• 締切済み

彼氏と音信不通です

共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.5

出来る事は信じて待つ事。彼には彼の都合がある。その都合を、彼は意図的にパートナーのあなたとは共有していない。あなたの今の心配は、パートナーというよりはやや管理者寄りの尖った目線になっている。純粋に彼が心配である半分、急に疎遠 & フェードアウトで交際終了という最悪の展開が怖い半分。変な言い方になるけれど、彼目線で言えばこういう状態になってもあなたは驚かないと思っている。去年から既にコンディション不良の姿はチラチラ見せているから。そのコンディション不良がやや長引いたバージョン=今の状態。コンディション不良=自分以外の世界を遮断しやすい。残念ながら今のあなたは彼の世界から遮断されている。こんな風に不通状態が続いたら、パートナーの彼女はどう思うだろうか?それ自体を考えて「いない」から出来る対応でもある。あなたの心配を念頭に置きながら、それでも選んでいる不通とは違う。念頭にすら置いてないから出来る対応。あなたも念頭から外されている事は薄々感じているはず。コンディションが整うまでは、あなたへ連絡するつもりは無い彼。中途報告というスタンスはおそらく取らない。後付であなたは今回の不通の真実を知る事になる。そういう意味ではあなたに出来る事は多くない。彼を心配して真顔で彼の家に押しかけても、彼は喜ばないから。むしろその行動は、先延ばしされた結婚の話(の不成立)を気にした必死の行動に見えてしまう。当然今まで先延ばしにしてきた話を急にその場でまとめる事は出来ない。もし彼が結婚に否定的な感覚を持ち始めているなら、ある意味その話を終わらせる格好の口実を与える形になる。→こんな事になってごめん。これ以上君を不安定要素で悩ませたくない。これからも体調不良はあるだろうし、未来は未知数だ。視野に入れていた結婚は一度無かった事にしよう。これ以上君の大事な時間を奪う事は出来ないから。仮にコンディションが整ったとしても、確実に結婚に向けて歩み出せる自信が無いから。あなたが彼の家に押しかけたら、一気に結婚(交際)破談の話になだれ込む可能性は高い。こうしてあなたに何の連絡もしていない時点で、彼はあなたに管理の鍵は預けていない証。管理は自分自身でしている。自分事を全てあなたに報告する必要は無いと思っている。それに対してあなたは、彼よりもパートナーとしての一体感を背負っている。大げさに言えば一蓮托生感を背負っている。彼の不安定や彼の不通も自分事として感じてしまう。まるで自分の事のように彼の心配をしてしまう。その感覚の違いが二人にはある。彼はパートナーであるあなたの心配を他人事だと思っている。自分の心配や自分の不安定に集中している時は、交際中の彼女でさえ自分の圏外に置く事が出来てしまう。その違い。しかも微妙な結婚問題も孕んでいる。少し自信が無くなっている可能性は高い。気づいたらあなたとの交際にまで無理をしていた可能性もある。コンディション不良の自分にムチを打って彼女とのデートを決めている····そんな自分に少し疲れてしまった可能性もある。しかも会えばお互いを優しく満たし合えるような、ライトな交際関係ですらなくなっている今。先延ばされた結婚話というテーマをあなたは背負った状態でデートに臨んでくる。彼に見せないようにはしていても、待たされている不安やイライラは歴然とはみ出している。そんなあなたが持ち込む空気感に敏感になった可能性もある。あれこれ悩んでいるうちに急に力が入らなくなり、少しあなたとの関係に俯瞰で臨みたくなっている可能性もある。ゆっくりと深呼吸を。あなた以上に彼の気持ちを分かる人はいない。結婚話まで出ている割には、彼のプライベートを全然知らないあなた。確実に肉付けして積み重ねた3年とは言い切れない。だからこそ、急に怖くなっている部分もあるんだと思う。お互いに向き合う姿勢があってこそ成り立つ交際。どちらかがファイティングポーズを取らなくなった時点で急に終わってしまう脆さもある。もう2週間であり、まだ2週間。あなたと彼の交際の中身が「本物」なら、必ず彼のタイミングで連絡は来る。あなたはそれを信じる。彼を支えてくれている人はあなた以外にも沢山いるから。あなたも一旦冷静になって、不確定要素が多い彼との関係に改めて向き合い直す必要はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6870)
回答No.4

>住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます ここまで分かっているのでしたら勇気をもって行って確かめたほうが 良いかと思います。 何もしないでただ連絡を待っているだけでは、これ以上の進展は 見込めないかと思います。 一度、訪ねてみて下さい。また、近所の人にも聞いてみると良い かと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

彼氏は婚約していますか、交際だけなら嫌になるか嫌われれば 翌日からは再会できません、婚約していれば勝手な破棄は不可能 です、別れる前には必ず次回の約束してください、それを根拠に 相手はどうしたかと追及できます、約束無いのに他人に会う義 務は存在していません、今の状況は相手が関係無いと言われて しまうとお話や連絡も難しいです。 <デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかど<うかのLINEから音沙汰がなくなりました。 場所と時間決めないと約束になりません、そもそも別れる前に 次回の日程決めないと、貴方と会う根拠になりません、ちなみ にデートはLINEは関係無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文面を拝見しました。 病気かどうかまずはそれが最優先事項だと思います。 それで彼氏が無事ならあなたの気持ちが安堵するでしょう。 まずは何よりも彼の身の安全です。 警察に通報でも良いです。 それが大前提です。 その上でそれ以外の理由で連絡がつかなくなっている場合、 彼女であろうが 知人に迷惑をかけてしまう人ですから 手厳しく言いますが お付き合いやめた方が良いと思います。 まあ 早い話 着信拒否や ブロックをされているのならもうお別れした方が良いと思います。 冷たいこと言いますが彼にとってあなたは1週間連絡をしなくても良い人なのだから。 いずれにせよ 結婚を考えている人が連絡が取れないというのは大きな問題になります。 本当に彼が倒れてしまったりした場合、 職場への連絡も行き届いていないと思います。 職場へ連絡をしてないとかそういうことでしたら もっと深刻な状況になると思いますので 最終手段とか言わずに必死で探すことをしないと。 あなたが落ち着いてる場合ではないと思いますけどね? 失礼ですがもう少し必死になった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

住所も町名までは知っているのなら  その辺で探せば会える可能性はありますね。 部屋から一歩も出ないということはないでしょうから。 精神的な病気なら付き合うこと、結婚のこととか重荷になってきたのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目。 1度目は2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に再度謝罪LINEをし、その1週間後に電話があり仲直りしました。 今回は私が携帯の電源を2時間切っていたことが原因で「もう連絡してくるな」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐにLINEで、携帯ばかり触っている自分が嫌でデジタルデトックスをしたいと思ったから電源を切っていたと伝えても無視。 そして10日前にLINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 ここまで連絡が来ないという事は、冷めた可能性が高いでしょうか。 普段は喧嘩もほとんどなく仲も良く、私が友達と遊んだりしてるときには何時間も未読にして返さないことがあっても全く怒りません。 電源をオフにしていたということがダメだったのだと思います。

  • 突然の音信不通

    半年付き合っている彼がいます。 わたし33彼41 温度差があるような気がして、1度会ってきちんと話し合いたいと伝えると、彼も『俺も話したかった』と言われました。 それから、2週間待っても音沙汰ないのでラインをしたら未読がつきません。 未読スルーされ4日目。夜に電話をしましたが出ません。 未読スルーも続行です。 ただ、わたしのブログは毎日1度は開いています。 ただし、わたしのブログはプライベートを一切書いてないハンドメイドアクセサリーのブログなんです。 (IPアドレスから分かる現在地、携帯も会社、携帯の機種から彼とほぼ確証できます。ちなみに、付き合い初めから毎日必ず見ていたですし。) 彼の友人の連絡先はしりません。 彼の職場はわかります。名刺もあるので会社の彼専用のアドレス、彼の会社用の携帯、家はわかります。 わたしは今何をすべきでしょうか?

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も4日前に長文の謝罪LINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も3日前に長文の謝罪LINEを送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏の音信不通、いつまで待てますか?

    30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。 その時に仕事が急に忙しくなったと。 心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。 話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。 私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?

  • 彼氏と音信不通

    付き合って1年の彼氏と、5日ほど連絡が途絶えています。既読もつかない状態です。 毎日連絡を取り合っていたので、こんなこと初めてで心配で仕方ありません。 彼も今日は休みだし、この週末も会う約束だったので、いつも通り金曜にうちに来てくれるかなあなんて思っていましたが、来ることもなく、未だに連絡なしです。 携帯番号に電話しても、コールが鳴り続くだけで出ませんでした。 こうなると事件や体調面の問題ではないのかなあと感じていて、何か精神的に病んでいたりするのかなあと思っています。 男性は上記のような理由で、彼女との連絡を途絶えさせたり1人になりたい時もあるのでしょうか? (彼は、やらないといけない事が多く繊細な性格です) また他には、どういった理由が考えられるでしょうか? 今までの関係は良好で、直前まで普通にラインをしていたし、とても大切にされていると感じていて、あの彼氏がまさか自然消滅を狙っているとか浮気の心配はないと信じているのですが…。 彼は社宅住まいのため家を知らないので行くことはできないし(もし体調不良などならすでに会社が対応済みなはず)、彼氏の仲のいい友達なら一方的に知っているので連絡を取ってみることは可能ですが、あまり大事にはしたくありません…。

  • 彼氏ともう6日も音信不通状態です。

    こんばんは。 皆様のご意見伺いたく、質問させていただきます。 私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 その彼氏と先日海外旅行に行ったところ、彼氏のかまってほしい性格が露骨で、些細なことで喧嘩のようになってしまい、彼氏が泣いてしまいました。 私は慌てしまい、ごめんねと慰め、謝罪しました。 帰りは機嫌を取り戻したのか笑顔で帰ったのですが...その日の夜、旅行ではありがとう!ゆっくり休んでねといった旨のLINEを送り、こちらこそありがとう!と彼氏から返信があったのを最後に、連絡がとれない状態です。 彼氏は体調を崩しやすい方で、これまで2日くらい連絡が取れない時はありましたが、ここまで連絡がない、ましてやLINEが未読のままの状態は初めてです。普段はほぼ毎日やりとりをしていました。 ただ、最近「また誰かとLINEしてる」とか、「俺の話を全然聞いてない」など言われてしまうことが多く、気をつけてはいたものの、喧嘩になることが多かったです。 しかし、私は彼氏に旅行のお金を払ってもらっており、その金額も高額なので返さなくてはならず、 もしや、別れたいけど金返せって言いづらい!?と思い、「悪いのでせめてお金は返したい。」と昨夜送ったものの未読です。 LINEはブロックされていないですし、Twitterも一切更新しませんが、フォローされたままです。 ただ、Facebookにはログインしているので生きてはいるようです。 試しに電話をしましたが、コールが鳴るのみでした。 この6日で、計4回のLINE(うち1回はわりと長めの謝罪文を送りました)、電話1回しましたが、LINEは未読、折り返しもなしです。 もうどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 何しろお金を借りているので、このままだとすっきりしません。 やるべきことはやったので、もう放っておくしかないのでしょうか? 彼氏は、自分は断れない性格だ、と言っていたので、別れを切り出せないのでしょうか? とても悩んでいるので、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と突然音信不通に

    彼氏と突然音信不通になりました。音信不通になり1週間です。お互いに会社員です。付き合って2年で、連絡が途絶える前の休日は一緒に過ごし、別れなどは考えられません。途絶える前、体調が悪く、病院に行くと言ってました。 一昨日まで、毎日Cメールを送れていたのですが、反応なし。今日はCメールを送ると、相手へは送信できませんとなりました。しかし、電話の着信は今日も鳴り留守電に繋がります。 共通の友人も、連絡したが繋がらず折り返しもなしのようです。 携帯は充電できてると思います。鳴っていて、反応ないということは万が一(亡くなっている)は考えなくて大丈夫でしょうか?この状況からどういうことが考えられますか? 私が長期出張で離れていて、彼の家(実家)は駅から車がなければ行けないような場所にあるため簡単には行けません。また、彼は最近異動になり職場が変わり、社員数が多い会社なので確認もすぐにできません。