• ベストアンサー

こんばんわ…

こんばんわ… 私には三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今、出張でいないんですが。 私は夜の仕事をやっていて、2時までで、 彼氏は職人。彼氏は心配症で毎日line。毎日電話。それで、夜彼氏は朝早いのに起きててくれるのですが。何を言っても絶対おきてます。 そして、この前、仕事が忙しくなり、 遅くなると連絡をして。彼氏は起きててくれて、 仕事が終わり電話したら。 俺の事も考えろなど。俺の事好きなのかが全く伝わってこない。など色々…。 私は実際。 連絡をマメに取るのがあまり好きではありません。 なので、凄く重く感じてしまって。 疲れてしまいました。 そして、彼が出張に行っているあいだに、ちょっと気になる人ができました。 別れようか、悩んでいます。 でも、友達の事など、彼にちょっと愚痴を言ってしまって、それを言われたら嫌だなっていうのもあって、別れるのが難しいです。 どうしたらいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.2

友達の愚痴を言われてしまうかもしれないからと思ったらいつまでも別れられないですし彼にも可哀想なので、正直に勿論気になる人の事は伏せてですが; 『夜仕事が終わってから起きて待ってられるのが辛いの、仕事なのに◯◯のこと考えてないって言われるし、もともとマメに連絡取ったりする方じゃないし;続けていける気がしないから、ごめんね』 という風に伝えてみてはどうでしょうか? どちらにしても疲れてしまうのなら続けられないと思います。

banana159753
質問者

お礼

ありがとうございます! その、彼が帰ってきたら いいたいと思っているので。 参考になります。

その他の回答 (9)

• manmanmann
回答No.10

私は自分がマメじゃないので、こう、自分の行動を制限されたりすると「重い」ってかんじます。 毎日連絡なんて絶対無理。別れるっていうか最初から付き合わないなあ…。 …と、こんな自分勝手な側面が私にも質問者さんにもあるとおもいますが、「俺の事も考えろなど。俺の事好きなのかが全く伝わってこない。」って相手に同じ価値観を強要するカレも、同じくらい自分勝手です。

• takefutsu
回答No.9

三ヶ月って普通はかなり盛り上がってる時期なのにそれではだめですね。合ってないんでしょうね。しかし「遅くなる」と連絡してて、自分の心配性が原因なのに「俺もことも考えろ」とか意味不明ですね。さっさと別れたほうがいいですね

• satouenn
回答No.8

俺のことを考えて連絡をしろ、というのであれば 私のことを考えて、連絡のできないときくらい我慢しろ と言ってみてはどうでしょうか。 それで受け入れてもらえないのであれば、そういう人とのお付き合いは無理なので、と気になる彼へ。

• sparkle719
回答No.7

束縛男は付き合うと疲れて仕方がないので別れてしまったほうがいいと思います。

• ootemon
回答No.6

別れるのが難しいっていってもいつかは別れるんだから、しんどいなと思ったときがわかれ時です。

• cherio54
回答No.5

別にその友達のことは、愚痴を言うくらいですから、 そんなに大切な友達でもないと思いますので、 友達の愚痴を彼がリークしたって構わないんじゃないですか? または、彼が友達にリークしたときに、 「そんなこと言ってないし思ってないよ。 あの人私に振られてあることないこと言いふらしてるの。 もう困っちゃったよ。あんな人だったとはさ」 なんて言えば、ダメージは少ないと思います。 彼がその愚痴をリークしないかもしれないし、したとしても 別に問題はないと思うので別れていいんじゃないでしょうか。 でもあれですね。 連絡をマメにとるのが好きじゃないっていうのは、 水商売では致命的ですね(笑)

• hide6444
回答No.4

結論から言えば、新しい男が見つかったから別れたいんでしょう。 彼氏の事を重たいだの自分は何も悪くないようなことを書いておいて 最後には新しい男の話になる。浮気性の女性が良くやる手口ですよね。 それも彼が出張に行っている間に気になる人が出来たなんて確信犯でしか ないでしょう。 ただ、3か月ぐらいしか付き合っていないから別にどうでもイイんじゃないのかな。 誠実に彼に話をして別れるのか、嘘を付いて別れるのかは貴女のご自由です。 別れるのなんて自分が結論を出しているのですから何も難しくないよ。

回答No.3

勝手に起きて待っているくせに、そんなこと言われても困りますよね。 仕事が忙しくて遅くなったのに怒られても。。 別に遊んでいるわけじゃないんだから。 私ならそんなめんどくさい器の小さい男とはどうせ長続きしないし、すぐ別れますね。 友達の愚痴ぐらい、もし言われても、フラれた腹いせにあることないこと言ってるみたい~って適当に流します。 気になる人とうまくいくといいですね(*^^*)

• yaasan
回答No.1

別れたらよろしいやんか。 「俺の事を考えろ、って言われてこれだけ仕事の時間が合わない事はあなたにとって負担でしかないと思いますので別れます」ってね。夜のお仕事辞められないですよね。 起きて待ってろ、なんて言ってないのに睡眠時間の事言われても困りますわ。

banana159753
質問者

お礼

ありがとうございます! わたしも、この三ヶ月間凄く、 疲れてしまって…。 もぅ、好きではないので、 別れる時に使わせていただきます。