1年半付き合っていた彼女に突然別れを告げられ…復縁したい悲痛な思い

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合っていた彼女に突然別れを告げられ、復縁したいと悲痛な思いを抱えています。
  • 彼女の突然の別れの理由は彼女の誕生日の飲み会で別の男性と出会ったからだと言われており、自分の気持ちを取り戻すために悩んでいます。
  • 連絡方法も限られており、彼女に直接メールするのか、彼女の母や友人に相談するのか迷っています。どうすれば彼女の心を取り戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年半付き合っている彼女がいます。

1年半付き合っている彼女がいます。 ケンカすることもなく、仲良くしていたのですが急にメールで別れを告げられてしまいました…。 直後に電話をかけて話をしたのですが、 ・彼女と私はともに社会人で(20代後半)、別々の会社に勤務しています。 ・彼女は奔放な性格で、嫌いなものは嫌いと誰に対しても言ってしまうタイプです。 ・彼女はオタク趣味などもあるのですが、自分も同じ趣味をもっていて理解し合えます。 ・彼女は病気をもっているのですが、私は彼女の幸せを第一に全て受け入れ  一生を共にしたいと心から思っているし、彼女にもそう伝えました。 ・ところがある日、彼女の会社で彼女の男友達数人が誕生日を祝ってくれるから飲みに  行きたいと相談されました。 ・私は内心嫌な気持ちもありましたが、互いのプライベートは尊重したいと考えて  いましたから、「楽しんできな!」と送り出しました。 ・彼女はその飲み会で仲良くなった男と付き合いたいと思ったそうです…。 ・そして彼女は悩んだ末に私に別れを告げたということです…。  彼女曰く「誕生日の飲み会に行かせたのが間違いだったね。時には縛りつけないと  いけないこともあるんじゃないかな」だということです…。 彼女の態度が最近そっけないように感じていたのですが、本当に辛いです。 幸い彼女は私のことを嫌って別れたいといっているのではないようです。 自分はなんとか復縁したいと思っています!!! 一度他人に心が向いてしまった彼女を振り向かせるのは大変だと思います。 違う会社に勤務しているので会える機会も全くありません。 連絡をとる手段としては… ・彼女に直接メールする ・彼女の母(何度か面識があり、良くしてもらっている)に電話する ・彼女の友人(一度対面したことがある)に相談する 時間をかけても彼女の気持ちを取り戻したいです。 どうかアドバイスいただけますようお願いします。 P.S. コメントについて1点お願いがございます。    私を悪く言うコメントは大いに結構ですが、    彼女を悪く言うような書き込みはだけはしないでいただきたく。。    お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたに物足りなさを感じていた部分があり、新しい彼はそれを持っているように見えたのかもしれません。 それが何なのかわかれば少しは状況が良くなる可能性があるかと思います。 もう彼女に物足りなさは感じさせない、ということをこれまでの長いお付き合いの歴史を振りかざして訴えてみたらいかがでしょうか。 新しい人と必ずしもうまくいくとも限りませんしね。

takeshi44
質問者

お礼

相手の彼について何も知らないのでなんともいえないのですが、自分に足りない見た目のカッコよさやオーラを持っているんじゃないかと思っています。 ただ新しい人より自分の方が勝っている点もあるはずなので、そこに気づいてもらえれば。。 なんにせよ今は何も言葉が通じない状態なので、時間を置いてみます。。

その他の回答 (3)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

>彼女の会社で彼女の男友達数人が誕生日を祝ってくれるから飲みに行きたいと相談されました。 「相談」ということは、 この時点で既に彼女は、相談者に「止めてほしい」と思っていたと思います。 >互いのプライベートは尊重したいと考えていましたから、「楽しんできな!」と送り出しました。 >彼女曰く「誕生日の飲み会に行かせたのが間違いだったね。 >時には縛りつけないといけないこともあるんじゃないかな」だということです…。 >彼女の態度が最近そっけないように感じていたのですが プライベートを尊重するあまり、 普段から、彼女に対して希薄な態度を取り続けてきたのではないでしょうか? 一般には、束縛は嫌われるものですが、 彼女の場合には、相談者様があまりにも希薄な態度ばかりであったため、 寂しかったのかもしれません。 もし、そうだとすれば、 >彼女はその飲み会で仲良くなった男と付き合いたいと思ったそうです…。 は、別れ話を切り出すための、虚偽の言い訳です。 女性という存在は、 1晩の飲み会で、1年半の付き合いを放り出すまねはできないと思います。 彼女は、自分に自信が無いので、この恋愛にも不安を抱いているのでしょう。 相談者様の本心を探りたいと思っているのだと思います。 相談者様にあっては、本当に、 >一度他人に心が向いてしまった彼女を振り向かせるのは大変だと思います。 という事態になる前に、自分のこれまでの態度をよく反省し、 彼女へ、愛を伝える努力をすべきだと思います。 彼女は、悩みに悩んだ上で、どうしようもなくて、 この作戦に出たのだと思います。 連絡は、当然、 >彼女に直接メールする であり、 >彼女の母(何度か面識があり、良くしてもらっている)に電話する >彼女の友人(一度対面したことがある)に相談する は、相談者様の大人げ無い「甘え」に当たりますので、 自立した大人として、 彼女に正々堂々と愛を伝える必要があると思います。

takeshi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に正々堂々と愛を伝えたのですが、重いといわれてしまいました。 今は何を言っても逆効果な用に思えてきました。 思えば自分は彼女に対してもっと強く迫るべきだったと反省しています。 必要な束縛もあったのではと悔やまれてなりません。。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

なんにせよ、相手が別れたいといっている以上、どうしようもないですね。 でも、人づてに伝えるのはとても良くありません。 何かアクションを起すとしても、本人に直接いいまひょ~

takeshi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うのも拒絶されてしまったので、時間を置いてみようとおもいます。 人づても避けるようにします。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

彼女に連絡を取って、一度きちんとあって話がしたい、といってみたらどうでしょう? 「誕生日の飲み会に行かせたのが間違いだったね。時には縛りつけないと  いけないこともあるんじゃないかな」という彼女のセリフには まだ気持ちがあなたに残ってるんではないかなと思うところもありますし。 彼女のお母さんに電話はNGかな。 彼女の友人は 一度しか会ってないことをかんがえると 相談相手としてはビミョウですね。

takeshi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に対してあって話がしたいと求めたら拒絶されてしまいました。 ・・・2,3ヶ月我慢して、時間を置いてそれとなくメールしてみるようにします。

関連するQ&A

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。

    1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 彼とはそのような飲み会で体の関係から始まりました。 私は家庭内別居の主婦です・・・ ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 深く傷付いたのに、1年半忘れられない人について

    今でも忘れられない恋愛について、相談させてください。1年半も前の恋愛なのに、いまだに毎日彼のことを思い出して辛いです。 ---------------- 1年半前、私は社内に大好きな人がいました。出会った当初は、彼が5つ年下(20前半)ということもあって全く恋愛対象として見てなかったのですが、一緒に飲んだり励ましあっていくうちに、自然と惹かれていきました。外見もタイプで、性格も気が合う。居心地が良くて、何時間でも話していられる人。 社内ではよく「2人ってどういう関係なの~?」「イチャイチャしてる~!いい感じ~!」ともてはやされていて、俗に言う【社内の怪しい関係】という感じでした。会社の飲み会では常に横にいたり、眠れないときに電話をかけてきたりと、私も彼の言動から「好意を持ってくれてるのかな?」と少し期待していました。 でも、ある日から急に彼の態度が少し素っ気なくなりました。何か悪いことしたかな…と不安な日々が続いてたとき、大人数の飲み会のときに、彼が社内の人に「俺は起業して成功しなきゃいけない。彼女ができても疎かにしちゃうから今はいらない」と言ってました。気のせいかもしれませんが、私にも聞こえるように言ってたような…。 その後も、前ほどは仲良く話さなくなったものの、朝早く2人で出社して隣で仕事したり、私が落ち込んでるときに飲みに連れてってくれたりしていました。 数ヶ月後、彼は東京の会社を辞めて、実家の秋田にしばらく帰って起業の準備をすることを決意。辞める数日前から、彼がいないことを考えただけでも涙が出るほど悲しかったですが、起業を成功させてほしいので「寂しい」などの言葉は一切吐きませんでした。 そして送別会を終えた夜、終電がなくなって社宅で寝ることになったとき、寝ぼけていたのか分かりませんが横で寝ている彼が抱きついてきたり、キス寸前まで顔を近づいてきたりはあったものの、特に進展はないまま朝を迎えました。翌日も特に進展もなく、彼は実家の秋田に行ってしまいました。 数ヶ月経った頃、あまりにも元気がない私を見兼ねて、私の彼への気持ちを断ち切らすためか、同僚がショッキングなことを伝えてきました。彼が過去に「結婚するまでは浮気OK」「落ちそうにない女を口説いて落とすのが楽しい」「(昔付き合ってた)彼女に罪悪感でHできない時もあった」と言ってたと。 彼は前職自衛隊だったので、男社会だったこともあり「若いうちに遊んでおかないと絶対後悔すると思ってメッチャ遊んでた」と確かに言ってました。まさかここまでとは思いませんでしたが…。そして、セフレが少し前までいたことも判明。 私は本当の彼が分からなくなりました。本当に心から大好きになった人だったので、ショックで何十回も泣きました。ストレスで心臓が苦しくなることも、頻繁にありました。彼女ではないので、彼が裏で何をやってても私にはなんの権利もないのですが…。 彼が会社を辞めてからは、2回ほど長電話したくらい。忘れたいということもあって、連絡は敢えてしないことにしました。それでも毎日彼のことを思い出す日々。 そして先日、彼の誕生日の日に、少しためらいましたが1年半ぶりに連絡をとってみました。「ありがとう!たまには連絡してよ!」と返事がきて、その流れで最近の近況を聞いてみたら「実家の自営業が倒産寸前で、起業は一旦辞めて、実家を手伝ってる」とのこと。田舎なので家族以外の人とも一切会ってなくて、女性との出会いも全くないとのこと。自分のやりたいことができてなくて辛いと言ってました。 聞いて良かったのか、聞かなきゃ良かったのか…。情けないことに、どうやったら彼を励ますことができるか、などを考えてしまいます。自分を大きく傷付けた人なのに。東京と秋田間なので、励ますにも限度はありますが…。 今後の人生で、彼以上に大好きになる人は現れないと思ってしまうほど、彼のことが大好きでした。誰がなんと言おうと、自分の気持ちを信じてこれから連絡を取って支えるべきなのか。それとも、気持ちに蓋をして他の人との出会いに期待すべきなのか。 同僚達は、彼について良く思ってません。オススメしない、あざとい、思わせぶり、と言ってました。 自分がどうしたいのか、もう考えすぎて分からなくなってしまいました。皆さんの体験談や意見を頂けると幸いです。長文を読んでくださり、ありがとうございます。

  • 1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。

    1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 最後に逢ってバイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今度会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 会社の食事会で親交を深めて3年・・・ 思いでも沢山あるのに。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 でも、私は既婚でそれが引っかかってるのでしょうか? お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。死にたいです・・

  • 2年前に振られた彼から突然のメール...困っています

    先日私の誕生日の次の日に、2年前振られた彼から突然、 「誕生日おめでとう」とだけメールがきました。 彼とは、3年間片思いの末に2年間付き合いました。わたしがものすごく「好き」という気持ちが強く、むこうもそれをわかっていました。 2年前の別れ際は、「好きな人ができたので別れたい。俺も色々考えたんだよ。」と電話で言われての別れでした。 わたしは、何も言葉がみつからなかったのですが、「長い間追いかけてごめんね」とだけ言いました。。。そして彼は他の女性のもとへいってしまいました。 電話で言われる前から薄々、他に女の人がいるのもわかっていたし(彼の雰囲気、部屋に女性との2ショット写真、彼の誕生日のお祝いはジムに行くという理由で一緒にできないなどなど)、私自身も資格試験の最中ということで彼よりも勉強に気持ちを集中させていたのも事実でした。 連絡を頻繁にとれなくなっていましたが、私は気持ちがさめたとか、そういう気持ちではなかったのです。 きっと私が頑張っているのを応援してくれているだろう!と思ってしまっていました。が・・・実際は隙ができてしまったのでしょう。。。 私はその後平常心を欠き、色々ぶつかりながらも最近ようやく立ち直ってきていました。 そこに、突然の彼からの連絡に本当にびっくりでまた心がかき乱されてしまっています。 いまさら!という気持ちはもちろんあるのですが、「なにかあったのかな?」という心配する気持ちが強く、連絡をとるかどうか本当に迷っています。このまま彼に連絡をして本当にいいのだろうか。。。と。 なさけない私ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 一年半弱付き合っている彼氏との関係について。

    こんにちは、1年半弱付き合っている私の彼氏について相談があります。 彼には私がべたぼれしてしまって、私からアタックして付き合いましたが、彼は付き合いたてのとき私のことが好きではありませんでした。 それは態度からも「好き」って言葉からも感じました。それでも一緒に同じ時間を共有しているうちに彼も私のことを本気で好きになってくれて今ではもうかたい絆で結ばれた関係です。 何度も別れそうになったことはありましたがいざ別れてみると彼のほうから戻ってきます。(結構短時間の間に) そのときの言葉は「やっぱりお前を手放すなんて出来ない」「お前がいないなんて考えられない」というかんじです いつも別れを切り出すのは彼のほうですが、その理由は 「お前が俺のことを好きという気持ちより俺がお前を好きという気持ちが少ないからこんな気持ちで付き合えない」 「俺みたいなだめ人間なんかと付き合わないほうがいい」  みたいなものです。 私は、本当に心身ともに限界だと感じるまで別れるという決断は下さないと心に決めています。 なぜなら本当に限界が来る前に別れたらそのあとにもうどうしようもなくつらいことを知っているからです。 だから今まで彼の自分勝手さルーズさすべて許してきました。 愛することは許すことだと本を読んで学んだのです。 彼を本当に愛しているからこそどんな失敗も反省するたびに許し、また繰り返しても許します。 ですがやはり私も傷つきます。 私が病気で寝込んでいるときだって彼は私の体を求め、「なんでつらいときくらい優しくしてくれないの?」といっても「なにがいやなの?」などともうため息しか出ない答えしかかえって来ません。 暴言をはいては「なんでこれくらいで傷つくの?傷つかなければいいじゃん」といいます それで私が怒って電話を切るとそのあと「何で切っちゃったんだろう」とどうしようもなく不安になります。 彼の本当に心ない発言、言動には困り果てています。 別れたほうがいい相手、だってことくらいわかります。 男として最低ですよね。 でも私はまだまだ別れずに頑張りたいのです。付き合ったときにそう決めて今まで頑張ってきたのです。 また前のように彼に愛されたい、大事にされたいです。 今だって彼が私のことを大事に思ってくれていることは十分わかります。だけれどそれは時間が作ったものであり、彼と私の関係は「慣れ」てきてしまっているのを感じます。 もちろん付き合いたてのテンションを維持しようとは思っていないし、そんなの不可能だってわかっています。 私に出来ることはなんですか? 今、私は17歳の高校生。 彼は18歳の浪人生で多くても1週間に1回くらい会って、電話は毎日します。 勉強をしているから仕方ないと思うのですが電話を私がかけても彼が出ることはほとんどありません。 逆に私は夜中でも必ず出ます。 すべて彼を甘やかしているのではなく喜ぶ顔が見たいからとっている行動です。 本当に私は彼に尽くします、それは彼も十分わかっていると思います。 だけれどこのままはいやだし、このままじゃいけないのもわかっています。 どうすればいいのでしょうか? うまく伝わらないと思います。支離滅裂な文章ですみません。 だれかわかってくれますか‥?

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 3年半付き合った彼女とおれの一言とだらしなさで別れてしましました。どうしたらよりを戻せますか?-2

     みなさん参考になる意見ありがとうございました。 donna13さん決して聞いてないわけではないのです。 みなさんの忠告を受けて言われてから毎日のように電話していたのを 止めましたし、ここのみなさん言葉が励みになりました。 可能性が薄いというのは受け止めるべきなんでしょうが、 中々素直にはいかなくて、まだ「これ夢ちゃうかな」と思って しまう日もあります。  手紙を書こうというのは単なる連絡がとりたいとか想いを伝えたい だけではないんです・・・・ 訂正というか、最後電話した日に友達でもいいみたいなことを 言ってしまったんです。 縁を切られたくはないために・・・・ 本当にあの数日間はパニックになっていました。  でも連絡を取るのはまずいのだなと・・・・ donna13さんからのコメントでも重々感じとれました。 しかし訂正しなくていいんでしょうか?? しかし今日の地震でも心配してしまう始末で・・・・(T_T) 話は変わりますけど・・・前向きにいこうと 思いまして、体型は走って&筋トレでなおそうと 思い、後ろ向きだった気持ちを前の前向きな気持ちに!!! もっと素直に人の意見を聞いて褒めようと思います。 ただひとつわからないというのか、答えがでないのが、 少し大人になるとはどういうことなのでしょうか??? 自分が考えた結果では「我慢」できること・・・・ という結論にいたったんですが、 どう思いますか??教えてください。