• ベストアンサー

既婚者ですが恋しています

結婚後もときめく事って誰でもあることですよね? 今のところ、かなりの心のブレーキが要り、辛いです。 あるイベントで知り合いました。 仕事上、普通に連絡取っています。(そのことは主人知っています。) 最初は好みのタイプじゃないと思ったものの、話せば話すほど、魅力的な人だと感じ好意を抱いています。 普通に振舞っていてもそういう気持ちを持っていては・・・と思う自分が居ます。 勿論、気持ちを伝えることはしませんが、仕事上、ずっと付き合いが必要なのでどうしようと思う自分が居ます。 これからのことを考えてどのようにしたらよいでしょうか。 相手は妻子持ちです。 そして自分にも子持ちです。子供が居るからこそ、馬鹿な真似は出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

人が人を好きになるのは自然な事で、既婚だから好きに なってはいけないとかはないと思います。 だから、今後も彼を好きになった自分を愛してください。 ただし不倫はお勧めしません。 旦那さんとお子さんを、そして家庭を大切にし 仕事を頑張り、その上で彼に好意を持つことです。 発展のしない恋愛感情は苦しいかもしれません。 けど、お互いそれ以上踏み込めない立場を御理解されているので 割り切る事は難しいかもしれませんが、人を好きになれる 質問者さんの感情は大切にすればいいと思う。 間違っても旦那さんと比較などは絶対しないように。 恋や好意を持てる人は素敵ですし、綺麗です。 回答になってないかもしれませんが、そんな恋もありだと思います

babydoll07
質問者

お礼

モヤモヤしてたのがスッキリさせるコメントをありがとうございました。 その気持ちを大切にしまい、仕事上良き関係が継続出来るようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 05090509
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私もほぼ同じ状況です。職場の先輩に好意を持っています。最初は、憧れなのか、人間性が好きなのか、恋愛感情なのか自分でもよくわからなかったのですが、今は、「これほど気になるってことは、きっと恋愛感情なのだろうな・・・」と思っています。 でも、気持ちを明かすつもりは全くありませんし、今まで同様、普通に接していきたいと思っています。 確かに、「そういう気持ちを持っていては・・・」と思う自分もいますが、その気持ちは消そうと思っても簡単に消せるものではないとも思います。 なので、今のところは、感情は秘めたままこれまでどおりに接して行くつもりです。そして、おそらくこの先何年もずっとこの気持ちが続くわけではないのではないかとも思います。それまでは心の中でときめいていてもいいのではないかと思っています。

babydoll07
質問者

お礼

同じ状況の方がいて安心しました。 確かに、心の中でときめいてもよいかもしれませんね。 次会うのは2ヶ月後ですが、今はもうすっかり冷めています。 ああ、やっぱりそういうものだなと思っております。 会ってまだその気持ちが燃えても心の中にしまっておきます。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

心の中だけの世界にしておかれることをお勧めします。ときめくことは責めることは出来ません。誰にでもあることでしょう。 しかし魅力的に見えるのはその方の一部分を見ているからであり、生活を共にしたら途端に冷めるものだと思います。 子供がいてもいなくても、もし、ご主人を苦しめるようになれば、たとえ、思うようになっても必ずしっぺ返しが来ます。それは人からではなく貴女自身の心から後悔となってくるのです。昔、奥さんや子供のある人から旦那さんを奪うかたちで結婚した女優がいました。何年も経って女優の方から旦那さんの俳優が浮気しすぎると言い、突如、離婚したことがありました。理由は色々と取りざたされましたが私は結局、彼女の良心が痛み、自分で自分を罰したのではないかと考えました。人にした行為は自分に返ってくるものだと思います。こういう真実には古い新しいはないと思います。人を傷つける行為は自分を大切にする為にもやはり止めるべきでしょう。

babydoll07
質問者

お礼

説得力のあるコメントで心の整理をしていたとこです。 表に憧れていても一緒に暮らすとなるとまた違いますよね。 私には不倫とか愛する子供を悲しませるような真似は出来ないのでアイドルのファン感覚でいきたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「心のブレーキ」を、一人で踏んでるから「辛い」んですよ。 「ご主人」と「お子さん」にも、一緒に踏んでもらえばいいんです。 こんなことで「辛い」なんて・・・ 殴っていいですか????? 「明日の飯が無い」人だって、いっぱいいるのに。 何年、人間やっているんですか!!!!!!!! ふつう・・・、割り切れるでしょ??? こういうのって・・・。

babydoll07
質問者

お礼

ぼ、暴力反対(^-^; 笑いを飛ばすコメントをありがとうございました♪ たしかにちっぽけな悩みですよね。 ここは割り切って普通にしておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

どうすればよいか? 選択肢は3つですね。 ・不倫は絶対しない。だからそういう方向に持っていかないし行かせない (気持ちも伝えない) ・家族にばれないように不倫する(後々修羅場がほぼ確定) ・家族と別れて身軽になって不倫する 家族が大事ならば最初の選択肢を選べば良い、それだけです。 というより、既婚者であれば分別を付けましょうよ。 恋するのは勝手ですが、分別を付けられないのであればただの子供です。

babydoll07
質問者

お礼

一度誓ったことをぶち壊すつもりはないし、悲しませることもしたくありません。 なので、心にしまっておくことにします。 恋愛対象としてでなく憧れを今恋愛と勘違いしてるのも有り得ます。 冷静になりたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102561
noname#102561
回答No.2

ありますあります~♪ 脳内恋愛だったらするが勝ちです。 恋をすれば綺麗になるし、表情も豊かになるし幸せオーラが出ますよね。 そういう妻に旦那が気付いて『あれ?何かあったのかも…』 と関心を寄せて来る。 『好きな人でもいるの?』 『うん』 『誰?俺の知ってる人?』 『もちろん貴方だよ☆』 なんて夫婦仲を良くするネタに使えます。 それがリアルになってしまった時は…… それは大人の貴女ならお解りですよね? 良くある泥沼です。 上手に立ち振る舞えるのなら止めはしませんが^^; ご主人と夜仲良ししている時にでもコッソリ 頭の中で摩り替えて登場して貰う位が良いと思いますよ。

babydoll07
質問者

お礼

なるほどです♪ 会ってるときはときめくのですが会ってない時間が長くなるとその気持ちが忘れてしまいます 恋愛対象としてなのか、人間的に魅力的だとときめいてるのか微妙ですがそのときにはすり替えて妄想します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚なのに恋してます

    いままで、質問して回答くださって いろいろ考えながら彼との関係をゆっくり続けてきたけど 会いはじめて1年、結局関係を持ってしまいました。 私が妊娠できない体なのは知っているけど やっぱり避妊はしないと、と中途半端ではあったけど。 とうとうこの関係に進んでしまった、、と正直嬉しい気持ちと、罪悪感と、両方にはさまれます。 苦しい、、、 その後も普通にLINEしたりで 変わりなく優しい彼。 そして複雑な私。 こんな気持ちがあるなんて。 彼は同じような付き合いをこれからも望んでいるのかな 私はこのまま家族を裏切ってるのが 苦しくて離婚を考えています 彼のことは隠して 傷つけずに主人と別れるために 考えてばかりです 子供のこともあるから。。 彼はどう思うのか分からないから 自分で決める。 どんな付き合いすればいいんだろ? いずれは離れてしまうのかな。。

  • 既婚者ですが、恋をしてしまいました。

    私は30代既婚男性ですが、不覚にも恋をしてしまいました。相手は、20代の同じ会社の独身女性です。 日常仕事で話をしたり、メールのやり取りはあったのですが、最近会社以外で会う機会が何度かあり、元々多少の好意はあったのですが、最近は「好きだ」という自覚が、はっきりと出てきてしまいました。 最初のうちは、10年ぶりくらいのこの感覚を、「自分にもまだあったんだ」と楽しめていたのですが、ここ最近胸の締め付けが強く、苦しくなってきました。 相手は私に気がないと思いますが、一緒にいると楽しくもしかしたら相手も楽しいのではないかと思ってしまいます。私の気持ちは、言動からうすうす勘付かれている可能性はありますが、かといって引いている感じはしません。仕事でのつながりもあるので、気を使って仲良くしてくれているだけなのかもしれません。 どちらにせよ、家庭に波風をたてるつもりは無いので、相手に気持ちを伝えて確認することもできず、モンモンとした状態が続いています。 こんな経験を今まさにしている人はいませんか?アドバイスと言うよりは、同じような気持ちの方に、話を聞いてもらいたいと思い投稿しました。

  • 既婚者が既婚者に恋をしてしまいました

    38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。 週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。 知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。 先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。 上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・ ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。 すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?

  • 既婚で恋をする事

    やっぱり不謹慎ですよね? 私は30歳既婚女、働いてます。 取引先の人とメールしています。相手も既婚です。内容は、今は世間話です。 今は、と言うのも、一回私から辞めると言った事があります。 その前までは「好きだよ」と言われていました。 私も相手に好意はありましたが、本当に好きになるのが怖くて辞める、と言ったんです。 結局、回数は減りましたが今もメールのやり取りがあります。 取引先の方なので、仕事の電話で話す事もあります。 メールをしているせいか、お互いにどことなく話し方が親しげになってしまいます。 メール辞めようと思いながら来ると返信してしまうし、何より久々に感じたトキメキに執着してしまってる自分がいます。 彼の顔がタイプな訳でもなく、今のメールはただの世間話で特に内容が楽しい訳でもないけど、メールが来ると気持ちが昂ります。 最初の頃に言ってくれた「好きだよ」「可愛い」って言われた時の甘い気持ちが忘れられないんです。 馬鹿だとわかっています。 彼と一線を越える事は現実には無いと思います。 でも、彼にまた「好きだよ」って言わせたい自分がいます。 結婚して、夫以外の人に気持ちが行く事なんて無かったのですが、彼には何故か執着してしまいます。 それに恋をしたい、という気持ちがあります。 もしかしたら彼以外の人でもいいのかも知れません。 恋をした気持ちが欲しいだけなのかもしれません。 こんな私はやっぱり最低ですか? ちなみに、夫とは仲良く、夫婦生活もあります。 ただ、夫は仕事柄月に5回程しか家に帰りません。 でも夫には感謝してるし、愛情もあります。 彼とは別物なんです。

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の恋

    既婚者の皆さんは人を好きになってしてしまったら、どのようにしているのでしょうか?押し殺して気持ちが冷めるのを待つのでしょうか? 私は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女です。 今までは主人以外の男性に興味を持つ事などなかったのですが、4ヶ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました。もちろん、本人にも誰にも言ってないですし、そんなそぶりを見せないように平然と仕事をしています。はじめは久しぶりに学生の時のような恋をしている気分で、話せたら嬉しいとか、職場の飲み会で近くに座れたら嬉しいとか、単にドキドキを楽しむ程度で毎日が楽しく済んでいましたし、そのうち自分の気も冷めるだろうと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎ、単に同僚としてですが仲良くなればなるほど、冷めるどころかどんどん想いがつのり、苦しくなってきてしまいました。もちろんなんの行動もおこしていませんし、この先も主人を裏切るような行為はしたくないとは思っています。でも想ってしまう時点でもう悪い事をしているのでしょうね。想ってしまう事をやめなければいけないのでしょうね。冷めるまでただただ待つしかないのでしょうかね。既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております。

  • 既婚者の理想の恋?(長文ですみません…)

    こんにちは。 私は30代の既婚女性(子なし)です。いま、年下の既婚男性に恋をしています。 彼の気持ちが知りたくて、既婚男性の方に、ご自分だったらどんな心境かお聞きしたくて投稿させて頂きました。 彼は過去に仕事でご一緒した方で、その後女性仲間数人と数回飲みに行き(いつも男性は彼一人です)、和気あいあい仲良く今後も皆で飲み会などの予定もあり、お付き合いが進行中の状態です。 友人は、私と彼の雰囲気を「相思相愛の感じがするし、女性として特別視してる」と言います。 私は彼と用件のある時が殆どですが、メール交換をしています(彼は友人のメアドも知っていますが私にしかメールはしてきません。新年メールも私にしか送られてきませんでした)。でも、メールではリラックスした感じなのに実際に会うと、会話は弾むものの友人ばかり見て私とはまともに目も合わせてくれないのですけど(泣)。。 今までは飲み会もこちらからお誘いしていましたが、最近は彼からも声かけがありますので、自分が好印象を持たれている自信を持ったのだと思います。 何かあった訳ではありませんが、何となく私は彼と同じ匂いを感じます。それは、互いに既婚者同士だから肉体関係は持てない持ってはいけない、好意がある事もあからさまに伝えられないけど、わいわい皆といる中でふと手が触れたりすることでドキドキして束の間の恋心を楽しむ…長い楽しいお付き合いをしたいから…といった感覚です。 彼が私に好意を寄せてくれていると判明した訳でもなく(ひょっとしたら本命は他の女性かもしれません)、私の妄想が強いのかもしれませんが(苦笑)、既婚男性が同じ立場だったらどういう心境なのか、そして、奥様以外との理想の恋?があればお聞きかせ頂ければと思いました。 よろしくお願い致します。 因みに、私は主人のことも大好きですし家庭も上手くいっています。でも、既に空気のような存在で家庭は恋愛の場ではありません。ドキドキときめいている事は、いつまでも輝いている為の美容薬だと思っています。

  • 既婚者の恋について

    俺は水商売、風俗と仕事をし現在、介護職員という全く系統の違う仕事をしている。現在30代半ばの男である。 介護の仕事はなんとなく始めたわけではなく、もともと福祉業界に興味もあったし実務経験や自分の頑張りでステップアップしていけるという事に魅力を感じたからでもある。 仕事や日々の暮らしの事、普段は誰にも言えないような事を書く一種のストレス発散場所になればと思って投稿してみた。 別に介護の仕事をしているが介護中心に書くわけではない。 現在、老人ホームで働いているが老人ホームにはいろいろな職種の人間がいる。 職種は違えども同じ職場なのでしょっちゅう顔を合わすし話もする。その中に栄養士として働いている20代半ばの女の子がいる。 顔を合わすうちにそこそこ仲良くなり、いろいろな相談を受ける様になった。 給料が安すぎる。仕事内容がつらい。人間関係etc 話を聞いてみると確かにかなり辛い。残業が月50時間を超えているが手取りが20万もない。 栄養士という資格を持ったうえでの専門職としては安すぎると思う。 やりたいこともあるし、夢もある。でもお金もたまらないし仕事を辞めて夢を追いたいが出来ない。この子のことを妙に気に入った俺はお金を稼ぐ仕事は無い事は無いよ。と言ってしまう。 ぶっちゃけかわいい。それに性格もよい・・・先ほど話したが俺は元風俗店員だ。 となれば紹介する仕事は一つしかない。風俗業界だ。 当然、俺は元風俗店員だという事は職場には隠している。 人に言えないようなことまで俺に相談してくれたし、俺も打ち明けて力になりたいと思い風俗店の仕事の話をしたところ、やってみたいと言ったため、昔のつてをつかいお店を紹介した。 俺は既婚者だ。妻に女の子に風俗の仕事を紹介したなんてことは言えないし内緒だ。 その女の子は奥さんに言えないような事をさせてごめんなさいと謝ってくれたが、自分が力になってあげたいと思って自分が勝手にやった事だから、女の子に責任はない。 しかし、相談をうけてから実際に仕事を始めるまで2か月ほどあり、その間いろいろな話をしたり相談も受けた。自分の過去を隠さなくても良い相手であるため自分も話していて楽しいし、だんだんこの子に惹かれていく自分がいた。 正直にいうと恋愛感情を抱いてしまっていた。既婚者であるし、嫁も裏切りたくないという気持ちもある。 特段、妻や家庭に不満があるわけではない。子供はいない。たしかにセックスレスではあるがそれが不満という訳ではない。 どうしてよいかわからないし気持ちの整理がつかない日々が続いている。 実際に風俗店で働きだしてからというもの、昔の連れが働いている店に紹介した為、情報も入ってくるし気が狂いそうになった。 こんなことを思う資格さえ俺にはないこともわかっているが、好きな人が他の男に抱かれていると考えるだけで嫌で嫌で仕方がない。 別に俺は風俗の仕事自体に偏見があるわけではない。店員時代に究極の接客業だと言って誇りを持ってやっている女性を多く見ていたし、一つの仕事として認めていた。だからこそ紹介もしたが感情の変化とともに心が掻き乱される。行動と感情が矛盾している。 言う資格が無いこともわかっているし、思ってはいけないこともわかっているが気持ちが抑えられず『好きで好きでしょうがない』と伝えてしまった。 にっこりと笑って『こんなに思ってもらえて私は幸せです』と言ってくれる。すこし距離が縮まった気がするが実際付き合ってほしいなんて言えるわけがない。 気持ちを伝えても関係は変わらないし、一緒に食事をしたり遊びに行ったりもする。しかし、男女の関係などは無い。 それが余計に心を刺す。俺は好きな子を抱きしめる権利も、キスをする権利も、ましてや抱く権利なんて持っていないのだ。 いくら店だからって、お金を払っているからって、お客さんにはその権利がある。比べること自体間違っている事もわかっているが考えると自分がみじめで仕方が無くなる。 女の子は『お客さんなんかと比べないで、あなたといる時間はお客さんなんかより特別な時間です』と言ってくれるが嬉しい反面、悲しくもある。 この関係は現在進行形だ。来月、泊りがけで遊びに行く約束もしている。俺は自分の気持ちを抑える自信がない。 妻をないがしろにして・・・という事は百も承知だしそんなことを言われたい為に書き込んだのではない事は分かってほしい・・・どうしていいかわからない。

  • 既婚子持ちなのに過去に恋してる自分がとまりません

    既婚子持ちなのに過去に恋してる自分がとまりません 子供は大好きだし家庭を壊すつもりはありません。 ただ心は片想いの人への後悔の念がうずまいており…自分の立場上不可能とあきらめており今はいつかまた会えたらな良いなという憧れへと変わっています また一目会えたらなとか…気持ちを伝えられたらな…なんていう妄想の世界に生きています イヤホンで音楽をきいてリラックスした時に過去の思い出ともしもあの時こうなっていたらという妄想にどっぷりつかってしまいます ずっと想い続けていた訳ではなく離れて数年であきらめ、主人と出会い忘れていた過去でした かなり美化されていると思います でも今はその思い出をベースに自分を維持したりメイクをしている自分がいます いつかまた会うかもしれないからずっと変わらない自分でいたいという気持ちと楽しかった恋愛時代を思い出して楽しくなってる気分を味わっています 主人とケンカしてからふと思いだされた過去です 素敵な思い出に生きる糧をもらったような気がしています でも今幸せな暮らしがあるのは主人と子供のおかげです 子供は大好きです こんな状況にいながら過去の思い出を糧に生きるなんて不純でしょうか? 薄情でしょうか? 心の浮気にあたるでしょうか? 家庭に影響をださなければママが恋して綺麗なら家族は幸せですか? 自分の憧れの対象がばかげてる気がしながらも過去にすがる気持ちをたちきれず葛藤しています 私には主人しかいない もう主人しかいないのに冷たくされた事で寂しくなり戻れない過去に泣いてしまいました こんなふうに過去の思い出に恋するのは悪い事でしょうか?