• ベストアンサー

夕方からのポケパーク

15時ごろポケパークに行こうと思っています。人気の乗り物は180分待ちだとか聞きますがやはり夕方も混雑していますか?夕方からいかれた方教えて下さい。明日夏休み最後の日曜日に行こうか、9月の日曜日に行こうか迷っています。夏休み最後の日曜日ってどこも混む傾向があるでしょうか?リュックに入るくらいの携帯用のイスは持っていったほうがいいですか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#17150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2mama
回答No.1

地元なので、ポケーパークは何度か行きました。 夕方から来る方も意外と多いですが日中よりは混雑も少なかったです。 夏休み最後で混むかもしれませんよね・・。夕方から行くと言う事は案外近場ですか? うちは9月1日に始業式が終わって帰って来たら行こうと思っています。 案外、混んでないんですよ・・こう言う日は・・。でも、平日ですもんね。 9月に入るとポケパークも最後の月と言う事で万博同様混むかもしれません。 どっちが良いかと言えば迷ってしまいます(^^;; 携帯用のイスは小さい子供がいるので有れば便利かもしれまん。 でも、長時間待ちますが、少しづつ列を詰めていくので その度に並んでいる時は立ち上がって移動するので逆に大変かもしれません。 でも疲れた時に子供を座らせたりするには良いかも知れません。 一応、イスは多数有りますが中々空きませんし。 私は夕方4時~から数回行きましたが、夕飯の時間帯なので 逆に乗り物は普段より並ばずにすみました。 後、ポケモンの3D映画は時間ごとのチケット発売なんで 先にチケットだけ買っておくと言いと思います。 私は4時過ぎに購入して6時過ぎの上映の分でした。 これは子供が喜びますよ。15分位の上映です。 私が今まで行って一番長く待ったのが1時間15分位でした。 あまりアドバイスにはなっていませんが・・。

質問者

お礼

大変丁寧で参考になる回答をありがとうございました。4時ごろ行って来ました♪地元です。 最終9時までいましたが最後はほとんど待ち時間無しでした。でも子供は早く乗りたがりましたので結局並んでいましたが...。