かどうか査定してやる」 ←この台詞はかつて私が付き合っていた彼が言った台詞なんです。 彼は既婚者、私は彼の恋人(愛人って言葉が正しいでしょうか・・・)でした。 この台詞が言えた時、彼は関係を終わりに出来る状態だったから言えたのです。 それまでは、決して言えない台詞でした。 男が失いたくない、手放したくない・・・そう思っている時には、絶対言えない台詞なんです。 彼は、例え関係が終わっても構わない。そう言う余裕がyukiv_vyuki様よりもある状態だと思います。 好きって気持ちは、彼よりもyukiv_vyuki様の方が上になっているのでは無いでしょうか? yukiv_vyuki様の幸せを考えて 自分が離れなければ・・・そう考えての台詞なら、もっと苦悩するんです。私の彼の性格で人にもよるのかな…? でも・・・私の場合はそうだったんです。 

回答No.5

既婚男性です。 >「お前も彼氏見つけないとな」 この言葉の裏には3つの意味が有ると思います。 自分が結婚をする事を承知で貴女に関係を迫った無責任な男です、考え方がわかり易いですよ。 1 このまま続けて居ても貴女の将来に責任を持てない又は持つ気が無い。 2 貴女が他に男を作れないと自我自賛している。 3 貴女次第ですが貴女が他の方と結婚しても関係を維持したい。 以上の事が考えられます。 いつまでも都合の良い女を続けて居ると心も体も彼の操り人形に成ってしまいますよ!早めに結論を出して行動に出て下さい、奪うか、別れるかの2つに一つです。 仮に奪ったとしても彼は又同じ事を繰り返すはずです、彼は貴女を女性として見て居るのでは無く、SEXの道具としか思って無いと思います。 このまま続けてもいつかはバレルと思います、バレタ時の事を想像して下さい。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女が他に男を作れないと自我自賛している。 そのとおりかもしれません。 俺のことを惚れているのに、他の男性にいくはずがないと思っているんでしょうね。 その割には常に私の周りの事を聞いてきます。 最近、男性から誘われていないの?って。 私は別に言われてないよ。と答えると、「ふ~ん」と言うだけで。 ご回答ありがとうございました。

• yumgyumg
回答No.4

男ではありませんが、一言よろしいですか? #1さんの意見に同意です。 貴方は、彼との不倫の恋の延長に何らかの「形ある未来」を期待しているのでしょうか? 彼は、想像していないと思います。 男女区別なく不倫する人の多くは、自分のパートナーにないものを不倫相手に求める傾向があります。 妻がいても、恋愛をしていたい男なのではないでしょうか? 貴方と別れたら、彼はまた別の女と不倫関係を結ぶでしょうね。 >それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?  その言葉も、本当に貴方の幸せを願って、というよりは、自己防衛だと思います。  本当に貴方の幸せを願っているなら、そして、その彼が本当に誠意ある男ならば、  そもそも不倫なんてしていないでしょうから。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >男女区別なく不倫する人の多くは、自分のパートナーにないものを不倫相手に求める傾向があります その通りかも知れません。 奥さんはとてもしっかりしているそうです。 自分が助言をしなくても、きっちり物事をこなせるみたいで。 でも、私はいつも彼に何かをしてもっらったりと、彼からしたら「放っておけない存在」らしいです。 彼の性格は頼られたい、とにかく何かをしてあげたい人で。 奥さんは自分が何もしなくてもすべてやってしまうので、自分は家では何もできないみたいで。 ※もちろんすべてではありませんが もしかしたら、私の前では自分が主導権を握れるから居心地がいいだけなのかもしれませんね。

回答No.3

早くあきらめて新しいパートナー(彼氏)を見つけるべきです。私は30年代の既婚の男です。好きな方かもしれませんが結婚しているのですから関係を続ける事はおかしいと思います。 >彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 >正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 私はあなたの気持ちが理解できない。 少し冷静になって「このままで良いのか」を真剣にお考えください。その彼も本当にあなたの事を思っているのであれば距離を置いてやさしく見守ってくれるはずです。 あなたの人生です。無駄にしないよう・・・・・・・

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、少し冷静に自分自身がどうしたいのか、を考えてみたいと思います。 >あなたの人生です。無駄にしないよう そごく心に響きました、ありがとうございます。

回答No.2

…残念ながら、離婚する気はまったくない、 そういうことなんだと思います。 そういう状況だから、あなたが他の男性と付き合っても仕方ない、 とは、頭では思っているようですが…。 あなたは他所へはいかないだろう、とも思っているようですね。 あなた自身の中で、不協和があります。 でも、まだそれはきっかけで、あなたが何かを選択するのは もっともっと先という感じがします。 だから、今は言ってもわからないと思いますが…。 その彼の気持ちというか姿勢は、 現在以上の発展は全くない、ということなんです。 これ以上の進化は、彼は望んでいない。 現在が最高点に達しているんです。 数ヶ月経ってからでいい。 質問者さん、あなたはこの質問と回答を、読み直して欲しいと思います。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたは他所へはいかないだろう そうですね、自分に惚れ込んでいるとわかっているのでそんなことを言っても他所へ行かないと思っているんでしょうね。 >あなた自身の中で、不協和があります そのとおりかもしれません。自分自身でもどうしていいかわからない時があります。 このままではいけないと思うので、彼と話してみようと思います。 ご回答、ありがごうございました。

• hanzo2000
回答No.1

既婚男性です。 その既婚彼氏は、あなたのことが好きだとは思いますが、 いつかあなたに、離婚→結婚を求められたり、 あなたの失われた青春について恨まれたりしないように、 自己防衛しているのではないでしょうか。 要するに、 「俺は遊びで付き合っているのだから、  お前も俺に本気になって人生を棒に振るなよな。  お前の人生に責任持てないから」 ということなんじゃないでしょうか。 彼が希望しているのは、 あなたが許す限り、この都合のいい関係を続けたい。 かといって、将来的に恨まれたり、自分の家庭に問題を持ち込んでほしくない。 ということだと思いますよ。 あなたが将来「結婚したい」とか、「私の青春を返して」なんて言った日には、 「だから言っただろう。お前も彼氏を見つけろって」 と言われるでしょうね。 あなたは今後、彼とどうしたいですか? それを考えましょうよ。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 正直、彼のことは今でも大好きです。 お付き合いもしていきたいですが、この関係は自分にとって幸せに繋がらないことだともわかっています。 彼からしたら都合のいい女なのかもしれませんし。 それでもいいからって、思ってしまう自分がいるんです。きっと周りが見えなくなっているんでしょうね。 結論から言えば、まだ彼と離れることはできないけれど、いずれ離れないと・・・とは思っています。 彼を超える良い出会いがあると期待して。