• 締切済み

5年半付き合ってた彼氏と別れたのですが悩んでます

長文失礼します。 とても悩んでいるので、良かったらコメントして頂けたら嬉しいです。 私には、5年半付き合ってた彼氏がいたのですが、色々あり最近別れました。 私は今年24歳になる歳のOLです。 彼氏も同じ歳です。 彼氏は18歳で高校卒業後、バイトや派遣、正社員の仕事を転々とし、今現在無職です。 一応彼氏は長距離運転手の仕事がしたいらしいのですが、その為の行動力が私には見えませんでした。しかも将来的に今いる実家から離れた場所に住んで仕事したいから、仕事辞めて付いてきてくれるよな?遠距離なら絶対別れるし、その時は同棲してな。と言われました。 実家から離れて仕事したいやら夢はあるものの、毎日ゲーセンかパチンコ屋に入り浸り。金がなくなると家で1日ケータイゲーム。ほんとに金がなくなると、食費も私が出したり、少しですがお金貸してとかも言ってきます。 お金がなさすぎてケータイがとまることあったり、彼の家庭環境も悪く、親は離婚しており母親との2人暮らしですが、母親はそんな息子を放置気味。お金もない家で母親もケータイ代払えないくらいの生活で、別れた旦那さんの借金がまだあと少しあるとかないとか。もちろんそんな貧乏なので、彼氏には通勤でいる(住んでる場所が田舎なので)足がありません。車はあるのですが、車検切れで今は乗れず、しかもセルシオなので車検を通したとしても維持費はかかります。 私が本当に就職してくれな先が不安やしいずれ別れるよ。と彼に言うと、短期バイトしてとりあえず車検代貯めて、足作って就活するわ!頑張るな!って言ってくれたのに、短期バイトでその車検代を必死で貯めたのにも関わらず、給料もらってすぐ毎日パチンコやゲーセンやタクシー代に消えていき、(パチンコとゲーセン好きの彼)30万以上あったお金が1ヶ月以内にほぼなくなったと言われ、最終何万か貸してと言われ、私は愕然としてしまいました。 今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、?と。 私自身、今の会社に入る前は無職の時もありましたが、毎日就活は必死でやっていたし、パソコンの勉強や面接など人一倍就活は頑張りました。 お陰で今は恵まれた会社で正社員として勤めているのですが、彼氏が23歳になってもちゃんとした職につかなくて焦っています。とゆうか、本当に働く意欲があるのかが分からなくなりました。 でも、あまりしつこくまた仕事のこと言うと、不機嫌になられるし、短気な人なので物にも当られるので怖いし呆れるし、昔は暴力もされていた時期があったので、フラッシュバックしたり、色々と私も疲れてました。 でも普段は優しく、見た目もモテるタイプで、一緒にいて和むのですが、デートもパチンコデートかゲーセンデートか家デートばかりです。パチンコとゲーセンは私は車で待ってるだけです。 私はアウトドアなので出かけるのが好きで、そうゆうデートに憧れているのですが彼がそうゆうの嫌いなので、それも悩みの一つでした。 ストレスが溜まってしまい、彼氏にこのことを話し、別れたいけどほんとは上手くいけばいきたかったとメールすると、 彼氏からは、もういいわ。別れよ。と 一方的な返事が来て、今は別れている状況です。 彼氏はモテるタイプで寂しがりやなので、多分別れたらすぐ彼女作るタイプなので、想像したらとても胸が痛いです。 好きは好きです。嫌いになったわけではないです。2日に1日くらい会ってたので、情もあります。一途で浮気するタイプじゃない人なので、勿体無いかなとも思います。辛いです。 でも、好きだけじゃ、この先付き合っていけないんじゃないかな?と思いました。 でも今、彼氏に寄りもどしたいと言うか、もう別れたままでいるか、、、客観的に見てどちらの方がいいと思いますか? 本当は彼氏が変わってくれて、私も彼を変えさせれるくらいの女なら良かったです。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.8

>今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、? はい、その通りですね。 5年もあれば浮気しない一途で彼より素敵な人と いっぱい出会えたのに・・・。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 彼に未練があるから悩んでるのでしょうけど、彼は典型的なダメ男ですから別れて正解です。 彼がダメ男な理由 (質問内容からの抜粋) 1、長距離運転手になりたいという希望を持ちながら大型運転免許を取得しようとしない計画性のなさ (※長距離運転手に大型免許は採用や待遇面で必須) 2、稼ぎも満足になく維持費を考えずに身分不相応なセルシオに乗り回し、挙げ句に車検切れにさせてしまう無計画さ 3、職を転々とするのは根気のない証拠で意思が弱い 4、意思が弱いから金さえあるとパチンコやゲーセン遊びがやめられない 5、彼女(貴女)を車で待たせておいて自分だけパチンコやゲームに興じる思い遣りのなさ 6、必死になって稼ごうとせずに金が無くなると彼女から金を借りようとする己には甘い考え 7、現時点で無職なのに必死になって職を探そうとしない危機感のなさ ようするに、彼は母親から甘やかされて育ってしまったので、母親どころか貴女と結婚しても妻子を養っていこうとする男としての責任感や使命感は微塵もないダメ男ですから、結婚を前提にした交際を続けてもムダになるだけです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

貴女のためには、別れられて良かったと思います。 未だ未練があるようですが、 今後は彼からの連絡は出来ないようにして、貴女は新しい道を進みましょう!

  • munetaro
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.5

この文章にはその男性のどこが好きなのかが書かれていないことが気になります。 悪い部分しか書かれてないので… 多分同じことを繰り返すのかなと思いますよ。 ご自身が働いて彼を養うという気持ちがあれば別ですが、金を借りてまでギャンブルをする人は多分そういった癖は治らないのではないかと思います。 今、つらい気持ちになっているのは、いわゆる情のせいだと思います。 趣味が合う人がいいのであればそういった方を探したり、最低でもお金や仕事の面でも価値観を共有できる方を探した方がいい気がします。 私は男性で、同棲していた彼女に振られて、復縁して再度振られるという経験をしました。 きっとその彼女にしてみれば、情で復縁したもののやっぱり私は変わっていなかったという事ではないでしょうか。 私もしっかりしなくてはいけないなという自戒の意味を込めてになりますが、このまま終わりにした方がいいと思います。

noname#190707
noname#190707
回答No.4

悪縁腐れ縁 前進しよう

  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

客観的見て、別れた方がよいと思います。 あなたにとって、彼の一番の魅力は何なのでしょうか? あなたが、男性に求める一番のモノは何なのでしょうか? 人間としての魅力、経済力、容姿等、様々な要素がありますが あなたが幸せになるには、人間としての魅力=生き方の面で 相手を尊敬し、尊重できることが重要です。 経済力は、苦しければ二人で稼いでいけばいい 容姿は、ファッションの一部であり、いずれ彼もおじさんになる。 相手の生き方を尊敬できなけれ、幸せになれない。 よく判断してください。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

男性です。 まずご質問に回答するなら、別れたままの方がよいです。 彼氏が主さまとの将来、今後をまじめに考えているとは文面から感じませんでした。 パチンコデートとゲーセンデートは車で待っているだけ? そもそもそれをデートって言うんですか? 好きという気持ちでは今の若いうちはいいでしょう。 でも、将来を考えたときに、もちろんお金や仕事の問題はあります。 主さまのお気持ち(好きということではなく、もっとちゃんとしてほしいという気持ち) が彼氏に伝わっていないですね。 確かに辛いとは思いますが、今後を考えたら後悔する選択ではないです。 主さまが変えさせるというよりは、彼氏の心がけの問題では。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

別れて正解。 より戻しても、同じことの繰り返し。 ギャンブルをやる人は病気です。 もてるとか寂しがりやだとか・・そんなのは生活するのには必要ないです。 ちゃんと仕事してナンボでしょ。

関連するQ&A

  • 付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。

    今後、彼氏とどうしたらいいか迷っています。相談に乗ってください。お願いします。 彼氏は飲食店の店長として働いています。普段の彼氏はあまり、顔に表情とかださずに、色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたりほんとに親身に相談乗ってもらいました。 仕事帰りのデートはほぼ毎日のようにデートに遅れてきます。仕事が休みの時もほとんど遅れてきます。文句でも言ってやろうかと思いましたが、自分も飲食店でバイトしてきて店長の仕事ぶりも見ると、彼氏も大変だなと思ったし、自分がそう言う人と付き合うことを決めたならわかってあげないと思いました。一回仕事が忙しくて、デートを忘れて2時間ぐらい待たされたときはこれからも一緒にいたいので「ほんとに疲れてるときは言って。違う日に変更するし、気まずい雰囲気だと詰まらないでしょ」など学生だったので言ってました。 最近のデートは彼氏が遅れることわかってるし、待つのもばからしいので15分など遅れて行ったら、彼氏から「まだ?」など言われた時は頭にきました。仕事上大変なのはわかっています。けど、遅れるときはだいたいメールで謝って、口で謝られたのは記憶にないです。1時間も待って謝らないときもあったし、謝らないのってどういう神経してるんだろうって最近よく思います。別に毎回謝らなくてもいい、けど当たり前のように遅刻して何も言われないのは嫌です。彼氏が、待ち合わせに遅刻してくるから、自分も遅れて行こうと思うのもなんか嫌です。 最近彼氏が、私のこと好きなのかな?とよく考えます。あまり表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。 最近は、私自信彼氏が好きなのかわからなくなりました。 彼氏とデートしていても、楽しいかわからないし、彼氏がなんで、もてないかも薄々わかるようになりました。 彼氏は、結婚も私としたいみたいで、ごくごくたまに「結婚したい」など言ってくれます。 しかし、彼氏とは結婚したくありません。 彼氏はお金の使い方も少しルーズで嫌です。 どうしたらいいでしょうか??? お願いします(>_<) 忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります

  • 意地?

    私就活生、彼氏は違う。 就活でどうしてもパチンコしに行かなくちゃいけなくて前から彼氏に一緒に行ってと頼んでいました。21日か22日って言ったのに、買い物し過ぎたからバイト増やしたーって言われました。 5連勤だって言うから期間聞いたら19から23まで毎日バイトだって。聞いたことで思いだしたみたいで、そういや行くとか言ってたっけみたいな感じで言われたから、もういいよ。って言っちゃいました。 そこからずっと、いいのか?とか本当についていってほしくないのか?とかパチンコはこわいぞーとか素直に頼めばとか言ってくる。 買い物し過ぎたから金ないとか言われたし一回、いいって私も言った手前ひけなくなってしまい、いいって言い続けてるんだけど、やっぱり私が意地はってるだけなのでしょうか。 気持ちを汲み取って、ついてってやるよみたいな優しさが欲しいとか我が儘なだけでしょうか? 前からパチンコ行ったことないからこわいとかついてきてってお願いしてたんだから、「はいはい22日でいいか?あけてやるよ。ついてってやるから」みたいに言ってくれたらいいのにとか勝手なのでしょうか……

  • 2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

    今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。 彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか… 私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。 みなさんはどうすればいいと思いますか? 文章読みにくくってすみませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 無職 短気 貧乏 けど悪い人ではない彼と別れるか

    初めまして。長文失礼致します。 彼氏と別れるか悩んでいる23歳 会社員です。 私には付き合って5年半の同じ歳の彼氏がいるのですが、今は無職で毎日パチンコ、ゲーセン、携帯ゲーム三昧の毎日、友達もあ まりおらず、車もお金もない実家暮らし(実家も借金があるか心配なくらい貧しい)の彼氏です・・・。 彼は高校を卒業してから1年程バイト、その後は1年程無職、その後に何社か派遣や正社員で働いてましたが、色々な理由で半年も経たないまま退職し、またニートに戻り今に至ります… 私自身も就活には苦労して、沢山面接を受けてやっと今の職場で働けたという経験もあり、気持ちも分かるのであまり彼にプレッシャーを与えてはいけないと思い今まであまり口出ししないように気をつけ、私なりに彼を見守ってきました。 彼曰く、トラックの運転手になりたいらしいのですが、腰が弱い為、就職した先でも腰を壊したり、軽い事故を起こしたりとそうゆう事が重なり数ヶ月で退職。 でも、就職したいとは思っているようで、私が心配になり「この先仕事どうしていきたいの?」と聞くと、「長距離ドライバーになりたい。危険物を運ぶ長距離運転なら長い運転になるので途中で仮眠も取れるし、危険物なら荷物自体も手積みではないから腰も壊さないから。その仕事以外はしたくない。」と言われました。 しかし、彼は、車がない為、職安などにも行けないので(住んでる場所が田舎なので)、変わりに私が求人票など持って帰ったりして渡してたのですが、あまり興味を占めさず、「したい仕事じゃないし嫌。」とか、「車ないしそこまで通勤出来ないしいいわ。」など言われ、私が彼の就活のお手伝いしてることが無駄に思えてきました。 短期の仕事で車代を貯めたのにも関わらず、パチンコや遊びに使い果たして、お金ないとか言って、今は家にこもりっぱなしです。 私としては、本当にしたい仕事があるならば、まずは順序として、そのお金で通勤出来る為の足を作り、就活をして欲しかったです。その次に遊びに使うのならいいと思いますが。(限度はありますが) 本当は私は、そろそろ将来のことも考えて結婚対象としてお付き合いしていきたいって思うようになりました。 彼氏は見た目はモテるタイプなので、(付き合った当初はDVされてた時期もありましたが、今は治りました。たまに物に当たりますが) 私としては彼の優しいところや一途なとこが好きで今まで好きって気持ちで頑張ってきましたし、正直彼が誰か他の人に取られると想像したらいい気分ではないです。 でも今後、今の彼といて幸せになれるのかも分かりませんし、彼はまだ今の状況に焦ってなさそうに見えました。 ニートでも、本当に就職する意欲というものが私には伝わりませんでした。口だけなのかな?って。 毎日彼が就活もせず、パチンコ屋やゲーセンにいるし仕事終わりに迎えに来てっていう連絡が来ると悲しくなります。たまに少量ですが、お金を貸してとも言ってきたり。 正直、5年も一緒にいた相手ですから、情はあります。嫌いになった訳でもないです。でも、このような理由の場合は、別れるべきでしょうか?

  • 彼氏の行動どう思いますか?どう付き合っていけば?

    彼氏(23)は社会人4年目に今度なりますが、貯金ゼロです。付き合って2年の間に、私と遊ぶお金や自分のほしいものでお金が足りなくなり、私にお金を借りたり返したりをして、現在彼氏に12万貸しています。 そこで、3ヶ月前に《もう貸さない、毎月2万づつでも返す》という約束をしました。 しかし、約束してから2ヶ月はちゃんと借りないし、返してくれたのですが、彼氏はちゃんとやりくりできず、今月はもうお金がなくなったようで、私に『今月給料日まで助けて。お願い』とお願いしてきました。しかもお金がないくせにたった4000円でゲーセンに行ったり外でデートしてたんです。 それで約束したまた借りることに対して私がいろいろ話したら彼氏はキレたんです。人がいる外で話したことでキレだしたのですが、私が子供みたいだって言ったことに対してもキレたんです。彼氏がキレるのって間違ってますよね? 前から私がお金の話をすると『これからは貯める』といったのに、一向に貯めようとしなかったり、こんな状況なのに、車の部品がほしいがためにローンを組もうとしています。どうしても今買わなきゃいけないものじゃないのに。 私はもう貸さないと約束しましたが、私が貸さないと自分の母親に借りると言い出すので、母親に借りると私が悪く思われてしまうので、それを避けるために私が貸すしかないのです。私も約束したから貸したくはないのですが、そうすると彼氏は仕事行けない!言うし・・・けれどお母さんに借りてはほしくないし・・・仕方ないから今月も給料日まで助けてしまいます。 彼氏は趣味にあてたり、ほしいもの、行きたいところ、したいことが多いんです。 なので、私が『たまにはさ、お金使わずに家でゆっくりすごすのもいいんじゃない?毎週毎週外で遊んでたらお金なくなっちゃうよ』というのですが、彼氏は『アウトドア派だからさ。』というのです。会っては家で過ごすよりも、外に出かけてご飯食べたりゲーセンに行ったり、どこかに行ったりが好きみたいで。外に出れば、ガソリン代、駐車代はかかるし、必ずお金が出てくのに。 将来結婚しようと話もよく出るのですが、私がそのつど『貯金もないし、やりくりできないんじゃ・・・。今みたいな生活してたらできないよ・・・?結婚するにもお金かかるし、生活するにも子供にもお金かかるんだよ』というと『お金がすべてなの?』とか『貯金なくても親父は結婚したんだから』と、貯金なくて平気みたいで、困ります・・・ 私はお金に関してうるさすぎるのでしょうか? 彼氏のこと愛しているけれど、どう彼氏と付き合っていけばいいのかわかりません・・・ 彼氏にどう話せばお金の大切さがわかるのでしょうか?

  • 付き合って2年半になる彼氏の相談です。

    付き合って2年半になる彼氏の相談です。 彼氏とは共に今年で19歳になる同い年です。 私は専門学校学生で彼氏は社会人です。 高校生の時には学校帰りにカラオケに行ったり電車に乗って買い物に行ったり、彼の家でゲームをしたり、原付でブラブラなど、あまり遠出することもなく遊んでいましたが、卒業して休日に車で出掛けるようになり、困っていることが幾つかあります。 ?彼が方向音痴だということ。 (それもかなりの方向音痴です。一度脇道に入るとどこから来たのかも忘れたり、何度も通っている道でも逆に曲がったりします。私の学校まで迎えにきて貰うのに事前に道を教えたにも関わらず迷ってしまい周辺を30分位うろうろした挙げ句私が歩いて行ったこともありました。) ?デートプランを考えてくれない。 (これは高校の時からなのですが、考える気が無いわけではなく、デートスポットなどをまったく知らないのです。彼は中学から高校の途中まで真剣に部活をやっていて、あまり友達と出掛けたり当時の彼女と出掛けたりしていなかったようです。彼は彼の両親ととても仲がよく、休日は家族で出掛けたりしていたので自分でどこかに行くということもなかったようです。) ?お金が無い。 (貧乏というわけではないのですが、貰った給料はローンなど以外ほぼ貯金にまわしてしまい、デート代の予算などはかなり少ない状況です。彼は趣味の車の為と一人暮らしに備えて貯金しています。) ざっと以上なのですが、最近これらのことで彼との関係に悩んでいます。 方向音痴に関してしては、今までにお付き合いした人は皆年上で道に詳しくなんの不満も無かったので、それが普通だと思い込んでしまった私にも問題があると思いますが、やっぱりどうしてもイライラしてしまいます。デートプランを考えてくれないことに関しては、完全に疲れてしまいました。毎回私が提案して道も助手席から教えながら行く感じです。私もどちらかと言えば行く場所などを考えるのは苦手で、今までもリードしてあちこち連れて行ってくれる人としか付き合ったことが無かったので戸惑っています。それでも私なりに努力してきたつもりですが、もう思い付いた所は全て行き尽くしてしまいました。そしてお金についてですが、私も学生なのであまり沢山使えないのですが、アルバイトで貯金もしつつそれなりに頑張ってデート代を作っているのに社会人の彼の方が予算が少ないです。 ここまで見ると、悪口しか書いていないようなのですが、彼は優しく仕事もできて真面目でギャンブルや女遊びもしないし、とても大切にしてくれます。高校の時から免許代や車代、携帯代など親に頼らず全て自分でやりくりしていた所も偉いなと思いますし。親を大事にしている所も中学高校とずっと反抗期だった私からすれば尊敬するぐらいです。回りの友達も皆口を揃えてあんな良い男は居ないと言うし、私も彼の事が大好きです。こんなに長くお付き合いできる人もこんなに好きになれた人も彼が初めてです。 けれど彼の仕事の休みに合わせてバイトを休んで、やっと遊べると思っても、上に書いたような理由で結局近所をブラブラドライブで終わってしまったりします。私はたまにしか会えなくなった分毎回ではなくてもたまには遠くに出掛け、多少お金をかけても思い出に残るようなデートをしたいと思ってしまいます。 学生の回りの子が彼氏とあちこち出掛けたりしているのがすごく羨ましいです。 彼にもここを直して欲しいと話しましたが、?ごめんね、頑張るよ?と言って結局なにも変わりませんでした。 彼のことは好きですが、最近一緒にいても楽しいと感じません。 このままダラダラ付き合い続けないで別れたいとも思いました。 長くてすみません。 まとまりがないですが、皆様の意見お待ちしてます。

  • 就活してくれない彼氏

    私は20才で社会人2年目です。 高卒で就職しました。 私には結婚を前提に付き合ってる7個上の彼氏ともうすぐ1年になります。 お付き合いして3~4ヶ月のときは、彼は仕事に就いてました。 ですが、その会社で事情があって鬱みたいな状態になり辞めました。 私に、仕事を辞めたことをすごく申し訳なさそうな感じで告げられました。 今の状態はすっかり元通りですが。 それで悩みがあって、仕事を辞めてから8ヶ月ぐらい経ってます。 彼は、フリーターのままじゃ嫌だと言ってますが、未だに就活をしていません。 今は派遣をやってるみたいです。 大学生ならバイト頑張ってるのはいい事だと思いますが、この年でバイトを頑張ってもあまり良い気持ちにはなれません。 私が「就活しないと別れる」と言ったことがありますが彼は、「就職するから別れたくない」と毎回必死に引き止められます。 就活の話で、「俺、どんな職種に向いてるかな?」とたまに聞いてきます。 でもそのわりには、就活してる様子もなくバイトばかりです。 デート費は割り勘ですが、将来が不安です。 今でさえ、すごくイライラしてしまい爆発しそうです。 私は彼が好きなので別れたくありません。 でもこのまま就活してくれないんだったら本気で別れようかと本当に悩みます。 どうすれば彼に、本気で就職しようという気持ちに出来るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • 1年半会えていない彼氏

    私の彼氏は中学の教師をしています。教師の仕事も4年目で、彼は美術の授業の準備、担任、運動部の顧問などを日々こなしています。 私とは付き合って3年ほど経つのですが、2年目に遠距離になり、ここ1年半、彼と会えていません。彼の仕事が明らかに忙しくなり、休みが全くないのです。私の方からデートの誘いをして日にちを決めたことは何度もあります。でもその誘いは全部彼がドタキャン。その度に寂しさと怒りでいっぱいになります。つい昨日も、彼の仕事が終わらないため会う予定は無くなってしまいました。そして「毎回会えると期待させておいて当日ドタキャンになること、本当に申し訳ない」と彼は言ってくれました。仕事なら仕方ないし、私もあまり期待しないでおこうと学習したので今回は割と冷静でいられたのですが、このままずっと会えないのかと思うと胸が苦しいです。 春から環境が変わり、私も今より忙しくなるので彼と生活時間が合う気がしません。1年半以上会えないなんて、本当に付き合っているのかと友達にも言われてしまいます。 彼を信じて、幸せになれる日を待つべきだと自分に言い聞かせるのですが、不安が消えません。どうすればこの不安は消えますか?

  • パチスロ中毒な彼氏

    突然ですが彼氏はパチスロにはまっています。 始めは私がパチスロをしていて、彼氏はしていませんでした。しかし、彼氏はそれを見てやりだし、今では私以上にはまっていて大変です。 最近私はこんなのは良くないと思っていますが、彼氏はやめずに行きます。デートをしている時もパチンコにいこうと言い出し、いつもデートなのにパチンコに行きます。最近は勝ち、私は負債はゼロ、彼氏はプラスとなり、ここでやめるべきだと提案したのですが、ここからやろ!!と意味がわからないことをいっています。しかも、パチンコにのまれ過ぎて私のことをどう思っているかを聞いて見たところ、パチンコの方が大事。お金の方が彼女よりも大切と言います。そんなの当たり前やんと・・・ 前まで、そんな感じではなかったのに最近私自身でさえ彼氏のことがよくわからなくなっています。助けてください。