• 締切済み

この一年半セフレだった、、?

私には付き合って一年半年になる彼氏がいます。 どちらかというとドライです。 お互い21歳です。 私は元々自分から連絡ができないタイプで、会うときも彼からたまにくる連絡で会っていて大体一週間に一度くらいでした。 最後に会った時に出張行くかもとは言っていましたが、それから2週間連絡もなければ会ってもいませんし、長い出張であれば長いと絶対に言ってくるのですが。 自分で自分を苦しめてるのも分かるのですが、マイナス思考になってしまうと自分の殻にこもってしまいます。 そのことを男友達に相談したところ、ずっと前から思ってたけどそれセフレだしお前が浮気相手とかじゃない?と言われてハッとしました。 彼はありのままの私を受け入れている気がしてましたし、私も彼が大好きなので頑張ろうと思って最初の半年は何回か別れたりしましたが、彼からのアプローチで戻って一年経とうとしています。 もし嫌いになってしまったならそう言ってほしいのに、、、 毎日が空っぽで周りが色のない世界にしか見えません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

あなたから連絡できない、しないのであれば 待つしかないでしょう。 それが耐えられないのであればあなたから 今の自分の気持ちを彼にメールなり電話なりで 伝えれば良いと思います。 彼があまり連絡してこないないのは 貴方自身が連絡しないタイプだからそれに 合わせているという事も考えられるのでは無いでしょうか。 あなたが連絡しないのに彼からの連絡がこないと 不安になるというのは少々我儘かと思いますし 自分の気持ちを伝えず妄想だけを膨らませるのは よろしくないと思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

たった一人の男のために無駄な時間を過ごしてたんだね。 貴女がいくら自分から連絡が出来ないタイプであったとしても、 彼女の性格を理解するのが彼氏であり、寂しくさせないのも彼氏としての 最低限の心構えだと思うけど、それもないのであれば、友人が言うように セフレなんじゃないかな。 貴女は彼の事を大好きと言うのであれば、自分の連絡できない体質を 改善しなければ、いつかは別れが来ることになるよ。 恋愛と言うのは、好きだけでは前進しないのですよ。 恋から愛に変わらないと、別れがきますよ。 自分から連絡を取るようにしても彼から連絡がない時は、 あなた以外に女性がいると考えたほうがイイですよ。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

ずっと受身で自分から連絡することもなく、待っているだけだったのですよね。 男友達の言うように、セフレ状態か浮気相手状態に思えます。 なので、嫌いになったからそれを伝えるとかの次元の存在ではないのだと思います。 自分から何一つアピールしていないのがいけないです。 今更ハッキリ気持ちを伝えたところで、今以上に傷つくことになるような気がします。

関連するQ&A

  • セフレ

    同じ職場の人とセフレ関係です… 私はカナリの嫉妬深さで自分でも嫌になります。 女の子と話してるのを見ると すごくマイナス思考になってイライラしちゃいます。 彼女じゃないから尚更 本人には言えないし。 どーやったら嫉妬深いのってなくなりますか? 毎日が憂鬱です…

  • セフレの彼女を切らせたいです。

    私には約4年付き合ってるセフレがいますが、私は彼を好きですが彼は私に対して感情はありません。4ヶ月前に一旦セフレと連絡が取れなくなった時があり、その間に彼女ができたようで、それから会う頻度が少なくなりました。 それでも私との関係は続き、最近セフレに彼女がいるなら会うのをやめるというと、引き止められ、彼女とは付き合ってないし好きでもないと苦しまぎれな言い訳をして、何が何でも私を繋ぎとめようとするのですが、どうにかしてその彼女と別れさせたいです。 その彼女は遠距離彼氏がいて、私のセフレと浮気しています。その彼女とセフレを別れさせたいです。セフレはもうその人とは会わないと言いますが、そんなの絶対嘘です。彼女は私の存在を知らないと思うので、セフレに目の前で彼女に電話させて、もう会わないと言わせるか、 電話を変わってもらってセフレと別れてって言いたいです。それか私の存在をわからせるか。 セフレは私には彼女より私の方がいい。気持ちも私の方にあると言っています。もちろんそんな事は私を繋ぎ止める嘘でしかないのですが、頭にきたのでセフレとも終わってもいいので二人の間を壊してやりたいのですが、何かいい方法はないですか?彼女が私の存在も知らずに私のセフレに熱を上げているのが許せません。 セフレは既婚者です。彼女と純粋に付き合ってるわけではありません。 どなたかいい方法教えてください。

  • セフレの気持ちを引きつけたいです

    セフレに追いかけさせることってできますか? セフレを失いたくないです。 3年半セフレを続けている中学時代の同級生がいます。始めの頃は月1で会っていましたが、2年目からは月2~3になり、3年目からは月3~5回会うようになりました。 体の相性が良く、私は彼氏よりもセフレと会う回数の方が多くなり、それと共にセフレに対する気持ちも大きくなりました。 付き合いたいとかではないですが、セフレが他の人とした時に自分より相性が良くなってしまったらどうしようとか心配になるようになり、そのせいで私が彼に怒ったりすることが多くなり、今年は何回もわたしからセフレの彼に別れたいと言っては引き止められるの繰り返しでした。 別れ話が一段落して突然セフレと1ヶ月会えないことがありました。不安にはなりましたが、私生活で何かあったんだろうと思ってましたが、さすがに私に飽きたかなとも思って諦めてもいましたが、連絡つかなくなって11日後に電話が来て、今ゴタゴタしてるからまた連絡すると言われました。 1週間後セフレの彼から連絡が来て、以前のように関係を持ちましたが、その1週間後に会った時、 最近お店の女の子にモテすぎてずっと誰かと関係を持ってばかりいる。付き合ってる人もいると話されました。 実際ショックで立ち直れませんでした。彼の前では平静を装ってましたが、私には以前付き合うとか恋愛感情は抜きにして付き合いたい。彼女は作らないと話していたのに。 それならいっそ、連絡くれなくてよかったです。そのままフェイドアウトして欲しかったです。彼は何故私に連絡してきたのかわかりません。その後9日たちますが彼から連絡はありません。 私は他のセフレができたおかげで後回しにされているようです。今後いつ連絡が来るかはわかりませんが、このまままた何事もなかったように月1とかで彼と会うのも悔しいです。今まで月5回も会っていたのに後回しにされているのも嫌だし、私が望む関係が保たれないなんて。。彼は私との相性が一番いいと言ってくれています。 彼から連絡がきたら、しばらく無視しようと思っています。彼が追いかけてくれるか、そのまま捨てられるかはわかりませんが、このままなかなか会えない日が続くのは嫌なのでイチかバチか勝負に出たいと思います。 私を失いたくなかったら、私が連絡を無視してもセフレの彼は何回か連絡をくれたりして追いかけてくれると思いますか? 最近もうずっとセフレのことばかり考えていて一人で泣いてばかりいます。誰にも頼れず辛いです。私からの連絡を我慢してるので彼から10日音信不通です。連絡来ないんじゃないかと心配です。どなたかご意見ください。お願いします。

  • リセットしたくてセフレと別れましたが

    3年10ヶ月続いたセフレと先日別れました。 半年前から私よりも回数会ってる人がいることを知り、そこからヤキモチのような感情がずっと消えず、その後ほとんど私からばかり連絡して会っていました。 その人のことは話さないでとお願いしてからはその人の話を聞くことはなかったし、会う予定もないし、もう会わない。と言ってくれたのですが、セフレは平気で嘘をつきますし、その場しのぎの嘘に決まっていると思い信じることができず、その状態でセフレに会ってもやはりその別の女の事が気になり楽しく過ごすことができず、自分の感情のコントロールができないことには関係を続けるのは無理だと思い、 セフレに「やっぱりその女の件で気持ちの整理ができない。今の自分はわがままばかりであなたに嫌な思いをさせてしまう。今の自分は嫌いだし、あなたもこんな私のままでは不本意だと思うから、気持ちの整理がついたら連絡します。 でも気持ちの整理がつくかつかないかもわからないし、今後この関係があるかはわからないけど。じゃあ今までありがとう。またね。」 と書いてお別れしました。これまで終わりにすると言い続けてセフレが最後にはしないと引き止めて来ましたが、今回は何もリアクションがありません。 「またね」と書いたからなのか、私が書いた内容がごもっともだと思ったのか、面倒になったのかわかりませんが、何も言わないので不安です。 もちろんセフレを試そうと思ったわけではありません。私自身が割り切れずに彼に恋愛感情を持ったのが間違いなので、良い関係に戻るために真剣にそれをリセットしたいと思って別れました。 セフレはどう考えてるんでしょうか。さすがにもう疲れましたかね? 私から連絡するねと書いたから、私から連絡するまではセフレからは連絡来ないんでしょうか? したいと思ったらそんなこと関係なく連絡来るものですか?

  • セフレ

    はじめまして はじめてですので誤字脱字や幼稚な表現があるかもしれませんがよろしければ回答お願いします。 私は今高校三年生の女子です いま気になる人がいて、その人はバイト先の大学生なんですが。。 その人と最近仲良くなり、私が就職活動があるということもあり、彼とは食事のみしか遊んではいません。 ですが、私自身がすごく彼に惹かれていて知り合ってからは三ヶ月程度たったのですが、仲良くなって一週間ほどしかたっていないのですが、自分が彼に惹かれていると彼に伝えました。 すると、彼は『まだお互いのことをあまりしらないし、もう少し仲良くならないと付き合うとかはできないかな。歳的にもそろそろ将来のことを考えて軽い気持ちでは付き合えないから。』といわれやんわり断られてしまいました。 そして、私がめげずにというのもあれですが、『可能性はゼロではないですか?これから仲良くなって行けば!』とつたえると彼は『色んなとこに出かけてお互いがわかれば可能性はゼロではないかな!』といわれ、色んなとこにいこうとさそっていただけました! 続けて『でも◯◯(わたしの名前)さんがおもってるより俺はいい人じゃないから仲良くなれば気持ちはなくなるとおもうな。』といわれ過去の恋愛について話されました。 彼は以前付き合っていた彼女と2年間お付き合いをしていたらしく、その彼女と一ヶ月付き合っていた頃にセフレができたらしく、そのセフレとは半年間関係がつづいていて、結果その彼女一筋になってセフレとは音信不通になったらしいですが、彼はワンナイトの経験もあるらしく、一人ずつではあるんですが、わたしの中でとても驚いてしまいました。 それで気持ちがなくなったわけではないのですが、まだ彼のことを完璧にしっていないので、自分がセフレになってしまうかも。や、本当は今もセフレがいるかも。など考えてしまい、このまますきでいていいものなのかわかりません。 付き合えたら嬉しいですが、付き合っている最中にセフレが彼にできたらとても嫌です。 ですがそれは2年以上前のことらしく彼自身ももうつくる気はないし、落ち着きたいといっていました。 簡単にセフレがいたのを切り替えて一人だけを愛せるものですか? それと、やはり付き合える見込みはあまりないのでしょうか? 回答よろしければお願いします。

  • セフレについて

    私はセフレがいます。 お互い割り切ってますが、友達みたいな関係性でご飯に行ったり遊びに行ったりもします。 いつも大体彼から誘いが来ます。 「○日一緒にご飯食べよう」と 夜遅くに呼び出されることはありません。必ずご飯の誘いです。 私から誘うときは、ご飯など無駄な時間を使いたくないので21時集合で誘ってます。(ご飯になると彼がいつも払ってくれてそれが申し訳ないのもあります。) セフレとは約半年の関係性ですが、途中私がマトモに好きな人ができそうで一度セフレと関係性を切りました。(連絡を無視するという一方的な方法ですが…) 結局その方とはなかなか上手くいかず破局してしまい、駅でたまたまセフレと遭遇し再びセフレと連絡を取りはじめました。それも彼から「会いたいな…」と連絡が来ました。 またセフレ関係に戻ったわけですが、以前となんだか様子が違う… おそらくセフレは別にもセフレの女性がいるようで…それかワンナイト? 特にその点は気にしないのですが、彼からの誘いが激減しました。彼の中の私のセフレ順位が降格したんですかね?? 私から誘えば必ず会ってくれるんですけど彼からの誘いがなくなったのです。それでも2週間に1回は誘いが来ますが。前は時間があればできるだけ会いたい!って感じだったので… たかがセフレなので、しょうがないことですが求められてないのなら切ろうかな…と 彼はもう私に興味がなくなったのでしょうか…?(もちろんせふれとして。) 相性が良かったのもあるし、友達として仲良かったので、切るのも寂しい気がします…。 まともな関係性ではないので付き合うとか結婚とかは全く考えられませんが。 私が身を引くべきですか?

  • セフレ→彼女?→?

    初めて質問します。 皆様の意見を聞かせてください。 知合って2年のセフレがいます。 会って2回目でやってしまいました。それからずるずる続いています。 好きになってしまい、私から一度告白しましたが、振られました。 その後1月ほど疎遠になっていたのですが、相手から連絡があり、また復縁?してしまいました。 一度、酔った勢いもあったと思いますが、付き合うことになりました。 しかし付き合って2週間後やっぱり付き合えないと振られました。 その後、体の関係は持たないで、でも会いたいと言うのに負けてあってしまいました。 結局元に戻ってしまったのですが、ある日携帯を見てしまいました。 (悪いコトとは分かっていますので、この点についての批判はお許しください。) そこには彼女とのプリクラと待ち受け画面がありました。 (相手にはまだ何も言ってません) セフレとはわかっていたので、他にセフレが居てもいいと思っている部分はあったのですが、彼女が出来たのがどうやら半年前くらいで、私と付き合うと言った時期が被っていました。 私にはどうしてもこの点が腑に落ちなくて。。。 このことをきっかけにもう終わろうと思っていますが、皆さんなら、どのように終わりますか? 何も言わず終わるべきなのでしょうか? 推測でもいいのですが、どういうつもりで付き合うといったのでしょうか? なんでもいいのでご意見お願いします。 ちなみに週1程度で会って、飲み代などは相手持ちです。

  • セフレについて

    セフレがいました。向こうから付き合うようなことを匂わせるので告白しました。 好きだと伝えると、距離を詰めるのが早いとかそんなに圧をかけられたらプレッシャーと言われました。 ならどうして思わせぶりなことを言うんでしょうか? やる時も口説いたり一切しない人でしたが私が痩せたので態度が急変して痩せたねとか綺麗だね可愛いよと連呼するようになりました。 好きだと伝えても付き合えないのかと思い、もうこの関係はやめて会うのもやめようと伝えると俺から連絡すると言われてもうすぐ二週間です。 私から連絡するつもりはありませんが、このまま終わってしまうのでしょうか? 彼は追いかけられたら冷めるので自分から連絡するのは控えていますが、我慢しすぎて頭がおかしくなりそうです。 キープにされているんでしょうか? 気になって気になって仕方がありません。 セフレのままの方が都合が良いのに付き合うのを匂わせたのは彼です。 意味が分かりません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • セフレからステディは可能?

    セフレからステディは可能? お相手からは直接的な言葉で「セフレ」とは言われてませんが、客観的に見てもセフレの付き合い方をされている者です。 今はセフレ(私はそう思いたくないけど)歴5年なんですが、このまま情が移ってステディな関係に持ち込める希望的観測はありますか? 私は最初から好きですので「セフレ」でも接点があれば、と思っていたのですが、気持ちがあるのは自分だけと思うとやっぱ辛いです。。。 好きじゃないなら連絡なんてして来なきゃいいのにと思いつつも待ってる自分がいますし、連絡に飛びついてしまう自分がいます。。。

  • セフレの女が冷たく感じます。

    一年弱になる、セフレ関係の女がいます。 自分は彼女もちで、そのことは伝えていますが セフレは元彼と別れて2年ほどです。 以前までは、セフレの方が積極的でメールをくれたり、誘ってきたのですが 最近は、自分が連絡しないと、メールをくれなくなりました。 それでも、誘えばHしてくれるし、嫌われていないと思うんですけど。 この変化って、セフレに他に男が出来たとか、自分に飽きたって感じでしょうか。