• 締切済み

オルセー美術館展に行かれた方へ質問です!!

オルセー美術館展に行かれた方へ質問です!! 今月22日の夕方に行こうかなあと思っているのですが、混雑すると思いますか? 平日の夕方は普段よりは混雑してないと思うのですが・・世間は夏休みなので 全く予想ができないんです。。。 よろしくお願いします!

noname#122565
noname#122565

みんなの回答

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 既にご存じとは思いますけれど、オルセー美術館展の公式サイトから混雑状況を確認できます。  これで21日(20日は休みです)の混雑状況を見ればおおよそ予想がつくのでは。

関連するQ&A

  • 2月、ルーブル・オルセーの混み具合

    2月1~2月6の旅程でパリへ旅行に行きます。 質問ですが、ルーブルとオルセー美術館は第一日曜の入館無料の日は混雑しますか?ルーブルとオルセー美術館は第一日曜日に入館料が無料ということなので、うまく旅程にかぶるようにしたのですが、非常に混雑するのではないかと心配しています。 滞在期間がとても短いので、こういうとこで無駄な時間を費やしたくないと思っています。何時間くらい並ぶことになるでしょう。教えてください。

  • オルセー美術館

    今年の3月頃にフランスにあるオルセー美術館に訪れたのですが、その時に企画されていた画家の名前をどうしても思い出せないので質問させていただきます。 まずその画家の様式は、写実的なものでした。 そしていちばん目についた作品は、闘技場のコロッセウムで鎧兜を冠った剣士が、戦闘に勝利し堂々と立っているような感じでした。 かなり情報が少ないですが、分かる方がいましたらお願いします。

  • パリ・オルセー美術館のチケット購入

    来月初旬、ツアーでパリに行きます。フリータイムが1日しかないので(土曜日)、とりあえずルーブル美術館だけはと思い、早々と音協でチケットを購入しました。色々調べていくうちに、パリ・ミュージアムパスというのがあり、ルーブルだけではなく、オルセーやベルサイユなど色んなところに行けるとのこと。。こちらを購入すべきだったと後悔しています。気を取り直し・・オルセー美術館にも行きたいのですが、当日、現地でチケットを購入するのは簡単にできるでしょうか?その場合、かなり並ばないといけないでしょうか?(詳しい窓口なども教えてください)また、オルセー美術館だけのチケットを日本で購入できるところがあれば、教えていただきたいのですが。。よろしくお願いいたします。

  • オルセー美術館レストラン

    春休みにフランスに行く予定です。 オルセー美術館は(木)は開館時間が長く、レストランでディナーが出来るようなのですが、予約制ではないらしいです。当日行って並べば入れるんでしょうか?結構並ぶのですか?何時頃から?またメニューは決まってるのでしょうか? ディナータイムに行ったことのある方いらっしゃいましたら、詳細教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オルセー駅の絵

    オルセー美術館の前進、オルセー駅を描いた絵画があったように思うのですが、誰のなんと言うタイトルなのかが思い出せません。 おぼろげな記憶なのですが、オルセーのプラットホームに機関車が入ってくるような絵だったと思います。 どなたかたぶんこの絵かなと心あたりがあった方、 ぜひ教えて下さい。

  • オルセー美術館で展示されていた絵の作者

    去年の2月下旬、パリにあるオルセー美術館に行ったときに見た絵が忘れられません。 その作者について調べたくても、名前をメモしてくるのを忘れてしまい・・・・ なにか情報をお持ちの方、お願いします。 以下、絵の詳細です。 常設展ではなく、一番下の階で行われていた特設展にあった絵です。 パリの建物を描いた、特に青色がとても美しい水彩画です。 他にも同じ作者の作品が何点か展示されており、建築物のデッサン画が多かったように思います。 絵の右上に「Maison de Rappori in Paris」との文字が書いてあります。 特設展の展示物なのでオルセー美術館のカタログにも載っておらず、お手上げ状態です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • ルーブル美術館展の混雑具合

    現在、上野公園内にてルーブル美術館展が行われているそうで、 私も明日の午後行こうと思うのですが、混雑具合は どのような感じでしょうか? 以前行われたルーブル美術館展に関する質問を見ると 平日でも混んでいるとのことですが・・・。 最近、平日に行かれた方のご感想をお待ちしています。 また、普段はそれほど美術館に興味のない私ですが、 それでも楽しめるでしょうか? (珍しく、行く気になったので是非行っておきたいのです) 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 最近、エルミタージュ美術展に行かれた方いらっしゃいますか。

    現在江戸東京博物館で開催されている、エルミタージュ美術展に最近行かれた事がある方への質問です。 何卒よろしくお願いします。 (1)平日夕方、土曜日に行かれた方がいらっしゃたら、それぞれどのぐらい混んでらっしゃたかを教えて下さい。 (2)美術展の全展示を見るための所要時間の目安 以上2点に関して、ご存知な方のアドバイスをお待ちしております。

  • パリの美術館について教えてください!

    オルセー美術館→オランジュリー美術館までって歩けますか?地図を見ると橋があって地下鉄で乗り継いで行くよりも早い気がするのですが・・・ 知っている方教えてください!

  • 15日ディズニーに

    今月の15日にディズニーに行こうと思っています^^ だいたい学校は19日から夏休みですよね? 夏休み前なら若干でも空いてるかなぁと思ってます(*^_^*) 夏休み入ったら普段より混みますもんね。 ランドに行こうと思ってるんですがみなさんの予想ではどれくらいの混雑になると思いますか?混雑カレンダーでは空いているとのことでした^^ いまやっているパレードなども教えていただけると嬉しいです♪