1年半付き合っていた彼女に突然別れを告げられ…復縁したい悲痛な思い

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合っていた彼女に突然別れを告げられ、復縁したいと悲痛な思いを抱えています。
  • 彼女の突然の別れの理由は彼女の誕生日の飲み会で別の男性と出会ったからだと言われており、自分の気持ちを取り戻すために悩んでいます。
  • 連絡方法も限られており、彼女に直接メールするのか、彼女の母や友人に相談するのか迷っています。どうすれば彼女の心を取り戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年半付き合っている彼女がいます。

1年半付き合っている彼女がいます。 ケンカすることもなく、仲良くしていたのですが急にメールで別れを告げられてしまいました…。 直後に電話をかけて話をしたのですが、 ・彼女と私はともに社会人で(20代後半)、別々の会社に勤務しています。 ・彼女は奔放な性格で、嫌いなものは嫌いと誰に対しても言ってしまうタイプです。 ・彼女はオタク趣味などもあるのですが、自分も同じ趣味をもっていて理解し合えます。 ・彼女は病気をもっているのですが、私は彼女の幸せを第一に全て受け入れ  一生を共にしたいと心から思っているし、彼女にもそう伝えました。 ・ところがある日、彼女の会社で彼女の男友達数人が誕生日を祝ってくれるから飲みに  行きたいと相談されました。 ・私は内心嫌な気持ちもありましたが、互いのプライベートは尊重したいと考えて  いましたから、「楽しんできな!」と送り出しました。 ・彼女はその飲み会で仲良くなった男と付き合いたいと思ったそうです…。 ・そして彼女は悩んだ末に私に別れを告げたということです…。  彼女曰く「誕生日の飲み会に行かせたのが間違いだったね。時には縛りつけないと  いけないこともあるんじゃないかな」だということです…。 彼女の態度が最近そっけないように感じていたのですが、本当に辛いです。 幸い彼女は私のことを嫌って別れたいといっているのではないようです。 自分はなんとか復縁したいと思っています!!! 一度他人に心が向いてしまった彼女を振り向かせるのは大変だと思います。 違う会社に勤務しているので会える機会も全くありません。 連絡をとる手段としては… ・彼女に直接メールする ・彼女の母(何度か面識があり、良くしてもらっている)に電話する ・彼女の友人(一度対面したことがある)に相談する 時間をかけても彼女の気持ちを取り戻したいです。 どうかアドバイスいただけますようお願いします。 P.S. コメントについて1点お願いがございます。    私を悪く言うコメントは大いに結構ですが、    彼女を悪く言うような書き込みはだけはしないでいただきたく。。    お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたに物足りなさを感じていた部分があり、新しい彼はそれを持っているように見えたのかもしれません。 それが何なのかわかれば少しは状況が良くなる可能性があるかと思います。 もう彼女に物足りなさは感じさせない、ということをこれまでの長いお付き合いの歴史を振りかざして訴えてみたらいかがでしょうか。 新しい人と必ずしもうまくいくとも限りませんしね。

takeshi44
質問者

お礼

相手の彼について何も知らないのでなんともいえないのですが、自分に足りない見た目のカッコよさやオーラを持っているんじゃないかと思っています。 ただ新しい人より自分の方が勝っている点もあるはずなので、そこに気づいてもらえれば。。 なんにせよ今は何も言葉が通じない状態なので、時間を置いてみます。。

その他の回答 (3)

• kgb01056
回答No.4

>彼女の会社で彼女の男友達数人が誕生日を祝ってくれるから飲みに行きたいと相談されました。 「相談」ということは、 この時点で既に彼女は、相談者に「止めてほしい」と思っていたと思います。 >互いのプライベートは尊重したいと考えていましたから、「楽しんできな!」と送り出しました。 >彼女曰く「誕生日の飲み会に行かせたのが間違いだったね。 >時には縛りつけないといけないこともあるんじゃないかな」だということです…。 >彼女の態度が最近そっけないように感じていたのですが プライベートを尊重するあまり、 普段から、彼女に対して希薄な態度を取り続けてきたのではないでしょうか? 一般には、束縛は嫌われるものですが、 彼女の場合には、相談者様があまりにも希薄な態度ばかりであったため、 寂しかったのかもしれません。 もし、そうだとすれば、 >彼女はその飲み会で仲良くなった男と付き合いたいと思ったそうです…。 は、別れ話を切り出すための、虚偽の言い訳です。 女性という存在は、 1晩の飲み会で、1年半の付き合いを放り出すまねはできないと思います。 彼女は、自分に自信が無いので、この恋愛にも不安を抱いているのでしょう。 相談者様の本心を探りたいと思っているのだと思います。 相談者様にあっては、本当に、 >一度他人に心が向いてしまった彼女を振り向かせるのは大変だと思います。 という事態になる前に、自分のこれまでの態度をよく反省し、 彼女へ、愛を伝える努力をすべきだと思います。 彼女は、悩みに悩んだ上で、どうしようもなくて、 この作戦に出たのだと思います。 連絡は、当然、 >彼女に直接メールする であり、 >彼女の母(何度か面識があり、良くしてもらっている)に電話する >彼女の友人(一度対面したことがある)に相談する は、相談者様の大人げ無い「甘え」に当たりますので、 自立した大人として、 彼女に正々堂々と愛を伝える必要があると思います。

takeshi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に正々堂々と愛を伝えたのですが、重いといわれてしまいました。 今は何を言っても逆効果な用に思えてきました。 思えば自分は彼女に対してもっと強く迫るべきだったと反省しています。 必要な束縛もあったのではと悔やまれてなりません。。

• uriboar
回答No.2

なんにせよ、相手が別れたいといっている以上、どうしようもないですね。 でも、人づてに伝えるのはとても良くありません。 何かアクションを起すとしても、本人に直接いいまひょ~

takeshi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うのも拒絶されてしまったので、時間を置いてみようとおもいます。 人づても避けるようにします。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

彼女に連絡を取って、一度きちんとあって話がしたい、といってみたらどうでしょう? 「誕生日の飲み会に行かせたのが間違いだったね。時には縛りつけないと  いけないこともあるんじゃないかな」という彼女のセリフには まだ気持ちがあなたに残ってるんではないかなと思うところもありますし。 彼女のお母さんに電話はNGかな。 彼女の友人は 一度しか会ってないことをかんがえると 相談相手としてはビミョウですね。

takeshi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に対してあって話がしたいと求めたら拒絶されてしまいました。 ・・・2,3ヶ月我慢して、時間を置いてそれとなくメールしてみるようにします。