• 締切済み

夕方までなら

もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです。

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.1

悪い妄想しますが、 私なら即座に「なんで夕方までなの?」って訊きます。 そして、 夕方までしか会えないなら その日はやめておく、って彼に言いますね。 私はもっとゆっくりあなたと過ごしたいのだから、 そんな時間制限があるなら、 その日はやめておくね、って サラリと言います。 「少しの時間でも会いたいから、 会ってくれるならそれでもいい」、なんて そういう気持ちがあると、 相手になめられてしまいます。 私のためにきちんと時間が割ける日があるなら 会ってあげるわよ、っていう気持ちを持てば 魅力度もアップしますよ。

関連するQ&A

  • 夕方までなら会える

    もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです

  • 彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

    彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 夕方に睡魔が

    私はどうも夕方に睡魔に襲われます。家から帰り 晩酌をすると心地よくなり、ついうとうとします。 そのまま軽く寝てしまうと、夜に眠くなりません。 その結果次の日の夕方にまたうとうと来ます。 この悪循環の繰り返しです。断ち切るにはどうする べきですか?

  • 仕事と嘘をつかれてる?

    飽きられたのでしょうか? 彼氏に「仕事」と嘘をつかれている様な気がします。 彼氏は記者の仕事をしていて基本的に土日休みなのですが、平日も休みがあったり勤務体系があまり読めません。 基本的に私は平日休みで合わないので彼が会いたいと積極的に私の仕事終わりなどに会いにきてくれていました。ですが、今月になって以前ほど会いたいと言ってくれなくなり最後に会ってからもう9日間も経ったしまい、思わず寂しいと電話をしたら「水曜日は仕事午前中で終わるから会える?」と聞いてくれたのですが私が仕事が夕方まであると言うとじゃあ辞めとこうと言われました。その時点であまり会いたくないのかな?ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 その次の提案で「金曜日か土曜日か日曜日の夜にご飯に行こう」と誘ってくれてその時はどの日にするか決めなかったのですが後日また電話すると「土日のどっちかにご飯に行こう。ちょっと木曜日と金曜日の夜は仕事があるからごめん」と言われました。1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。そこでは何も言わず「じゃあ土曜日がいいな。楽しみにしてるね」とだけ伝えたのですが。職業柄、接待や飲み会などが多いのも知っているので金曜日の夜だし何か他の予定が入ったけど仕事と嘘をつかれた気がしました。 正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? あまり会いに来てくれなくなったのは飽きられてしまったのでしょうか。 ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。

  • 夕方に買える新聞。

    関西に住んでいる競馬は初心者の方です。 いつもは、大スポを日曜日の朝に買って予想をしていたのですが、今週からクラシックレースなど始まるので土曜日の夕方~夜に新聞を購入したいと考えております。 ネットで調べると大スポは土曜日夕方から購入できるようですが、この際、他の新聞も全部前日から購入できるのでしょうか? (大スポ・競馬新聞しか前日から購入できないのでしょうか?) あと、よく見られますが、皆様は新聞は一つしか買いませんか? 前日に○○新聞・日曜日の朝に○○新聞という購入される方もいるのでしょうか? 競馬の新聞について教えていただけると嬉しいです。

  • 夕方からのポケパーク

    15時ごろポケパークに行こうと思っています。人気の乗り物は180分待ちだとか聞きますがやはり夕方も混雑していますか?夕方からいかれた方教えて下さい。明日夏休み最後の日曜日に行こうか、9月の日曜日に行こうか迷っています。夏休み最後の日曜日ってどこも混む傾向があるでしょうか?リュックに入るくらいの携帯用のイスは持っていったほうがいいですか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夕方から働くと太りますか?

    夕方から勤務だったり昼から夜まで仕事だと太りますか? 朝から勤務の場合とシフトで色々あるとします。健康が一番気になりますのでそのことによって夕方勤務とかちょっと考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 休日前の幸せ

    日曜だけが休みだったころ、土曜日の夕方が幸せでした。日曜日も午前中は幸せで、心が暗くなるのは日曜日の夕方だけでした。それから、土曜日も休みになった時、金曜日の夜が幸せで、土曜日の夜になると憂鬱になります。 つまり、日曜日はずーっと憂鬱です。明日から会社だと思うと……。 みなさんもこんか感じですか?

  • 日曜日の朝なのに憂鬱になる

    こんにちは。28歳の男性です。 最近、日曜日の朝なのに憂鬱になってしまうことが多いです。 よく日曜日の夕方や夜になると休みが終わっちゃった、明日は月曜日で仕事に行かなくてはならない、と憂鬱になる人は多いと思いますが、それが日曜日の朝でそう思ってしまいます。日曜日が楽しくなくなってしまうことがあります。 なにか精神的に鬱病などの傾向が考えられるでしょうか?