• ベストアンサー

中学生のデートって。

私は中学2年生の女子です。 最近できた同い年の彼と初デートに行こうとしているのですが、 場所が決まらなく困っています。 あとどのような服がいいのでしょうか? スカートはあまり着たくないのでズボンでいこうとおもっているのですが、ここはやっぱスカートの方がいいのでしょうか? 最後に手をつなぐなんてこともしていいのでしょうか? 初デートなのでやっぱここは抑えたほうがいいのでしょうか? よろしければ回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gernot
回答No.3

こんにちは。 初デート、いいですね!「初デート」という言葉だけで、私もドキドキしてしまいました(*ノノ) デートスポット、どうしましょうね。 ・図書館で勉強会・・・と思ったのですが、新学期が始まったばかりで中間テスト対策というにはちょっと早いですね・・・。 ・映画を観て、お茶をする・・・デートの王道コースですね。もし二人の趣味が合うなら映画を観て、その後のお茶で感想を話して。互いのことをもっと良く知る機会になるんじゃないでしょうか。 あぁすみません、中学生時代は同性のお友達と遊ぶことが多かったのでデートコースはこの位しか思いつかないです。 服装は、デートコース以上に悩んじゃいますね。 ズボンの方がお好きなら、無理してスカートを穿くことはないかと思いますよ。学校の制服はスカートなんですよね?平日の制服スカート姿とは違うズボン姿も新鮮でいいと思います。 やはり穿き慣れているものの方が良く似合うと思いますし。 彼氏さんがスカート好きなら、時々穿いてあげたら喜んでくれると思います。 最後の、「手をつなぐ」というのは・・・状況によると思いますよ。 例えば人が大勢いるような町の中で手をつながれると、嬉しいけど恥ずかしい気持ちの方が強くなる人もおられるでしょうし。 手をつなぎたいなって一言、そっと言ってみるのもいいかもしれないですね。 楽しいデートになると良いですね!頑張ってくださいね!!

その他の回答 (3)

• hamicky
回答No.4

お邪魔まします。 私も初デートは中二でしたので、懐かしくなってしまいました。 質問者様がどちらにお住まいなのか分からないので、アドバイスに なるか分かりませんが。 私達が中学生の頃のデートと言えば、近所をブラブラするくらいでしたが、 日曜日などは良く遊園地に行きましたね。 TDLほど大げさでも高価でもない、ちょっとした遊園地ですよ。 後楽園とか豊島園とか・・・ 遊園地ならジーンズでもおかしくないしね。 手をつなぐのは、その時の雰囲気でいいでしょう。 無理に抑える必要はないでしょう。 とにかく初デートはあくまでも初デートだから、また2度目3度目の デートに繋がるように楽しんできてください。

• sony1267
回答No.2

私も今、中2ですが、デートは行ったこと無いです。 その点あなたは羨ましいです(笑) でも、初デートで手はちょっと軽い気もします。 それは相手と決めたほうがいいと私も想います。 場所は、やはり盛り上がる方が良いですね。 付き合っている友達が良く言っています。 「男なんて好きって言っちゃえば大丈夫」 って。ちょっと引きますよね。

回答No.1

場所に関しては、2人で相談して決めるのが一番ですが、決まらないようなら自分の行きたい場所を押してみてはどうでしょう?自分の趣味などを相手に理解してもらうのにいいかもしれません。 また、スカート・手をつなぐという行為に関してはストレートに聞いてみたほうがいいと思います。中学2年生という年頃では恥ずかしいことかもしれませんが、相手も手をつなぎたいけど言い出せない、なんてことは良くあることで、貴女が言ってあげることで相手も助かるかもしれません。 参考までに。