• ベストアンサー

車椅子の彼女がいる、車椅子だけど彼氏がいる人に質問です。

私は病気で車椅子になったものなのですが 車椅子の友人と恋愛の話をしていて 問題になるのがトイレの介助についてなのです。 女性には月経というものがありますよね。 生理中にデート(一緒にいる)時は トイレの介助はどうしてるのでしょうか? 男性としては生理中の彼女の介助は 嫌なのでしょうか? よければ答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukaps
回答No.2

私は車椅子の方と付き合ったことはありません男性です。 介助方法に関してはまったくわかりません。 一般的に男性が、月経が汚いとかそういう感覚は無いと思います。 逆に、男性の物をが女性にしごいたり発射したりするものがありますが、好きな男性のものを嫌だと感じますか? 多くの男性は、そのデリケートな事に対して協力を求められたら、自分を信頼してくれていると感じると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏が普通の大学生で、私が車椅子を使うものです。 「女性には月経というものがありますよね。 生理中にデート(一緒にいる)時は トイレの介助はどうしてるのでしょうか?」 一応・・・一人でもトイレ行けます・・ ダメなときもありますが・・・。 生理の時はデートしませんよ。 一緒に住んでから、たまに立ち会ってもらいますが まったく嫌な顔しませんよ。 車椅子の乗り降りの時と料理中に 手伝って貰うだけなので。介助は献身的にしてくれます。 「男性としては生理中の彼女の介助は 嫌なのでしょうか?」 血はやはり、極力見たくないでしょうね・・。 でもまぁ・・・吐血した時も立ち会ってたし・・ あの人は慣れてるんじゃないでしょうか; 好きな人は嫌がったりしないと思いますよ。

• rikutuman
回答No.1

こんばんわ。 車椅子の彼女はおりませんが、 車椅子の彼女が居た知人や、妹が車椅子で生活していた時期に一緒に過ごした事があります。 >生理中にデート(一緒にいる)時はトイレの介助はどうしてるのでしょうか? >男性としては生理中の彼女の介助は嫌なのでしょうか? "嫌なのか"以前に、介助がないと膀胱炎になってしまいますw 嫌そうなそぶりを見せたら、"ここでもらすのとどっちがいい?"と 脅してやりましょう(笑 どのみち、質問者さんとデートをする方は、嫌と思わないからこそ、デートにゆくのです♪(介助の事は伝えていると思うので)