車椅子ユーザーの初デートの格好

このQ&Aのポイント
  • 車椅子ユーザーの24歳女性が初デートの服装について悩んでいます。どのような格好がいいでしょうか?
  • 初デートでプリクラ撮影やプラネタリウムを楽しむ予定です。彼氏は車椅子の介助が未経験のようですが、指示やお願いは必要でしょうか?
  • 車椅子ユーザーにとってデートの際に注意すべきことや配慮があるのでしょうか?利用する交通手段はバスやタクシーで、トイレは障害者トイレを利用する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

車椅子ユーザーのデートの格好

車椅子ユーザーの24歳女です。初デートが月曜日なんですがどんな格好で行こうか迷ってます。是非案をお願いします。スカートもズボンもありますが、車椅子のため基本的にはズボンをいつもは履いてます。コケたり、少しは歩くことができるので立つときもあります。彼氏と初めて会うのですが、車椅子のに乗ってることは言ってますがやはりかわいくみられたいです!!月曜日に初デートです。プリクラ撮ったりプラネタリウムをみたりします!相手はおない年です。また車椅子ユーザーにとってデートとかできをつけることはありますか?トイレは障害者トイレの利用で介助はいりません。バスやタクシーでの移動です。彼氏は車椅子の介助はしたことないそうです。指示というかお願いしていった方がいいでしょうか?ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KtNyao
回答No.1

車椅子だからと言ってパンツばかりじゃなくてもいいと思いますよヾ(=^▽^=)ノ せっかくの初デートおしゃれして行かなくちゃ(*> U <*) パンツならスカートにも見てる、広めのキュロットかショートパンツ スカートなら、膝丈ぐらいの淡いカラーがオススメですよo(^∇^o)(o^∇^)o 初デートって誰でも、ドキドキだし、どこまで言っていいか? どこまで自分を出していいか難しいけど… 初めの内に、お外に出掛けている時にしてほしい事は伝えた方がいいかな☆ 気を使って、後から言い出せなかったり… 会ってて楽しくても、疲れちゃったらイヤだと思うし 男の人にはやっぱりデートはエスコートしてもらわないと(^_^) 介助じゃなく、エスコートとして気にせずお願いしてみては? 楽しんで来て下さいねヾ(=^▽^=)ノ

parakuru
質問者

補足

やはりおしゃれしたいですよね(*・ω・人・ω・*)エスコート!それならうれしいです(^^ )そういう風に考えて甘えてみます!

その他の回答 (2)

noname#195822
noname#195822
回答No.3

「初めて会う」のに「彼氏」?という疑問はさておき・・・ 車椅子であってもそうでなくても、好きな人とのデートはやっぱりオシャレしたいですよね。 ワンピースやスカート、キュロットでもいいですし、 膝頭が開いてしまうのが気になる場合はロングスカートでも可愛いです。 (座っている時間がほとんどだと思うのでマキシワンピは映えないでしょう。) トップスは、痩せてる方はなんでもいいと思うのですが、 座るとお腹ぽっこりが目立ってしまう人もいます。そういう人はウエスト周りがふんわりしたシフォンやニットを着ると女性らしくて可愛いです。 注意点ですが、平日なので大丈夫だとは思いますが、混まない時間帯に会うこと、あとはデート先のエレベータの位置の確認や、バスやタクシーに乗るときの介助の方法など、前もって彼に伝えておくといいかもしれません。

parakuru
質問者

補足

ネットでの出会いなので(笑)短いスカートだと座ると上にあがるので長めにしようかとは思ってるんですが(^^ )混まない時間にしてます。あとは車椅子の対応できる場所を探しました♪

• hana320
回答No.2

こんばんは(^○^) デート、ドキドキだね~♪ やっぱり女の子だから可愛くしたいよね~(ハート) 夏だしマリンスタイルなんかかわいいと思います(*^^*) 膝丈くらいのフレアスカートなんかどうですか?? 車椅子の介助のことは彼に頼んでもいいと思いますよ(^○^) 介助をした事ない彼は多分、何をどうしたらいいのかわからないと思います。だから貴女から力を貸して欲しい時は言って下さいね(^○^) その日晴れたらいいですね~♪ 楽しい時間を過ごして下さい(ハート) ファイト~~~‼︎⑅◡̈*

parakuru
質問者

補足

ドキドキです(^^)マリンいいですね! 勇気だして言ってみます(^^ )一応曇りみたいなんですが、雨だけは降らないでほしいです^^;