• ベストアンサー

2月、ルーブル・オルセーの混み具合

2月1~2月6の旅程でパリへ旅行に行きます。 質問ですが、ルーブルとオルセー美術館は第一日曜の入館無料の日は混雑しますか?ルーブルとオルセー美術館は第一日曜日に入館料が無料ということなので、うまく旅程にかぶるようにしたのですが、非常に混雑するのではないかと心配しています。 滞在期間がとても短いので、こういうとこで無駄な時間を費やしたくないと思っています。何時間くらい並ぶことになるでしょう。教えてください。

• richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flagpils
回答No.1

第一日曜は混んでますが、何時間も並ぶってことはないとおもいますよ。オルセーはともかく、ルーブルは入り口いっぱいあるし。30分も並ばないと思いますよ。朝はやければはやいほど、人も少ないしいいとおもいます。午後は日曜以外でも混んでます。bon voyage!

richE
質問者

お礼

そうなんですかー!! 良いこと聞きました。では朝早くいってこようと思います。 楽しんできます。ありがとうございます。