• 締切済み

2年半付き合っていたかれと別れました

2年半付き合っていた彼氏と 最近別れました。 職人をしてた彼氏が 『仕事辞める』と言ってきました 理由を聞いたら夜勤がやりたいとの事。 止めませんでしたが、仕事を変えるなら 辞めてから探すのではなく 探してから辞めてと言ってました。 が、2ヶ月前程仕事を辞めました。 探してもいなく‥ 元々スロットやる彼氏で 私は嫌いなのですが 貯金をしていたので目瞑ってました。 が、仕事を辞めてから 毎日朝から夜までスロットで、 今までのお友達とは遊ばなくなり 仕事をしないスロットのお友達と 絡むようになり帰りも 朝方の4時とかになりました。 毎日仕事をして探してと 言っていたんですが 今となっちゃやる気が無いから 言っても意味なかったと 思いますがその時は 今まで仕事を頑張っていたので また頑張るのであろうと 信じていたので必死でした! 自分の周りのお友達に相談 したくても彼を悪く言われたくない と思いずっと自分で抱えていました。 別れた原因は私も悪いんですが 仕事をしなくなり毎日スロットの彼が 何をしててもうざいと思うようになり 自分の思ってること伝えても はいはい、といつも聞き流されて 勢いで別れようと言ってしまいました その時はこう伝えて気づいてくれれば いいやと思っていましたが 本当に連絡がなくなってしまい 私から連絡してしまいました。 彼が冷めた理由は 私から別れようと言ったのに 連絡してきて振り回されたのが原因 らしいです。 泣きながらでも嫌いになれないよって 言ってきたり、、 向こうはどう思ってると思いますか? 男の人の気持ちがわからないです。 長文失礼しました(p_-)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

回答としては・・・・・好きな男性より幸せにしてくれる男性が一番なんですよ。 です。 でも、もう一つ上があります。 男性を幸せにする女性です。 質問者さんを見ていると、一生懸命働いて、幸せにしてあげたいと思わせる女性です。 それが男性を幸せにする女性です。 彼ばかりを責めてますが、彼を幸せに出来なかった反省はした方が良いのかな? その反省が未来を明るくすると思います。 どういう女性が男性を幸せにするかという質問が来そうですが・・・・・ その答えは分かりません。 ご自分で苦労して見つけるべきものだと思います。

回答No.4

あなたから断ったのですから、彼には心が残っていて当然で 「嫌いになれない」というのは当たり前のことですよ。でもね・・・ どんなに仕事が出来る人であっても、 どんなに頭が切れる人であっても どんなに大金持ちであっても どんなにハンサムで性格が良くても 「賭け事に夢中になる」「女遊びをやめない」「酒の飲み方が普通でない」 こういう人は女性を決して幸せにすることは有りません。 そして、自分がやっている事を変えるつもりは有りませんし、 なぜ悪いのかも理解できません。 彼と泥沼に落ち、彼の将来をやきもきして、お金で苦労して あなたの言う事を決して聞かず、わが道を行くだけ 先が全く見えず、将来の生活設計もままならない暗い道・・ あなたが、彼と共にそういう生活に耐えられる・いくらでも 苦労して良い、それが幸せと言うなら別です。 でもね・・・それはいらぬ苦労だと思いますよ。 あなたの人生をどぶに捨てるようなものです。 共に苦労して成長できるならそれも良いでしょう。 ですが、今まで散々彼に「このほうが良い」という考えを伝え 待つべきときは待ち、信じるべき時は信じてきました。 やることは、すでに、その時々でやってきたのです。 それに答えられなかった彼に、いまさらついてゆく必要はないのですよ。 見捨てたのではなく、彼のほうから道を外れていったのです。 あなたは何も悪く無いのですから、御自分を責めないことです。 「あの時もっと何かできたんじゃないか」 そう考える必要はありません。第三者の私から見て 「あなたは、十分なことをしてきました」 胸をはって「さようなら」を告げてかまいません。 いくら泣いてもいいですよ。寂しければ・・・ でも自分を責める涙は一切不要です。それは全く必要ありません。

piichannn
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ず知らずの私にこんな長文 有難いですとても。 よかったんだなって思います! 男性なんですね? 同じ男性でも何故こんなに考えが 違うのか不思議で仕方ないです。 回答者様みたいな良い彼氏に 巡り会えますかねこんな私にも。 本当にありがとうございました。 凄い救われました。

• babapa
回答No.3

彼は、あなたを幸せにできる人ではないです。 彼の行動を疑問に思ううちは、まだあなたは正常です。 同じような生活にどっぷりはまって、何も感じなくなる前に、別れて正解です。

piichannn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分だけだと 本当にこれでよかったのかな~なんて 思ったりしてたので 回答者様からの意見で これで良かったと思えます。 救いの言葉ありがとうございました。

• yonesan
回答No.2

私も男ですが、彼の気持ちはサッパリ分かりませんね。 質問文を読む限りでは、貴女に何の落ち度も無い気がします。 辛くても決断できた自分を褒めてあげてください。

piichannn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉に救われました。 私もおかしいと思える男性に 巡り会えれますかね。 巡り会いたいです。 ありがとうございました。

• rowena119
回答No.1

仕事より、貴女よりスロットが好きな男。 別れて正解です。 貴女の人生を幸せに出来る男では有りません。

piichannn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると これでよかったんだなと思えます。 まぁ冷められた原因が私なので 自分を責め続けましたが 解決法がなかったです。