• ベストアンサー

夕方からのポケパーク

15時ごろポケパークに行こうと思っています。人気の乗り物は180分待ちだとか聞きますがやはり夕方も混雑していますか?夕方からいかれた方教えて下さい。明日夏休み最後の日曜日に行こうか、9月の日曜日に行こうか迷っています。夏休み最後の日曜日ってどこも混む傾向があるでしょうか?リュックに入るくらいの携帯用のイスは持っていったほうがいいですか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#17150
noname#17150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r2mama
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.1

地元なので、ポケーパークは何度か行きました。 夕方から来る方も意外と多いですが日中よりは混雑も少なかったです。 夏休み最後で混むかもしれませんよね・・。夕方から行くと言う事は案外近場ですか? うちは9月1日に始業式が終わって帰って来たら行こうと思っています。 案外、混んでないんですよ・・こう言う日は・・。でも、平日ですもんね。 9月に入るとポケパークも最後の月と言う事で万博同様混むかもしれません。 どっちが良いかと言えば迷ってしまいます(^^;; 携帯用のイスは小さい子供がいるので有れば便利かもしれまん。 でも、長時間待ちますが、少しづつ列を詰めていくので その度に並んでいる時は立ち上がって移動するので逆に大変かもしれません。 でも疲れた時に子供を座らせたりするには良いかも知れません。 一応、イスは多数有りますが中々空きませんし。 私は夕方4時~から数回行きましたが、夕飯の時間帯なので 逆に乗り物は普段より並ばずにすみました。 後、ポケモンの3D映画は時間ごとのチケット発売なんで 先にチケットだけ買っておくと言いと思います。 私は4時過ぎに購入して6時過ぎの上映の分でした。 これは子供が喜びますよ。15分位の上映です。 私が今まで行って一番長く待ったのが1時間15分位でした。 あまりアドバイスにはなっていませんが・・。

noname#17150
質問者

お礼

大変丁寧で参考になる回答をありがとうございました。4時ごろ行って来ました♪地元です。 最終9時までいましたが最後はほとんど待ち時間無しでした。でも子供は早く乗りたがりましたので結局並んでいましたが...。

関連するQ&A

  • 夏休み*地球博とポケパーク

    よろしくお願いします。 夏休みに小2と年長の2男児を連れて地球博に行こうかと考えています。息子たち自身はあまり地球博には興味はないようなのですが(よく分かってない?)新幹線、リニア、ロボットとマンモスには関心があるようです。また、地球博よりポケパークに興味があるようです。 私としてもそうそうあることじゃないし、内容はどうあれ経験させてみたいなぁ、と考えています。 実はつい最近になってようやく行く方向に夫婦の意見がまとまったので予定はまだまだ立っていません。そこで計画をたてるためにいくつか質問をさせてください。 尚、東京発です。予約券はオークションで、になると思います。 (1)日帰りよりは1泊したほうがいいですよね? (2)もし日帰りにした場合の帰りのことを考えると、行きは家族3人で新幹線、残り1人は車で先入り  帰りは4人揃って車のほうが楽なのかな?と思うのですがどうでしょうか?  (交通費も浮くし・・)名古屋までは何回か車で日帰りで行ってます。 (3)地球博とポケパークの2つを訪れるとしたら、日帰りは厳しいですか?  泊まりで行くとしたら、地球博は両日行ったほうがいいですか? (4)泊まりとすると、名古屋近辺ではどのへんがお奨めですか?  (グレードは低くてかまいません、宿もしくは近隣に楽しい入浴施設があれば充分です) (5)ポケパークの混雑状況をネットでみてはいるのですが、一時は240分待ちだったとか  噂でききました。今(主に土日だと夏休みの状況に近いですかね?)もやっぱりめちゃごみですか? 全てに答えてくださらなくてかまいませんので、わかる範囲で回答・アドバイス頂けるとうれしいです。

  • よみうりランドの混雑状況

    今、よみうりランドで「逆走バンデット」がやっているので、今度行こうと思っています。 それが日曜日になるかもしれないのですが、土、日の混雑状況が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 人気のある乗り物はやはり○時間待ちになったりするのでしょうか? いつもは平日休みの為、テーマパークなどへ行くと割りと空いていることが多いので、とても気になります。 バンデットが出来てからまだ一度も行った事がないので、よろしくお願い致します。

  • 日曜夕方のラブホテル

    今度の日曜は彼女の誕生日。 都内のラブホテルで誕生日祝いをすることになりました。 当初、土曜日の宿泊を予定していたのですが、 土曜日は、どこのホテルも満員で、 過去に『宿泊難民』になった苦い経験があります。 そこで彼女と話し合い、 日曜の夕方に宿泊ではなく、 『休憩』で入ろうという事になったのですが、 なにぶん日曜日にラブホテルを利用するのは初めてで、 混雑状況がイマイチ分かりません。 そこでお尋ねいたします。 日曜日の夕方のラブホテルは比較的空いてますでしょうか? それとも土曜日並み、それ以上に混んでますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恐竜博(ささしまサテライト会場)について教えて下さい!!

    明日恐竜博に行きます。混み具合を教えて欲しいです。何分待ちくらいで入れるのでしょうか?何時ぐらいに行こうか迷っています。ポケパークや駐車場の混雑具合なども教えて頂けませんか? あとこちらの会場もペットボトルは禁止でしょうか?三歳児と出かけます他にお勧めの催しがあればお願いします。いろいろ聞いて申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • 8月の日曜夕方の のぞみの混雑具合。

    8月24日の日曜日の夕方、名古屋→東京へ、のぞみで移動したいと思っています。 17時~18時台を予定していますが混雑しているようなら時間をズラす事も視野に入れています。 日曜日の夕方、名古屋→東京の、のぞみ車内は混雑しているでしょうか? サイバーステーションもチェックしていますが、実際に乗った事がある方が居ましたら参考に車内の乗車率をお聞きしたいです。 1人の移動なので予定は自由席にしようと思っています。

  • モネ展の混雑状況について

    来週の午後お昼過ぎくらいに、モネ展へいこうと思ってますが、日曜日の混雑状況は、どんな感じでしょうか? もし今日行った方などいらしたら、混雑状況を教えていただけますか?今日は、上野にダヴィンチをみにいきましたが、30分待ちの上にかなりの混雑状況でした。もしあまりに混雑しているなら、平日の夕方会社帰りに行ったほうがいいのかと迷ってます。

  • 夕方に買える新聞。

    関西に住んでいる競馬は初心者の方です。 いつもは、大スポを日曜日の朝に買って予想をしていたのですが、今週からクラシックレースなど始まるので土曜日の夕方~夜に新聞を購入したいと考えております。 ネットで調べると大スポは土曜日夕方から購入できるようですが、この際、他の新聞も全部前日から購入できるのでしょうか? (大スポ・競馬新聞しか前日から購入できないのでしょうか?) あと、よく見られますが、皆様は新聞は一つしか買いませんか? 前日に○○新聞・日曜日の朝に○○新聞という購入される方もいるのでしょうか? 競馬の新聞について教えていただけると嬉しいです。

  • しながわ水族館・・・

    明日、子供たちを連れてしながわ水族館に行こうと思っています。 はじめていくのでよく分からないのですが、お弁当を持っていって食べるようなスペースはありますか?あと、夏休み最後の土曜日ですが、かなり混雑しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日曜日の朝なのに憂鬱になる

    こんにちは。28歳の男性です。 最近、日曜日の朝なのに憂鬱になってしまうことが多いです。 よく日曜日の夕方や夜になると休みが終わっちゃった、明日は月曜日で仕事に行かなくてはならない、と憂鬱になる人は多いと思いますが、それが日曜日の朝でそう思ってしまいます。日曜日が楽しくなくなってしまうことがあります。 なにか精神的に鬱病などの傾向が考えられるでしょうか?

  • オルセー美術館展に行かれた方へ質問です!!

    オルセー美術館展に行かれた方へ質問です!! 今月22日の夕方に行こうかなあと思っているのですが、混雑すると思いますか? 平日の夕方は普段よりは混雑してないと思うのですが・・世間は夏休みなので 全く予想ができないんです。。。 よろしくお願いします!