• 締切済み

彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

みんなの回答

回答No.6

唯一の休みにパチンコいったらしんどいって彼が言ったんですか? そうじゃないなら余計なお世話でしょ。休みをどんなふうに過ごすかなんて自由なんですから、干渉しなくても…。彼もいい大人でしょうし、あなただって彼のお母さんじゃないんだから。休みにパチンコやってしんどいのは彼の勝手でしょ。 ギャンブルが嫌とかもっと自分と過ごしてほしいと思うなら素直に彼に言えばいいじゃないですか。 彼がやめたいと思ってないのにやめさせるのは難しいでしょう。

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうね、それはただ私自分の考えだけ。かも彼氏にとってはリラックスできるものだよね。 ただ、私も何回連れてもらって一緒に行ったことあるし、彼氏もパチンコから帰ってきた時目が痛いとか、腰が痛いとか、俺が馬鹿ね、もっと良いことしたらなど言いますから、パチンコしんどいかなって思ってるのが。 今考えたら、かも体しんどいけど、心満足してリラックスしたよね。 趣味として受けたら他の趣味と比べて、同じぐらいですね。 ジム好きな人一日ジムして、他人から見たら汗だらけ結構疲れたけど、自分にとって気持ち良くなったかもしれないね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

パチンコでも他のギャンブルでも一番儲かるのは胴元です。 主催者です。お客は必ず負ける。一時的に勝っても長いトータルでは負ける。 パチンコの勝ち負けのグラフを作ったら」如何でしょう。 必ずマイナスになってますから。パチンコをしている時間も付ける。 パチンコをしている時間にアルバイトしたとして計算したら、 必ずマイナスです。パチンコしないでアルバイトして、貴女のHOLE だけを愛すのが一番良いです(失礼)。

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうね、グラフ作るのも良い方法かもしれない。 実は彼氏自分もわかってる、勝つより負けるの方か多いが、やはり行きたい、負けたら実はは馬鹿ねって言うけど、次まだ行きたくなる。 やはり意識変わって辞めるのは本人しかできないね

  • Gony
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

言い方がきついかもしれません。かんべんしてね。 彼はパチンコをする時間のほうがあなたといる時間より楽しいということです。 どうするかなは、自分で考えましょう。

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きついですね。 でも本当に彼氏とは他人から見たら羨ましい関係ですので、ご心配いりませんね。 お盆休み期間彼氏はおれに任せって言われて、花火大会とかビアガーデンとか色々楽しかった。彼氏はできるだけ一緒に楽しみに過ごしたいから、私のため色々考えってくれて、本当に彼氏に感謝します。 そしてパチンコ行くのを反対する一番の原因は彼氏はしんどいかなって心配してますから。 でも、みんなのご意見色々聞かせていただき、少しずつ理解してきた。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

週一程度の趣味ぐらい、大目に見られませんか。 勿論、こずかいに大きく負担がかからない程度での話ですが。 >そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 それはご質問者様が望むライフスタイルです。 趣味やライフスタイルは人それぞれで、そのスタイルを自分に合わせるのは相手と話し合うしかありません。 それでも相手が希望通りに成ってくれない時は、ご質問者様が我慢するか別れる事です。 >一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 貴方の感覚ではそのように思えるのでしょうが、パチンコが仕事のストレス発散に成って居る可能性も有ります。 ゆっくり休むだけでは、次の仕事のエネルギーに成るとは思えません。 何かパチンコより良い過ごし方を、ご質問者様が提言し一緒に楽しまれれば良いのですが。

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 始めて彼氏パチンコ行くこと知った時全く理解不能だけど、今は彼氏の一つの趣味として受けましたが、唯一の休みパチンコで過ごしたらしんどいかなって思ってるのが、やはり私は興味がないこそ思ってるね。彼にとっては仕事や生活のストレス解放方法かもしれない。

  • across972
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

知り合いにも同じような人がいます。 その人も多忙ですが、パチンコに行く事で癒されると言います。 なので、「パチンコに行くとしんどい」というのは、 パチンコをしない人の意見です。 好きなものなら、体力・精神的にしんどいものでも、癒されるのです。 それは理解してあげてください。 ここまでを踏まえて、 パチンコを辞めさせたいというのであれば、 代わりに彼が夢中になれるものを与えるしかありません。 別の趣味であったり、子どもが出来たというのも 辞めるキッカケとして多いように思います。 何か彼が夢中になれそうなものはないですか?

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も色々考えたけど、実は彼氏パチンコ行きますけど、まだ夢中程度ではありません。 もしなにか彼氏が夢中になれるもの見つけたらかも彼氏これからパチンコ行かないですね。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

いま以上に無理をして気を遣う彼女と2人での時間を増やすののどこが大事なのかよくわからない、と彼も思っているでしょう。 気を遣わなきゃいけない女との時間って、必要以上にあると仕事以上に疲れたりしますしね。 まあ、それでもいいなら無理矢理「パチンコをする時間」を無くしてしまえばよろしいでしょう。 仕事場の前まで迎えに行って拉致監禁。あなたのお仕着せでオイシイものを食べたり旅行のプラン立てに行ったり。 なお、彼氏との関係が破綻しても責任は負いませんからそのおつもりで。 あなただって、彼が理解できない趣味のひとつやふたつ、あったりしませんか? 趣味じゃなく生きる術だと思っている女同士の付き合いやガールズトークなんてのも、男から見たら「無益な趣味」かもしれません。 用事ともいえないような用事で長電話したり、こまごまメールを送ったり返したりも、ね。

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、人の趣味それぞれ、私は理解できないからどこが面白いわかりませんが、一つの趣味として認めるですね。

関連するQ&A

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコばかりの彼氏について

    こんばんわ。 私には2年と数カ月付き合ってる 彼氏がいます。 わたしも彼氏も18歳です。 付き合って1年くらいたったころ 彼のおかあさんもパチンコを やるため、それで覚えたのか パチンコ大好き人になりました。 少し前わ週に1回2回いくくらいだったんですが 何ヶ月か前に大きな事故にあい、 大怪我をし、仕事をしてたのですが 休暇をもらい 1ヶ月くらい入院して、 そのあとリハビリなどし 怪我も治った頃仕事に復帰するのかと 思いきや、ずっと休んでいたため 休み癖がついたのかだるい。といって 仕事にも行かずパチンコを毎日毎日行っています。 私はギャンブルなどわ大嫌いで そんなお金あるなら 自分のものを買ったり美味しいものを たべたほうがいいとゆう考えです。 私のことを大切に思い 好きな気持ちは伝わってくるのですが あまりにもパチンコばかりの毎日で 私<パチンコのように感じます。 依存症なのかな? 何をゆっても伝わりません。 パチンコで勝ったとしても そのお金もパチンコにつぎ込み また勝ってもパチンコにつぎ込み 無限ループのようです。 そのバカさに気づいてほしくて いろんなことをゆっていますが 何もわかってくれません。 別にパチンコをするなとは 言いませんがとりあえず仕事をして 自分で稼いだお金でたまにパチンコをするとかそうゆうふうならまだいいです。 それに結婚してる訳でもないし この先ずっと一緒かもわからないですけど 3年近く一緒にいると彼との将来を 考えて金銭面などもう少しきっちりしてほしいです。 この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか? 何をゆったら伝わるでしょうか? 彼のおかあさんもパチンコをするとはいえ パチンコ依存なみの彼についてなやんでいます。

  • パチンコ好きの彼氏に困っています!

    いつもお世話になっています。 付き合って半年、お互い大学2年生同士のカップルです。 相談なのですが、彼氏がパチンコ大好きで… 以前までは同じサークルに入っていて、 時間的に拘束される時間が多かったのですが、 今はやめてしまって自由な時間が多くなり、 行く回数もだんだんと増えてきました。 もともと彼のお家は裕福で、 お母さんもパチンコにはまってるとか… というより、お母さんが始めたパチンコに付き合い程度で行ったのがきっかけで、 彼もはまってしまったようです。 去年の夏にお父さんが亡くなってしまって、 それから彼のお母さんはパチンコにはまり始めたそうです… だから、彼のお母さんの唯一の楽しみが、 息子と一緒にパチンコに行くことだそうです。 今までは特に害はなかったのですが、 最近デートの約束時間にパチンコをしていたせいで1時間も遅れるということがあって… はっきり行ってすごくショックでした。 お母さんのこともあるだろうし、完璧にやめることは難しいとは思います。 ですが、どうにかやめてもらう方向に持っていく方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • パチンコ依存症

    どの程度までいったらパチンコ依存症でしょうか? 私は一切ギャンブルはやりませんが 私の元彼氏は昔はパチンコでサラ金に手を出し150マンほど借金がたまり、最後はかえしたらしいですが、その痛手があるため、今は借金してまではやりませんが少なくとも週1、休みでやることがないと行ったり、最近は仕事のあと3日連日行きました。夜9時とか8時からです。一日目は勝ち、2日目と3日目は負けたらしいですが、パチンコで勝つ人はだいたい下調べをしたりして行くとかききますが。だからわたしには彼の行動が理解できないのですが、これはすでにパチンコ依存の域に入っていますかね?私はその件に関しては負けただ勝っただメールしてきても、返事は返さずスルーしています。やめろともいいません。そこまで言う権利はないので。もちろん58歳になりますが(バツ3)、貯蓄もないですね。 みなさんの意見おきかせください

  • パチンコってどうなのでしょう・・・

    いつもお世話になっております。 私の彼氏はパチンコをします。 パチンコやギャンブルが好きな方には申し訳ありませんが、私はギャンブルが嫌いなので彼にはやめてもらいたいんです。 なので、「やめろ」と言い続けています。 彼も「やめたい」「やめれそう」と言っていましたが、「エヴァの新台に1回だけ行かせて」と言っています。言っていることと行動が伴っていないので呆れています。。。 ギャンブルが嫌いだからといってパチンコをやめろというのは心が狭いのでしょうか? 趣味でやるのは許してあげた方が良いのでしょうか? 彼とは結婚の話が出ていますが、パチンコをやっている相手との結婚は考えられないと思っています。 パチンコにはまっている彼氏(彼女)や旦那さん(奥さん)をお持ちの方の意見をお聞きできればと思います。 そうでない方も意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • パチンコがやめられません。

    借金してまでパチンコに行ってしまいます。 やめたいです。 どうすればやめられますか?? ギャンブル依存性を克服された方、アドバイスお願いします。

  • パチンコ好きな彼氏

    彼氏はパチンコ大好きな人です。仕事帰りや休みの日は開店から並んでます。 パチンコに行くとメールもしてくれません。私はメールがないのは寂しいと言ったらこれからはメールするよって言ったのに次パチンコ行くとまたメールがこなくなります(;_;) いつもはメールなくても私も放置してたんだけど、本当に私の事好きなのか不安になり試すような事はよくないと思いながら…彼氏がパチンコ中に「パチンコより私の事が好きなら今日はパチンコ止めて電話で話したいな」ってメール送ったらやっぱりシカトだったので私から電話しました。かなり鳴らしてやっと出てくれて、「何でシカトなの?」って言ったら「わからない」って言われました…それを聞いた瞬間涙出て…彼氏も私が泣いてる事は気づいてました。なのに、電話切られてそれからメールで「大好きだよ」ってきました。だから「私の事好きならメールじゃなくて電話してよ。待ってるから」って送ったらシカトされてます。電話しても出てくれません。普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?シカトされるというのはもう私の事が嫌いって事ですよね?はっきり嫌いとは言ってくれなくて…私も嫌いになれずでも彼女よりパチンコの方を大事にする彼氏とは幸せになれない気がするので別れようか迷ってます…。男の人の意見が聞きたいですm(__)m優しい回答お願いしますm(__)m

  • パチンコ好きの彼氏に困っています。。。

    こんにちは。私には付き合って半年位の彼氏がいます。 将来は結婚を考えていますが、彼がパチンコ好きで困っています。仕事はきちんとしていますが私と会うとき以外は、暇な時間があると必ずパチンコ屋にいきます。。。正確にはパチンコではなくスロットです。負けることも多いのですが懲りずにいってます。多少ならかまわないのですが、貯金も無いくせに、はまりすぎなの心配です。 パチンコの事でけんかになる事もあります。。 もうすこしパチンコやに行かないようにするにはどうしたらいいでしょうか。お返事まっています。

  • 主人がパチンコを覚える・・・

    初めまして 題名の通り、主人(30代前半)はもともとパチンコをやる人ではありませんでした 一度学生の頃に行ったことはあるらしいのですが、おもしろくなかったらしくそれ以来行ったことは無かったようです ギャンブルで借金して身を滅ぼすなど愚の骨頂と思っている人です(今も) 義両親、義兄弟も真面目な性格でギャンブル等 縁遠い人たちです 妻の私(20代後半)は20歳くらいから、親や彼氏と一緒に行くようになり その内、1人でも行けるようになり、 独身で彼氏もおらず、収入と時間がそれなりにあった時は少々、熱くなってしまった時もあります (借金をするほどではありませんが、給料の大半を遣うなど・・・) で、主人と付き合いだしてから、ほとんどパチンコには行かなくなったのですが ある日、ふと行きたくなり、休みの日に主人と一緒に行きました 1円パチンコですが、主人も訳が分からないまま当たり、私と隣同士でうったことが思いのほか楽しかったのかパチンコが好きになってしまったようです 本人曰く、勝ってお金が得たいとか言うわけでなく、純粋に当たりを見たい、プレミアムな映像が見たいと言っています。 だから今は1円パチンコで十分なようではあります(2人で4円パチンコも打ってそこそこ勝ったこともあります) 私自身がはまったことがあるのでパチンコの怖さはしっています 初めは低投資で我慢出来ていても、歯止めが利かなくなってきたこともありました 家計のすべては私が握っているので、主人が自由に出来るお金は、自分の小遣いのみです パチンコも今は1人でいったりはしていません。休日も常に共に行動しています クレカはもっていますが、キャッシング機能は付いていません(明細も私が確認している) ・・が消費者金融とかまでは流石に管理できません・・・(してないと思いますが) 最近旦那が私にパチンコの話をしてくるんですが、モヤモヤ不安になってきます (まぁ内容は、当たってる最中の歌のサントラが欲しいとか、30連チャンくらいしたら~とか(笑)その程度ですが・・) 足を踏み外して泥沼に行かないだろうかと・・・ 1人でコッソリ行き始めたり、4円パチにのめり込むようになったりしないか・・・ 原因を作ったのはもとはと言えば私ですが不安です(汗) そこでパチンコが好きな主人を持つ奥様や、ご本人様は節度を守って、遊べていますか?? 余分なお金は出ていっていませんか?? 遊びを知らなかった主人ですので、いまさら嵌って、破滅なんてことにならないように気を付けたいので是非ご家庭のアドバイス等ありましたらご教授ください

  • 適度なパチンコは許してあげるべきですか?

    結婚前提で付き合っている彼が、時々パチンコに行ってます。 5万円前後で勝ったり負けたりしているようです。でも負けると話さないことが多いので、実際は結構な金額をパチンコに注ぎこんでいると思います。 私は本当はすっぱりと止めてほしいのですが、パチンコを止めるのは難しいと聞くので、半分あきらめています。借金をしてまでするタイプではないので、うるさく言わないほうがいいんでしょうか? どなたか、彼氏や旦那さんにパチンコをうまく止めさせた経験のある方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスお願いします。