• ベストアンサー

最近、エルミタージュ美術展に行かれた方いらっしゃいますか。

現在江戸東京博物館で開催されている、エルミタージュ美術展に最近行かれた事がある方への質問です。 何卒よろしくお願いします。 (1)平日夕方、土曜日に行かれた方がいらっしゃたら、それぞれどのぐらい混んでらっしゃたかを教えて下さい。 (2)美術展の全展示を見るための所要時間の目安 以上2点に関して、ご存知な方のアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2日(木)、閉館時間延長の日を利用して見て来ました。 以前、何の展覧会だったかは忘れましたが、木曜日の夜なら空いているだろうと思って行ったら、 結構混んでいてあてが外れたことがありましたが、 今回は空いていました。 ですから自分のペースで、見たい展示物をじっくり見ることができました。 今のうちなら、木曜と金曜の夕方以降の時間が穴場だと思います。 ただ、どの展覧会でもそうですが、会期終了間際はいつ行っても混んでいるので、 早めにお出かけになることをおすすめします。 所要時間は1時間弱、といったところでしょうか。 (解説文など結構ちゃんと読みました) 私はジュエリーなどにはあまり興味がないので、この時間ですみましたが、 興味がある方には、もうちょっと時間がかかるかもしれません。

bluegoodbye2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も木曜と金曜の夕方以降の時間に行こうと思っていたので、大変参考になりました。 時間内に全部見る時間があるかどうか心配だったのですが、1時間弱ということで時間も大丈夫そうで安心しました。