彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

このQ&Aのポイント
  • 彼は週1日の休みで、前日の夜に休みの連絡がくる
  • 私は週4日バイトで夕方まで働いており、彼との時間が減る
  • 彼は夕方から会えると言ってくれているが、寂しい気持ちが募る
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??

• ppoaa-
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

近距離から遠距離になったものです。 なかなか会えないのは寂しいですよね。 私は今は月1会えればいいほうです。 はっきり言って"慣れ"です。 今はそれほど寂しいとは思いません。 それより、今から会えなくなるー、っと寂しく思うよりも、 会える貴重な時間をどう過ごそうか、と考えませんか? 彼が大丈夫やで、って言ってるんだから大丈夫! 頑張って下さい☆

ppoaa-
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 慣れですかぁ。 そうですよね!今から寂しい寂しい~とへこむより、楽しい事を考えて過ごした方がいいですね☆ありがとうございました!