• ベストアンサー

ルーブル美術館の入り方について

以前美術番組でルーブル美術館は混んでいて入館するまでにかなり時間がかかることがあると言っていました。そこでその番組では、裏技として地下鉄にルーブル美術館駅?があって、駅と美術館がつながっていて地下にも美術館のへの入り口があるので、そこから入ると比較的すいていて地上から入ろうとするより入りやすい、というようなことを言っていました。これって本当でしょうか?もしそうなら、フランスの人はほとんど知っていてみんな地下から入ってきそうなものですが?それとも、その地下鉄を利用しないとその入り口から入れないんでしょうか?この辺の事情をご存知の方教えてください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

>これって本当でしょうか? ん~、月1回の無料の日、地下鉄側もものすごい長蛇の列でした ですので、もはや裏技ではないような気がしますが・・・ と言っても、これまで一般の日でそれほど長蛇の列にお会いしたことありません  これまで5回の数少ない経験ですが・・・ >その地下鉄を利用しないとその入り口から入れないんでしょうか? いえ、地下鉄を利用しなくても、地下を回ることは可能です http://www.louvre.or.jp/louvre/japonais/infos/acces.htm に入り口について記載されています 行かれる前にチェックされては? ちなみに、混雑時はチケットを購入するのに時間がかかったりもしますので、 もしいくつか美術館へ行かれるのでしたらCarte Museesを持つことの方が得策だと思います  Carte Museesは現地で簡単に購入可能 これを持っていると、荷物検査のみ並べばOK! 朝早く行く!と言うのも、有名な絵が独り占め出来るチャンスです あとは、行かれる日にストが行われないこと祈りましょう

参考URL:
http://www.louvre.or.jp/
bataiu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。できれば、秋頃に行ってみたいと考えています。チケット購入に関する情報も助かります。けちけちしないで一般の日(有料の平日ってことですよね?)に観てきたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ルーブル美術館と言えば、まず入口のガラスのピラミッドが思い浮かぶほど、正面入口が有名ですね。 従って、皆さんそこから入りたがる、、、。 まず、そこで写真をとって、込んでるなぁ、といいながら並ぶのが普通のパターンですよね。 (他に入口があるなんて、たいていの方は知りません) また、ルーブル入口で並んで人の大半はフランスにとっての外国人であり、またフランス人でも地方にすんでいてめったにルーブルに行かない方で、そんな裏技を知らない、、、。 この地下入口も、朝一でいくと(オープンの少し前)、すいていてチケットもすぐ買えるし、ゆっくり見ることが出来ます。難点は1日つぶれてしまうこと? 皆さんの体験談で満載のこのHPに、詳しく載っています。 http://france-tourisme.net/p-sight-louvre.htm

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-sight-louvre.htm
bataiu
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しくはまだみてませんが、参考URLは情報満載という感じですね。早速お気に入りに追加させていただきました。

• shy00
回答No.2

あ、ちなみに質問のカテゴリーが「海外旅行」であれば、もっといろいろな人の経験談や 知識を教えてもらえると思います

bataiu
質問者

お礼

ありがとうございました。

bataiu
質問者

補足

言われてみればごもっともです。完全にカテゴリーミスですね。