彼氏と音信不通

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏と音信不通。連絡が途絶えて心配で仕方がない。
  • 彼氏は休みで会う約束もあったのに連絡がない。精神的な問題や彼女との連絡途絶の理由を考える。
  • 関係は良好で大切にされていると感じているが、自然消滅や浮気心配はないと信じている。彼氏の友達に連絡を取ることもできるが、あまり大事にしたくない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と音信不通

付き合って1年の彼氏と、5日ほど連絡が途絶えています。既読もつかない状態です。 毎日連絡を取り合っていたので、こんなこと初めてで心配で仕方ありません。 彼も今日は休みだし、この週末も会う約束だったので、いつも通り金曜にうちに来てくれるかなあなんて思っていましたが、来ることもなく、未だに連絡なしです。 携帯番号に電話しても、コールが鳴り続くだけで出ませんでした。 こうなると事件や体調面の問題ではないのかなあと感じていて、何か精神的に病んでいたりするのかなあと思っています。 男性は上記のような理由で、彼女との連絡を途絶えさせたり1人になりたい時もあるのでしょうか? (彼は、やらないといけない事が多く繊細な性格です) また他には、どういった理由が考えられるでしょうか? 今までの関係は良好で、直前まで普通にラインをしていたし、とても大切にされていると感じていて、あの彼氏がまさか自然消滅を狙っているとか浮気の心配はないと信じているのですが…。 彼は社宅住まいのため家を知らないので行くことはできないし(もし体調不良などならすでに会社が対応済みなはず)、彼氏の仲のいい友達なら一方的に知っているので連絡を取ってみることは可能ですが、あまり大事にはしたくありません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。今こそ1年という貯金を生かす(溶かす)時。1年という交際歴に比べれば、今の5日という時間はあまりにも短い。逆に考えてみれば良い。一週間にも満たない連絡ロスでこれだけ動揺するという事は、今までの連絡体制がそれなりに密だった(充実していた)という証。だからこその比較級で、たった5日の連絡不通が大事のように感じられてしまう。今はまだ判断材料が少ない。そういう時は、少ない材料だけで急いで決めつけない。それも大事な大事な彼女力。彼が人一倍繊細なバランスの持ち主だという事は彼女であるあなたが一番よく分かっている。おそらく彼にとって、毎日の連絡は少しストレスがあるスタイルになってきた。ここで言うストレスは嫌だという意味では無くて、本当にやり取りしたくて続けている毎日では無く、なんとなく昨日までやり取りしていたから、とりあえず今日も(しておかなくちゃ)、少し惰性&義務的になっていた可能性もある。それでも自分に鞭打ってそのスタイルを続けていた理由は、自分よりもあなたを大切にしたいと思っていたから。あなたは寂しがりで、出来れば途切れない毎日のやり取りを望んでいる側。正直彼的には毎日やり取りしなくても良いけれど、間を開けても良いんだけれど、あなたがそれを望んで「いない」事を彼は察していた。察した彼は、自分自身の理想のペース&スペースでは無く、寂しがりの彼女であるあなたが望むペースの方を選び続けてくれた。でも、彼女を大切にする為には、それ以上に自分自身を大切にする必要がある。少し自分自身を後回しにして、あなたを優先してきた彼。そのツケであり負荷が、少し時間差で彼側に登場している可能性もある。今は特に季節や年度の変わり目で色々なストレスも増える。途切れずにやり取りするだけのエネルギーも貯まらなくなってしまった。本来あなたとの連絡は、やらなければいけない事では無くて、自分からやりたい事のはず。でも気づいたら、あなたとの毎日のやり取りさえ、やらなければいけないゾーンの中に含まれてしまった。こなさなければいけないタスクのように背負う彼がいた可能性もある。他にもこなさなければいけないものが多い彼。今の彼は少し容量オーバーになってしまい、あなたとの毎日を継続するエネルギーが使えない状態にあるのかもしれない。今までギリギリの部分で踏ん張っていた彼。彼という繊細な細いグラスに水を注いで注いで、漏れないぎりぎりのところでキープ出来ていた部分がついに外に漏れてしまった。一旦漏れ出すと直ぐには止まらないし、止められない。そして脱力してしまう。あなたには少し複雑だけれど、あなたとのやり取りで増えてしまうこれ以上の給水をストップした。一旦栓を閉めて、他のやるべき事をこなして少し余裕を作って、その状態になってから再びあなたと向き合おうとする可能性が高い。あなたが大切にされていたという事実は変わらない。それは信じた方が良い。ただ、毎日という連絡体制は彼にとってはかなり無理があった可能性がある。良くも悪くもルーティン化してしまった分、変えたくても変えられない状態になっていた。あなたの事を思えば思うほど変更は言い出し難い。彼にとっての連絡の適量は、もう少し緩やかで間がある、許せるスタイルなのかもしれない。必要な時に必要な分だけ連絡出来ばそれで良い。もっと言えば、その時その時の自分たち次第で適量を考えていけるようなやり取りが良い。変化しながら柔軟に向き合いたい。毎日やり取りしたいと思った時はそうすれば良いし、余裕が無い時は、特別話したい事が無い時は少し頻度を落とす。無理をしない、させない。連続記録にこだわらない。途切れないやり取りという部分にあまり重きを置き過ぎない。途切れない事を思われの証と思い込まない。こうして途切れた事も前向きに活かして、繊細な彼氏に無理をさせないようなコミュニケーションを考えていく工夫は彼女であるあなた側にも必要になっていく。気を使いすぎても失礼だけれど、彼に無理をさせていないかという目線も忘れずに。とても大切にされていたという今までの距離感や関わり方を善としない。今までとの比較で彼からの思われを測らない。今までは今まで。これからこれから。そんな柔軟な目線を彼女として用意しておく事は、復活後の彼と健やかに繋がっていく為にはとても大切な事なんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんにちは >彼は社宅住まいのため家を知らないので行くことはできないし(もし体調不良などならすでに会社が対応済みなはず)、 これがちょっと気になりました。 社宅は世帯向けの場合が多いですので 独身寮ではないですか? もし社宅なら、家族も一緒? それでも、どのあたりに住んでいるかは 話すと思うのですが・・・。 繊細で連絡が途絶える 電話が鳴り続くけど出ない 折り返しもない 具合が悪い可能性もあるかと思いますが LINEは送ってみてますよね? >彼氏の仲のいい友達なら一方的に知っているので連絡を取ってみることは可能ですが これはあなたとは交流がないという方ですか? あなたは知っていても相手はあなたを知らない中なら かけない方がいいとは思います。 もうちょっと待ってみてはいかがですか?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

会社に電話かけてみるとかね。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1094)
回答No.1

> 彼氏の仲のいい友達なら一方的に知っているので連絡を取ってみることは可能ですが、あまり大事にはしたくありません 約束があったのに、連絡もなく、音信不通なんですよね。 十分、心配してよい状況だと思いますけど… ただ、彼の友達も、彼の近くに住んでいない場合、結局、電話するぐらいしかできないと思いますが。 間接的にでも連絡がとれるようなら、してみていいと思います。

関連するQ&A

  • 突然の音信不通からノイローゼに

    彼と突然音信不通になりました。 仲良くデートし、次の約束も決めていた数日後、いつも通り電話しても折り返しが無く、彼が体調不良だったり、それまで毎日LINEや電話がきていたのもあり心配になって「連絡が付かないので心配しています」とLINEしました。すると彼から「生きてます。けど電話するテンションじゃないよ。ごめんね。」と返信がきました。「どうしたの?」と返してから返信がこなくなりました。 こちらからの電話はせずに、数日後に再度「心配してます。体調大丈夫?」とLINEしましたが、既読無視。 最初は体調のことや殻に閉じこもる性格だと言っていたので、心配してましたが、久しぶりにインスタ、Facebookを見たら彼が普通に遊びに行ってる写真をアップしていました。 それで、あぁ自然消滅狙いだったんだなと分かりました。 彼の自宅や職場も知っていますし、彼の友達とコンタクトを取ることもできます。でもここまで拒否されたら、諦めてもう何もアクションを起こさない方が良いと思い、泣き寝入りです。 直前まで仲良く過ごし、彼の友達にも会い、最後に会った日は彼の家で着る部屋着も買って用意してくれました。なのにこんなことに急になるなんて、全く予想できませんでした。 気にしないようにしようとしましたが、現在何も手につかず、食事も喉を通りません。かと言って彼がまだ好きとか、会いたいとかそういう感情にもなりません。ただただこんなことで落ち込み、ノイローゼになっている自分に悔しいです。 同じような経験をした方どのように乗り越えましたか? 彼は最低ですか? そういう風に思えれば少し楽になるでしょうか・・・

  • 彼氏が音信不通になって四日目です

    タイトルの通りです。 LINEに既読がつかない、LINE電話に出ない、携帯の番号にかけても出ない(コール音あり、ただいま電話に出ることが…のアナウンスあり)です。 音信不通になる直前にお泊まりした時は普段通りでした(相手からハグを求めてきたり、寝てる時不意にキスしてきたり)。ですが、お泊まり明けの日の翌日の夜からLINEに既読がつかなくなりました。 事故にでもあったのか、スマホが故障したのか、ありうる可能性を教えて頂きたいです。 また、この場合、私の連絡先を書いた手紙を相手の家へ送ってみても良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と連絡がつかない。 何かと忙しかったり精神的に追い詰められているなど気分が乗らないとしても、10日以上も彼女にラインを返さない電話にも出ないなんて普通じゃないですよね? (ブロックや着信拒否はされていなく、インスタやツイッターでも動きはなさそうですが) 最初数日は何かあったのかなとも思いましたが、ここまで来ると意図的な音信不通というのは気付きます。 1週間のうちに彼氏も休みはあるし、いつもなら週末にうちに来てくれていましたが、週末になっても連絡すらありませんでした。 彼の家は社員寮のため、場所も近くまでしか分からず会いに行くことはできません。 交際1年以上でお互いとても信頼していて毎週会っていたし凄く大切にされていて、今まで毎日連絡を取り合っていて思い当たる節はありません。 彼はやりたい事やらないといけない事が多く、日頃から時間が足りないなど言っていたので1人の時間が欲しいのかなあと信じたい気持ちもあるし別れたくないとも思うのですが、今後の付き合いを考えるべきでしょうか。 あの彼が自然消滅などあり得ないと思っていましたが、別れたいのでしょうか。

  • 彼氏と音信不通

    半年付き合っている彼氏と音信不通の状態で心配です。長文です。 皆様の考えやアドバイス、経験談を聞かせて頂きたいです。 私は20代半ばで彼は2つ年下です。 彼に職場のトラブルがありました。そのトラブルは彼に責任があり、彼は私に対してもかなりの罪悪感を持っているようです。 彼は職場の独身寮に住んでいます。上司がかなり厳しいようで、たびたび上司に怒られたり、プライベートなどの色々なことを聞き出されたりしていて、月に1回くらいは落ち込んで辞めたいなどと言うことがありました。 怒られる原因は彼に責任があることもあるし、何もなくても言われたりしていました。仕事の成績は悪い方ではありません。上司以外の職場の人とも仲はいいと思います。 彼は落ち込みやすい方で、辞めたいと言うたび、私は「一緒に頑張ろう、支えるから」と言って励ましてきました。そのたび「一人だったら無理だけど、君がいるから頑張れる。いつも迷惑かけてごめん」「信じて待ってて」と彼も言ってました。私もそれにたいして「信じて待ってるよ」と言ってました。 彼とは結婚の約束もしています。まだ親に紹介したり挨拶したりしていないので正式なものではありませんが…彼が寮から出る1~2年後目安に。 連絡が絶たれる前も、毎日ラインしていました。時々電話もしていました。お互いマメな方なので。 それが18日から全く連絡が取れません。 今回のトラブルは彼に責任があって、上司から今後外出禁止と言われたらしく、当分会えないかもしれないと言われました。18日会う予定でしたが、当然会えないので朝からラインをしていたのですが、彼は「職場も君も裏切ってしまった」「俺は最低だ」と自分を否定することばかりいいながら「結婚したい、一緒に居たいって気持ちに嘘はないから」といってくれました。しかし、私は「裏切られたとは思ってないよ」と言いつつ、どうしてもっとこうできなかったのか、などと無駄なことを言ってしまいました。 まさかそのあと連絡がとれなくなるとは思わなかったから。「一緒に居たい、一緒に頑張りたい、支えたい」って気持ちは後で電話出来たときに言えばいいやって思ってしまったから。 彼はそのあと自分を否定する言葉を残し、連絡が一切なくなりました。 心配で仕方なく、何度も何度もライン送ったり、電話したりしました。電話は電源が切れているようでした。 ラインは翌日一回既読になり、安心しましたが返事はなく、また送っても今日まで既読は付きません。 電話はラインが既読になった翌日コールしてましたが、コールバックはありません。 私自身、25日に資格の試験があり勉強しなければならなかったので彼の心配と試験のことで心が潰れそうでした。精神的にヤバかったので試験キャンセルしようかとも思いましたが、彼が落ち込む前にした最後の会話が私の試験のことで、応援してくれたので頑張りました。 試験のこと気を遣って連絡しないのかと考えたり、自殺なんかしてないだろうかと身を案じたりで大変でしたが、試験が終わった今も連絡はなし。既読もつかずです… 家族などに話すと、みんな「連絡手段を絶たれているのでは」と言います。確かにそこまでやりかねない職場なので考えられますが、心配で仕方ありません。 「結婚したい、一緒に居たいって気持ちに嘘はない」という言葉を信じて待ってるって決めたから。 ホントに待っていることしか出来ないことは分かってます。でもいつまで待ってればいいか分からない、大好きな彼のこと、まだ1週間しかたってないのに心配で考えすぎてしまう自分が情けないです。 長文読んで頂き、ありがとうございます。 皆様の考えや体験談、アドバイスなどあればお願いします。

  • 彼氏がいきなりの音信不通で信じられません。

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3ヶ月の彼氏(私21、彼27)がいるのですが、先週の火曜日から音信不通です。 お互い同じバンド仲間で、月曜日に電話をし、「水曜バンドだね~」「そうだね~頑張ろうね~」とゆう普通の会話をしていたのですが、それから水曜日まで何も連絡がなく、結局バンドにも来ませんでした。 バンドを生き甲斐にしていて、休むとゆう連絡もなしにバンドを休むような無責任な人では絶対ないので、バンド仲間も何かあったのではないかと凄く心配しています。 それから電話を掛けてもずっとコールも鳴らずすぐ留守電です。 メールをしても全く返事なし。 とても心配で夜も眠れず、食事も喉を通らなくなってしまいました。。。 今日彼の家まで会いに行こうと思うのですが、やりすぎでしょうか? このまま連絡がつかないまま自然消滅とかは私は絶対に嫌です。 来週には旅行に行く約束もしていたので、本当にどうしたのだろうとそればかり考えてしまいます。 こうゆう状態になってしまっている可能性って何か考えられるでしょうか? 仕事ちゃんと行っているのかとか生きているのかとか不安に押しつぶされそうです。 回答お待ちしております(><)

  • 彼氏の音信不通について

    1/2より、5年つきあっている彼氏と連絡がとれません。 初詣にいきたいと話をしていたのですが、「お出かけは気分がのらない」と1/2の午前中に連絡がきてから、連絡がとれなくなり、ラインや電話を何度もしてますが、既読にならないし、電話はコールしますが、出てくれません。 元々、今年は実家に帰らないとのことだったのですが、1/2の20時頃に、「実家に帰らないといけなくなったから帰ってる」とラインがありました。そこからまた今でも一切連絡がきません。 普段からモンストなどのアプリをやっているのに、携帯を見ないということも考えにくいですし、何度も電話しているので、アプリと被って電話にでてしまうパターンだってありえるのに、携帯自体を見ている感じがありません。 ラインは、削除されてる感じはなく、最初のラインから実家に帰る連絡の間のは、既読になっていました。 実家に帰ってること自体、嘘かもしれません。やましいことがあって、その人といるから携帯を見ないようにしているかもしれません。 過去にそいうことがあったので、やめてと言ってはあるのですが…… 休みは明日までです。 連絡のしすぎはよくないですが、なぜ実家に帰ってるのか、何をしてるのか、実際がわからないので、なんともいえませんが…… 彼氏のFacebookの友達とかに確認してみたほうがいいのかな?とおもっています。 変なことするなと後からなるかもしれませんが、連絡がこないので…… どうしたらいいでしょうか? 今は鬼電、メールしまくりで、反応をみています……

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 彼氏と音信不通

    学生です。20の彼氏がいます。1ヶ月以上連絡がとれません。1ヶ月以上前連絡が欲しい、電話したいなどのメールを送りましたが、忙しい、疲れてると言われるだけでした。それ以降連絡は控えましたが、何も言ってこないので、しつこく電話してしまった事もありました。今でも電話掛けたりメール送ったりしてますが一切反応がありません。 来年就職で学校もバイトも忙しい彼をすぐに理解してあげられなくてわがまま言って取り返しのつかない状況にしてしまった事に後悔しています。又、連絡がとれなくなる直前、仕事中だと知らずに電話を掛けてしまいました。その事については謝りましたが、まだ許せないのでしょうか?自然消滅という形は嫌なのではっきりさせたいのですが、もう二度と彼から連絡がくる事はないのでしょうか?私はできれば別れたくないのですが、このまま続けるのはやはり無理でしょうか?

  • 彼氏と音信不通になりました。

    一ヶ月前に付き合った彼氏と金曜から3日間、音信不通です。 彼は29歳の会社員で、私は21歳の学生です。 4日前の夜にメールがきてから、全く連絡がありません。 その日に週末は会えるねと言われ、楽しみにしていたのに電話を二回しても出ませんでした。 三連休で仕事も休みなので、なぜ連絡がつかないのか不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? 彼の家も仕事先も知っていて、突然振られるような覚えはありません… もやもやした気持ちでいっぱいで、辛いです。別れたいなら、ちゃんと伝えて欲しいです。 このまま連絡が来るのを待つしかないんでしょうか? 電話をしているのに折り返しがないのが、もうだめなのかなと思います。 同年代の男性の方に、どんな気持ちが教えていただきたいです。