• ベストアンサー

中学生のデートって。

私は中学2年生の女子です。 最近できた同い年の彼と初デートに行こうとしているのですが、 場所が決まらなく困っています。 あとどのような服がいいのでしょうか? スカートはあまり着たくないのでズボンでいこうとおもっているのですが、ここはやっぱスカートの方がいいのでしょうか? 最後に手をつなぐなんてこともしていいのでしょうか? 初デートなのでやっぱここは抑えたほうがいいのでしょうか? よろしければ回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gernot
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.3

こんにちは。 初デート、いいですね!「初デート」という言葉だけで、私もドキドキしてしまいました(*ノノ) デートスポット、どうしましょうね。 ・図書館で勉強会・・・と思ったのですが、新学期が始まったばかりで中間テスト対策というにはちょっと早いですね・・・。 ・映画を観て、お茶をする・・・デートの王道コースですね。もし二人の趣味が合うなら映画を観て、その後のお茶で感想を話して。互いのことをもっと良く知る機会になるんじゃないでしょうか。 あぁすみません、中学生時代は同性のお友達と遊ぶことが多かったのでデートコースはこの位しか思いつかないです。 服装は、デートコース以上に悩んじゃいますね。 ズボンの方がお好きなら、無理してスカートを穿くことはないかと思いますよ。学校の制服はスカートなんですよね?平日の制服スカート姿とは違うズボン姿も新鮮でいいと思います。 やはり穿き慣れているものの方が良く似合うと思いますし。 彼氏さんがスカート好きなら、時々穿いてあげたら喜んでくれると思います。 最後の、「手をつなぐ」というのは・・・状況によると思いますよ。 例えば人が大勢いるような町の中で手をつながれると、嬉しいけど恥ずかしい気持ちの方が強くなる人もおられるでしょうし。 手をつなぎたいなって一言、そっと言ってみるのもいいかもしれないですね。 楽しいデートになると良いですね!頑張ってくださいね!!

その他の回答 (3)

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

お邪魔まします。 私も初デートは中二でしたので、懐かしくなってしまいました。 質問者様がどちらにお住まいなのか分からないので、アドバイスに なるか分かりませんが。 私達が中学生の頃のデートと言えば、近所をブラブラするくらいでしたが、 日曜日などは良く遊園地に行きましたね。 TDLほど大げさでも高価でもない、ちょっとした遊園地ですよ。 後楽園とか豊島園とか・・・ 遊園地ならジーンズでもおかしくないしね。 手をつなぐのは、その時の雰囲気でいいでしょう。 無理に抑える必要はないでしょう。 とにかく初デートはあくまでも初デートだから、また2度目3度目の デートに繋がるように楽しんできてください。

  • sony1267
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も今、中2ですが、デートは行ったこと無いです。 その点あなたは羨ましいです(笑) でも、初デートで手はちょっと軽い気もします。 それは相手と決めたほうがいいと私も想います。 場所は、やはり盛り上がる方が良いですね。 付き合っている友達が良く言っています。 「男なんて好きって言っちゃえば大丈夫」 って。ちょっと引きますよね。

回答No.1

場所に関しては、2人で相談して決めるのが一番ですが、決まらないようなら自分の行きたい場所を押してみてはどうでしょう?自分の趣味などを相手に理解してもらうのにいいかもしれません。 また、スカート・手をつなぐという行為に関してはストレートに聞いてみたほうがいいと思います。中学2年生という年頃では恥ずかしいことかもしれませんが、相手も手をつなぎたいけど言い出せない、なんてことは良くあることで、貴女が言ってあげることで相手も助かるかもしれません。 参考までに。

関連するQ&A

  • 中学生 恋愛相談 デート 彼氏

    中3女子です♪ 私には最近付き合い始めた 他中ですけど同い年の彼氏がいます 今まで彼氏がいたことはあります でも一緒に帰ったりデートしたりしただけで 手を繋いだりしたこともありません 今度、彼氏とデートすることになったんですが… 手を繋ぐことぐらいはしたいんです でもまだ早いかなぁとか 女子から言ってもなぁって悩んでます みなさんはどう思いますか? 出来れば中学生の方回答お願いします もちろん中学生以外の方でも構いません

  • 初めての私服デート

    付き合ってる彼と私服での初デートに行きます。ボーリングをする予定なのですがやっぱりスカートがはきたいです。かわいくて歳にあったような服が着ていきたいです。最近は気温の上がり下がりが激しいので余計にどんな服で行くか困ってしまいます・・・。ちなみに彼と私は同い年で中2です。よろしくおねがいします。

  • ダブルデート

    私はつい最近彼氏ができました中一です。相手は超天然で、私がひっぱっていくような感じです。そんな彼氏とこんど初デート(二人だと恥ずかしいので友達とダブルです)をするのですが・・・。 私は普段からメガネで着ていく服もなく困っています。彼氏は「どんな服でも、デートできるならいいよん♪」などと、うれしいことを言ってくれますが本当にどんな服を着ていけばいいのでしょうか? (スカートはイヤなのでズボンがいいです。)

  • 中学生デートについて

    中学生女子です、今付き合って1週間位経つ彼氏とデートに行きます そこで聞きたいことがあるんですが 1 どんな服が良いですかね? 2 電車とか乗るんで何話せばいいかわからないですどんなこと話せば良いんですか? 3 お昼ご飯ってどういうのがオススメですか? 4 アドバイスがほしいです! 回答まってます!

  • 初デートは・・・

    こんにちは。私は、中学1年生です。最近カレシが出来たのですが、いまだにデートに行けず、困っています・・・ 初デートの場合、どのような所に行けばいいですか?  後、手を繋ぐときはどういう風に言えばいいですか? 初デートの場合はWデートの方がいいですか? デートに誘うには、どのように誘えばいいですか?(ちなみにカレは、シャイなんです・・・) 回答お待ちしてます。お願いします。

  • 中学生のデートにアドバイスをください。

    中学生のデートにアドバイスをください。 私は中学生です。 もうすぐ、初めてデートをします。 相手は1つ年下の彼です。 中学生なのでお金のかかるデートはできないので 昼ごはん食べて、プリクラとって、ゲーセンで遊ぶくらいだと思います。 皆さんが中学生のときってどんな感じが理想でしたか? デート中はこんな感じでいてほしいとかありますか? 1つ年下なので、大人っぽい服はダメだとかありますか? スカートとかのほうがいいんでしょうか? 彼は私よりすこし背が高いので、サンダルは高さがないほうがいいと思いますか? まず思い切り楽しみたいです。 でも、かわいいとも思ってもらいたいです。 後輩なので、どうしたらかわいく思ってもらえるか分かりません。 なんでもいいので皆さんのアドバイスをください。

  • 中学生デートについてっ!

    私は中学生の女子です 同じクラスのもうすぐで1カ月ちょっとになる彼氏がいます 私たちは付き合って3週間目に最初にデートしましたその場所が秋葉原だったんです 私も彼氏もアニメとか好きなので全然楽しかったのですが 次行くデートもそういうアニメ系の場所だと楽しいんですけどちょっと···· 次のデートは、何か普通の場所?(ショッピングとか、どっか出かけたりとか、プラネタリウムとか...)でデートしたいんですがそういう所に誘う誘いかたとかその場所に行ったら何しゃべればいいんですかね←秋葉原デートの時アニメとかの話ばかりだったから 回答お願いします 後アドバイスも下さると嬉しいです!

  • 中学生の打ち上げの服

    この前中学を卒業しました。 そして打ち上げがあるのですが、男子にも女子にもウケがいい感じにしたいのですがどんな服を着ればいいですか?? 私は女子でワイワイ騒ぐタイプです。 スカートよりズボン派です。普段はカジュアルな感じで、カワイイ系は着ません。ワンピースは結構着ます。 髪はいつもポニーテールです。 ワガママですみません…… 回答お願いします!!

  • 夏のデート服

    今年の夏、彼氏との初デートです。 私は、スカートの方が好きですが、彼氏と友達と遊ぶ時はいっつもスカートなので、 ズボンをはいてデートに行きたいと思っています。 私は今中3なんですが、小6以来ズボンをはいていません。 それに、太ももも太いほうなので、ゆったりとしたズボンをはきたいと思っています。 何か、いいコーディネートはないでしょうか?? できたら、上下ファッションのアイデアをお願いします!!

  • 中学1年生のデート場所

    僕は今中学生1年生なんですが 中1でなにかおすすめのデート場所は ないですか?初デートなんですが 行く場所が決まらなくて... 彼女にどこか行きたいところある? って聞いても悩んでいる様子だったので、 皆さんおすすめのデート場所を教えて いただきたいのです。 中1だからあまりお金も持っていないので できればあまりお金がかからない場所が いいのですが...