• 締切済み

5年半付き合ってた彼氏と別れたのですが悩んでます

長文失礼します。 とても悩んでいるので、良かったらコメントして頂けたら嬉しいです。 私には、5年半付き合ってた彼氏がいたのですが、色々あり最近別れました。 私は今年24歳になる歳のOLです。 彼氏も同じ歳です。 彼氏は18歳で高校卒業後、バイトや派遣、正社員の仕事を転々とし、今現在無職です。 一応彼氏は長距離運転手の仕事がしたいらしいのですが、その為の行動力が私には見えませんでした。しかも将来的に今いる実家から離れた場所に住んで仕事したいから、仕事辞めて付いてきてくれるよな?遠距離なら絶対別れるし、その時は同棲してな。と言われました。 実家から離れて仕事したいやら夢はあるものの、毎日ゲーセンかパチンコ屋に入り浸り。金がなくなると家で1日ケータイゲーム。ほんとに金がなくなると、食費も私が出したり、少しですがお金貸してとかも言ってきます。 お金がなさすぎてケータイがとまることあったり、彼の家庭環境も悪く、親は離婚しており母親との2人暮らしですが、母親はそんな息子を放置気味。お金もない家で母親もケータイ代払えないくらいの生活で、別れた旦那さんの借金がまだあと少しあるとかないとか。もちろんそんな貧乏なので、彼氏には通勤でいる(住んでる場所が田舎なので)足がありません。車はあるのですが、車検切れで今は乗れず、しかもセルシオなので車検を通したとしても維持費はかかります。 私が本当に就職してくれな先が不安やしいずれ別れるよ。と彼に言うと、短期バイトしてとりあえず車検代貯めて、足作って就活するわ!頑張るな!って言ってくれたのに、短期バイトでその車検代を必死で貯めたのにも関わらず、給料もらってすぐ毎日パチンコやゲーセンやタクシー代に消えていき、(パチンコとゲーセン好きの彼)30万以上あったお金が1ヶ月以内にほぼなくなったと言われ、最終何万か貸してと言われ、私は愕然としてしまいました。 今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、?と。 私自身、今の会社に入る前は無職の時もありましたが、毎日就活は必死でやっていたし、パソコンの勉強や面接など人一倍就活は頑張りました。 お陰で今は恵まれた会社で正社員として勤めているのですが、彼氏が23歳になってもちゃんとした職につかなくて焦っています。とゆうか、本当に働く意欲があるのかが分からなくなりました。 でも、あまりしつこくまた仕事のこと言うと、不機嫌になられるし、短気な人なので物にも当られるので怖いし呆れるし、昔は暴力もされていた時期があったので、フラッシュバックしたり、色々と私も疲れてました。 でも普段は優しく、見た目もモテるタイプで、一緒にいて和むのですが、デートもパチンコデートかゲーセンデートか家デートばかりです。パチンコとゲーセンは私は車で待ってるだけです。 私はアウトドアなので出かけるのが好きで、そうゆうデートに憧れているのですが彼がそうゆうの嫌いなので、それも悩みの一つでした。 ストレスが溜まってしまい、彼氏にこのことを話し、別れたいけどほんとは上手くいけばいきたかったとメールすると、 彼氏からは、もういいわ。別れよ。と 一方的な返事が来て、今は別れている状況です。 彼氏はモテるタイプで寂しがりやなので、多分別れたらすぐ彼女作るタイプなので、想像したらとても胸が痛いです。 好きは好きです。嫌いになったわけではないです。2日に1日くらい会ってたので、情もあります。一途で浮気するタイプじゃない人なので、勿体無いかなとも思います。辛いです。 でも、好きだけじゃ、この先付き合っていけないんじゃないかな?と思いました。 でも今、彼氏に寄りもどしたいと言うか、もう別れたままでいるか、、、客観的に見てどちらの方がいいと思いますか? 本当は彼氏が変わってくれて、私も彼を変えさせれるくらいの女なら良かったです。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.8

>今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、? はい、その通りですね。 5年もあれば浮気しない一途で彼より素敵な人と いっぱい出会えたのに・・・。

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 彼に未練があるから悩んでるのでしょうけど、彼は典型的なダメ男ですから別れて正解です。 彼がダメ男な理由 (質問内容からの抜粋) 1、長距離運転手になりたいという希望を持ちながら大型運転免許を取得しようとしない計画性のなさ (※長距離運転手に大型免許は採用や待遇面で必須) 2、稼ぎも満足になく維持費を考えずに身分不相応なセルシオに乗り回し、挙げ句に車検切れにさせてしまう無計画さ 3、職を転々とするのは根気のない証拠で意思が弱い 4、意思が弱いから金さえあるとパチンコやゲーセン遊びがやめられない 5、彼女(貴女)を車で待たせておいて自分だけパチンコやゲームに興じる思い遣りのなさ 6、必死になって稼ごうとせずに金が無くなると彼女から金を借りようとする己には甘い考え 7、現時点で無職なのに必死になって職を探そうとしない危機感のなさ ようするに、彼は母親から甘やかされて育ってしまったので、母親どころか貴女と結婚しても妻子を養っていこうとする男としての責任感や使命感は微塵もないダメ男ですから、結婚を前提にした交際を続けてもムダになるだけです。

• mink6137
回答No.6

貴女のためには、別れられて良かったと思います。 未だ未練があるようですが、 今後は彼からの連絡は出来ないようにして、貴女は新しい道を進みましょう!

• munetaro
回答No.5

この文章にはその男性のどこが好きなのかが書かれていないことが気になります。 悪い部分しか書かれてないので… 多分同じことを繰り返すのかなと思いますよ。 ご自身が働いて彼を養うという気持ちがあれば別ですが、金を借りてまでギャンブルをする人は多分そういった癖は治らないのではないかと思います。 今、つらい気持ちになっているのは、いわゆる情のせいだと思います。 趣味が合う人がいいのであればそういった方を探したり、最低でもお金や仕事の面でも価値観を共有できる方を探した方がいい気がします。 私は男性で、同棲していた彼女に振られて、復縁して再度振られるという経験をしました。 きっとその彼女にしてみれば、情で復縁したもののやっぱり私は変わっていなかったという事ではないでしょうか。 私もしっかりしなくてはいけないなという自戒の意味を込めてになりますが、このまま終わりにした方がいいと思います。

noname#190707
noname#190707
回答No.4

悪縁腐れ縁 前進しよう

• onetopone
回答No.3

客観的見て、別れた方がよいと思います。 あなたにとって、彼の一番の魅力は何なのでしょうか? あなたが、男性に求める一番のモノは何なのでしょうか? 人間としての魅力、経済力、容姿等、様々な要素がありますが あなたが幸せになるには、人間としての魅力=生き方の面で 相手を尊敬し、尊重できることが重要です。 経済力は、苦しければ二人で稼いでいけばいい 容姿は、ファッションの一部であり、いずれ彼もおじさんになる。 相手の生き方を尊敬できなけれ、幸せになれない。 よく判断してください。

• igafcb10
回答No.2

男性です。 まずご質問に回答するなら、別れたままの方がよいです。 彼氏が主さまとの将来、今後をまじめに考えているとは文面から感じませんでした。 パチンコデートとゲーセンデートは車で待っているだけ? そもそもそれをデートって言うんですか? 好きという気持ちでは今の若いうちはいいでしょう。 でも、将来を考えたときに、もちろんお金や仕事の問題はあります。 主さまのお気持ち(好きということではなく、もっとちゃんとしてほしいという気持ち) が彼氏に伝わっていないですね。 確かに辛いとは思いますが、今後を考えたら後悔する選択ではないです。 主さまが変えさせるというよりは、彼氏の心がけの問題では。

• sato7223
回答No.1

別れて正解。 より戻しても、同じことの繰り返し。 ギャンブルをやる人は病気です。 もてるとか寂しがりやだとか・・そんなのは生活するのには必要ないです。 ちゃんと仕事してナンボでしょ。