• 締切済み

冷めてしまったんでしょうか

付き合って3か月の彼氏がいます。彼氏は社会人です。 半月前くらいまでは、仕事が終わってから寝るまでの間何通かLINEのやり取りをするような毎日でした。休みの日は日中にも返信が来ていました。 しかし最近、休みの日であるにも関わらず夜9時頃に送ったLINEが次の日の夜に帰ってきたりします。また、仕事の日は夜に送ったLINEが次の日の朝に帰ってきたりします。 最近仕事が忙しいのは分かっているので、しょうがないと思い我慢しているのですが、もう3週間は会っていなく会う約束も一向にしてこないので不安な毎日です。 定期的に会えていれば、連絡は少なくてもいいかなと思うのですが、全然会えていないのでただただ辛いです。 このような付き合いは普通で、私がメンヘラ気質なだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.5

仕事、忙しいんでしょ?どのぐらい忙しいか解んないけど、 忙しい人は休みも休日出勤とか、仕事によっては深夜でも呼び出しって 有るから・・・ 本当に忙しくてなのか飽きてなのかは、解んないな・・・

rrrttt99
質問者

補足

忙しいと言っても、毎日定時には帰れていて土日しっかりと休みをもらっています。ただ、今月から新部署になったので環境が変わり疲れているみたいです。 なので、忙しさで疲れていると言ったほうが正しいかもしれません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

捕捉、拝見しました。 偉いね、ちゃんと相手の事を思いやっている。 でも時には我慢しないで、感情をぶつけてみるのもアリかもしれない。 1日24時間、その中で睡眠と仕事で会社に拘束されている時間を除けば自由よね、て。 トイレに行ったり、食事をする時間、休憩時間も有るのに何故、一言くらい連絡くれないの?て。 一言でもいいんだよね。 『会いたい』て伝えてみては? 私はメンヘラじゃないと思うけどね。 好きな相手に会いたいと思うのは普通だよ。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

メンヘラってか彼からは愛をもらえないでしょう 男は好きになったら忙しいとか関係なく 惚れた女が一番でそういう行動をします おなたにそういう行動とらないのならそういう女って認識 そんな女からのアプローチなんてめんどうでじゃまくさいダケです オスの本能なんでね あなたにできる事はあまりないでしょう 大人のメスならわかりませんが

回答No.2

何時も思うことなんだけど、何でLINEに依存するの? LINEは便利かもしれないけど、返事が来なかったら逆にストレスを感じるんでしょう。 だったら何で電話で会話をしようとしないのかな⁉ 貴女はまだ学生なのかな⁉ 貴女も社会人になれば、学生の時のような遊び気分でLINEなんて出来なくなるよ。 貴女はメリハリが全くないからだらだらとした恋愛しかできないのかもね。 逆にメリハリをつけれる人はLINEなんてほとんどしないよ。 私も旦那さんと付き合っているときに毎日LINEはしたけど、おはようとおやすみぐらいで後は全て電話で話してたよ。 付き合って3ヶ月であろうがなかろうが意思疏通が出来ていないなら、貴女から距離を置いたら良いやん。 男は彼氏しか居ないわけでもないんやからね。 もっと視野を広げて貴女の事を本当に大事にしてくれて価値観が合う男性を見つけることやわ。社会人になれば、彼氏よりも魅力的な男性が山のように居るから安心できるよ。

rrrttt99
質問者

補足

今の状況では、私が電話したいと言うことも怖いんです。 相手の時間を奪うことになるので…。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

自分から誘ってみたの?

rrrttt99
質問者

補足

仕事で忙しい中、会う予定を入れたがるのは相手の負担になるような気がして、誘っていません。

関連するQ&A

  • デート

    彼氏の仕事は休み不定期で前月の中頃に予定が決まるみたいです。 私の仕事は1ヶ月前に半月毎予定を出します。なのでどちらかの予定に合わせるって事が中々難しいです。 今は彼氏の休みになりそうな曜日に休み希望を入れたりして合わせています。 彼氏は基本連休で休みになります。 私が仕事で彼氏が休みの時は 20時,21時に終わるのでその後に会っています。次の日が休みなら泊まったりもします。 彼氏には出来るだけ会いたいのですが、 もし次の日が仕事の場合はデートしますか? 次の日の仕事が夕方の時は? また次の日が10時ぐらいの時は? 社会人のカップルの方たちはどうしてますか? 今までは彼氏に合わせられる予定だったので 仕事を変えてから少し悩んでいます。

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • メンヘラ気味を治したい

    こんにちは。大学二回生の女です(20歳)。 ここ1ヶ月程、精神的に不安定で いわゆるメンヘラといわれるものに なってしまったのではと、考えています。 今年の4月から付き合っている 二つ上の彼氏(23歳 四回生 半同棲)とのことが きっかけで、理由だと思います。 日常生活では、全く精神的に健康で、今までと変わりません。 しかし、彼氏のことになると、以下のことについて、気持ちをコントロールできません。 ・根拠もないのに、浮気を疑う ・何をしてるか気になってしょうがない ・返信が返ってこないと不安になる ・日や時間によってテンションの差が激しすぎる ・意味もなく泣いてしまう これが、メンヘラではないかと考える理由です 付き合い出した頃から、ほとんど毎日 わたしの家で半同棲していました。 1ヶ月前までは、全く問題なく、楽しくすごせていたのに 最近、急にあまりにも私が、浮気を疑ったり、精神の浮き沈みが激しくて 半同棲は一次的に解消してもらいました。 (私から出て行ってくれと頼みました) わたしは、彼氏のことが好きですし、 彼氏も私のことは好きだと言ってくれています。 メンヘラを克服して、また一緒に暮らしたいと思っています。 どのように気持ちをコントロールしたら、 前のように楽しく過ごせますでしょうか。 また、彼氏はわたしのメンヘラっぷりに うんざりしていると思います。 メンヘラ気質を治したところで、私と前のように 過ごしてくれるでしょうか... 客観的なアドバイス、指導をお願いします

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • プライベートでも仕事…

    私は保育士をしています。ちなみに未婚です。 いきなりですが、保育士の仕事で、帰宅してからも休みの日も、四六時中仕事のことを考えていなきゃいけないのがすごく嫌なのです。残業を終えて帰って、また家で作り物、毎日の日誌、次の日の準備。次から次へと行事に追われて、きつい時は休日一日中家にこもって仕事、ということもあります。自由に休みも取れず、旅行なんて夢。友人は事務のような仕事の子ばかりで、定時で終わり、帰りに飲みに行ったりして、休みの日にはのんびり暇そうにしている様子を見てうらやましくてたまりません。やりがいある仕事だから…といわれればそれまでですが、こんな生活が苦でしょうがないのです… 他にもこういう職種の方はいらっしゃいますよね。学校の先生もそうだと思いますが、無知で、私だけが辛いんだ…と思いがちな私に、「私だってそうだよ!」という方、どんな職業なのか、など例を教えてもらえませんか!まだ大変な人はいるんだ…と思えるように。私の悩みは甘えでしょうか…それ位なんだ!というお叱りでも構いません。ご意見お願いします。

  • これって拗ねてますか?

    彼氏と毎日電話しているのですが、昨日は仕事が遅くなるからと来ませんでした。 彼氏から今朝、「夜電話するね」とLINEが来て、「ありがとう」と送った後、「お忙しいでしょうし、無理に電話しなくても大丈夫ですよ」とLINEしました。 拗ねてますか?

  • 夕方までなら

    もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです。

  • 夕方までなら会える

    もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです

  • 性欲が強いことに悩んでいます...

    仕事をしている昼日中から『セックスしたい...』と思う自分に悩んでいます。とても恥ずかしいんですが、ほぼ毎日オナニーしてから寝ます。別れた彼氏の事を考えては、ベッドに入る毎日です。元カレとの気持ちいい夜を思い出して、するんです。性欲が強いのが恥ずかしいです。でもセックスがしたくてしょうがないんです。こんな自分を認めた方が楽になるのか、それとも誰かに抱いてもらった方が欲求不満を解消できるもんでしょうか。

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします