彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

このQ&Aのポイント
  • 彼は週1日の休みで、前日の夜に休みの連絡がくる
  • 私は週4日バイトで夕方まで働いており、彼との時間が減る
  • 彼は夕方から会えると言ってくれているが、寂しい気持ちが募る
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??

  • ppoaa-
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

近距離から遠距離になったものです。 なかなか会えないのは寂しいですよね。 私は今は月1会えればいいほうです。 はっきり言って"慣れ"です。 今はそれほど寂しいとは思いません。 それより、今から会えなくなるー、っと寂しく思うよりも、 会える貴重な時間をどう過ごそうか、と考えませんか? 彼が大丈夫やで、って言ってるんだから大丈夫! 頑張って下さい☆

ppoaa-
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 慣れですかぁ。 そうですよね!今から寂しい寂しい~とへこむより、楽しい事を考えて過ごした方がいいですね☆ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 会う頻度と好きの度合いは別ですか?

    どうかよろしくお願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で20~30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 また、バイトの休みの日を聞かれて彼が休みを調節したりする様子もありました。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 よくよく調べてみると相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 どうも、相手の子は私のことを知っている様子で、古いメールで「二股は辛い」といっているメールを発見しました。 それについて彼は「二人の間で迷っている。気持ちとしては7、8(相手の子?)対2、3(私?)くらい・・・。でも早めに決着を付ける」と返答していました。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールから最近のものまでで、子供についての話や未来のことについて言っているものがありました。 また、彼のほうから彼女の親と彼女と彼で今後未定だが、彼の地元のほうに旅行に連れて行きたい、でもその前に一度両親に挨拶しにいこうか、といったメールもあり、ショックでした。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし私のほうが優先されている・・・と思いますが、未来を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。未来のことも相手を離さないように口だけとか・・・。 みなさんはどうお考えになりますか? 会う頻度と好きの度合は別ですか?

  • 日勤で働くか夕方働くか・・・

    23才(女)大卒。現在無職。現在仕事探し中。 就活のために、PC教室に行き資格をとろうと決意しました。 (性格上独学だと続かないので) 一番悩んでいるのがバイトのシフトの時間帯です。 最低月10万円以上は稼ぎ、週3~5日は働きたいです。 できれば自宅近いところが希望です。 8時~17時に働いて、帰りにPC教室に行き、正社員の面接はシフトをずらしてもらうか休みの日に行く日勤か、 朝昼にPC教室と面接に行き、17時~0時の夕方にバイトをする。 夕方働こうかなと思ったのは、日勤のバイトが受からなかったのもあります。 今までの経験した短期バイト以外では、某パン工場のライン作業・警備員です。会話の聴き取り能力が低く(病院に行ったが特に問題なし)以前人に相談した時に、居酒屋で働いて接客慣れした方が言いと言われましたが、未経験で内気な自分には接客業は怖くて…。 色々考えている内に訳がわからなくなり、相談しました。 アドバイスお願いします。

  • 好き、性格が合うのと結婚は別?

    お願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールですが彼のメールで「貴女が一番好き」「結婚を考えている。」「アメリカ縦断とか、新婚旅行で行ってみたい」「そっちの家に近くなるような場所に引越しする」といった、未来のことについて言っているものがありました。 1ヶ月ほど前のメールで「男は浮気しても本命は変わらないよ」と彼が言ったのに対し、「あなたがそれを言うの笑?」というと、彼は「それは・・・その件はなんというか、ごめんなさい」とりやりとりがあり、彼女は私がいることを知っているようでした・・。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし、写真も一緒に取る等私のほうが優先されている・・・と思いますが、結婚などその先を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。 みなさんはどうお考えになりますか? 好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか?

  • 夕方までなら会える

    もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです

  • 夕方までなら

    もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです。

  • 介護の仕事 夕方に腰痛

    10月のはじめに ぎっくり腰になり 3日ほどひどい腰痛になりました 16日から介護のパートに出る事が決まっていたので焦りましたが なんとか普通に戻った状態で勤務がはじまりました はじめての職場で忙しさと緊張で 仕事が終わって家に帰ると腰痛で晩御飯の支度が辛いです ぎっくり腰ほどの痛みではないですが これはぎっくり腰が治りきってなかったのでしょうか.... 夕方 痛いなぁーと思っていても 朝になったらまた治っている状態です そしてパートで1日介護の立ち仕事 ホールを駆け回っているとまた夕方に痛み出す....を繰り返しています これって腰を冷やすほうがいいのですか?温めたほうがいいのですか? ぎっくり腰の時には炎症があるとの事で冷やしていました お風呂に入ってゆっくりしたいのですが 冷すべきなのか温めるべきなのかわからなくてさっさと上がっています 仕事が休みの日は夕方になっても全然痛くならないです

  • 夕方からのお出かけ

    家族(子連れ)で、夕方から「ちょっと出かけようか~」なんて時はどんな場所に行きますか? ちょっとっていうのは、近場とかじゃなくて「計画的じゃない」って事でお願いします。 主人の仕事がシフト制で(ほとんど平日休み)たまに土日休みがあると、休みの前日に少し遅くまで遊んでいたいなと思います。が、子供がいると場所が限られてしまって・・。みなさんが、どうお過ごしか教えていただけたら嬉しいです。

  • 夕方、近所の子達が誘いに来るのですが…

    2歳児の母親です。 普段、保育園に通っていてお迎えが夕方5時頃なのですが、家に帰った後、近所の子達がうちの子に遊ぼうと誘いに来るのです。 (ちなみに団地に住んでおり、近所に子供がたくさんいます) 近所の子達がうちの子に好意を持ってくれて遊ぼうと誘ってくれるのはとってもありがたいのですが、まだ2歳ですし、私がついていかないととても1人では外に出せません。 今2人目を妊娠中でつわりが酷く、特に夕方から夜にかけて本格的に具合が悪くなるので、子供に付き添って外に行くと本当にクタクタです。 夕食の支度もあるし、夕方は家にいたいというのが本音です。 「ご飯のしたくあるからまた今度ね」とか「後で行くね」とかその子供達に言ってなんとか断るのですが、それを聞いてたうちの子が自分も遊びに行くと言ってきかないのです。 (ちなみに誘われないと自分から外に行くとは言いません) 「お家で遊ぼう」とか「おやつだべよう」とか何を言ってもダメで、一度行くといったらきかず、何分も絶叫に近い大声で泣かれます。 そして、連れて行ったら行ったで、今度は「帰らない」が始まるのです。 (この場合も、何を言っても帰らないの一点張りで大泣きします) 他の子達が7時頃まで帰らず遊んでいるので、きっとうちの子も帰りたがらないのだと思います。 遊ぼうと誘ってくる時間も5時半だったり、6時過ぎてたりと遅い事も多くてけっこう困っています…しかも毎日きます。 お休みの日はなるべく一緒に遊ばせるようにしているのですが、平日の夕方は辛いです… なにかいい方法はないでしょうか??

  • チャイナ服どこで着ますか? ※本日夕方までに回答お願いします

    チャイナ服ってどういう時にどんな所で着るものなのでしょうか? そもそも着る目的で買うわけではないのですか? 社会人ですし、仕事休みの時くらいしか自由な格好できないんですが、 仕事休みとはいえチャイナ服着て街中歩いてたら変でしょうか? 因みに日本人ですので中国の文化的に(例えば誕生日)着るような機会もありません。 今から夕方くらいの間のいずれかの時間に出かけようと思っているので、 それまでに回答いただけると助かります。

  • 夕方からの数時間で出来る事

    まだ恋人ではありませんが、私には気になってる女性がいます。 私(♂):普通のサラリーマン、9~18時の勤務+土日休み 相手(♀):サービス業従事、勤務時間も休みもマチマチ、土日は基本的に出勤 関係はこんな感じなので、休みを合わせてゆっくりと会う事が出来ません。 しかし、今週末は彼女が珍しく夕方で終わるので、土曜日の夕方から会おうと言う話になっています。 いつもは夕食を共にして1~2時間でサヨナラと言う感じですが、今回はいつもより長めの時間が取れます。 夕方から4~5時間で出来る事ってあるでしょうか? 映画もいいなと思いましたが、めぼしい映画は軒並み時間が合いませんでした。