• 締切済み

オルセー美術館レストラン

春休みにフランスに行く予定です。 オルセー美術館は(木)は開館時間が長く、レストランでディナーが出来るようなのですが、予約制ではないらしいです。当日行って並べば入れるんでしょうか?結構並ぶのですか?何時頃から?またメニューは決まってるのでしょうか? ディナータイムに行ったことのある方いらっしゃいましたら、詳細教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

昼にしか入ったことがないのですが、フランス語のサイトをいくつか読みました。上から、オルセ美術館公式サイト、Paris市観光局、シティヴォックス(タベログのようなサイト)、linternaute(タベログのようなサイト)、フィガロスコープ。 http://www.musee-orsay.fr/fr/espace-professionnels/professionnels/professionnels-du-tourisme/restaurant.html http://www.parisinfo.com/restaurants/3425/restaurant-du-musee-d-orsay http://www.cityvox.fr/restaurants_paris/restaurant-du-musee-d-orsay_37348/Profil-Lieu http://www.linternaute.com/restaurant/restaurant/12755/restaurant-du-musee-d-orsay.shtml http://scope.lefigaro.fr/restaurants/restauration/ambiance/l-r214873--restaurant-du-musee-d-orsay/static/ 夜の予約は受けています。予約電話が数か所に書いてあるし、間違いないと思いますよ。 メールであれば、アドレスは、Paris市観光局のサイトに載っています。 夜のメニューは、オルセ美術館のサイトでは、55ユーロのムニュ・デクヴェルト、要予約、のみ掲載されています。 飲み物コミです。一般的に、ムニュ・デクヴェルトは、品数が多いです。 ただ、他サイトを読むと、夜のメニューはほかにも、もっと低価格のセットメニューがあるのだと思います。55ユーロのムニュは食べきれないだろうから、可能なら席の予約だけして、料理と飲み物は行ってから決めてはどうでしょうか。

luna1222
質問者

お礼

参考になりました。今からとても楽しみです。回答頂きありがとうございました!

回答No.1

1996年12月19日、パリーをツアー(女房と参加)で訪れ、自由行動の日にオルセー美術館に行きました。 其の時の旅行の纏め(記録)の一節を下記に。オオヨソの状況がお判りになられるのでは。 文中の展望喫茶室は最上階にあります。 お昼となり食事をどうしようかと思っていたら、丁度軽食のある展望喫茶室に巡り会い、待つ程に奥の席に案内された。隣の席の4人連れが食べていた生ハムとサンドイッチが美味そうだったのでそれを注文し、ママは肉料理を注文し、勿論旅行最後の昼食とてワインも忘れずに付け加えて心地よいパリでの時間の流れを感じながら一時を過ごした。 4,50席の客席は日本人の姿は殆ど見えず、入れ代わり立ち代わりで賑わっていた。私たちの廻りの会話は、殆どフランス語で、その言葉の中に埋もれ、そのざわめきの中で一時ひとときを過ごした。 その後、時間を気にしながら中階を通り、中階に本格的なレストランがあるのを見ながら入り口ホールへ下りた。そこで休憩の後、外に出た。 本格的なレストランもあると気付きましたが、詳細は判りません。   以上。

luna1222
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • パリ・オルセー美術館のチケット購入

    来月初旬、ツアーでパリに行きます。フリータイムが1日しかないので(土曜日)、とりあえずルーブル美術館だけはと思い、早々と音協でチケットを購入しました。色々調べていくうちに、パリ・ミュージアムパスというのがあり、ルーブルだけではなく、オルセーやベルサイユなど色んなところに行けるとのこと。。こちらを購入すべきだったと後悔しています。気を取り直し・・オルセー美術館にも行きたいのですが、当日、現地でチケットを購入するのは簡単にできるでしょうか?その場合、かなり並ばないといけないでしょうか?(詳しい窓口なども教えてください)また、オルセー美術館だけのチケットを日本で購入できるところがあれば、教えていただきたいのですが。。よろしくお願いいたします。

  • レストランの予約

    レストランの予約って何時頃に皆さんしますか? 何時頃に予約の電話を入れるのが、お店にとって迷惑でないか、考えてしまいます。例えばランチタイムとディナータイムが分かれている 場合、休憩時間にあたる3時すぎから4時くらいでいいのかな? 教えてください。

  • フランス語メールの内容について

    フランス語の翻訳が出来る方に教えていただきたいです。 このたび、新婚旅行でパリへ行くことになりました。 夜間開館の日に、オルセー美術館内のレストランでディナーをしたいと思い、 予約のメールを送りました。 (この店は、メールでしか予約を受付しないとのことで、クレジット会社のレストラン予約サービスは、対象外と断られました・・・) レストランから、返事をいただいたのですが、翻訳サイト等ではうまく訳されず困っています。 このメールの内容では、予約は出来たのでしょうか?断られたのでしょうか? 文章を訳していただきたいです。 Bonjour, Merci pour votre email mais c’est sans réservation pour cette date 本文は以上でした。よろしくお願いします。

  • ポリネシアンレストランの予約は?

    4月7日にTDLに家族で計画してます。 夕食時、ディナーショーを希望しているので、ポリネシアンレストラン、またはダイヤモンドホースシューを予約したいと思っています。 当日ランドに入場するのが10時過ぎになると予定ですが、直接レストランへ行って予約しないといけないと思うのですが、混雑する日なのでちゃんとゲットできるのか心配です。 それとも普通のレストランで、プリオリティ・シーティングを予約した方がいいのでしょうか? 経験者の方、何かアドバイスお願いします。

  • レストランでのディナーに子供と行くのですが・・

    今度、義母の還暦のお祝いをすることになり、レストランで予約を取り、コースのディナーに行くことになりました。 子供でも入れるレストランでいくつか候補を挙げたのですが、息子は5歳で量食べれないのですが、子供の分を私や主人が分けてあげるというのは非常識でしょうか。 メニューを見ると、どのレストランにも子供向けのメニューはありません。 電話をして「子供の分は席だけ予約できますか?」と聞こうかとも思ったのですが、聞くこと自体非常識なのかも・・と思いとどまりました。 どなたか教えてください。

  • ヴァチカン美術館にいきたいのですが

    11月中旬にローマに行きます。 ヴァチカン美術館に行く予定なのですが、朝一で行ってもとても並ぶと聞きました。 HPを見ると予約できるそうなのですが、英語サイトなので少々自信がありません。 11月はオフシーズンなのでそれほどこんでないのでは?と言われましたが、 自由時間が丸一日しかないのに色々周りたいところがあるので心配です。 予約はした方が良いのでしょうか? また、今年からヴァチカン美術館は冬時期も夕方まで開館していると聞きましたが あいにくガイドブックにはその情報がありません。 どなたかこの情報が正しいかご存知の方はおしえてください。

  • 週末までにモンマルトルの美味しいレストランを教えてください!

    今週末からヨーロッパ(ドイツ&フランス)へ旅行します。ツアーで動くことが多いのですが、最終日の「フランス・モンマルトル」だけは自由行動で。不安ながらもガイドブックを参考にして何とか昼間の予定は立てることが出来ました。 けれども問題は夕食ディナーで。。。 ホテルは「メルキュール・パリ・モンマルトル」ムーランルージュのすぐ近くなのですが…夜の出歩きが少しばかり不安なのです。私も同伴者もフランス語は挨拶程度の女性二人。最終的にはホテルのディナーも考えてはいますが、できればフランス最後の夜を楽しく、そして旅行中たった一度のフリータイムを頑張って過ごしたいと思っています。 今もネットで検索を続けていますが、モンマルトルにあるレストランを紹介したページ自体、とても少ないような気がして…不安感と焦燥感でいっぱいです(カフェは見つかりましたが) どなたかモンマルトルで安心してディナーを食べられるレストラン、ビストロを教えてもらえないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーシーのレストラン予約

    10月27日(土曜日)に女友達3~4人でシーに行くことになりました。 そのうちの一人が誕生日当日なので、お祝いをしようと思っています。 そこでちょっと豪華なディナーということで「リストランテ・ディ・カナレット」を予約しようと思うのですが、予約方法がいまいち分りません。 (1)前もって電話予約が出来るようなのですが、これはホテルに泊まっている人だけの特典でしょうか? (2)当日のPSを利用する場合は何時頃までに行けば大丈夫でしょうか? 以上の点、お分かりになりましたらご回答下さい。 *また、他にお勧めのレストラン・お祝いなどアドバイスがありましたらお願い致します。

  • TDLのどちらのレストランの予約が取りやすい?

    ダイヤモンドホースシューとポリネシアンテラスのどちらかのディナーショーを、開園ダッシュで当日予約しようと考えているのですが、どちらが取れる確率が高いでしょうか? 春休みなので、かなり早くに開園待ちしようと思っていますが、少しでも可能性の高いほうへダッシュしようと思います。

  • 横浜のレストラン SCANDIA(スカンジア)

    横浜の大桟橋近くにあるスカンジアというデンマーク料理のレストランの詳細が知りたいです。 1階が軽食、2階がレストランだったと思うのですが、このお店でのディナーなどの予算なども知りたいです。 場所などの情報はありますので、メニュー、金額、サービスなどの詳細をお願いします。