• 締切済み

彼氏がわかりません。

初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

まず私達の関係 遠恋中… 4年… 逢う回数年に1度~3度ほど… (お互いの仕事上休みが全く合わない) メールはほぼ毎日… 会話はたわいもない出来事… お互いの行動は自由… こんな感じです。淋しく無いと言えば嘘になりますが不満らしい不満はありません。 気になったのは 「私がこんなに…」です。 好きという物は測れ無いですし ではどの位を示せば満足なのでしょうか? 実際人間は欲深いのできっと満足には至ら ないと思います。 裏切らないという言葉も少しひっかります。 裏切るとか裏切らないとかを言っている段階で貴女自身が彼を信頼していないと聞こえてしまいます。 勿論簡単には逢えない事で不安になる気持ちは理解していますが… お互い大人なのですし これから結婚をと考えているなら まずしっかりした信頼関係を持たないと いずれはダメになりますよ! 自分がではなく相手が努力している事を認めて感謝の気持ちを伝える事が大切ではないでしょうか? 相手から連絡が無いから自分の淋しい気持ちをぶつけるのではなく返事はなくてもいいやと気持ちを切り替えてから相手に 「いつもお仕事お疲れ様!忙しいのは解ってるけどやっぱり淋しくてメールしちゃった!明日も大変だと思うけど頑張ってね!お休みなさい!」など相手を労う言葉を書いたり言ったりしていますか? 自分の不満をただただ相手にぶつけていませんか? 遠く離れているのですから 言葉を選ばないとダメだと私は思います。 そうすれば相手は自分の事を大事にしてくれているのだから貴女を大事にしなくてはと思うようになると思います。 自分の想いをぶつけるのではなく感謝や労う事から始めて下さい。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼は嘘をつく人です。 しかしそんな彼と一緒にいたいというのはあなたなのですから、 相手とうまくやりたいなら相手を幸せにすることです。 あなたも一人になるのが怖いから彼にしがみついてるだけで、 彼のこと認めているわけではないように見えますが、 お互い認め合えない存在でしかないから相手に軽んじられるので、 それはお互い様ですね。 相手に認められるような存在になることでしょう。 寂しくて一人になるのが怖いから男にしがみついているだけの女が 男から認められるわけもないので根性付けるべきですね。 あなたの態度では、あなたが彼を認めているから一緒にいるのではなく 寂しさと不安を何とかするために彼を利用しているだけだということが 彼にも伝わります。弱すぎる。 相手に好かれたければ自分のいい面を伸ばすべきです。 相手にあなたの心を美しいと思ってもらえるように。 あなたのいい面はなんですか? そこを伸ばしましょう。

kirara06300630
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろ考えました。 やっぱり私は彼が大好きなので 彼も私しかいないっていうぐらい 好きになってもらえるように努力します。 付き合い始めた頃の気持ち忘れてたみたいです 私のいい面は裏切らない事だと思います。 だからこれからも彼の事を裏切らないで 幸せにしてあげたいです。 回答ほんとにありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

真実は、 彼氏が分からないのではなくて。 貴方が分かりたい「ように」分からない。 貴方が分かりたいように分かる事が出来ない。 そういう悩みなんだと思う。 こういう彼であって欲しい(昔はそうだった!)のに、現実は・・・ 貴方は、 今の彼に起きている変化を受け止め切れていないんだよ。 以前はあれだけ私の方を見て、私を最優先して、 私を不安にさせる要素を積極的に排除しようとしてくれた。 彼自身が、 私の身に起こるかもしれない変化を怖がってくれた。 それって貴方にとっては束縛じゃない。 むしろ安心なんだよ。 そこまで私を「別枠」に置きたいと思ってくれている。 それは貴方にとって、 何より彼女である事を安心して感じられる状態。 彼は、 貴方に求めている事は、等しく自分も実行しているよ(いくつもりだよ)。 そう伝えていた。 貴方はそれを信じる事で交際してきた。 事実彼は、 貴方に対して有言実行していた時期もあるんだと思う。 ただ、 彼の方が個人的に「緩み」を創り始めた。 当初約束的に交わし合っていたギチギチの異性関係の境界線。 付き合い続けていく中で、 もう少し緩ませてもいいんじゃないか? 彼は、 貴方に対して水面下で緩め始めた。 浮気のつもりはないんだよ。 ただ、 以前交わした約束は、 今(付き合い始めてしばらく経った)の自分にはややタイトだ。 そう感じるようになったんだよね? そして、 遠距離自体を少し味方に付けてしまった。 少し緩めても見えないし分からないだろう(バレないだろう)。 元々大事にするつもりは無い彼。 ただ、 心の風通しになる位の交流はあっても良いんじゃないか? 彼は、 当初貴方に伝えた自分とは違うスタイルを選び出していた。 それを貴方が知り、 貴方は約束が反故にされたと感情的になり、 一時は別れる問題にも発展した。 彼はそもそもそこまでの意図なんて無い。 ただ・・・ 貴方に都合良く緩めていた事は疑いの余地が無い。 だから素直に泣いて謝れた。 貴方だって、 彼と付き合いたい気持ちが強いから感情的になれるんだよ。 言っている事とやっている事が違うじゃん!! その憤りは激しくても、 彼を失う事はむしろ貴方の方が怖がっている。 だから彼を許せてしまう。 彼氏を失うリスクを自ら負う覚悟は貴方には無いから。 ただ、 その時点で貴方の心のバランスは変わってしまった。 今までは、 見えない部分は信じる事でさらっとやり過ごせたんだよ。 でも・・・ 疑うような事を「された」と言う被害者意識がある。 当然貴方は防御反応を取るんだよ。 本当にそうか?信じていいのか?裏は無いか? 疑い続けても何も出なければ・・・ 貴方自身、疑いへ注ぐ熱量自体を畳む事が出来る。 貴方目線で言えば、 泣いて謝った以降もポロポロと色々な事が出てきている。 貴方の心は落ち着くどころか、 更に彼を疑う方向に向かわせているんだよ。 どんどん心は擦り減っていく。 それを彼が中々分かろうとしてくれない。 貴方の理想は、 泣いて謝った後には、 また付き合い当初のように、 結構ガッチリ系でお互いを管理し合う事。 誰に言われなくても、そういう風な態度を取ってくれるだろう。 ⇒もう私を失いたい無いと思うなら・・・ ところが、 彼は緩んだ部分をあまり引き締めていない感じがするんだよ。 貴方の方が、 必死になって引き締め問題を考えている。 信じる信じない問題だって、二人の関係の「引き締め」でしょ? こんなに彼の事が好きな私。 だからこそ、 彼にも私を好きになって欲しいし、 彼の方からももっともっと私を求めて欲しい! それだって、 貴方が考える二人の関係の良い方向への「引き締め」でしょ? 今貴方がしんどいのは、 彼自身が貴方との関係に「緩く」向き合っているから。 良くも悪くも無理をしようとしなくなっている。 今年中の結婚へ向けて、 さぁお互いの気持ちを引き締めて、一つにしていこう! 当初の予定ではそういう風に展開している筈なのに・・・ 彼は今年中という期限さえアバウトにしようとし始めている。 私がそれに対して不誠実さを訴えると、 それ自体を面倒くさいというかのようにやり過ごす彼(しつこいよ)。 引き締めたい貴方と、 貴方の引き締めがややきついと感じている彼。 今の二人の関係だよ? どちらにも言い分はある。 貴方も、 彼に想定外の対応をされて以降、 少し「個人的」に彼に対して気持ちを賭け過ぎている。 私はどうなるの?私たちの関係はどうなるの? 前向きに強く働いていた気持ちが、 不安(すれ違い)を機に今度は逆向きにも強く働き始めている。 「二人」の関係なのに・・・ 彼氏以上に1人沢山考えて。 彼氏以上に1人沢山悩んで。 彼氏以上に1人沢山期待や不安をイジって。 それって誰の為か?言えば貴方の為。 私と彼の未来の為に! そう考えているつもりが、 いつの間にか「自分」の為になってしまっている。 それが、 時として相手が求めていない事を言ったり、聞いたりしてしまう。 適量、適温を越えてしまうんだよ。 そういう貴方に繋がっている。 貴方はそういう自分を上手く抑え切れなくなっている。 どこかで、 今の私の不安は貴方(彼)のせいよ! そういう気持ちがあるから。 私の方が彼の不誠実さを被っているんだ。 そういう目線がある分、 ついつい彼氏に対する心的な「圧」が生まれてしまうんだよ。 彼も、 以前とは少し緩くなった自分には言い訳しか出来ないんだと思う。 それでも、 貴方に対する思い自体は特に変えていないし、 貴方との未来予想図にも基本的にはそのまま進むつもりなんだよ。 でも貴方には、 ずっと「以前のような」俺を期待されている気がする。 彼側の緩さ(変化)に全然寛容な部分が無いんだよ。 多少変わってはいるけれど、 全体としては変わっていない(と言いたい)彼と。 全体としては変わっていないかもしれないけれど、 私には変わっている部分が目立つよ、気になるよ(と言いたい)貴方。 着眼が違うんだよ。 貴方は変わった部分が気になるし、 彼は変わっていない部分の方が多い事を感じてくれ、になる。 最近の彼は、 そういう二人の目線の違いがやや鬱陶しいのかもしれない。 貴方はどう思う? 以前のような彼を期待する気持ちと、 自分の気持ちの強さ(こんなに好き)に近づけようとする気持ち。 それが、 今の彼にはあまり心地良く伝わっていない。 期待しても良いし、思っても良いよ。 でも、 それが肝心の彼氏に心地良く届かなかったら・・・? 貴方の思いはただの「重い」なんだよ。 活きた思いにはなっていない。 それは貴方も気付かないと。 貴方にも、 既に4年分の彼女力が育っている筈なんだよ。 大事にしないと。 自分が思ったようにならないだけで、 今までの貯金や積み重ねに背を向けてしまわない事。 まさかの時に、真の対応が選べるかどうか? そういう力を、 お互いに交際を通じて育て合っているかどうか? 結婚を控えているなら、 当然備わっていて欲しい部分なんだと思う。 今の貴方は、 見たい部分が見れない(思ったように見えない)、 それによって全体像自体がぼやけて、涙でグチュグチュになっている。 それでは彼の表情や等身大さえ歪んでしまうよ? 貴方の彼氏でしょ? 貴方が彼の一番の理解者でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 今年はまだ半年以上あるんだよ。 丁寧に季節を積み重ねて、 お互いに心地が良い関係を目指していけば良い。 ただ彼に「好き」の御旗を掲げているだけでは駄目。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 忘れずにね☆

kirara06300630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて 本当にこの通りだなって思いました。 相手ばかりじゃなくて私も変わらなくてはならないなと思いました。 マイナスに考えすぎててそれすらも気づきました。 いつも彼がこんな事するから悪いんだと 全部彼のせいにして、、。 ここに相談して本当に良かったです。 これから前向きに、そして私の気持ちだけじゃなく 彼の気持ちもちゃんと聞いてあげないとな、と思いました。 いつも感情的になってしまって 頭ごなしに怒鳴ってばっかで 彼の話は全く耳に入ってなかったです。 私がこんなんだから彼は嘘をついたりしたんだと思います。 これから彼が私に なんでも話せるような女性になって 彼を支え私も支えてもらいながら 頑張っていきたいです。 本当にありがとうございました。

回答No.2

20代女です。 「異性の連絡先を消す」、、なんて辛い約束だろう、と思いました。 カップルは、常に パートナーがいかに周りの女(男)よりも魅力があるかを 無意識に考えます。 比較対象がいるからこそ パートナーの良さを感じられます。 しかし、お互いの携帯の中から 異性の存在を消してしまうと、 比較対象さえもいなくなり、 パートナーの魅力を再確認する機会もなくなります。 異性とのつながりが起きやすい環境だからこそ、 カップルの結束力は強くなるんですよ。 カップルの信頼は強くなるんですよ。 また、 人間は本能的に、 異性と関わりたい欲求を持っています。 それを制限するなんて、 そりゃ嫌になってくるよね、、と思います。 厳しく言って申し訳ないですが。 私の周りで、同じ「異性の連絡先を消す」約束事を したカップルは、 正直上手くいってないカップルが多いです。 信頼と言うのは、 生活を制限することで培うものじゃないんです。 自由な生活の中で培われるものです。 とりあえず、質問に答えるとしたら 彼氏が「別れたくない」と言っている時点で はっきりと分かりました。 →彼氏は今、異性と関わることで、 「本当にあなたがパートナーとしてふさわしいか」 を見極めようとしているんです。 結婚を考えている人は、結婚を決意するまでの間に 色々な場面で「この人はパートナーにふさわしいか」を 見ています。 なのに、今まで比較対象さえも見つけられない約束事に 縛られていたんですから、 「本当にあなたがいいか」と実感できる機会って 無かったと思います。 しかも、ただでさえ異性と関わりたい本能を持っているのですから、 一種の興味本位の行動ですよ。 彼が「そのつもりがない」と言っているのですから、 なおさらでしょう。 パートナーのあなたしか、彼を信じてあげられる人はいませんよ。 あなたが今取らなきゃいけない行動は、 ○彼氏は、そのつもりじゃないって意思を表しているんだから、  あとはただ黙って信じること。 ○「もう駄目なんじゃないか」「もう愛されてないのかも」という  自分の想像を相手にぶつけない。  →好きな人から疑われ続けることほど辛いことはありません。 ○愛される女性=自分を信じてくれる女性 です。 ○付き合うということは、相手の生活・人間関係を制限することではありません。  付き合うということは、互いが互いを支える関係になることです。 ○周りの女性と比べられても、堂々といれる女性でありましょう。 ○「この人には私しかいない」と思える自信を持ちましょう。 4年も付き合われたのですから、 その月日に自信をもって、 「この人を一番知っているのは、私なんだ」という自信を持たれてください。 本当にその自信が持てたとき、 約束事はいらないな、と感じると思います。

kirara06300630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 約束事は喧嘩になるだけだし それならお互いを縛るような約束はしない方がいいなと思いました。 自分に自信が本当にないので いつもマイナスな事ばかりで。 私が彼の立場だったら そんなマイナスな事ばかり、 疑われてばかりだったら嫌になります。 それすらも気づけずにいました。 こんなに疑う為に4年も付き合ってた訳じゃないし やっぱり信じないとな、と思いました。 変わりたいじゃなくて変わろうと 強く思いました。 相手に変わってほしかったら まず自分が変わらないと 何も始まらないなと思いました。 これから頑張ります。 私が今取らなきゃいけない行動を 書いてくれたのを 全部できるように。 本当に回答ありがとうございます。

回答No.1

はじめまして、 あなたと、彼氏のこと、文面でしか知りえないので、月並みなことしか言えませんが、 参考にしてください。 すべて、あなたの憶測です。 憶測で判断されては、たまったものじゃない。 彼氏がそんな事ないって言ってるのだから、そんな事ないんです。 彼が冷たくなったんじゃない。 あなたが、彼を信じられなくなったんです。 その原因は、もちろんあなただけのせいじゃないです。 彼氏にも責任があります。 結論から言うと、彼がこんなんだから、とかじゃなく、あなたがどうなのか、です。 このまま、彼を信じられないって思うなら、結婚しても破綻する恐れがあります。 別れを考えてもいいのかも知れません。 あとね。 友達と遊びに行くのに女の人がいないってことのほうが、希じゃない? モテない男子高校生軍団じゃないんだから、良い大人になって、男だけで 遊んでるって、逆にキモイよ。 女友達の一人や二人、居ても当然だと思うよ。 別に二人っきりで遊びに行ってないってことは、決して浮気してるわけじゃない。 あなたを裏切ってるわけじゃない。 っていうか、あなたは、彼が嘘をついたってことに腹を立ててる。 お互い、女友達、男友達のメールを削除して、もう異性には連絡しないって約束、 土台からして、無理な話です。 上司に女性がいるかもしれない。仕事のパートナーが女性かもしれない。 女性と連絡とらない約束してるからって、転職しなきゃいけないですかね? 元々、無理な約束だったんです。破綻する約束だったんです。 選んでください。 あなたは、昔の約束を破綻にするのか、それとも、彼との関係を破綻させるのか。 彼が悪いところは、めんどくさがって、昔の約束を破棄するようあなたに頼まないことです。 ちゃんと話あわず、めんどくさがって嘘をつくところです。 そこを、あなたが許せるかどうか。許して信じられるかどうか。 決めるのは、あなたです。

kirara06300630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が決めた事は 信じて彼と頑張っていく事です。 彼が嘘をつくのも 私が悪いんですよね。 私が彼に嘘をつわせるを得ない事を させてたからなんだなと思いました。 嘘をつかれないようにする 環境を与えれなかった私が悪いんだなと思いました。 ここに相談するまでは それすらも気づけなくて 本当にダメな彼女だったなっと思います。 これからは良い彼女になれるように 努力していきます。 自分ばかりがじゃなくて ちゃんと相手の事も考えて行動します。 回答ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏

    地元は一緒なんですが遠距離の彼氏がいます。 何回も別れてはやり直し、そんな事をしてるうちになんだかんだ5年付き合ってます。 よく週末とか地元に帰ってくるのですがだいたい友達と遊びに行きます。 私と会う事はあまりないです。 元々友達優先な人です。 今までこれといった証拠のある事はないんですが連絡とってたりしてる女がいてちょっと怪しいなと思う事は今までありました。 もし仮に浮気をしてたとして、地元に帰ってきても会う事もあまりしない、他に女がいるのに何で私と付き合ってるのでしょう? 何か私に対して何の感情もない気がします。 そんな彼氏の事を信じていいのでしょうか?

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が女の子と‥

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。 私は高2で彼は高3です。 最近彼とあまり連絡を取っていません。 彼がぶっちするときもありますが、私がぶっちすることもよくあります。 お互いにメールの文章は一言で、どう返していいか、分からないからです。 会うペースもまだ3ヶ月なのに月一回会うペースです(;_;) 付き合い初めに、私の友達が私の彼のブログを見せてきたのですが、友達リストというところにたくさん女の子がいたのですが、私は黙っていました。 会ったときに彼は私にブログの話をふってきたので、 ブログ教えてよ! と言いました。その夜彼が私にブログのURLを送ってきてくれたので覗いてみると、友達リストから女の子が一人もいなくなっていて私はすごく安心しました。 友達に話すと、彼女がいる男の子はみんな女の絡みは拒否してると聞いたので、当たり前か~なんて思ってました。 でもしばらくして彼はブログ自体を消してしまいました。 しばらくして私の友達が彼の新しいブログを見つけて見せてきたのですが、 彼は女の子と絡みまくっていて、それも女の子からではなく、彼の方から絡んでいます。 絡んでいる時間帯が私のメールをぶっちしていた時間だったことにすごくショックでした。 彼女がいるのに新しくまた女の子と絡みにいく意味が私には全く理解できません。 男性の方に質問です。 私は彼に遊ばれていますか? 彼はどうして私の連絡を返さないのに、ほかの女の子に絡みにいくのでしょうか? 友達の彼氏は、彼女がいたら女の子とは絡まないと言っているのですが。。私の彼氏はなんで違うのでしょうか? 私は人一倍やきもち妬きなので彼が浮気してないかなど考えすぎてしまいます(;_;) 回答の方よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏 彼女のことで

    彼氏 彼女のことで 私は大学生で、付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが、彼女は私といるより他の友達(男も女もいるグループ)と遊んでいる事のほうが多いです。 浮気はしないと信じていますが、やっぱり他の男友達とばかり遊んでいるのかと思うと嫌な気持ちになります。 「あんまり遊んで欲しくない」ということを軽めに伝えた事がありますが、友達としてしかみていないから普通に遊んでいるだけだと言われました。 自分の気持ちとしては、もう少し自分を見てほしいというのがあります。 でも、縛りつけたいわけでもなく、友達と遊びたいという気持ちもわかるので、 どんな考え方をもっていればいいかがわからなくて悩んでいます。 どうかアドバイスをください。

  • 彼氏にモヤモヤ、、、

    こんにちは。高校三年生の女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 結論からいうと、彼氏との女絡みが嫌です。 彼は元々人見知りらしいのですが、クラスでは男女関係なく喋っているイメージです。(彼とは別のクラスです)また、男女混合グループにも所属しており、そのグループでたまに遊んでいます。 彼は昔、付き合う前から仲が良い女友達と、私達が付き合った後も夜に電話をしていたり、頻繁にLINEをしていたりしていたことがありました。私との電話の約束を寝て誤魔化してその子と電話していたこともあったそうです。(このことはその仲が良い女友達から教えてもらいました)その時はとてもショックでしたが、まだ付き合いたてだったので彼とちゃんと話しあい、このまま付き合おうということになりました。(彼も反省したらしく改善すると言っていました)しかも彼はその仲が良い女友達のことが昔好きだったので尚更嫌な気持ちになりました。 この出来事を許して仲直りしたつもりなのに、彼がまたほかの女の子と電話したりLINEしてたりするって妄想してしまうと気持ち悪いと勝手に思ってしまい、何度か別れ話をしたこともありました。(彼はその別れ話をいつも止めてくれました) 彼は本当に優しくて、大切にされているなと思う半目、彼がほかの女の子と喋っていたり、グループで遊んでいたり、SNSで女の子をたくさんフォローしていたり、、、。そういう部分を見てしまうと、心に余裕がなくなってしまいます。 彼のことを束縛はしたくなくてしていません。 また、私は男子とほとんど話さないし、彼氏ができてから他の異性と電話やLINEなどは全くしていないです。そこらへんを踏まえると単純に価値観が合わないのかなと思います。 別れたいとは今は思わないけれど、女絡みが垣間見えた時に別れたいと思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩になったんですが、冷たいです。

    付き合って5年の遠距離の彼氏がいます。半年ペースで別れ話をされては、 『やっぱりお前じゃなきゃダメだ』と戻って来ます。 別れの理由は様々ですが、毎回意味の分からない理由で、彼から別れ話をして来ます。 今回の理由は、 別の所に出張に行くと言われ、私が『次別れるって言ったら、その時は着信拒否するよ』と言いました。 その言葉に傷ついたらしく、1週間ほど経った頃に。 『俺を信じれんのなら今すぐ着信拒否しろ!俺を捨てればいい!』とかなり怒り心頭です。 復縁して3ヶ月です。 彼からの愛情は分かります。 しかし、『簡単に別れると言って欲しくない』『信じて欲しいなら行動で示して欲しい』と伝えた事も過去にありますが、変化はなく別れ話をされて来ました。 『自分から着信拒否するって言ったんだから、言った言葉に責任を取れ!ケジメをつけろと言われました。いつもは俺が悪くて別れてるかもしれないけど、今回はお前からだ!』と。 何度も別れると言われて不安なんだよって言っても納得せず。 キリがないので、傷つけた事に謝罪しましたが納得しません。 ちなみに前回の別れた理由は、彼が出張先に女友達を家に泊めると言ったので怒ったら、別れ話をされました。 今の現状としては、結局別れてはないのかもしれないですが。 LINEをすれば返信はしてくるけど、明らかに冷たいし向こうから連絡もないです。 連絡入れないのも、後から怒りそうなので当たり障りないLINEを1日一回程度してますが、、 彼の事は好きです。しかし信じられない私の方がいけなかったのでしょうか?