• 締切済み

音信不通になった彼氏

彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.10

自分から別れ話をしたくないので、自然消滅を狙っているか、貴女から別れ話をされるのを狙っているのでしょう。 貴女からすると突然かもしれませんが、彼はもう以前から貴女に会うことが面倒くさくなってきてたんだと思います。 その理由は忙しいからか、他に好きな人が出来たのか分かりませんけどね。 貴女のことを本気で惚れていて手放したくなかったら、どんなに忙しくてもLINEのひとつやふたつ返せますよ。 むしろ忙しければ忙しいほど、好きな人に癒されたいと思うはずなのに、忙しいことを正当化しているところが怪しいです。 貴女の存在が彼にとって癒しではなく、プレッシャーでしかない理由は貴女自身に何か原因があるのでは? 連絡がないのが不安なら「どんなに忙しくても一日1回くらい連絡できるだろ」って怒るか、「不安になっちゃうからお願いだから連絡して」と可愛くおねだりするか、何でもいいんですが、自分のして欲しいことを相手に伝えることがなんで出来ないんですか? どうしたら相手の心に訴えることが出来るのか考えてみてはどうですか?

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏から会いたいと言われ会ったり、会うたびに帰らないでと言われ抱きしめられたり、次は何しようか言ってくれていたので、面倒くさかったのだとしたら自分から会おうとは言わないのかなと思っていました。 ラインも未読で何も考えられない状態と言われてたのに、おねだりしてもいいのでしょうか・・・。

• fumuslover
回答No.9

試験が11月にあるからと言って友達付き合いも全てやめて家にこもって勉強する男性って極小数かと思います。 頑張った後にはご褒美が欲しいし疲れた時には癒しを求めるのが普通かと思います。 そんな時男性は(単独行動派なら)自分の好きな趣味で癒しを求めたり、 男友達との交際がある様な人であるなら遊んで気持ちをリフレッシュしたり、そして彼女がいるなら癒しを求めたり触れ合いを求めたりするのがノーマルかなと思います。 あなたは11月と言いますけど6月中にでも彼から連絡が無いのであればどう見ても彼の心の中にはあなたはいないのでしょう。 だってあなたを待たせていることは知っていて、そして最後にあった時に積極的にディズニーやら何やら計画を立てていたんですもんね。 なのであと一ヶ月ほど彼の行動を見れば後はあなたが現実を判断するしかありません。 現実とは勿論悪いことだけでは無いですよ。 疲れた時にあなたを恋しくなり連絡してくることも勿論あるので。

hnk_99
質問者

補足

続けての回答ありがとうございます。 付き合って4ヶ月、必ず返信は少なくても1日1通はあったのでお休みなのに1日以上既読もなく返信もない状態なのは初めてで、心配して電話し、事情を聞いたあとぷっつりとなくなったのでもしかしたら転職や勉強のことは隠しておきたかったのかなと思います。でも今日、ラインの一言が消されていたので、ラインは見ていないってことはないし、普段スマホゲームもよくやってるしアラームとしてもスマホは使っていたので、不安になってしまいました。 とりあえず、6月いっぱい待ってみます。

• fumuslover
回答No.8

> 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、 この質問の既読が付かないとかスルーされてるってまだ二週間ってことですよね? そんなことであたふたしているのですか? まだ付き合ってあまり時間が経っていないのでしょうか。 そして事情を聞いたのにLINEしたり電話したりって少し幼稚すぎませんか? 22歳ですよね? 高校生じゃ無いですよね? ちょっとそういう幼稚な面や相手を想いやれない面、自己中な面は今が大変な時の彼からしたらマイナスポイントしか無いかと思います。 好きな気持ちも冷めます。 こんなやつだったのかと思われているかもしれません。 なので未読無視になるのかもしれないですね。 もしかしたら今回のことであなたに距離を置こうとしているかもしれませんね。 ここまではあなたの質問文のままの回答です。 そして彼と二週間前に楽しく会ったんですよね? その時はこうなる(忙しくなり連絡も取れなくなるかも)などあなたには伝えなかったんでしょうか。 例えば二週間前に会った時より後に決めたことだとしても、普通はそうなるとわかった時にあなたに連絡するなりしますよね。 「実は転職を考えていてこれこれこうでこれからしばらくは会えなくなるだろうし、自分のことで手一杯でLINEや電話も出来なくなるかもしれない」と言うのが自然で普通で当たり前の行動かと思います。 でも急に連絡が減り、聞いたらあなたに言った。 となると最悪のパターンとしてはそれはただの口実で、あなたと別れたいのかもしれません。 だって二週間前は楽しく(あなたから見て)過ごしたんですもんね。 彼からしたらその二週間前のあなたの何かから距離を起きたいと思ったのかもしれません。 またはその後出会いがあったとか。 一つだけやはり気になるのはあなたに忙しくなることを伝えなかったところです。 優しい回答ばかりなのであえて反対の回答をしてみました。 が、やはり彼の行動は不自然です。

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 事情は聞いたあとラインは1通だけ送って、こうなる前も彼氏は忙しいと思い、追撃ラインはしない、返信が来たら返すとしていて電話は付き合って4ヶ月で3回しかしていません。 最後に会った時も彼氏からディズニーの予定とか夏休みの予定を決めようとしてきたのでお互い楽しく過ごしていたと思います。 なので、突然すぎて混乱しています。

回答No.7

初めまして。 質問文を読ませていただいたので回答します。 読んだ限り、彼氏さんは仕事に勉強にいっぱいいっぱいの状況なのだと思うので、待つことを提案したくなるのですが、きっと質問者様的には「頭では理解しているが心が・・・」という状況だと思うので、条件付きで待つほうが良いのかなと思いました。 例えば、 「連絡が2週間途絶えたら別れる」とか、 「11月の試験が過ぎても変わらなければ12月頭で別れる」とか、 「今年中にディズニーに行けなければ来年はない」とか。 こうやって考えておけば、「この状況はいつまでなんだろう?」「いつまで我慢すればいいんだろう?」という不安は無くなります。 それを実行するかは質問者様自身で判断しても良いと思いますが、とりあえず今の自分を落ち着けるための方法として書かせていただきました。 私的には、自分のことを集中しすぎて相手のことを疎かにして良いと考えている人を、あまり信用していない部分があるので、正直長く一緒にいるのは・・・と思ってしまいますが、質問者様は彼氏さんのことが本当に本当にお好きなんですよね? であれば、もう少し、試験終わりまでは待つほうが、質問者様も後悔せずにいられるのかなと思います。 モヤモヤが早く解消されますように☆

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディズニーはパスポート期限が9月というのもあり、暑くなる前の6月中には行こうと話をしていたのですが正直このままだと無理そうです。 今は大事にされていないと理解していても、好きな気持ちが勝ってしまいます。私も現在就活で精神的にもきつく、彼氏のことは考えないようにして就活に専念しようと思ってもどうしてもふと考えてしまい、つらいので週末になっても未読状態なら、電話してみようと思います。

• soramn
回答No.6

今は何もしない方がいい。

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱりときどきラインを送るのも控えた方がいいのですかね。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

彼の心の中には常に貴女の存在が ありますから諦めるなんて仰らないで下さいね。 未読は辛いですが 資格を取るのに それだけ大変な思いをしているのだと思います。 忘れたりしませんから 数ヶ月の間 彼を見守る思いで待っていて下さいね。 余裕ができれば自然と貴女の事を思い浮かべます。 お二人の将来に繋がる 大切な資格が取れたら 貴女に感謝の連絡が来ますから 信じて下さい。 結婚すると 女性は待つ事が多くなります。そして男性は待つ人が居てくれるから癒されたくて帰ってくるのです。

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 諦めた方がいいという意見が多いと思っていたので、嬉しいです。 もう少し待ってみようと思います。

回答No.4

32才、既婚の男子です。 お辛いですね。 男女関係にとどまらず、人間関係は難しいですよね。 彼氏さんですが、本人の言葉の通り今は仕事や試験に集中したい時なのかもしれません。 少しトゲのある言い方をすると、自分のことで精一杯なのでしょう。 自分がやるべきことと、相手の気持ちに応えること。その両立がまだ出来ない。つまり精神的に未成熟なんだと思います。 誰しもがそういう時を経験するので、こればかりは相手を責めることはできません。 早くから両立できる人もいれば、年老いてもできない人。はたまた結婚しても両立できずに離婚にまで至る人。 人によりタイミングはそれぞれです。 そのタイミングが合った男女同士が付き合い、やがて結婚に至るのだと思います。 あくまでも個人的な経験と、周囲の人たちを見ていての意見ですが… さて待つかどうかですが、これは質問者さんが決めるしかありません。 11月が試験とのことですが、つまりこの期間中は会うことも連絡することも事実上できないってことですよね? 個人的にそれは付き合ってる関係ではないように思います。 本当に一緒にいたいと思える相手なのかを考えるいい機会だと思って、一度距離を置いてみるといいかもしれませんね。 長くなりましたが、少しでも質問者様のお役に立てましたら幸いです。

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まさに彼氏の余裕がないという状況です。 私は好きなので待とうと思うのですが、せめて連絡が1週間に1通でもないと苦しいです・・・。 11月に試験ということで、合格すればそのまま転職活動をすると思うので、今の彼氏の余裕のない様子を見ると会うこと連絡することが難しいかもです。 本当に一緒にいたいと思える相手なのかをよく考えてみようと思います。

• go_gohide
回答No.3

貴女に考えてほしいのですが、今の彼氏は貴女にとっては命懸けで 支えていくだけの価値のある男性でしょうか? もし資格試験に落ちたら転職どころではないですよね。 貴女はまだ20代だから応援していますと言っていますが 彼氏が資格をとっても安定した仕事につけるかどうかは分からないのですよ。 自分の人生をかけてでも今の彼氏を支えられるのであればとことん 待ち続ければ良いかと思います。 ただ、待ち続けて結果的に別れることになったら貴女は貴重な時間を 無駄にするだけです。 好きという気持ちがあっても相手に愛されなければまったく意味は ないのですよ。 このサイトにも長年付き合った荷に突然別れたいといわれたという 女性の投稿もよく目にしますよ。 貴女を現時点で幸せにできない男に無駄な時間を使うことは 止めましょう。 友達やお母さんに聞いても私と同じことをいうと思いますよ

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は22歳、彼氏が24歳なのですが、彼氏の仕事がきつく体力的にも続けていくのは厳しいというのは付き合う当初から聞いていて、転職には賛成です。しばらく会えなくてもいいので、連絡だけは週1でもいいからとりたいのですが、考える余裕がないと言っていたので難しいかもです。単に忙しいだけではなく好きじゃなくなったのかなーとか考えてしまい、毎日泣いてしまいます。 会った時にディズニーに行こうと約束はしているので、もう少しだけ待ってみようと思います。

• stss08n
回答No.2

投稿者様が気にされていられるなら、色々な考えがあるものでしょう。 A:直接、逢いに行く手段を考えましょう。  B:手紙を書いてみましょう。 C:勤務先へ、出かけてみて”その彼氏様を訪ねましょう。 D:あらゆる連絡手段を尽くしても、中々”連絡取れなければ、これは”縁(えん)が、なかったのかと考える事でしょう、それは”LINEで”いくらコツコツと、アプローチをしていても、実際には”その大事な彼氏様のハートには、”心のドアには響かないものでしょうから。・・・

hnk_99
質問者

補足

連絡手段がラインと電話、家に行くのは駅から車でしか行けない所で、いつも彼氏に迎えに来てもらっていたので難しいです。 もう少しだけ、連絡をしてみて何も反応がないようなら、悲しいですけど諦めようと思います。

• Raquel123
回答No.1

交際されているなら、彼がどれだけ多忙でも、あなたに会いたくなるはずです。でも、彼の心中であなたへの夢中度が下がっていれば、待っていても、何も音沙汰なく、別れの方に向かうかもしれません。酷ですが、心構えをされて損はないでしょう。 会えない時間が早く経ち、デート日に早くなりますようにと、お互いが思い合えてこそ恋仲にあるのかなと感じます。 独身のときに、母が話してきたことがあります。私は女性です。 かつて資格取得と仕事に熱中していたため、彼の気持ちも解ります。でも私はそのとき男性と縁がなかったため、思う存分取り組めました。 あなたも、彼以外のことで、日々を満喫されてはいかがですか。

hnk_99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕事がきつくやめたいというのは聞いていて、本当につい最近までは楽しく過ごしていたのですが、急にこうなってしまい、混乱しています。今はどうしても考えてしまうので、何か夢中になれるものを見つけようと思います。