• ベストアンサー

彼氏の音信不通、いつまで待てますか?

30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。 その時に仕事が急に忙しくなったと。 心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。 話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。 私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?

  • du3uk
  • お礼率42% (22/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pajama
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

確かに仕事が忙しい時期ってあると思うし、 業種によっては帰宅すら難しい時もあるかと思う。 しかし・・・ これは私個人的に感じることですが、 人間が24時間のうち全く連絡出来ないって・・・考えられます? 連絡手段って色々あると思うんです。 例えばメールで「いそがしいよ~」とか「お~い!」とか、待つ側は 内容なんか何でも良い、自分からの返信だけじゃなく彼から連絡が来る事が 嬉しいわけですよね? LINEは見れるのに淋しい想いをさせている彼女には 忙しくて連絡が出来ない!??? それじゃ「愛されてる感」や「大切にされてる感」 全く感じられませんよね? 好きだからなのでしょうが、不満ながらも我慢して待つ 貴女の健気さが切ないです。 私は連絡の頻度って愛情のバロメーターにもなると思います。 会わない時でも繋がれる手段だから。「会えないなら せめて声だけでも」と 好きな相手には男女問わず同じ思いが生まれのではないでしょうか? 彼との交際年月や付き合い方は分からないけど・・・ >私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 このように感じる理由は貴女が一番分かっていると思います、 二人の間に【距離感】が生れていることを! 待つか別れるかは、貴女次第だと思います。 どちらを選択しても間違いではないかもしれませんが・・・ ただ1つだけ言えることは、 【彼に連絡するのに理由を考えるようになったら終わり!】私はそう思います。 年を重ねるごとにフェードアウトして関係を終わらせるズルい傾向が多いように 感じます。 世の中に男も女も一人じゃないですよ! 人生1度きり! 過去に戻れないならもっと時間を有効に活用すべきです。 傷つくのは一瞬だけ!その傷は一生ではないです!数年後には思いで話しになってるよw 女は愛されて、大切にされてこそ綺麗に輝けると思います。 ファイト(^o^)丿

その他の回答 (6)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.6

過去の恋愛は、振られたといいますけど、 彼から連絡しなくなって、 彼女から別れを言わせる形で、彼から別れてるんだと思います。 そんな過去の恋愛話を聞けば、 確かに、そっけない彼の態度や、連絡頻度が減れば不安になるのも しょうがないと思います。 最初こそは、自分が追いかける立場で、 燃えあがっても、 だんだん、彼女が彼を追いかける立場になって、 冷めてくるんでしょうね。 典型的な、釣った魚には餌をあげないタイプかも・・。 こういうタイプって、追えば追うほど冷めていきます。 ただ、対処法としては、もうあなたから、連絡をするのは 控え、放置するぐらいがいいかもしれません。 だけど、下手したら、自然消滅される可能性もあるので 難しいですけど。。

du3uk
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございます! 過去の恋愛なんて聞くもんじゃないですね 笑 すっかり彼のペースに乱されてますよね 自然消滅は嫌ですけど、それくらいの覚悟で気長に連絡を待ってみます。 ありがとうございました^ ^

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.5

質問者様が限界ならまたずに連絡するべきだと思います。 二人の関係性にもよりますし、もちろん、おつきあいの期間にもよりますし。 信じれるなら連絡くるまで待てるでしょうし、不安なら待つのはしんどいと思います。 私の彼の多忙で、連絡無精ですので、とても苦労しました。 ただ、本当に仕事が忙しく家には寝に帰るだけ。休みは休みたいから、私のことなんてよっぽど余裕がないとムリなんです。 ただ、それだけだけど、私が不安に思ったりするので、それで何度か別れそうになったこともありました。 話し合いをしても状況が変わらないからもう別れるしかないのかなど。 けれど、会って話さないとわからないことはたくさんありました。会えずにいろいろ考えるから妄想がふくらみ悪いことばかり考えていましたが、彼の表情、口調でたくさん伝わりました。 私も思うことを我慢していたこといいました。 そこで少し私たちは進歩することができましたが、私の中ではもう別れてしまう覚悟での話し合いでした。 もし、今後の話し合いで会うことさえも彼がスルーしたのなら、それまでの人と諦めて、もし会うことができたら、お互い思うことをぶつけてはどうでしょうか? やんわりとした内容だから彼も逃げるんだと思いますが、はっきりと別れたいのか気持ちがわからないので、どちらにしても話がしたいと直球で勝負したらいいと思います。 で、彼のいいときに合わせるということで連絡をしてみてはどうでしょうか? 答えは彼にしかわからないことです。 彼に直接聞いたらすっきりしますよ。 おつらいでしょうが、勇気を出してみてください!!

du3uk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! raraW3334さんも辛い時期を過ごされたんですね。 男の人ってなんなんでしょう‼︎ どんなに忙しくても飲みに行ったりゲームをしたりはできるのに一通のメールができない。 忙しくてもきちんと連絡を取ったり大切にしてくれる人はたくさんいると思います。 でも、それをしない、できない彼を好きになってしまったのだから仕方ないと最近思うようになりました 笑 年内いっぱい待って何も連絡がなければ気持ちを切り替えようと思います。 もし年内に連絡があり、彼がまだ私と続けていく気があるならきちん彼の考えを聞いてみようと思います。 同じような体験をされている方から回答いただきすごく心強くなりました^ ^ ありがとうございました‼︎

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

貴方は、 彼の(次の)連絡が来る「まで」、 待つという体力を使っている。 対して彼は、 貴方に(次の)連絡をする「まで」、 貴方に対して彼氏としての体力、 交際を育む為のエネルギーを使っていない。 その圧倒的な違いってあるんだよね? 貴方は、 彼よりも繋がりに対してこだわっている。 何故待つか?と言えば、 繋がっているかどうかを確かめたいから待つんだよ。 連絡が来ない時期(時間)、 貴方にはそれが彼と繋がって「いない」時間になる。 それはとても寂しくて、とても不安な時間。 貴方は、 連絡が来るまでの時間、 実に色々な事を考えながら過ごしている。 貴方は個人的に交際エネルギーを消費している。 対して彼は、 貴方を待たせているという自覚が無い。 連絡すると言った以上、 次に連絡をするタイミングで交際スイッチを入れ直している。 という事は、 今この時間、彼は交際スイッチを切っている。 貴方を念頭に置かない時間を過ごしている。 自分は今交際中なんだ。 そんな心の体力を使わずに過ごしている。 変な言い方になるけれど、 彼は貴方のように交際欲を持て余していない。 使わない時は使わない(オフ)。 使える時だけ使う(オン)。 連絡が出来ない時、忙しくて会えない時。 彼はさっくりさっぱり交際スイッチを切ってしまう。 切って過ごしている。 実は体力を使っていないんだよ。 貴方は違う。 常に体力を使い続ける(思い続ける)=交際でしょ? 貴方にオンオフは無い。 オフはむしろ怖い。 自分が怖いんだから、 相手にもオフモードに入られるのが寂しい(苦しい)。 貴方が今、 こうして待つ問題を質問してみたり、 彼は別れたいんだろうな・・・? そんな想像をする体力は実は、 貴方は彼に対して交際スイッチを入れ続けている(オン)、 だから出来る事だったりするんだよ。 彼は今、 貴方の事を考えてもいない。 考えられるタイミングになった時に、 改めてスイッチを入れ直して交際モード(彼)に戻る。 そういう彼なんだよ。 元々連絡の頻度も少ない。 繋がって「いる」という感覚が常に要らない彼。 そんな彼だと分かりながら・・・ 貴方は彼よりも繋がりを感じたいと思っている。 思えば思うほど、 繋がっていると思えない時に苦しくなる。寂しくなる。 実はお互いに心の角度が全然違う。 同じ交際関係でも、 その交際に臨む姿勢が違う。 音信不通という捉え方にしても、 繋がっている目線の貴方には不通。 でも、 必要な時に、必要な分だけで良い。 そう思っている彼にとっては、 次に繋がる「まで」の時間が、 今の音信不通状態のように空いても・・・ それは彼にとっては「不通」では無く「普通」だという事。 交際スイッチを切ったり入れたり出来る彼は、 貴方のような心の体力は使っていない。 その違いは、 貴方も理解して付き合っていける方が良いよね? 繋がりを欲する側の方が当然沢山体力を消費する。 待つ待たないは貴方の自由。 ただ、 待つ為の体力を貴方がどのように確保していくのか? 結局待つ体力は、 結局彼に拠る事でしか補給出来ないよ・・・ 待つ事が余計に彼を求める事に繋がる悪循環。 スイッチオフ状態の彼を余所に、 貴方がどんどんくたびれていってしまう事になりかねない。 そうならないように、 貴方も自分というバランスを見失わないようにね☆

du3uk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 繋がっている感覚が常にいらない彼 まさにその通りだと思います。 彼にとっては不通ではなく普通 きっとそうなのでしょうね。 彼は今、恋愛スイッチを切っている 悲しいことですがそうゆう人だと受け入れれば少し心も楽になりそうです。 ありがとうございました^ ^

noname#202895
noname#202895
回答No.3

NO1さんも書かれていますが、付き合いの長さによります。 私は5年付き合った男性でも2日返事がなかったらかなりネガティブ思考になりますが 他人様にコメント差し上げるなら2週間は待ってみたら?と言います。 そのくらい余裕を持って接してあげないと上手くいかないんじゃないでしょうか、男性は仕事が忙しいですからゆっくり恋愛相手との事を考える余裕がないときもあると思います。 本当に3ヶ月待っても連絡がなければ終わった恋と処理しても良いかと思いますよ。 頑張ってくださいね。

du3uk
質問者

お礼

回答ありがとうございます(・`◡´・) 余裕を持って接する。 今の私には1番難しい課題ですT^T でも、連絡がなくても動じず、普段通り生活ができるようにならないと仕事1番の彼と付き合っていけないのかもしれないですねT^T とりあえず年末まで様子をみてみようと思います((^-^ )ありがとうございました(ハート)

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

私もNo.1の方と意見同じです。 待つか待たないかでいうと、待つかな。 こういうときの男性って、こっちから連絡してもダメそうなんで・・・。 私は以前2ヶ月待って連絡なかったんで、彼の物思い切って捨てました。 男性って追っかけられる立場になると、もう関心薄くなりますよね。 すんごいモテる女性が、「男に鬼ごっこをさせればいいんだ」と 言ってたのをどこかで読みました。 半分忘れたつもりで、年内いっぱい待ってみたらどうですか? 年明けたら合コンでも何でも行って良いと思う。

du3uk
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 2ヶ月待たれたことあるんですね‼︎ たしかに、男の人は追われると逃げるってよく聞きます。 彼は私が彼のことを大好きなのをわかってるので、放って置いても大丈夫って思ってるのかもしれませんね。 私の中でも長くて年内までって思っていたのでもうしばらく待ってみます。 合コンでも何でも行っていいって言葉で何だか気が楽になりました^ ^ ありがとうございました‼︎

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.1

付き合いの長さにもよりますよ。 付き合いたてで、3週間も連絡が無いと不安です。 長く付き合ってて、3週間連絡が無いなら不安でしょうけど もう少し待ちます。 別れたいんだろうなっていう何かサインはありましたか?

du3uk
質問者

お礼

皆様、早い解答ありがとうございます^ ^ looklikeさん、途中で落ちてしまい中途半端な補足になりすみません(இдஇ`。) 何人か付き合ってる期間の話を書かれていたので補足させてください。 今月で付き合って半年、2ヶ月の友達期間があり、彼から告白され付き合うことになりました。 元々仕事、職場での人間関係を1番に考えているのは知っていますし、そこに不満はありません。仕事で忙しいのはたぶん本当なので、私の感情だけで気持ちをぶつけて仕事を頑張っている彼の邪魔はしたくないと思っています。 ただ、今までの恋愛は振られたことしかないそうで、相手のことを好きかわからなくなりだんだん連絡を取らなくなり彼女がしびれを切らして別れを切り出してくるといった状況みたいです。 特別にここが違う‼︎という態度は思い当たらないとゆうか、連絡しても素っ気なく、会うことすらできないので比較しようもないといった感じです。

du3uk
質問者

補足

解答ありがとうございます^_^ 付き合って今月で半年です。 会った時に

関連するQ&A

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 急に音信不通になった彼氏がいます

    急に連絡が取れなくなった彼氏がいます。 長文になりますのでご了承ください。 私は23歳の社会人で相手も22歳の社会人でした。 今年の6月にアプリで知り合い、最初は映画を観に行きました。 22歳にしてはしっかりしていて、ドイツのクォーターでその関連もあり、 海外の出張も多いと知りました。 2回目のデートでは、普通にお酒と食事をして前以上に距離は縮まったと思います。 3回目に会う前にLINEで、「会うときに告白するから考えといて」と言われ、 お互いに趣味やフィーリングが合うなと思っていたので、 3回目に会ったときに告白されて付き合うようになりました。 その時に以前から8月か9月には出張でドイツに4か月程行ってしまうと聞いていたので、 それも承知で付き合ってもらえる?と言われました。 私はマスコミの仕事をしているので、深夜まで仕事があったり、土日の休みが不定期で、 彼と次のデートを約束しても合わないことが多くありましたが、 会いたいと言ってくれる彼。職場の人にも惚気てしまったとLINEが来たり、 関係は良好だったと思います。 付き合ってから初めてのデートはお互いバスケが好きだったのでスポッチャに行き、 彼が成田在住で、私が都内在住なのですが、 社宅の彼は部外者禁止と言われ、私の家に泊まっていきました。 (ちなみに3回目のデートで私の家に初めて泊まっています) 日曜しか休みが合わなかったので、月曜の朝一に彼が帰るというパターンでした。 私のことを好きと思ってくれているからこそ、つらいのにそうしてくれる優しさが嬉しかったです。 それから、彼の出張の日程が決まり、8月末にはドイツに出張に行くと言われました。 それくらいからLINEは続けても返事は来るのですが、一日2往復だったり、既読が遅く。 彼も同僚が夏休みを取っているから、土日もその分働かないと厳しいと言われ 2週間以上会えない日々が続きました。 8月末も近づいていたので、そろそろ会わないとそのまま出張に行ってしまうと思ったので、 なんとかお盆の翌日に会う約束をし、私はその日の朝方まで出張がありましたが、 きつい仕事だったので終わったら彼と会えるんだと期待していました。 しかし、会う約束の5日前に、夜私が電話をしたのですが繋がらず、 そのリターンで朝に彼から電話が来ました。 他愛のないやりとりをし、会う約束の日に会えないと会えないまま出張行ってしまいそうだね。 などを話し電話を切りました。少し彼の声色が違うかもと思いましたが・・・ その翌日からLINEをしても既読が全くつかず、とうとう約束の日も連絡は来ませんでした。 電話をしましたが、コール中にブチっと切れ、その後1週間ドライブモードが続きました。 留守電を残しても返事は来ず、SMSにメッセージしても返事は来ず、 別れることでもいいから、1回連絡してくださいと残しても返事はなく・・・。 ドライブモードが切れて普通のコール(留守電が残せないもの)が続くばかりで、 1回電波の入らないところまたは電源が入っていない~みたいなものになりましたが、 また普通のコールに戻り。事故とか何かあった訳じゃないとは思っています。 結局8月末になり、予定で言っていた出張の日になりました。 もうすぐ1ヶ月が経とうとなっていますが、未だにLINEの既読はなし(ブロックされていない)、電話もコールのみです。 いっそのこと返事があって嫌いと言ってくれたら、どんなに楽なのか。 彼が私を嫌いになった素振りをみせないまま、音信不通になったため、 嫌いになりたくてもなれない状況で。 会う回数は少なくても、会ったときにちゃんと声にして 愛情を表現してくれる彼が好きで、だからこそこの状況がとても腑に落ちなくて 未だに吹っ切ることが難しい状況です。 新しい恋をすればいいと言われても、またこのような状況になってしまうんじゃないかと思うと怖くて怖くて。 一体どうすればいいのか気持ちの整理がつきません。 みなさんならこのような状況になった場合、どうやって吹っ切るのか教えて頂ければと思います。 ここまでの長文読んでくださり、誠にありがとうございます。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏と音信不通です

    共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。

  • 前兆なしで音信不通の彼氏

    ご意見聞かせて下さい。 マッチングアプリで知り合い付き合う事になり3ヵ月経ったところでしたが、彼が仕事が急に忙しくなった、自分の部署だけブラック化してて頭がおかしくなりそうだとは言っていました。 その状況でデートの予定をキャンセルになる事が何回か続き、また返信も数日に1回返って来る程度だったので仕事だから仕方ないと思いつつも寂しさが抑えられず、彼にさすがに放置しすぎだよーと2週間前会ったときに言ってしまいました。 それでも彼は本当にごめんね、と何回も目を見て謝っていて、時間作って会いに行くね!と言っていました。 最後までずっと見送ってくれたり、その姿に嘘はなく誠意があったように思います。 そのあと1回やり取りしたのち既読のみになり、1週間経ち一言休めてる?と送りましたが未読です。 その後電話を1回と、また1週間経って当たり障りないLINEを送りましたがそれも電話は出ず、LINEも未読のままです。 嫌になってフェードアウトなのかと思いましたがLINEをブロックされている気配はなく、、 出会いが出会いなので、とも思いますが短い期間ながらに彼を見てきてこんな不誠実な事をするようには到底思えず、、 連絡返さないでフェードアウトとかは絶対ないと付き合う前も言っており、とにかく最後に会ったときの印象からまさかこんな事になるなんて、と思い状況がまだ飲み込めません。 本当に仕事が忙しくて私への連絡を返す気持ちの余裕がないのか、それともやはりフェードアウトしたいからなのか、、 後者の意見のが多いと思います。 第三者の目から見たらそんな男やめろ、という意見のが多いと思います。 ですが、どこか急にごめんね!と返信が来る気がしてならないです。 男性の心理的な意見や、女性の方々の経験談や聞かせて下さい。 長々と失礼しました。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼女と音信不通

    初めて質問させていただきます。 お互い20代前半の社会人で、付き合って約3ヶ月になる彼女と現在1週間音信不通状態です。 現在私は持病の治療のため、入院しており、入院当日には彼女は仕事が終わった後、お見舞いに来てくれました。 近々退院予定です。 しかし、その翌々日からラインは既読がつかず、返事はありません。 安否が心配になり、その旨を伝えるメッセージを送るも、反応なし。 そこで、真面目な話がしたいと、1週間経った本日、電話を入れましたが、反応はありませんでした。 以前にも3日程度未読のままだった時がありましたが、特に問題はなく普通のやりとりをしていました。 ラインはブロックされておらず、着信拒否もありません。 ただ、インスタグラムは更新しているようです。 私が入院する前までは1日1、2通のやりとりをする程度で、退院後、デートの約束もしておりました。 急な音信不通で、浮気などを疑ってしまい、とても不安な状態です。 考えられることはなんでしょうか。また、今の私にできることはどういうことでしょうか。

  • 遠距離の彼と音信不通

    長文になります。 知り合って約3年、付き合ってから9ヶ月の遠距離です。 会う頻度は多くて月に2回、少ないと2ヶ月に1回位です。 最後に会ったのが3月の3週目の週末です。 転職の関係で実家に戻っていた彼が年明けから再び一人暮らしを再開させました。 一人暮らしを再開させてから会う時には必要な物を買い揃える為に、一緒に買い物に出掛けたりしてましたが、彼のものだけです。 それに対して特別不満はなかったのですが、最後に会った時に私の物(グラスだったり箸だったり本当にたわいも無いようなもの)を「お前も○○必要だよね、買ってこうか」と買ってくれました。 基本的にLINEは毎日していて、通話もお互いのタイミングが合えば連日何時間でもしてました。 最後に会った翌日からもLINEや通話はしていて、最後に通話をした時も揉めたり喧嘩もなく普通に終わりました。 翌日朝LINEを入れたところ夜になっても既読にならず、忙しいのかな?無理しないでねーとだけ送り、あまり気にしてませんでした。 翌日朝になっても未読のままで、昼過ぎに昨日はバタバタしてたとだけ返事があり、おつかれさまーとだけ返しました。 それも翌朝になっても未読だったので、「忙しいみたいだからこちらから連絡するのちょっと控えるね。また落ち着いたらでいいから連絡くれたら嬉しい」という旨のLINEを送り、既読がついた状態で3週間近く経ちます。 元々4〜5月は仕事が忙しくなるとは聞いていましたが、今まではどれだけ忙しくても合間を見て連絡をくれていたので色々ネガティブに考えてしまいます。 今までも仕事が多忙になると返事の頻度がかなり落ちるかんじで、それに焦れて私が追いメールしてしまうような感じでしたが、今回は私も我慢したいと思って最後にLINEしてから何もアクションしていません。 彼の仕事が肉体労働系であり、ブラック勤務なので本当に大変な時は7時から夜10時過ぎまでを連日や、6時半に家を出て夜中の2時に帰宅とかも普通にあります。 加えて年始に休んでから最後に会った時まで1日も休みを取っていません。 (申請すれば休めるが自主的に稼ぐためにしていなかった) プラスに考えると忙しいのだから信じて待つだけ、なのでしょうが自分の中で懸念してしまう事があって不安が出てしまいます。 ・上記のグラス等買ってくれたのが嬉しくて、帰る時に鍵を返すのですが嬉しかったよとかを書いたメモを同封しました。 それをその日通話した時に茶化す感じで音読されて恥ずかしさもあり「本当にやめて欲しい、結構ちゃんと悩んで書いたのにバカにされてるみたいで嫌だ」と言ったら「それはおかしいやろ」と腑に落ちない反応をしていた ・会った時に次に長期で会えるタイミングはGWくらいかなーと話してた時に「まだ日取りは決まってないけど出張もあるし、忙しい期間だからわからん」と言われたこと です。 私としては、彼からの連絡を待ち望まないで過ごしたいのです。 来たらいいなとは思いますが、連絡がない事を気にせず過ごしたいというか。 でもどうしても考えてしまうし、その内連絡あるでしょ!とポジティブな時もあればもしかして...とネガティブになったり、情緒不安定になってしまいます。 何をどうというようなのは難しいかもしれませんが、こう考えてたらいいんじゃない?とか気持ちを前に持って行けるようなアドバイスなどあればお願いしたいです。 よろしくお願いします。