• 締切済み

付き合って2年半になる彼氏の事です

過去に二度、嘘をつかれ、彼が女と会っていました。 行動が怪しくて携帯を見てしまったのですが。 一度別れてあたしが離れられなくてより戻しました。 それから携帯は見てないしなるべく疑わないようにしてきました。 ですが一昨日連絡が取れなくて…そしたら夜中の12時くらいに (メール一斉にきた、早いけどもう寝ます)と 彼から返事が。 いつも朝方5時とかに寝る人(夜勤だから)なのにおかしいなと思っていて… 家にいないよね~って返信した所 今から帰るところと返ってきました。 その返事はしていません 怪しいので 次の日、(本当はあの時間カラオケ行ってた、一人で行ったんだけど信じてもらえないと思って嘘ついた…ごめん。) とメールきました。 例え疑われてもその時に本当の事言って欲しかったんです あたしが疑っている事わかってるから言えない気持ちもわかります。 でも益々信用出来なくなります このくらいの嘘は許す範囲でしょうか?? しかし二度嘘言われて信用出来なくなっているのに、こんな小さな嘘でも傷つきます。 こんな彼でも好きだから離れたくない気持ちと、離れなきゃいけないと思う自分がいて 辛いです

noname#165660

みんなの回答

• ba062051
回答No.1

お気持ちはすごくわかります。 僕は元恋人のことが好きでしたが、1日メールを返さないこともありました。 常に連絡を取るのが疲れてしますのです。 ただ、それを言うと彼女が傷つくので言えませんでした。 そのため、嘘をつくこともありました。 彼女が僕のことを好きなのが、わかるので彼女に申し訳ないという気持ちはありました。 僕の気持ちとしては、つかず離れずでつき合っていきたかったのですが、 彼女はぴったりした付き合いを望んでいました。 あなたのお悩みを聞いて、僕と彼女と似ているなと思いました。 彼女が好きでも、僕も女の子と二人で遊ぶ事もありました。 結果的に別れてしまいましたが、僕は彼女が好きでした。 つらいのはわかりますが、僕のような男もいると理解できれば 少しは楽になるかもしれません。 頑張って下さい。

質問者

お礼

あたしが彼を信じていない事を知っているから、彼は本当の事を言えずにいるんですね。 また疑われると。 言えなくさせたのは、彼でもあり、あたしでもあるんですよね。 逆に考えたら もし私が信用されていなかったら、本当の事言っても無理だろうと 彼と同じように、嘘をついたかもしれません 一度は嘘言ったけど、後々本当の事を言ってくれた事をわかってあげようかなと思う気持ちも出てきました。 本当ありがとうございました。