• ベストアンサー

こんばんわ…

こんばんわ… 私には三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今、出張でいないんですが。 私は夜の仕事をやっていて、2時までで、 彼氏は職人。彼氏は心配症で毎日line。毎日電話。それで、夜彼氏は朝早いのに起きててくれるのですが。何を言っても絶対おきてます。 そして、この前、仕事が忙しくなり、 遅くなると連絡をして。彼氏は起きててくれて、 仕事が終わり電話したら。 俺の事も考えろなど。俺の事好きなのかが全く伝わってこない。など色々…。 私は実際。 連絡をマメに取るのがあまり好きではありません。 なので、凄く重く感じてしまって。 疲れてしまいました。 そして、彼が出張に行っているあいだに、ちょっと気になる人ができました。 別れようか、悩んでいます。 でも、友達の事など、彼にちょっと愚痴を言ってしまって、それを言われたら嫌だなっていうのもあって、別れるのが難しいです。 どうしたらいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

友達の愚痴を言われてしまうかもしれないからと思ったらいつまでも別れられないですし彼にも可哀想なので、正直に勿論気になる人の事は伏せてですが; 『夜仕事が終わってから起きて待ってられるのが辛いの、仕事なのに◯◯のこと考えてないって言われるし、もともとマメに連絡取ったりする方じゃないし;続けていける気がしないから、ごめんね』 という風に伝えてみてはどうでしょうか? どちらにしても疲れてしまうのなら続けられないと思います。

banana159753
質問者

お礼

ありがとうございます! その、彼が帰ってきたら いいたいと思っているので。 参考になります。

その他の回答 (9)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

私は自分がマメじゃないので、こう、自分の行動を制限されたりすると「重い」ってかんじます。 毎日連絡なんて絶対無理。別れるっていうか最初から付き合わないなあ…。 …と、こんな自分勝手な側面が私にも質問者さんにもあるとおもいますが、「俺の事も考えろなど。俺の事好きなのかが全く伝わってこない。」って相手に同じ価値観を強要するカレも、同じくらい自分勝手です。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

三ヶ月って普通はかなり盛り上がってる時期なのにそれではだめですね。合ってないんでしょうね。しかし「遅くなる」と連絡してて、自分の心配性が原因なのに「俺もことも考えろ」とか意味不明ですね。さっさと別れたほうがいいですね

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.8

俺のことを考えて連絡をしろ、というのであれば 私のことを考えて、連絡のできないときくらい我慢しろ と言ってみてはどうでしょうか。 それで受け入れてもらえないのであれば、そういう人とのお付き合いは無理なので、と気になる彼へ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

束縛男は付き合うと疲れて仕方がないので別れてしまったほうがいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

別れるのが難しいっていってもいつかは別れるんだから、しんどいなと思ったときがわかれ時です。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

別にその友達のことは、愚痴を言うくらいですから、 そんなに大切な友達でもないと思いますので、 友達の愚痴を彼がリークしたって構わないんじゃないですか? または、彼が友達にリークしたときに、 「そんなこと言ってないし思ってないよ。 あの人私に振られてあることないこと言いふらしてるの。 もう困っちゃったよ。あんな人だったとはさ」 なんて言えば、ダメージは少ないと思います。 彼がその愚痴をリークしないかもしれないし、したとしても 別に問題はないと思うので別れていいんじゃないでしょうか。 でもあれですね。 連絡をマメにとるのが好きじゃないっていうのは、 水商売では致命的ですね(笑)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

結論から言えば、新しい男が見つかったから別れたいんでしょう。 彼氏の事を重たいだの自分は何も悪くないようなことを書いておいて 最後には新しい男の話になる。浮気性の女性が良くやる手口ですよね。 それも彼が出張に行っている間に気になる人が出来たなんて確信犯でしか ないでしょう。 ただ、3か月ぐらいしか付き合っていないから別にどうでもイイんじゃないのかな。 誠実に彼に話をして別れるのか、嘘を付いて別れるのかは貴女のご自由です。 別れるのなんて自分が結論を出しているのですから何も難しくないよ。

回答No.3

勝手に起きて待っているくせに、そんなこと言われても困りますよね。 仕事が忙しくて遅くなったのに怒られても。。 別に遊んでいるわけじゃないんだから。 私ならそんなめんどくさい器の小さい男とはどうせ長続きしないし、すぐ別れますね。 友達の愚痴ぐらい、もし言われても、フラれた腹いせにあることないこと言ってるみたい~って適当に流します。 気になる人とうまくいくといいですね(*^^*)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

別れたらよろしいやんか。 「俺の事を考えろ、って言われてこれだけ仕事の時間が合わない事はあなたにとって負担でしかないと思いますので別れます」ってね。夜のお仕事辞められないですよね。 起きて待ってろ、なんて言ってないのに睡眠時間の事言われても困りますわ。

banana159753
質問者

お礼

ありがとうございます! わたしも、この三ヶ月間凄く、 疲れてしまって…。 もぅ、好きではないので、 別れる時に使わせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏の出張

    付き合って1ヶ月と少しになる彼がいます。相手から告白されて付き合う事になりました。 彼氏から一週間前に電話きて、俺のこと好き?どれくらい好き?とか聞かれたり、好きだよ。会えるまで頑張るなど、話してくれましたが、彼は今出張しています。 夜は遅くまで毎日企業と懇親会してるそうです 飲み会続きキツイって、LINEきました。 私もLINEしてみましたが、返信無くて、一週間たちました。 半月出張で、今月は、繁盛期で来月会う約束はしています。 8月は繁盛期らしいのですが、連絡一週間無いのははじめてで、少し心配してます 普段は朝の7時から22時や終電なんで、忙しくて、かわいそうなんです。 あと、この彼は私を好きだと思いますか? 私はまだ、会って間も無くて彼のことをまだまだ知っていきたいんですが

  • 出張中の連絡頻度

    先月彼氏が2泊の国内出張に行った時のことです! 初日の朝の「行ってくるねー!」「行ってらっしゃい!次会えるの楽しみにしてる!」のやりとり後、未読スルーが2日間続きました。 それまでは毎日連絡とってたのに、出張になった瞬間連絡が途絶えてびっくりしました。 そもそもが多忙な人で、平日は文字通り朝から晩まで働いてます。でも毎日LINEは1-2往復はしてました。 出張後は普通の連絡頻度に戻ったんですけど、出張中ってそんなに忙しいものなんでしょうか?? 出張がない職業なんでいまいち感覚が掴めません...。 浮気とかを疑ってるのではなく、出張中は恋人の事を考える余裕がなくなったり、優先順位が下がるものなのかなーと純粋に気になりました! ちなみに接待が入ることは事前に聞いてました。 ので、夜の連絡は無理なのはわかったのですが、翌日の朝も連絡なかったのでアレー?となりまして...

  • そろそろこちらから連絡してもいい?

    そろそろこちらから連絡してもいい? 1ヶ月前に彼氏から「仕事に集中したいのでそっとしておいて」と言われました。 ただ、2人が付き合い始めた記念日が近いので、なにかしたいなあと思っています。 それまで、どちらともなく電話やメールで連絡を取り合っていました。ですが今は仕事が大切なときで身体の調子もあまり良くない、休みの日は会いたいけど正直寝ていたい…とのことでした。 電話で話しても自分は愚痴だけになるし、私には心配をかけているしで申し訳ないと。 彼氏の仕事は本当に忙しく、家と会社の往復で帰りもかなり遅いです。 朝は体調が最悪で、夜も帰ったらすぐに寝てしまうようです。 そこで、こちらから毎日近況のメールを送るのみ(返事はしなくてOKなもの)で、電話は我慢していました。 すると、今週になって「どうしてる?メール読んでるよ」と連絡がきて数分だけ話をしました。ただ、やっぱりお仕事は辛そうで、もうひと山越えないと楽にならないようでした。 彼氏の仕事はまだ大変そうなので、こちらからどう動いたらいいのか分かりません。 こちらから電話をしてみてもいいのか、もう少し待つべきなのか。 仕事が忙しいのを分かっているのに、記念日の話をしても負担にはならないのか(メール含む)。 逆に何も触れられないと、男性はどう思うものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼からの電話。脈あり?なし?

    気になる男性と毎日2~3往復のラインでのやりとりをしています。平日の場合、彼は仕事が毎日夜遅くまであり、だいたい私が19~22時の間に返事をすると次の日の朝からお昼に彼から返事が来るのが普通です。 先日私が珍しく24時頃まで残業があり、毎日夜送っているラインをしていませんでした。既読もつけていませんでした。すると25時ごろに彼から電話がかかってきました。返事がないからどうしたのかなと思って、とのことでした。夜遅いこともあり5分ぐらい話して切りましたが、少しは心配してくれたと思ってもよいのでしょうか。いつも私の方が早めに返事を返すからというだけかもしれませんが、少しでも脈はありそうですか?よろしくお願いします。

  • 彼氏が音信不通

    付き合って一年の学生の彼氏がいます。 私の実家は遠方、相手の親は出張で県外に行っていた為、親には内緒で私の一人暮らしのマンションで一年同棲してきました。 彼が一昨日の夜から帰ってきません。 四日前に飲みに行きオールして朝に帰ってきたので喧嘩になり、一昨日も飲み会があったので絶対帰ってきてねと言い私は仕事に行ったのですがその日も帰ってきませんでした。 昨日は何をしていたのか分かりませんが帰ってきませんでした。電話をかけても昨日の夕方から留守番電話になってしまいます。 ここからが相談なのですが。 彼氏は明日から社会人になります。 二ヶ月間泊まり込みの研修に行ってしまう為最後に今日遊ぶ約束をしていました。 もう少し時間がたっても留守番電話のままでしたら心配なので相手の実家に帰っているか訪問したいと考えています。 親が今日は出張で帰ってきてると聞いています。まだお会いした事がないのでこんな形で訪問するのは辞めたほうがよろしいでしょうか。 真面目な彼で帰らない日は必ず連絡もくれて何日も帰らない日はなかったのです。 電話も喧嘩した時に電源を切った事もありましたがちょくちょく電源をつけてメールチェックしてるようでした。 明日からも連絡がつかなかったら研修に行ってしまうので会えないしなにかあったのか心配でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 冷めてしまったんでしょうか

    付き合って3か月の彼氏がいます。彼氏は社会人です。 半月前くらいまでは、仕事が終わってから寝るまでの間何通かLINEのやり取りをするような毎日でした。休みの日は日中にも返信が来ていました。 しかし最近、休みの日であるにも関わらず夜9時頃に送ったLINEが次の日の夜に帰ってきたりします。また、仕事の日は夜に送ったLINEが次の日の朝に帰ってきたりします。 最近仕事が忙しいのは分かっているので、しょうがないと思い我慢しているのですが、もう3週間は会っていなく会う約束も一向にしてこないので不安な毎日です。 定期的に会えていれば、連絡は少なくてもいいかなと思うのですが、全然会えていないのでただただ辛いです。 このような付き合いは普通で、私がメンヘラ気質なだけなのでしょうか?

  • 彼女が何を考えているか分からない

    彼女とは付き合って1ヶ月もたってないです だけど過去の女遊びをしていた自分のことも全て 知っています。これを踏まえて話しを聞いてください。 ちょうど一週間前の夜から彼女に家にいってて 5泊6日でずっと一緒にいました。その間は自分が ご飯を作ったりと色々しました。日曜の夜彼女が洗濯 してくるとい言って1時間近く帰ってこないので心配 になり外にいったら電話していたのでとりあえず安心 して自分は部屋に戻りました。そしてすぐ彼女も戻ってきて自分は彼女に心配するから一言言ってね。って いったら戻ろうとしたら電話がかかってきただけと いって自分の話しをちゃんと聞こうとしませんでした。 その時はとりあえず話しはついたのですが。 月曜の夜に彼女と初エッチをしてそのまま朝を迎えて 自分は家に帰りました。その時は彼女も変わった雰囲気はなくいつもどうりでした。だけど昨日朝普通にいつもどうりの電話をして彼女は仕事にいったので電話は終わりすこしたって彼女のツイッターをみると友達にむけて 「語りたい事いっぱいある。もう私無理。わら」と書かれていたので友達もその夜に家行くから語るみたいな話しをしてました。そこから夜になり仕事が終わったと れ連絡がきたので自分も冗談をまじえてお疲れとおくったらそこから返ってこなっかったので友達と語ってるんだなと思い、もう寝るね、なんか辛い事あるんならいっでも俺に言ってね、でも俺に言えん事なら仕方ないけどね、ととりあえず朝起きたらLINEするとおくって朝おはよと送ったら既読がついたまま返ってこずに仕事行く前にいってきます!!!!とだけきていってらっしゃいと送って は話が終わっています。自分は彼女が心配だから彼女の ち力になってあげたいのに彼女が何を考えているか分かりません。どうしたらいいですか?