• 締切済み

彼氏の行動どう思いますか?どう付き合っていけば?

彼氏(23)は社会人4年目に今度なりますが、貯金ゼロです。付き合って2年の間に、私と遊ぶお金や自分のほしいものでお金が足りなくなり、私にお金を借りたり返したりをして、現在彼氏に12万貸しています。 そこで、3ヶ月前に《もう貸さない、毎月2万づつでも返す》という約束をしました。 しかし、約束してから2ヶ月はちゃんと借りないし、返してくれたのですが、彼氏はちゃんとやりくりできず、今月はもうお金がなくなったようで、私に『今月給料日まで助けて。お願い』とお願いしてきました。しかもお金がないくせにたった4000円でゲーセンに行ったり外でデートしてたんです。 それで約束したまた借りることに対して私がいろいろ話したら彼氏はキレたんです。人がいる外で話したことでキレだしたのですが、私が子供みたいだって言ったことに対してもキレたんです。彼氏がキレるのって間違ってますよね? 前から私がお金の話をすると『これからは貯める』といったのに、一向に貯めようとしなかったり、こんな状況なのに、車の部品がほしいがためにローンを組もうとしています。どうしても今買わなきゃいけないものじゃないのに。 私はもう貸さないと約束しましたが、私が貸さないと自分の母親に借りると言い出すので、母親に借りると私が悪く思われてしまうので、それを避けるために私が貸すしかないのです。私も約束したから貸したくはないのですが、そうすると彼氏は仕事行けない!言うし・・・けれどお母さんに借りてはほしくないし・・・仕方ないから今月も給料日まで助けてしまいます。 彼氏は趣味にあてたり、ほしいもの、行きたいところ、したいことが多いんです。 なので、私が『たまにはさ、お金使わずに家でゆっくりすごすのもいいんじゃない?毎週毎週外で遊んでたらお金なくなっちゃうよ』というのですが、彼氏は『アウトドア派だからさ。』というのです。会っては家で過ごすよりも、外に出かけてご飯食べたりゲーセンに行ったり、どこかに行ったりが好きみたいで。外に出れば、ガソリン代、駐車代はかかるし、必ずお金が出てくのに。 将来結婚しようと話もよく出るのですが、私がそのつど『貯金もないし、やりくりできないんじゃ・・・。今みたいな生活してたらできないよ・・・?結婚するにもお金かかるし、生活するにも子供にもお金かかるんだよ』というと『お金がすべてなの?』とか『貯金なくても親父は結婚したんだから』と、貯金なくて平気みたいで、困ります・・・ 私はお金に関してうるさすぎるのでしょうか? 彼氏のこと愛しているけれど、どう彼氏と付き合っていけばいいのかわかりません・・・ 彼氏にどう話せばお金の大切さがわかるのでしょうか?

みんなの回答

  • guykiho
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

No.2です。お気持ちはわかりますが、彼のお母様に誤解されることを恐れる必要はありません。だって、事実、ku-chan2w7さんは何も悪いことをしていないのですから。 人に嫌われたくないからお金を貸してしまう。人にどう思われるかを気にしすぎて、不本意なことをしてしまう。こんな心の弱い部分はありませんか?彼氏さんに、この弱さをつつかれているような気がします。 『お金がすべてなの?』という一見正論である言葉で自分をまもり、言葉とは矛盾した行動によって、彼氏さんはあなたを傷つけているのです。お金がすべてではなくても、お金を借り続けるという行為は間違っています。お金がすべてではないからこそ、温かい人間関係や心が大切だからこそ、人から借りたお金はきちんと返し、相手の心を傷つけたりなどせずに、大切にするのではないですか? お金を貸さないと成立しない人間関係は本物ではありません。 失礼なことを言ってしまって申し訳ないのですが、惚れた弱みを利用してお金を借り続けるような怠け者とは、絶対に縁を切るべきです。その方が、お互いのためです。 どうか、ご自分やお金を、大切になさってください!

  • mikukuku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ルーズな彼氏さんだね~ でもさ、会社員として働いてるんでしょ?なら社会的マナーも仕事もできてるはずだよね? 完璧な人間なんていないんだよ?女癖が悪いとか酒癖が悪いとかヘビースモーカーで臭いとかギャンブル癖とかね・・・ その程度可愛いもんだと思うけどな~ それに彼氏さんまだまだ若いし若い時はハブりがいいぐらいで丁度いいと思うよ?そこから学ぶことも沢山あります。セコセコ生きるのは三十路過ぎてからでも十分。ウチの親父もそうでしたが、普通に立派に生きてますよ~ それと、貴方が働けば問題ないでしょ? >彼氏に「移動はいつも俺の車じゃん。高速代もガソリン代もオレじゃん」と言われるので、私も悪いのかな・・・と思うんです。 普段のデート代はどーしてるのか書いてないから知らんけど、彼氏が多めに出したりしてるんじゃないの? 貴方が何歳か知りませんが、学校卒業してるなら働こうよ

  • penonnma
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.4

彼がお母さんにお金を借りるとku-chan2w7さんが悪く思われるというのが理解できません。結婚しているなら妻のやりくりが悪いと思われてもしかたありませんが。 お金が全てではありませんが、結婚すればお互いに思いやり支え合わなければ生活していけません。子供ができて彼の収入だけでやりくりしなければならなくなったときに、彼は我慢ができますか? パートナーや子供のためにはある程度の自己犠牲は必要になります。このままではku-chan2w7さん一人だけが犠牲になるのではないでしょうか・・・ 子供な彼なら、彼の親にしかってもらいましょう。 それが望めない親なら、結婚後は彼と彼の親両方に悩まされるでしょう。 それでもいいならつき合い続け、結婚したいなら別れましょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が悪く思われるのは、私が今無職だからです。それでもしかしたら、「彼女が無職だから息子が彼女の分まで出してるんじゃ」とか「毎週彼女と遊んでるからお金なくなるんだ」と私のことを悪く思われるのではないかなぁって思ったんです。 親がしかる・・・微妙です・・・ 貯金しなとは言われてるみたいですが。 彼氏とは将来難しいかもしれないですね。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.3

 正直、彼を結婚の対象とするのはおやめになったらいかがでしょうか。「お金がすべてなの?」というのは、お金よりも精神が大切というときに使う言葉でしょうが、彼はお金を使い放題なわけですから、その言葉を使う資格はないでしょう。  まるっきりの子どもですし、お金にルーズなのは結婚の対象としては最低だと思いますよ。たとえ、他にいいところがあったって、結婚すれば恋愛の感情は薄れていきます。自分の欲望にブレーキがかからない人は子どもができても、おそらく自分の欲望を優先させますよ。正直言って何を言っても無駄だと思います。  あなたがこのままなら一緒にやっていけないことを伝えて、それでも改めようとしないなら、見切りをつけるべきだと私は思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、結婚の話が出ても今の彼氏じゃ確かに対象にはなりません・・・。 彼氏がお金使ってしまうのは、私も悪いんじゃと思うんです。彼氏に「移動はいつも俺の車じゃん。高速代もガソリン代もオレじゃん」と言われるので、私も悪いのかな・・・と思うんです。 考え方が変わればと思い、彼氏にお金の大切さを教えているのです。もしそれで変わればいいなぁって。けれど、やはり、無理があるのでしょうか? 私は口下手なのでなかなかうまく彼氏に伝えられないので、ここでみなさんからアドバイスをいただきたかったのですが、無理なのでしょうか?

  • guykiho
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

彼氏さん、自分の彼女に借金を断られたからキレるというのはおかしいです。彼のうわべの言葉だけではなく、彼の行動をよくみて、よく考えてください。 言葉では何とでも言えます。彼氏さんの行動は、本当に大切な人に対するものだと思えますか? ku-chanさんだったら、大切な人に同じようなことができますか? 利用されているように思えてなりません…。 それに、愛しているからこそ、彼を甘やかせずに自立させるべきだと思います。ku-chanさんの行為は、彼氏さんを駄目にしてしまいます…。厳しくするのが愛情。それで別れを切り出されたら、本当にそれまでです。 金の切れ目が縁の切れ目、もっと対等に付き合える人を探した方がいいと思います。 キツい言い方になってしまったらすみません。ku-chanさんが心配だったので(>_<)どうか幸せになってくださいo(^-^)o

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にお金のことをネチネチ外で言われたのが嫌だったみたいです。でも、実際、約束を破ったのだからおとなしく反省すべきですよね? それを私に借りれないと思ったらこんどはじゃぁ母親に借りると言い出し、私がそれは辞めてといったら不機嫌になり・・・意味わかりません・・・ 私だったら、彼氏のようなことはまずしないです。ちゃんと計画的に使うし、彼氏にお金を借りてまで出かけたり買い物したりはしないですね。逆に彼氏に聞いてみたんです。『私が○○(彼氏)みたいなことしてたらどう思うの?』って。そしたら『オレは貸すよ。実際オレはそうしてるんだし、だから○○(私)がオレみたいになったら貸すよ』って。嫌と思わないみたいです。。 私も彼氏を甘やかせちゃだめだと思って、約束したときに大喧嘩して『もう2度と貸さないから』と言ったのですが、やはり、こうゆう状況になると貸さなきゃ私的にもつらくなります。 彼氏は私に借りれなければ母親に借りる。母親に借りたら、もしかしたら私が悪く思われる。私が貸さなければ『仕事行けない』と言い出す。それは避けたいから私が貸す。という風になるんです。 私も彼氏をだめにしていると思うのですが、どうしたらいいのかわからないのです・・・

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

まったくの坊やですね。 「お金がすべてなの?」なんて、結婚を考えている人間の言うことじゃないでしょう。 このことばが許されるのは、恋に恋している中高校生までです。 万一結婚されたとしたら、大変な苦労をしなければならないことは目に見えています。 いまのうちに別れたほうが、あなたのためです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、普通大人なら「お金がすべてなの?」なんて言いませんよね。お金がすべてではないけれど、お金なきゃやっていけないし・・・ 苦労はしますよね・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の好きなようにさせるべきせしょうか??

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏に困っていることがあります。 彼氏は車が趣味で車にお金かけたり、1年に1回以上は必ず旅行に行きたがるし、しょっちゅう普通のホテルにも泊まりたがるし(Hをするわけではなくただ寝るだけに泊まるだけ)、休みの日は外に出なきゃ気がすまないらしく、外食費や遊ぶお金がかかります。 なので、貯金ゼロ。毎月給料日の1~2週間前には厳しい状況。なくなれば私に借りる始末(少しずつ返してくれますが) 私もお金の貸し借りはしたくないのですが、そうでないと彼氏が仕事にもいけなくなるので助けてしまいます・・・。ちゃんともう貸さないと約束したのに、カードで6万引かれたから苦しくなったらしく、今月も貸しました・・・。 そんな状況でもゲーセンでお金使ったり、外に出ようとします。 車の部品も分割で買おうとしてるし、旅行に行きたがってるし。 私はそんな彼氏に貯金することや、節約すること、お金がどれだけあるのかを考えて使うようによく言っています。 定期貯金するといってもなかなかしません・・・。 2年後に結婚しようって言ってるくせに。 彼氏がしたいことはなるべくさせてあげたいのですが、あまりにもほしいものが多く、行きたいところ、したいことが多く、お金がかかることばっかりで困ってしまいます。消費者金融などは利用しないという考えはしっかりあるようだから安心だし、私はいろいろなところに行けるのは楽しいですが、困り者です・・・ まだ23だし、彼氏の好きなようにさせるべきでしょうか?

  • 彼氏と彼女は、どちらが正しい?

    彼氏が 「結婚して子供が産まれたら色々お金かかるし、貯金もしときたいから君はもっと働いてほしい。」 と彼女に言ったら、 彼女は「結婚して今よりもっと働かないといけないなら結婚しても子供いらない。」 と言いました。 彼氏と彼女、どちらが正しいと思いますか? ※彼氏は週6日仕事の正社員。彼女は週4日仕事のアルバイト。 彼氏は漫画を大量買いしたり不動産投資をしていたり趣味にお金を沢山使うタイプ。彼女は趣味にはお金を使わず節約家なタイプ。 現在の貯金額は彼女のほうが上。給料は彼氏のほうが上。

  • 彼氏と別れようか悩んでます…

    今年で付き合って4年目になります。お互い結婚は付き合った時から意識していてお金が貯まれば結婚というふうに考えてました。しかし昨日彼氏の上司夫婦のお家にお邪魔した時「結婚しないの?」と聞かれ彼氏はタイミングがないと言っていました。タイミングとは?と聞きかえすと彼氏は母親と2人暮らしで生活費など出し合って生活していて自分が家を出ると母親が生活できないから母親に彼氏か新しい夫が出来るまでは結婚は出来ないと言っていました…前にもそうゆう風な事を聞いたのですがあまり深く考えなかったのですがよくよく考えたらいつ彼氏の母親にそうゆう人が出来るかわからない…母親は精神的にも弱い方なんです…結婚しても仕送りとか出来たらいいのですがお金に余裕がないためできません…彼氏が側にいないと…とも思います…私は結婚して早く赤ちゃんを授かりたいと考えていてそれは彼氏の子だからって思ってます…彼氏自身も同じ考えでした…しかし母親にそうゆう人が現れるのは何年後になるのでしょうか…10年?20年?一生出来ないかもしれません…好きだから一緒にいたいし結婚だってしたい…なのにできない状況にいると再確認したらとても辛くなってどうしたらいいかわかりません…彼氏の母親とはあまり合わなくてでもこれ以上嫌いになると憎しみさえ芽生えてきそうで自分が怖いんです…別れた方がお互いのためなのか…と考えてます…誰かアドバイスやどうしたらいいのか教えて下さい…お願いします…

  • 彼氏の給料について。結婚を考えていて…

    彼の給料は月に19万程度です。(残業した結果)。 あたしも正社員で働いていて、月に15万程もらっています。 彼は就職して2年目の24歳。 あたしは就職して6年目の24歳です。 彼の上司をみていても、共ばたらきしているって言っていました。 出世してもあんまりお給料をもらえていないという感じだそうです。 結婚して子供がほしいと思っていますが、やりくりできるのでしょうか? 彼の車がそろそろ替えどきで、車のローンが増えたりしそうです。。。 まだ大学の奨学金の返済も残っているそうで。。。 一人暮らしをしていて、なかなかお金が貯まらないといっていました。 詳しく貯金は知らないですが、会社での財形で20万くらい、通常の貯金で30万。。 あたしは現在は250万ほど貯金をしています。。。現在は実家暮らしなので。。 子供をつくると、あたしは産休など収入が見込めなくなってしまうし。。。 結婚とかってお金より愛ですか?お金が大事で贅沢ができないなら彼と別れるべきなのか? そんなことが頭をよぎります。。。 彼は一人ぐらしをしているので生活の仕方はわかっているとは思います。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏とのことで悩んでます

    4ヶ月前に年下の彼氏と付き合い始めました。 付き合って1ヶ月後、彼氏が一人暮らしをしていたため一緒に住もうと同棲生活になりました。 一緒に住むには早過ぎたため、彼が外の仕事(職人)のため不安定な収入でなおかつ車のローン、家を借りる敷金礼金、家の家具、携帯電話のローン、国民年金などの支払いが多いことも知らずに同棲してしまいました。 同棲前は俺の給料で俺の支払いとお前の支払いなんかも全て払って食費が足りなかったらお前の給料から払えば、あとは貯金していこうと言われお金に困らないと私は思い込みで簡単に同棲を始めてしまいました。 結局住んでみたら彼の給料から彼の支払いギリギリで、ほとんど付き合ってドライブ(1時間ぐらいの)しか行ったことない貧乏生活でした。 私も生活するのに彼の給料ではやっていけないため、半分くらいの生活費を出しました。 でも仕事を辞めることになってしまったため残りの二ヶ月は生活費の4分の1ぐらいを出しながら節約をしてやってきました。 私は食費や彼のタバコ代金などを出して残り余ったお金で、雑誌だったりお菓子くらいを買えるぐらいの生活でした。 彼はいっこうにタバコを止めたり、食べる量を減らしたり、支払いに困るのに掛け捨ての二万の保険を止めたりと彼なりに節約出来るはずの事を余りせずにいました。 なので、そういった態度に何回もキレて喧嘩を繰り返す様になったので同棲が嫌になってしまい今月私はとうとう実家に逃げ戻ってきてしまいました。 彼は今月一番収入がなく、生活費が五千円切っている状態で下手したら生活費0の光熱費が払えない状態です。1番辛いときに私は痺れを切らして出て行ってしまったんですが、やはり私も実家に戻ったとはいえ彼に生活費を渡した方がいいんでしょうか? というか、1番酷い状態で逃げてしまっている様な私は酷い人間なんでしょうか? 因みにまだ一応付き合っている状態です。

  • 考えの甘い彼氏にイライラする

    32歳の彼氏がいます。30歳、女性です。今年の12月に結婚する予定です。 婚約時に報告しあった彼氏の貯金は50万、私は500万でした。 結婚までに彼は130万ほど貯金することを約束してくれて、新たに口座を作り頑張ってくれています。 ですが、口座を開設するまでは、面倒なのか、私が催促するまでなかなか開設してくれませんでした。 それなのに、結婚生活はこうしたい、ああしたいなどと理想ばかりです。子供は2人欲しい、マンション購入したい、お小遣い制は嫌だなど。。。デートも思い出が残したいと節約するのを嫌がります。とにかくお金の感覚に関しては理想はありつつも今が楽しければそれでいいという感じで、私は彼と結婚するのがものすごく不安です。 自分の貯金額を考えた上で発言してるのか、彼が言う理想の結婚生活をするためには、いくら貯めないといけないかなど、考えて発言していると思えません。 また、彼は両親が離婚しています。父親のお金のことが原因のようで、彼の母親はお金で苦労してたみたいです。 それであまり母親にお金の苦労をかけたくないらしいです。 なので今度両家顔合わせがあるのですが、両家折半(お互いの両親が半分ずつ出し合う)で支払うのであれば、彼のお兄さんに払ってもらうと言い始めました。彼の家族のなかでは、お兄さんが大黒柱のような感じになっているらしく。。。 家庭の事情なのでなんとも言えませんが、お兄さんに払ってもらうって、彼だって働いて何年もたつのに情けなくなりました。母親に苦労させたくないなら自分の力でなんとかしろよと。。。 とにかくお金のこと、今後の生活について理想ばかりの彼。結婚したら全部私がしっかり管理してやらないかもしれないと、既に色々考えてはうんざりしています。 彼氏と一緒にいてもそわそわして落ち着かないし、不安ばかりです。 こんなことでは結婚生活うまくいかないと思います。 でも、彼とこのまま結婚したいとまだ思ってるし、考えの甘さ以外は彼の好きなところも沢山あるし、私には彼以外にいないとも思います。 とにかくこのモヤモヤをなんとかしたいです。同じ体験をされた方、そうでなくても、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみにこの気持ちは何度か彼にはぶつけて、彼は謝ってくれたし、ちゃんと頑張るとは言ってくれました。でもやっぱり理想ばかりの彼を信用ができていないのです。。。

  • 彼氏が結婚にノリ気じゃないです

    私は22歳で彼氏は24歳です 彼氏は社会人二年目で私はパートで働いています 彼氏は給料25万くらいで私は8万くらいです 貯金は100万くらいなので結婚式はお金が貯まってからにして入籍と婚約指輪だけ今年中にと考えています。 三年半付き合っていて同棲して半年になります 私は今年の末にでも結婚したいのですが 私が結婚の話しをすると彼氏は得に否定はしませんし賛同しているのですがあまりノリノリではありません。 いま同棲してる状態でも彼氏が生活費とか家賃とか全て払ってくれていて、養ってくれているため結婚しているかのような生活をしています。なので別に結婚しても生活も変わらないし、いいと思うのですが。。 彼氏はすごく優しいし週末は手料理を作ってくれたり毎週いろいろな所でデートしたり、大事にされていると思っていたのですが。。 結婚の話しをしてもあまり楽しそうではありません。 私は親が離婚していて虐待をうけていたため早くに家庭を持ちたいという気持ちが強いんです。 結婚話しにあまり楽しそうにしないということは私のこと本当はあまり好きではないということでしょうか??教えて下さい

  • 「結婚前提」では気にしすぎでしょうか(長文です)

    私は30歳の女性です。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 結婚については「結婚を前提に付き合っている」のをお互い確認をしている程度です。 先日、彼氏の家で冷蔵庫が壊れ買うことになったのですが、カードを持っていない為ローンの申し込みをすると「審査が降りなかった」という事で現金で買わざるを得なくなりました(10万円弱くらいです) ので、「レイクで10万円借りて買います」とメールが来たのでびっくりしました。 彼氏の家はお父さんが10年ほど前に亡くなっておりお兄さんが世帯主だったのですが、そのお兄さんが半年ほど前に結婚したので今は彼とお母さんの2人で住んでいます。 現在家のローンと生活費を彼氏の給料(と、お母さんの年金?)でやりくりしているのですが、お兄さんは大手企業、彼氏は中小企業という事で年齢差もあって恐らく彼氏はお兄さんの半分ちょい程度の手取りしかないと思います。 その中で全てをやりくりをしていくのはキツイのだろうとも思います。車も持っていますし。 ですが、彼本人にも親御さんにもそこまで貯金がないとは思いませんでした(家の冷蔵庫ですからお母さんがお持ちなら当然出しているでしょう) 彼に貯金がないのは聞いていましたから、 「もし結婚したら子供を作るにしても数年は共働きでお金を貯めれば何とかやっていけるかな」 「結婚式も披露宴までしなくていいなら最低限挙式くらいなら私の貯金で出来るかな」 「貯金はないけどまぁ借金ないだけマシかな」 程度はぼんやりとは思っていましたが、彼氏だけでなく親御さんの方にも貯金がどうやら全くないと判って一気に不安になりました。 ローンがありますので、結婚となれば彼の家に同居になると思います。 ただでさえ彼に貯金はない、さらに恐らく同居、と不安になる要素は多いのにさらに彼本人にも親御さんにも貯金が全くないとなると全て結婚後の夫婦の貯金、あるいは私の貯金でどうにかしなければならないの?親が病気になった場合は?介護は?子供は?等不安でない事がないくらい不安になりました。 また、簡単に消費者金融からお金を借りてしまうという行動も私にはとても抵抗があります。 (ボーナスが出たら一括で返す、という事でしたが月々で返すと3000円×3年の計画だそうです。もう少し早く返して欲しいのですが) 今度一度彼と本当に結婚する気があるのかやお金の事についていろいろ話し合いをしたいのですが、「結婚を前提にしています」という口約束程度で上記のような不安を言うのは細かい事までいちいち考えすぎなのでしょうか。結婚に焦って先走りすぎているのでしょうか。 また、本当に結婚前提ならたとえ少しずつでいいから結婚に向けての貯金を考えて欲しいのですが、それもお金お金、と言いすぎでしょうか。焦りすぎでしょうか。 2、3日考えているのですが、あまり落ち着いていないので考えるほど余計に判らなくなりました。 男性女性関わらず、宜しければご意見等をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見を教えてください

    最初に 私は2人の子供を持つ母親で35歳です。 一緒に生活をしている37歳の彼氏がいます。 彼氏はバツイチで住んでいない持ち家を持っていて 借金が2000万円くらい残っています。 一緒に生活をし始めて2年くらい経ちますが、 最初は生活費というものを決めてないでいて、買い物 した時に半分だしてくれる。という生活をしてたのですが それは違うな。と感じて毎月決めた額をもらう話になって 2ヶ月はもらって生活をしていたのですが どうやら、給料が思ったよりも少なかったらしく、 ローンの返済などでいっぱいいっぱいで払えないから出ていくと いう話になった事がありました。 その時にあたしは怒ってお金がないから出ていくのは 逃げてるだけじゃない? どうにかする方法を考えたり、例えば家を売るとか 仕事を増やすとかするものじゃない? と言ったらあたしには前の奥さんと建てた家の事で迷惑はかけたくない から。と言いました。 それも違うと思い 一緒に居たい気持ちがあるなら 一緒に頑張ってくれ!って頼むぐらいしたら? となり、頑張る決意をしました。 それから彼の通帳を預かってあたしがお金の管理を する事になりました。 あたし的には足らないのは明確だったので なんとかやりくりをして足りない所はあたしの貯金で 補って、家が売れたら籍も入れてと考えていました。 そのやりくりの際に 彼氏の給料から彼氏の支払いを引いて残りは生活費 あたしのお給料からは今までのように3人の生活費 という計算の仕方をしていました。 彼氏の給料からでは足らないので、毎月マイナスいくらと計算していました。 でも彼氏の貯金がゼロなので車検などの時にどうしよう? と悩んでもいました。 でも家もまだ売るために動き始めたばかりだったので とりあえずはあたしの所から出しておいて 彼氏のマイナスと家計簿には書いていました。 ある日、 前の奥さんが彼氏の名義で借金をしていたり、知らない結婚していた時の 支払い請求が来たりしました。 それで前の奥さんに連絡取って一緒に解決しようと 頑張っていたのですが、つまらない事でケンカになり 最悪な状況になってしまいました。 その時に彼氏に言われたのですが なんで俺の給料とあたしの給料は別に考えてるの? 普通の夫婦なら一緒に合わせて考えるもので 俺の足らないのは俺のマイナスになるの? もしこの先別れる事になったら 俺はマイナスを払わないといけないの? 毎月足らないのは目に見えてるから マイナスで借金になるなら1日も早く家出たいって 思っちゃうと思わない? と言われました。 だから、あたしは確かに別に計算はしてるけど それは今の時点はまだ籍も入ってない状態だし。 また籍を入れるって話なら違うと思うよ でも何年後かに別れた時に請求するのか? と言われて考えてみましたが あくまでも一緒に生活をこれからもずっとしていくという 考えで居たので、あたしの貯金削ってもと思っていましたが じゃぁ、別れた時は?と言われたら 子供の進学の為に貯めたお金なので もし別れる事があったら少しは請求するかもしれないね。 と言いました。 そしたら あたしは自分がマイナスにはならないように常に 逃げ道をつくってるんだよ! と言われてしまいました。 みなさんが聞いて あたしは間違っていたのでしょうか? あたしは一緒になんとか生活をしようと 頑張って来たつもりだったのですが…… 意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 と悩んでしました。

  • 彼氏が出稼ぎに行きます

    長文になります 私は離婚して子供を連れて まったく知らない土地に引っ越しました そして今、一緒に住んでる彼氏がいます 仕事は何回か面接をしましたが 落ちでばかりでまいってしまいました そんな時、彼氏が仕事は しなくていいと言ってくれて 子供の保育料、家賃、光熱費 すべて彼氏の給料でやっています 彼氏が以前勤めていた会社では 給料があまりもらえないと言うことで 仕事を変えました (実際に毎月赤字で服や物を リサイクルショップに売ったり 親に借りたいして生活してました) 新しい仕事での 1月の給料は54万でした ただ雪が降る土地なので 外仕事のため冬は忙しくないため 2月の給料は15万でした 1月にもらった給料で滞納していた 家賃や光熱費、保育料など払い 親にも借りたお金を少し返しました 貯金は出来ませんでした 雪が溶ければまた忙しくなるので 何とかやりくりをして来ました ただ、やっぱり毎月赤字で 子供も今年小学生なので もう一度、私も仕事を探そうと 職安に行き面接の日を決めて 帰ってくると彼氏が 出稼ぎに行くと言い出しました 知らない土地で友達もいなく 頼れるのは彼氏だけだったので とても辛く悲しくなりました 子供もお父さんと呼んでいて 秋には籍をいれようと話をしていました 私も仕事をして、彼氏も出稼ぎではなく 仕事をして何とかやりくりをして やって行きたいんですが 家賃60000円 光熱費13000円 ケータイ代20000円 保育料9800円 返済30000円 食費30000円 ガソリン代15000円 タバコ、酒代30000円 だいたいですが、出費は こんな感じです。 みなさんでしたら 月にどれくらいの給料があれば 生活出来ると思いますか?