• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3年半付き合った彼女と今日別れます)

3年半付き合った彼女と別れる理由と別れ後の不安

このQ&Aのポイント
  • 3年半付き合った彼女と別れる理由は、彼女を愛しすぎたためであり、彼女が多忙な専門学校の仕事に追われているために気持ちが辛くなったことが原因です。
  • 彼女は最近の私の気持ちの変化について話しました。「大好きだったのに、いつの間にかそれがわからなくなった」と言われ、自分でも気持ちが無くなっていることに気付きました。
  • 私は彼女への愛があまりにも大きく、彼女に辛い思いをさせてしまったことに気付き、彼女に別れを告げる決意をしました。しかし、別れてからの自分の心の安定や、自分の行動に不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 たとえ愛情が薄れたとはいえ、別れてから自分が愛した人から嫌われたくはないよね。 だから、どんなに辛くても、悲しくても、苦しくとも、最後は頑張りましょう。 綺麗に(?)貴方の手でこの恋に<幕>を引いてあげましょう。 貴方が言い出した形にすることで彼女に嫌な役目(?)を負わせこともなく、困らせなくて済みます。 また、貴方自身への自制(?)にもなりますので、未練を彼女にぶつけなくて済みます。 今日頑張ることで、いつかこの3年半を<宝物>として、振り返ることもできます。 同時に彼女にとっても、この3年半が<輝いていた日>として、大切な思い出として残っていきます。 彼女は貴方の愛情には応えられなかったけれど、貴方の<やさしさ>はしっかりと受け取れるはず。 本当は会わずにメールで済ませたほうが、お互いのために良いんだけれど・・・ね。 でも、貴方が気持ちの整理をつけられないのなら、今さら理由とか、先のこととか聞かないで・・・<頑張って!元気で!>と、短めに切り上げて。 会う時間は短ければ短いほど良いよ。 つい油断して、未練や、辛さや、悲しさが溢れてしまうから。 そうすると、それは彼女を責める言葉や気持ちを伝えてしまうから・・・。 別れを綺麗に収めるには、ほんの1言に全部の気持ちを託すんだ。 私は・・・<やさしさをありがとう!>と、メールで締めくくったよ。 せっかく別れを言い出す覚悟がついたのなら、メールで締めくくり・・・考えてみない。 <3年半、ありがとう!頑張って!元気で!> ご参考までに・・・。 p.s. 綺麗に締めくくれたら、その頑張りが今後の貴方を支えてもくれるよ。 気が済むまで泣いたら、彼女に偶然会っても笑顔で対応できるような<良い男>でいられるよう、また頑張ろう。 この3年半の恋を無駄にせず、前を向いて歩き出そう! 頑張って!!!

steventairaita
質問者

お礼

色々話しつけて決着をつける事が出来ました。 彼女自身少し考えが違ってて、 一度この関係をリセットしてもっと良く私を見ていたいそうです。 お互いに結婚まで考えていたわけだし。 この先どうなるかはわかりませんが、 とりあえず今回はお互い笑って別れられたのでそんなに辛くないです。 すみません、貴重なお時間を取らせてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

それ、他に気になる人ができてますよ。多分。 当時お付き合いしていた人に全く同じことを言われたんですが、結局そっちに行きましたよ。 近くの、すぐに、いつでも会える人がよかったみたい。 彼女の中で2人が天秤にかけられている状態で、質問者様が若干不利な状況だと思います。 三年半おつきあいして気心のしれた異性と、何をするにも新鮮に映る新しい異性。 どっちを取るべきか彼女も悩んでいる最中だと思います、が、そんな人は、これからもそういう恋愛しかできないので同じことを繰り返すと思います。 自分の経験からなので、必ずしもそうだというわけではありませんし、むしろ、質問者様には自分と同じ道はたどって欲しくありません。頑張ってください。

steventairaita
質問者

お礼

貴重なお時間を取らせてしまいありがとうございます。 どうやら、私の考えていた事と彼女の考えていることが違っていました。 彼女は一度別れてこの関係をリセットしたいとの事でした。 とりあえず、お互いに思ってる事ぶつけあって、 最後は笑ってさよならが出来てよかったです。 私なんかにお付き合い頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

もう少し冷静に考えてみてはどうでしょう。 相手が別れたいと言い出したわけではないでしょ? 仕事が忙しくて目の前のことに精一杯、そこで連絡頻度の減少を咎められて気持ちが重く感じるようになった。といったところですかね。 本当は別れたくないのでしょう。 わざわざ自分の意思に反することを自分からしなくてもいいのでは? 相手のためを想っていざぎよく別れを告げる。 絶対に振り返らない。という覚悟がないのなら、やめておいたほうがいいですよ。 相手が「うん、わかった」とあっさり納得したら、あなたも納得できますか? 発言を撤回したくなるんじゃないかな? もしかしたら、相手に引き止めて欲しい気持ち、相手の気を引きたい気持ちがあるのではないでしょうか。 だから、 「命を投げ捨ててしまうかも」なんて書きたくなるんですよ。 本当は別れたくないのなら、自分から別れなんて告げずに最大限これから努力してみる。 「仕事が忙しいから」という理由で以前のような愛情表現をしてくれない女なんか要らないと想うなら、 さっさと別れを告げる。 このどっちかなんじゃないですか。

steventairaita
質問者

お礼

確かに、当時は冷静ではなかったです…。 私自身、軽々しく命を駆け引きに使ってしまっておりました。 それは重々反省しております。 会って話し合った結果、ひとまず付き合う以前の友達の状態にリセットして、 これから先気持ちがどうなるかはわかりませんが、とりあえず私を見ていたいそうです。 なんだかんだでお互いに結婚まで考えてて、なんでこうなったのかと彼女も辛かったみたいです。 でも、とりあえずは凄く良い別れ方になったので思っていた以上にスッキリしました。 貴重なお時間を頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

別れるのも別れないのも好きにしたらいいけど、なぜ ここに書き込んだのかが微妙にわからないです。 今日妻が不倫します、というのがきのう、結構上位に きてたけど、それとまたちがうような。 微妙にわかりにくい投稿は、何かかくしている、実際 と違うシチュエーションをつくって質問しているなどな のですが、これはなんなんでしょうか。

steventairaita
質問者

お礼

そうですね、確かに隠しているわけでもシチュエーションが違うわけでもないのですが… あまり詳しい所までは書いておりませんでした。 自分では、この先どうするべきか本当はわかっていて でも、どこかにその時の気持ちと言うか… そういうのをぶつけたかっただけなんだと思います。 今、こうして振り替えってみると確かに良くわからないですね。 しかし、少しでも私の書き込みに時間を取って頂き嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

彼女が多忙なら、会えない時間はあなたも自分の為に有意義に使えば良かったですよね。 連絡しても返事がないから咎めるとか、別れるから自殺するとか、そういう発想は相手を愛しているんじゃなくて、自分のために相手が犠牲を払ったり辛い思いをすることを望んでるわけだから、自己愛ですよね。 次は、自分より大事だと思えるぐらい人を好きになれたら、お付き合いを考えたらいいんじゃないですか。

steventairaita
質問者

お礼

そうですね、自分の事しか考えないで相手にそれ押し付けてしまっておりました。 ずっと気付いてはいたんですが、それが正しいのか間違いないなのかは多分わかっていなかったですね。 自分より大事な人…ですか。 今でもその人の事は誰よりも大事ですよ。 今はもう友達ですが、この先ずっと片想いで構わないです。 多分、それってはあまり良くない考えなんだとは思います。 ですが、人を好きになる事は自由だと思うし、好きでいる事も自由だと私は思うんです。 だからこの先彼女に新しい人ができても、それで彼女が幸せなら俺は嬉しいです。 私は何を言ってるんですかね。 すみません、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

あの~、 大変辛い事を申しますが、 彼女は他に意識している男性がいると思われます。 愛され過ぎて辛いなんて事ありません。 よく女性は言うんですよねその台詞。 しかしながらわたし自身の経験を始め、周囲や知人、他にも他人のブログやエッセイ等々、 どれをとっても「愛され過ぎて辛い」と言った女性達は その後すぐに他の男性を追ったり付き合ったり、 友人知人からの噂によれば影から偲んでいたり、 酷い場合には妻子ある男性と付き合ってたり…。 仕事が忙しかったり仕事のみに打ち込みたかったりした時には「愛され過ぎて辛い」なんて言いませんし、 本当に愛され過ぎているなあと感じるのなら「愛され過ぎて幸せ!」になる筈です。 「愛され過ぎて辛い」ってのは率直に言ってしまえば「愛の押し売りウザイ!キモイ!!」って事なんです。 相手を気遣ってなのか自分の立場を良くしておこうかなのかはわかりませんが、 オブラートに包み関係をズルズルさせている表現が「愛され過ぎて辛い」なんです。 わたしも打っていて胸が痛いですが、貴兄も頑張って受け止めて下さい。 人生色々あります決して挫けませんように。

steventairaita
質問者

お礼

すみません、詳しい内容までは記入しておりませんでした。 彼女の方もどうしてこうなってしまったのかわからなくて、 それが余計に辛かったそうです。 彼女としてはこの関係を一度リセットして、 またもう一度友達に戻って私を見ていたいと言ってくれました。 この先、どう気持ちが変わって行くかわからないですが、 それなら待ってみるのも有りなのかなと… 私自身、その子以上に好きになれる人にはこの先出会えないと感じてるくらい、 その子の事が好きですし。 そのくらい凄く良い女性なんです。 もうずっと片想いで通します! 例え別に新しい人ができても、それで幸せならそれでいいですしね。 すみません、私なんかにお付き合い頂きありがとうございました。 お時間を頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 2年半付き合っていたかれと別れました

    2年半付き合っていた彼氏と 最近別れました。 職人をしてた彼氏が 『仕事辞める』と言ってきました 理由を聞いたら夜勤がやりたいとの事。 止めませんでしたが、仕事を変えるなら 辞めてから探すのではなく 探してから辞めてと言ってました。 が、2ヶ月前程仕事を辞めました。 探してもいなく‥ 元々スロットやる彼氏で 私は嫌いなのですが 貯金をしていたので目瞑ってました。 が、仕事を辞めてから 毎日朝から夜までスロットで、 今までのお友達とは遊ばなくなり 仕事をしないスロットのお友達と 絡むようになり帰りも 朝方の4時とかになりました。 毎日仕事をして探してと 言っていたんですが 今となっちゃやる気が無いから 言っても意味なかったと 思いますがその時は 今まで仕事を頑張っていたので また頑張るのであろうと 信じていたので必死でした! 自分の周りのお友達に相談 したくても彼を悪く言われたくない と思いずっと自分で抱えていました。 別れた原因は私も悪いんですが 仕事をしなくなり毎日スロットの彼が 何をしててもうざいと思うようになり 自分の思ってること伝えても はいはい、といつも聞き流されて 勢いで別れようと言ってしまいました その時はこう伝えて気づいてくれれば いいやと思っていましたが 本当に連絡がなくなってしまい 私から連絡してしまいました。 彼が冷めた理由は 私から別れようと言ったのに 連絡してきて振り回されたのが原因 らしいです。 泣きながらでも嫌いになれないよって 言ってきたり、、 向こうはどう思ってると思いますか? 男の人の気持ちがわからないです。 長文失礼しました(p_-)

  • 1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。

    1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 最後に逢ってバイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今度会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 会社の食事会で親交を深めて3年・・・ 思いでも沢山あるのに。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 でも、私は既婚でそれが引っかかってるのでしょうか? お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。死にたいです・・

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • 十年半付き合い、彼とのこと

    初めて質問します。嫌な気持ちにさせてしまったりしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。 私27歳、彼36歳です。約十年半付き合い、2013年の8月に別れたいと伝えられました。理由は、もう私の荷物を持てない、自分のことだけを考えたい、です。 私ははっきり言って最悪の人間です。 自分のことしか考えない、思いやりや優しさが一つもない、反省、感謝ができない、 人として備わる暖かさや人間らしさがない、自立もできない、そんな人間です。 その上、私は、約7年無職で、うつ病です。また発達障害もあり、中々生きづらいです。また、親のせいにはしたくありませんが、父が長年アルコール依存症で、むかしは暴力があり、現在も不安定な人間で、私は母がいなくては生きていけない状況で、母に依存し育ちました。アダルトチルドレンの判断も十年以上通っているカウンセラーに受けています。 何年も昼夜逆転、引きこもりの生活をしており生きていく気力もわかない日々で、将来のことを考えると不安で仕方ありません。 話が逸れてしまいましたが、自立からも遠い人間としてもおかしい私のことを、彼は十年半もの間、ずっと愛してくれていました。おかしい私を、理解し受け止め、支えてきてくれました。私は生まれて初めてそのままの私で良いと言われました。本当に優しくて愛情に溢れている人で、感謝してもしきれません。一度もそのままの私が嫌い、嫌だとは言われたことはありませんでした。 また彼は、2年前に、難病の心臓病になってしまい、予後も悪い病気です。 私は彼がそんな状況になっても自分の不安しか考えられず、彼の将来を考え不安になるばかりで、彼を信じてあげることができませんでした。そんな彼を受け止めることができませんでした。自分の不安から、彼を傷つける態度もたくさんとってきてしまいました。 私を受け止め支えてくれた彼を、病気以外でも、私はいつも自分の苦しみや不安でいっぱいで、そんな私に対して彼が思っている不安や苦しみを聞いてあげたこともなく、私のせいで苦しませてしまっているのに、いつも自分のことばかり、 また彼はそれでも私を本当に大切にしてくれ、愛情や優しさをたくさんくれていたのに、私はただ甘えるだけで、感謝もせず、彼の暖かさを当たり前と思い、 彼を大切にすることもしないで、彼に優しさや愛情などの暖かさを一つも渡さず、彼を大切にせず、彼をたくさん傷つけてたくさん苦しい悲しい思いをさせてきてしまいました。彼はずっと私に大切にされ愛されることを望んでいたのに、私は彼にただ依存し、彼を傷つけ、最低の人間です。罪悪感を感じ続けた数年で、私の病気は悪くなるで、悪循環だけでした。 彼への申し訳なさと、罪悪感で潰れそうです。 そんな関係の彼に、8月に別れを言われ、自分の荷物でいっぱいだから、自分のことだけ考えて生きたいと言われ、11月に謝罪と感謝の手紙を渡し、私は本気で彼を大切にしたいと伝え、返事はまだできない、と言われ、今にいたります。 今年に入ってからも何回か彼とメールのやり取りをしていて、その中で、彼が私に気持ちがもうなくなってしまったことを、最近やっと認められました。 それでもまだ返事をしないのは、この中で私に自立や安定したこころを持ってほしいと願っているから、彼の貴重な時間をくれ、返事をせずに、いてくれているのだろう、と最近気付き認められました。 ここまで気付き、私は一体どうしたらいいのか、わからないのです。 私は今でも彼が好きで、この先一緒にいたいです。 8月から一回も会っていなくて、本当は何回も会って話したいと伝えるのを、自分と向き合うために伝えませんでした。後悔しています。 自分と向き合い、自分の気持ちが分かり、私は本気で彼を大切にしたいことを、直接伝えたい、彼と話し合いたいと思いますが、彼の気持ちを考えたり、会って話したら、別れを伝えられると思うと怖くてただ伸ばしている毎日です。 会って話し合いたいのか、このまま一人で受け入れていきたいのか、気持ちが見えなくなってしまいました。 それでも、私はどうにかして彼と一緒にいれる道はないのか探す毎日で、こんな自分にも疲れてきてしまいました。 だけど、一緒にいたいのです。彼を支えて、彼を幸せにしたい。 そのためには、依存して見失ってた自分を見つけだしたい、そして自立したい、や、未来が不安なら働き始めなきゃ、や、 感謝や反省ができ、思いやりや優しさが持てる人間らしさを思いだしたい、そして安定したい、など色々考えるのですが、それと彼とのことを考えると、投げ出してしまいたくなり、また引きこもってしまいます。悪循環に入っており、自分が何をしたいのか、わからなくなってしまいました。 彼へ話し合いたいメールを送るべきか、どうか、彼への気持ちが何を自分が思っているのか、私はどう思うべきか、私が今すべきことは何か、現在引きこもってしまい、動かずただこの先が不安で時間を潰してしまっているだけの私、何もしない私、自分を本気で変えたい、アダルトチルドレンの自分を不幸にする生き方はしたくない、自立し思いやりの持てる人間になりたい、 彼とのこと、自分のこと、 とても大雑把な相談になってしまいましたが、何かアドバイスをいただきたく、相談させていただきました。 彼と一緒に生きていきたい、もう依存するつもりはなく支えられる自分、彼を幸せに出来る自分になりたい、それだけは本当です。 長文ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 1年半付き合っている彼女がいます。

    1年半付き合っている彼女がいます。 ケンカすることもなく、仲良くしていたのですが急にメールで別れを告げられてしまいました…。 直後に電話をかけて話をしたのですが、 ・彼女と私はともに社会人で(20代後半)、別々の会社に勤務しています。 ・彼女は奔放な性格で、嫌いなものは嫌いと誰に対しても言ってしまうタイプです。 ・彼女はオタク趣味などもあるのですが、自分も同じ趣味をもっていて理解し合えます。 ・彼女は病気をもっているのですが、私は彼女の幸せを第一に全て受け入れ  一生を共にしたいと心から思っているし、彼女にもそう伝えました。 ・ところがある日、彼女の会社で彼女の男友達数人が誕生日を祝ってくれるから飲みに  行きたいと相談されました。 ・私は内心嫌な気持ちもありましたが、互いのプライベートは尊重したいと考えて  いましたから、「楽しんできな!」と送り出しました。 ・彼女はその飲み会で仲良くなった男と付き合いたいと思ったそうです…。 ・そして彼女は悩んだ末に私に別れを告げたということです…。  彼女曰く「誕生日の飲み会に行かせたのが間違いだったね。時には縛りつけないと  いけないこともあるんじゃないかな」だということです…。 彼女の態度が最近そっけないように感じていたのですが、本当に辛いです。 幸い彼女は私のことを嫌って別れたいといっているのではないようです。 自分はなんとか復縁したいと思っています!!! 一度他人に心が向いてしまった彼女を振り向かせるのは大変だと思います。 違う会社に勤務しているので会える機会も全くありません。 連絡をとる手段としては… ・彼女に直接メールする ・彼女の母(何度か面識があり、良くしてもらっている)に電話する ・彼女の友人(一度対面したことがある)に相談する 時間をかけても彼女の気持ちを取り戻したいです。 どうかアドバイスいただけますようお願いします。 P.S. コメントについて1点お願いがございます。    私を悪く言うコメントは大いに結構ですが、    彼女を悪く言うような書き込みはだけはしないでいただきたく。。    お願いいたします。

  • 6年半付き合っていた彼氏がいます。彼とは結婚の約束もしていました。しかし・・・

    6年半付き合っていた彼氏と昨日、喧嘩をしてお互いほぼ合意して別れました。 最近、彼とは本当に喧嘩ばかりで、2週間前にも別れを告げられました。 いつも喧嘩する原因はお互いの考え方や価値観の違いがほとんどです。 私は喧嘩をしたりすると早く解決したいのもあり、彼の説教じみた話を聞くのが嫌になり、別れた方がいいとすぐ思ってしまいます。 彼はその都度別れたいと軽く言える私の事をを信じられないと言っていました。 しかし、2週間くらい前にも喧嘩をし、彼がら別れようと言われ一度別れたのです。 喧嘩中でしたが、私の事を信じられないと言っていたそんな真面目な彼の言葉だからこそ、本気で受け入れようと思いました。 しかし次の日、彼から電話があり、出ないようにしようとも思いましたが 「元々友達だったし、もう無視する理由も無いし」と思い、電話に出ました。 彼は「出てくれないかと思った」と言い、前日の事を謝りはじめました。 で、何時間もかけて家まで来てる事を知り、会って話したいと言われました。 私も電話で別れたままは気持ち悪いしとも思い、会うことにしたのです。 彼は前日のケンカを謝り、自分が悪かったというのと、その説明を始めました。 今まで2回別れた事があるのですが、それはまだ1、2年の最初の頃でしたし、結局は元に戻りました。 今回も戻りたいと言われたのですが、私は彼をもう本当に好きなのがわからず、 でも嫌いでもないというその気持ち、そして彼が言った言葉をもう私は受けとめたという事、を伝えました。 でも彼にそれでもいいと言われ、結局最後には戻ることになったのです。 彼は付き合うのは私が初めてで、26歳。私は間もなく25歳です。 結婚の話も出ていましたし、プロポーズもされていました。 でも、一度もちゃんとした別れを経験した事のない彼は、私に依存しているだけなのではないか。 と、いつ彼が私以外の女性に興味を持つかわからず、どうしようもない不安に悩まされる時もあります。 彼をすごく好きと思う時もあれば、もう別れた方がいいんじゃないか、と思う時が半々です。 もっといい出会いがあるのでは、と思う自分もいます。 でも、もう昔の自分みたく一から恋愛を始めるのが怖い・・・と思っている自分もいるのです。 そして、自分よりもきっと彼の愛情の方が大きいだろうと思い、 彼を良いように利用しているだけなのではないか、と思う自分もいます。 ちなみに・・・今まで付き合っていく間にも彼以外の男性を何人も見て、何度も揺らぐ事がありましたが、 最後にはやっぱり彼しかいない、と思ってここまできました。 同じような経験をした友達にも 「絶対に彼を離しちゃだめだよ。あんなに思ってくれる人、なかなかいないよ。」 と言われたのもあり、もしも彼から連絡が来た場合の自分の対応(電話に出ない、など) そして、これからの自分の行動の仕方に悩んでいます。 この恋愛を手放し、彼を解放すべきなのかどうか、 それとも自分から連絡をとり、謝り、元に戻るようにした方がいいのか、 同じような経験をした事がある方、または読んで下さり何かを感じて下さった方、ご教示頂けませんでしょうか。 長文、失礼致しました。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。

    2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。 諦められない私は何度も何度も「考え直して」とひつこくゆってしまいました… たぶん別れの原因は私の束縛などです。でもその時はわかっていませんでした… それからちょっとたったら彼が「好きな人ができた」と言ってきました。 私はそれを聞いてもまだ彼の事が好きで忘れられません(>_<) 彼は「お前の事は嫌いになったわけじゃないから」と言って 「7月に実家に帰ってくる時にご飯でもいこう」とか「友達になろう」とか行ってきます。 私はまだ好きなんで友達とか嫌だったんですが形だけ友達になりました。今は連絡をとったりはしてはいけないと思い我慢しています。友達にもどってしまうと復縁は難しいですかね(>_<)?是非みなさんのご意見をお聞かせください!!!! 長文ですいませんでした…

  • 今日、彼女と別れるのか話し合う事になっています。

    今日、彼女と別れるのか話し合う事になっています。 私が彼女に別れを告げられ、考え直そうという様になり今日お互いが考え直した結果を話し合うつもりです。 彼女が私に別れを告げた理由は、価値観の相違です。 私は、今回の彼女が初めて長く付き合い気取らず落ち着く相手でした。彼女も私が初めて、長く付き合い心を開けた人だと言ってくれました。 付き合いが長くなるにつれて、彼女への感謝の気持ちも薄れどうせ離れないと余裕を持ってしまった私は本当に愚かです。失いそうになって、彼女がいかに自分を支えてくれていたのか気づきました。今更、都合がいいですよね…。 私はできれば、新しく彼女とスタートを切り前とは違う自分を示し頑張っていきたいというのが本音です。 考え直すと言われた際に、気持ちは変わる可能性は低いけどちゃんと考え直すからと言われています。ですが、彼女の決意も固そうだったので別れる気持ちに変わりはないと思います。 彼女が、私と乗り越えたいと思えないなら私も身を引こうと考えています。 本当に話し合いで結果が変わるとしたら、私はどうする事が大切なのでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

    こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。