2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

このQ&Aのポイント
  • 2年半付き合った彼氏との別れについて、辛い気持ちを抱えています。
  • 彼氏との関係は、お金の問題と彼の浮気疑惑で不安定になりました。
  • 彼氏からの連絡や復縁の申し出があるものの、信じることができずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。 彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか… 私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。 みなさんはどうすればいいと思いますか? 文章読みにくくってすみませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

こういう経験があるから「素敵な女性」になれるんですよ。 2年半付き合っていれば「情」があるのは当たり前。彼氏の金遣い云々ではなく、彼という人間が生活の一部になっていたのだから簡単に忘れられるわけないですよね。 今回、彼に裏切られた・・・というのはあなた自身にも「隙」があったと思いませんか? もちろん、人を疑え・・・というのではなく、あなた自身が「スロットには行ってない」という彼の言葉を否定することが怖く、彼の言葉をそのまま信じきっていたってことはないですか? どう表現すればいいのか難しいのだけど、例えば「本当はスロット行っているんじゃない?」っていう自分の疑念を「彼が行っていないって言うのだから行ってないんだ」と良いほうに考えていたりしてませんでした? あなた自身が本当に「彼はもう行っていないんだ」と心から信じていたのであればあなたのその純粋すぎる気持ちというのは男に利用されやすいんですよね。 今、20歳と考えるとね、私は異なる2つの選択をしていいと思うんです。 1つは他の方も言っていますが、まだ20歳、出会いなんてまだまだたくさんあります。 さっさと彼のことを忘れて新しい恋を探す・・・ですよね。2年半という年月で芽生えた「情」というのはなかなか消えないと思うけどこれは時間が解決してくれます。 もう1つはね、あなたが「もう一度信じてみる」ならあなたの力で彼を更生させてあげること。 でもこれはあなたの心が相当強くないとムリだと思います。もう一度、彼に裏切られたとしたらそのショックは今の比ではないでしょうからね。 だけど「裏切られた」としても彼を責めるよりも、自分でもやっぱりダメだった・・・と思えばいいんです。もう一度信じるって半年でも1年でも彼に時間を費やしたとしてもそれは無駄にはならないはずだからね。 あなたが幸せな恋をするためにちょっと寄り道したって思えばいいんだもの。 私はもう40過ぎたおばさんだけど、ハタチのころって時間を無駄にするのがすごくイヤでした。 「時間がもったいない」みたいな。 でも、この年になってみると20代って10年もあるわけだし、30代も10年あってこの年になってますよね。 もちろん20代も30代も過ぎたら戻らないけど20代前半で時間を無駄にしたと思っても20代後半があるし、20代で無駄に過ごしたと思えば30代があるんですよね。 もし彼を信じてもう一度・・・と思っても今までと同じではもちろんダメですよ。 お金の管理をあなたがする・・・くらいじゃないとね。彼の名義で通帳作ってお給料はそこに入れる。 キャッシュカードはあなたが管理。 それくらいのことができないと彼の浪費は収まらないでしょうね。 「そこまでするの?」ってくらい彼を見張ってないとダメです。 彼が本気でお金の無駄使いをやめたいって思っているなら応じてくれると思います。 「そこまでしてお前と付き合いたくねーよ」と言われたら彼はあなたに本気ではありません。 彼の気持ちがはっきりわかるから別れる決心もつくんじゃないかな。

mokopin2
質問者

お礼

回答者さんの文を見て涙がいっぱいでてきました。 本当に彼氏には情もいっぱいあって私にとって生活の一部でした。 私自身別れてから自分も悪かったなと思いました。 隙がある。まさにその通りだったと思います。 昔からどんくさいと言われていたし騙すのも簡単だったんだと思います。 私がもう少し賢くてしっかりしてたらこうはならなかったかもしれません。 私はまだ弱くてまたもう一度彼を信じてみるのは辛くてやっぱりできないです。 でもこれからは強くなっていきたいです! 回答者さんが最初に言ってくれた素敵な女性に私もなりたいと思いました。 真剣な回答本当にありがとうございました。 頑張って乗り越えたいです!

その他の回答 (6)

  • manamim
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

好きな人とはいつか別れはきますよ。 あなたが選んだこと間違ってることなんてないんです。 でも、正しいことなんか恋愛にはないんです。 スロットを止めることができない彼は、もう完全に依存症ですね。 他に好きなことがあるならきっとやめられたはず。 彼にはスロット以外に夢中になれることなかったのでしょう。 貴方と一緒に夢中になれることあれば、こんなことにならなかったのかもしれませんね。 彼が彼女の自分でない女の子に頼られるのはとっても悲しいことです。 私が自分の彼氏にされたら、顔すら見たくないです。 でも、嫌いにはなれないです。 どんな人だって、好きになった人を簡単には嫌いになれませんよ。 世間には色々なこと言う方がいますが、少なくとも私はそう思います。 私は元彼のこと今でも人して好きですし、尊敬してますよ。 でも、元彼とは歩む道が違うからで別れました。 それに、今の彼も将来を考えるとこのまま結婚できない 思います。 もし、彼と結婚しても、結局死ぬ時は1人です。 貴方は20代ですか? もし、そうなら彼とやり直してみるのもいいと思いますし、彼よりもっといい方と出逢うことを楽しんでもいいのではないでしょうか? 一度きりの人生だから、失敗したくないかもしれないけど、後悔しないように突き進んでもいいんじゃないですか?

mokopin2
質問者

お礼

確かに私はスロット以外に彼に夢中になれるものを探してあげれなかったし その発想もなかったです。思い付いていればと少し後悔しました。 でもこれからはきっぱりと彼と別れて新しい道を少しずつでも進みたいって思ってます。 まだ新しい恋とかは考えられないけど頑張りたいです。 それにこれから進む道は別々だけど回答者さんみたいに別れてからも元カレを尊敬してるって胸張って いえるぐらいこれから元カレにも頑張ってちゃんとして幸せになってもらいたいです。 真剣に回答してくれて本当にありがとうございました。 がんばります!

  • amnonda
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

私も十代の頃同じような経験をしました。 その頃の彼氏に何度も裏切られ、信じようとしてもまた裏切られるんじゃないかっていつも不安でした。 大好きだったけど、別れて色んな人と出会い付き合い経験しました。 そして今はその人以上に大好きな彼氏ができました。 そうゆう裏切られたりギャンブルやめなかったり、浮気された経験があったからこそ今の彼氏をこんなに好きになれたんだと思います。 ちなみに十代の頃の彼氏は彼女と子供がいるのを隠して私と会って、お前は特別とか忘れられないと言われたこともあります。 もし私とうまくいってても他の女の子にも同じような事を行ってたのかもしれないです。 ちなみに十年たちますがスロットやパチンコをいまだにしてます。 スロット好きな人はよっぽど意思の固い人じゃない限り絶対やめることはないし借金してまでやります。 あなたの彼氏さんは今はあなたとわかれたくないから何でもするといっていますが変わらないでしょう。 まだ若いんだから出会いはいくらでもあります。 今のうちに別れてギャンブルも浮気もしない約束を守ってくれる人を見つけてください! もし戻りたいなら、言葉だけではなく行動でみせて といってみては? ほんとうに行かなくなって浮気もしないようであればまた付き合うのもいいかもしれません。 辛いのは今だけです。 どんなに辛くても他に好きな人が出来て付き合えば必ず忘れられます! 人間は辛いことはだんだん忘れるようにできてますから。 頑張って。

mokopin2
質問者

お礼

同じ経験をした方が回答をくださって嬉しかったし これから前に進める勇気がもらえた気がします。 10年経ってもスロットやめれない人もいるんですね。驚きです。 元カレはとても意志が弱かったのでやめるのはきっと難しいですよね。 いっぱい辛い思いもしたし今は元カレとよりを戻さず自分一人で歩んで行こうかと思います。 私まで弱い人間になったらダメですよね。 真剣に回答本当にありがとうございました。 今は辛くても頑張っていきます!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

良薬口に苦し。 正しい選択をして、いま苦いということは、あとから良くなるということです。 逆に今は楽だけど、後から猛烈に辛くなるのが、麻薬のような関係です。 >彼はダメなところもいっぱいあるけど >いいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。 冷静な話、いいところのない人なんていません。 どんなろくでなしでも、いいところの1つや2つ、絶対にあるんです。 いいところが一切感じられなかったら、そもそもあなた付き合ってません。 いい所もあるんだから付き合ってもいい、他の悪い所は全部目をつむっていいというなら、 別れる人は誰1人いませんよ。 >私の心が狭いだけ? そもそも、あなたは自分の幸福のために恋愛するんです。 彼と交際するのと、一人身でいるのと、差し引いたら不幸の方が多くなって来たとおもったら潮時です。

mokopin2
質問者

お礼

麻薬。確かにいつもは仲直りしても結局こうやってまた同じ事をして繰り返して中毒みたいになっていたかもしれません。 友達にも言葉のDVだね。と言われました。 彼と今一緒にいられないのは辛いけど 彼と一緒にいた時はもっと辛かったかもしれません。 今は自分の気持ちに整理をつければいいだけだけど 前は彼の気持ちもあってどうしようもできなかったし。 私の潮時はここかもしれないです。 真剣な回答本当にありがとうございました。 これからは頑張ります!

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

そっか,どう慰めていいか分からないけど,しんしんと伝わってきました。若いあなたは,まだまだチャンスがあります。くじけず頑張って,今度は世界で一番いい人をみつけてください。頭の中がグチャグチャになったら空を飛んでおいで,美味しい物を食べワインを飲んで楽しいひと時を過ごそ(^・^)

mokopin2
質問者

お礼

本当にそうですね。 最近悲しい悲しいばっかり思ってて全然ご飯食べれてなかったし こんなんじゃダメですよね。 明日からはいっぱい食べて飲みたいと思います! 元気の出る回答ありがとうございました。 これからはくじけないで頑張っていきます!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

まだ、20歳・・これからステキな出会いありますよ。 まず、お金にだらしないのはダメ。 【ギャンブル依存症】で、調べてみてください。 他の女性がどうのより、根本・本質がダメな人間は、どこまでいっても同じですよ。

mokopin2
質問者

お礼

ギャンブル依存症で調べてみました。 当てはめてみたらいろいろな事が彼に当てはまっていました。 ギャンブル依存症ってちゃんとした病気なんですね。 付き合っている時に調べて私ももっと協力してあげれば何か変わったかもしれません。 でもやめるのは相当大変で一回治ってもまた再発したりするみたいですね。 これから私は彼とは別々の道を生きて行こうと思います。 回答者さんの言うとうり焦らずにまだ恋とかは考えられないけど いつかステキな人と出会いたいです。 でもやっぱり元カレの事もちょっと心配です。 できれば治らないからって諦めないでギャンブル依存症を治してちゃんとして生きていって欲しいです。 ためになる回答ありがとうございました! これから私も頑張ります。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

2年半も長い間付き合った彼を好きな気持ちはわかりますが ハッキリ言ってその彼は貴方を幸せにはできませんよ? 一時寂しさを紛らす程度です 貴方のことを大切に思っていません 貴方のこと都合の良いモノだと思ってます お金にだらし無いっていうのは一番ダメです ましてや自制心もありません そのうち借金して貴方にたかりますよ? お金って本当に人を狂わせます クチでは反省した、心入れ替える、やり直したい、なんてうまいこといくらでも言えます 絶対貴方をまた裏切るってことを保障しましょう 絶対貴方はまた心を引き裂かれることでしょう 別れた直後は酷く寂しさが襲ってくるでしょうが 少しの我慢です 幸せってこんなんじゃないって気付いてますよね? 探しにいってください

mokopin2
質問者

お礼

今彼と戻っても確かに幸せではないかもしれません。 むしろ付き合ってて最近は辛いと感じる事も多かったです。 でも好きでなかなか別れを切り出せなかったのは私の弱さだと思います。 まだ今は辛くて次の恋とかは全然思えないけど私も幸せを見つける 一歩を踏み出したいと思いました。 真剣な回答本当にありがとうございました。 がんばります!

関連するQ&A

  • 2年半付き合っていたかれと別れました

    2年半付き合っていた彼氏と 最近別れました。 職人をしてた彼氏が 『仕事辞める』と言ってきました 理由を聞いたら夜勤がやりたいとの事。 止めませんでしたが、仕事を変えるなら 辞めてから探すのではなく 探してから辞めてと言ってました。 が、2ヶ月前程仕事を辞めました。 探してもいなく‥ 元々スロットやる彼氏で 私は嫌いなのですが 貯金をしていたので目瞑ってました。 が、仕事を辞めてから 毎日朝から夜までスロットで、 今までのお友達とは遊ばなくなり 仕事をしないスロットのお友達と 絡むようになり帰りも 朝方の4時とかになりました。 毎日仕事をして探してと 言っていたんですが 今となっちゃやる気が無いから 言っても意味なかったと 思いますがその時は 今まで仕事を頑張っていたので また頑張るのであろうと 信じていたので必死でした! 自分の周りのお友達に相談 したくても彼を悪く言われたくない と思いずっと自分で抱えていました。 別れた原因は私も悪いんですが 仕事をしなくなり毎日スロットの彼が 何をしててもうざいと思うようになり 自分の思ってること伝えても はいはい、といつも聞き流されて 勢いで別れようと言ってしまいました その時はこう伝えて気づいてくれれば いいやと思っていましたが 本当に連絡がなくなってしまい 私から連絡してしまいました。 彼が冷めた理由は 私から別れようと言ったのに 連絡してきて振り回されたのが原因 らしいです。 泣きながらでも嫌いになれないよって 言ってきたり、、 向こうはどう思ってると思いますか? 男の人の気持ちがわからないです。 長文失礼しました(p_-)

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 初めて彼氏に叩かれました

    彼氏と付き合って3ヶ月なんですが、ある男の人と喋ってはいけないと彼氏に言われ(その男性は私のことが好き)彼氏が嫌ならと連絡もとるのを止め、その男性にも彼氏ができたからもう喋れないし連絡もできないと告げました。 ある日、女友達とバーで彼氏を待っているとたまたまその男性が同じ店にいたんです。そしたら彼氏が入ってきて男性に気づき、何でいるんだ!?と怒りはじめました。私はたまたまだし、会話すらしてないからそんな怒ることないでしょ?と言ったら頬を叩かれました。 なんで叩かれたのかわからず、なんで叩いたの?と聞いたら俺が不快だったから!と言われたので呆れてその場から帰りました。 その間にメールが彼氏から立て続けに入っていて『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。 私と女友達は一緒に帰ったので、メールをみせたら『ありえない!叩いた意味もわからないしなんで叩かれたほうが土下座しなきゃいけないの?』と怒っていました。 とりあえずその日は連絡を全て無視していたら翌日は一転して『俺のこと嫌いになっちゃった?』とか『ごめんね』の連絡ばかり。 一度暴力を振るう人はまた暴力をふりますか? 彼とはケンカしたのは初めてで普段週に5日くらいは一緒にいて同棲もする予定なんですが友達にはあんなことで暴力振るう人は同棲しない方がいい!別れなさいといってきます。 私も今まで付き合った人に暴力を振るわれたことがなかったのでそれまでは暴力振るう男なんて別れたほうがいい!と思っていたのですがいざ自分がその立場になると情がわいてしまいどうしたらいいかわかりません。 もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか? 長文ですみません…

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • カレシの事で悩んでいます…

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。二人とも今22歳です。 付き合った当初は頻繁に会ってくれるし、連絡もわりとマメにしてくれていました。 半経った頃に、彼氏が海外出張に行く事になり、半年間ほど会えない日々が続きました。 私は、好きな人とはなるべく一緒にいたいタイプなので「遠距離なんて絶対無理!!」と思っていましたが、一時帰国も何度かあり、いずれはこの人と結婚したいと思っていたので乗り越えてこれました。 当分出張はないとの事なので、やっとずっと一緒にいられると思っていたんですが… 彼は友達を大事にする人で、私の周りは皆カレシ優先で、私もそうなので、それが当たり前になっていて、考え方が合わなくて前々から何度も話し合いをしてきました。 私と遊んでいるのに友達から誘われたらそっちに行ったり、別れ話になりそうな大事な日にも友達に会いに行くからとキャンセルされたり… あと連絡が取れない時が多々あり、遊びに行っても何時に帰ってきたかわからないし、寝てたという時も多いのですが、一度それで浮気された事があるので、すごく不安になります。 帰国してからも職場が変わり、忙しいからと言って会える日が減り、慣れもあってメールなどもかなり減りました。 彼の事を理解したいし、信じたいので、前の話し合いで、嫌だと思った事があったらちゃんと言う、友達と遊びに行く時は連絡する、という約束で解決しました。 それなのに、私が怒ると思って言ってくれない時があります。それを私があとから知って機嫌を悪くすると、なんでこんな所で怒るかわからない、細かいことを気にしすぎと言われます。 そして今日、先輩から「先々週ファミレスで彼氏を見かけた」と聞きました。その日は、彼が遊びに来ていたのですが明日朝早いからと言って帰った日でした。一緒にいたのは男友達なので浮気ではないし、ファミレスに行く事がいつから決まっていたのかはわかりませんが、もう彼を信用できません。 やはりこれは彼が言うように私が細かすぎるんでしょうか?(;_;) 今まで私が怒っていたから言いにくくしているのかもしれませんが、隠し事をされるのが悲しいです。 それでも好きな気持ちはあるのですが、愛ではないような気がして別れも考えています。

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • [緊急]彼氏のこと[お願いします]

    見てくださりありがとうございますm(_ _)m 私は中3の女子です 付き合ってやっと五ヶ月になった彼がいるのですが、その彼氏のことです。   彼氏も中3でどちらかというとちゃらい系です。 そんなちゃらい感じの彼氏でしたが、塾の帰りはいっしょに帰ってくれたりして 優しかったです。 そんな彼がある日、私に「男子のメアド全部消せ!」と言ってきました。 束縛は前からあったのですが、(男としゃべるな!とかです) これは、いやだったので断りました。 すると、数日たってから「俺は全部消したから!お前もしろよ」と 携帯を見してきました。 確かに消していたのですが、本当に嫌だったので、断りました。   そのほかにも 「俺の塾女子ばっかりで話されへんねん」など かわいそうだなと思っていたのですが、(私は塾で友達がいるので) ある日、彼氏が塾の女の子とガンガン話てると 聞いたので、愚痴を聞いてもらおうと思って 男友達とかえっていたら、 私のクラブの友達(女)と会ってしまったのです。 会ったからと言ってどうという話ではないのですが, その友達(女)から彼氏が 「普通に女子ともメールしてるし、この前家まで送られて体触ってきた(笑)」 と言って来て なんで今そんなこと言うん?!と思ったのですが、 思わず泣いてしまい何も言えずにその日は帰りました。 次の日、メールで「どういうことなん!?」と言うと とぼけたふり 挙句の果てに、「ごめん」と朝の四時に送ってきて 話し合おうというと「何話すん??」。。。。 しょうがないので手紙に罵倒の言葉を書いて渡すつもりだったのですが、 雨でぐちょ02になり、読めなくなりました。 でも、彼は乾かして読むと言って受け取ったのですが、 何かあったら連絡してと伝えたのに連絡なし。   もう、怒り心頭です。夜も眠れません。   質問は 彼のこの行いに対して一矢報いるにはどうしたらいいか? 彼は別れたがってるはずなのですが、どのタイミングで分かれるか?です。   駄文申し訳ございません、補足もいたしますので、本当にお願いしますm(_ _)m

  • [緊急]彼氏のこと[お願いします]

    見てくださりありがとうございますm(_ _)m 私は中3の女子です 付き合ってやっと五ヶ月になった彼がいるのですが、その彼氏のことです。   彼氏も中3でどちらかというとちゃらい系です。 そんなちゃらい感じの彼氏でしたが、塾の帰りはいっしょに帰ってくれたりして 優しかったです。 そんな彼がある日、私に「男子のメアド全部消せ!」と言ってきました。 束縛は前からあったのですが、(男としゃべるな!とかです) これは、いやだったので断りました。 すると、数日たってから「俺は全部消したから!お前もしろよ」と 携帯を見してきました。 確かに消していたのですが、本当に嫌だったので、断りました。   そのほかにも 「俺の塾女子ばっかりで話されへんねん」など かわいそうだなと思っていたのですが、(私は塾で友達がいるので) ある日、彼氏が塾の女の子とガンガン話てると 聞いたので、愚痴を聞いてもらおうと思って 男友達とかえっていたら、 私のクラブの友達(女)と会ってしまったのです。 会ったからと言ってどうという話ではないのですが, その友達(女)から彼氏が 「普通に女子ともメールしてるし、この前家まで送られて体触ってきた(笑)」 と言って来て なんで今そんなこと言うん?!と思ったのですが、 思わず泣いてしまい何も言えずにその日は帰りました。 次の日、メールで「どういうことなん!?」と言うと とぼけたふり 挙句の果てに、「ごめん」と朝の四時に送ってきて 話し合おうというと「何話すん??」。。。。 しょうがないので手紙に罵倒の言葉を書いて渡すつもりだったのですが、 雨でぐちょ02になり、読めなくなりました。 でも、彼は乾かして読むと言って受け取ったのですが、 何かあったら連絡してと伝えたのに連絡なし。   もう、怒り心頭です。夜も眠れません。   質問は 彼のこの行いに対して一矢報いるにはどうしたらいいか? 彼は別れたがってるはずなのですが、どのタイミングで分かれるか?です。   駄文申し訳ございません、補足もいたしますので、本当にお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。私の彼氏はどんな人なのでしょうか?

    付き合ってからまだ1週間も経っていませんがこんなことがありました。 ・メールで告白された。(彼氏さんは男友達でした。本当は自分の家に私が遊びに行ったら言うつもりだったらしいです) ・付き合って1日目に電話がかかってきた。(好きだよ、浮気は許さない、俺だけを見てほしいなど言われました) ・2日目には携帯が壊れたとパソコンからメールがありました。(彼氏さんは携帯二台持ちなんですがもう一台の携帯の連絡先は教えてくれないので聞いていません) ・3日目にはメールでいきなり下の名前で呼ばれました。女友達にお弁当を作ると話したら今度自分にも作ってほしいと言われました。 ・4日目には一切メールがこなく帰りに一緒に帰る約束を彼氏さんが体調悪くて約束がなくなりました。(次の日の朝彼氏さんから携帯が直ったと電話がきたので約束のこと聞いたら具合悪すぎて忘れていたと言われました) ・5日目の昨日は私の卒業式でしたが彼氏さんがいきなり卒業式にきて出席してくれました。ドッキリだったそうです。卒業式が終わってから自分の家に来ないか?と電話で誘われました。彼氏さんが私の女友達(彼氏持ち)も連れてきても良いよと言いました。そう言った理由はおそらく私がその女友達と遊ぶ約束をしていたのを知っていたからと女友達と私が一緒に行動していたからだと思います。(直接会った時はいつも通り苗字で呼ばれました) ※彼氏さんは2歳年下で同じ学校ですが私の学校は生徒は卒業生だけ出席すれば良いので在校生の彼氏さんは本当は休みでした。 ※彼氏さんにとって私は初カノで彼氏さんはメールや電話ではストレートな表現をしてきますが直接だとストレートな表現はしませんし表情に出ないのもあって何を考えているかわかりづらいです。 昨日の朝彼氏さんから電話がきた時に彼氏さんは何故私を選んだろう?と思い『なんでうちなの?』と聞いてみたらそれは私の受取方次第と言われましたがどういう意味でしょうか? 私は男性が苦手であまり関わったことがないので彼氏さんの言動と言葉の意味がよくわかりません。 男性の方ご回答お待ちしてます!