• 締切済み

4年半付き合った彼と別れるべきか

観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

失って初めて気づくので、 一度失ってみてください。 そして、雨降って地固まれば、 幸せになれるかもしれませんし。 復縁できなければ、結局、 それまでの気持ちだった訳ですね。 ショック療法なので、自己責任で。

noname#206137
noname#206137
回答No.10

どっちつかずの恋はいけません! ですが、4年半の彼とはちょっと距離を置きつつ 気になっている男性を見抜く期日を自分で考慮し 視察してから彼とどうするか決めてみては? 確実な気持ち方向を優先に答えを出しましょう。 気になる彼にどういう魅力があるのか 短期間で見極める様にしないとね。。。4年半の彼自身が あれ?ってなる前に・・・ 結論を急がず、御二人の男性の魅力の差が見えてきたら 即、両方に応えを差し出しましょう。 結婚を決めて、いざ結婚したら2ヶ月程で離婚て ケースも多々有りますからね。 7年間付き合った彼とピリオドってケースも有りますし、 別れとはそんなもんです、怖いと思わず前向きに その関係をしっかり受け止めていくしかないです。 それが恋愛です。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

ホルモン分泌の関係上、 3,4年で、男女の恋、ときめきは、終わるといいます。 その後幸せな関係が続くには、二人の間に、愛と信頼が生まれる必要があります。 あなたと彼の恋は、 その間に、恋から愛へとつなげられなかったのか、 それともあなたが、愛ではなく恋を求めているのか、 そのどちらかでしょうね。 恋のときめきを求めるなら、新しい男性の元へ行けばいいです。 それもうまくいって3,4年で終わります。 そしたらまた次の男性へ行きますか?それもいいでしょう。 ときめきを追い求め続けるなら、 「手に入らない恋」をすればいいんですよ。 不倫とかね。 それなら、てにはいらないので、 3,4年で終わらず、ずっとときめいていられます。 あなたは、愛よりも恋をもとめる女なのかもしれませんね。 あなたにとっての男女の恋愛の目的地は、 穏やかな愛ではなく、ときめく恋なのでしょう。 でも、それで、いいんですか?

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.8

答えは既に貴方の中に出ていると思います。 辛くない別れはないですよ

回答No.7

53歳 男性 花の命は短く 恋せよ乙女と言う言葉があります 貴女も29歳 結婚して子供がいてもおかしくない年齢 結婚願望があるなら、彼に本当にその気があるか 確認するしか有りません ないなら分かれましょ 貴女は幾つまでに結婚したいのですか? それを考えたら分かると思います

回答No.6

ある統計で人間は35歳までに人生における重大事の8割を経験するとあるそうです。人生における重大事とは「結婚」「出産」「マイホームの購入」です。 貴方が真剣に考えなければならないことは、貴方が作る具体的な家族像です。貴方は何を一番大切にする家庭を持ちたいのか、旦那となる人と共通の希望や目標を持って、信頼を担保に前を向いて挑戦しなければなりません。子供をどうするのか?が差し迫った問題でしょう。 親子の関係が悪化した家庭の子は、こんな親に生まれたくなかったと親を選べないことに不満を持つものですが、貴方は自分の作る家族を自分で「選べる」のです。そうやって自分が選んで作った家族であることを励みにしながら、日々の困難に立ち向かわなければなりませんね。 現在交際中の彼が、貴方の理想とする家族の一員とはなり得ないと思うのなら別れを選ぶしかありません。将来、子供に、こんな家庭に生まれて来たくなかったと言われないように、夫婦が日々の諸問題に対して共闘して立ち向かえる関係でなければなりませんね。 貴方はその人がそういう男性なのかどうかを見抜かなければなりません。貴方の理想とする家族の一員とは、どんな人間であるのか?このことを具体的にすることで、貴方のこれからが動き出すのではないでしょうか。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

こんにちは。 他の人にときめいてしまった気持ち分かるよ。 私も遠距離経験ちょっとありますが、全部1年未満で終わりました。 近くにいる「いいなぁ」と思う人を本当に好きになってしまったからです。 もちろん悩みましたよ。 彼氏のことは好きだし大事な人、私のことも大事にしてくれて、愛されているのは分かっている・・・・ でも、もう気持ちがなくなってしまったらどうにもなりませんでした。 私は、近くにいる人と恋愛しようと決めましたよ。自然に。 今気になる人がいるとのこと、ご自分の気持ちに正直に生きるのが一番かと思います。 だって、今のままでは彼氏に会いに行く気も起きない、セックスもしたくない、 そうなると、もう連絡取るのも億劫なのでは? それはもちろん、別れるとか距離を置くとか言えば彼氏はショックですよ。 でも、恋愛に関しては誰だってショック受けるし、ショックを与えるのを覚悟で言わなきゃいけないこともあります。 相手を傷つけるのが怖いのは、自分が傷つきたくないからです。 私の意見ですが、 距離を置いてみたらいいのではないかと思います。 まあ私にとっては距離を置くって、別れる前の準備段階か(別の人とうまく行くか試すための)猶予期間なんだけれど、 とにかく一度「彼の彼女」という立場を少し離れてみましょう。 気になる人と連絡取って、デートくらいしてみたら? もしそっちとうまくいきそうで付き合うことになったら、それでいいんだと思う。 もちろんそうなったら今の彼氏とは別れないといけません。 その後、もしかしたら付き合いがうまくいかず、今の彼氏と付き合っていたほうが良かったとおもうかもしれない。 後悔して連絡した時には、彼には他の女がいるかもしれない。 (経験済みですw 恋愛の先行きって「かもしれない」としか言えないんですよ。 今の優しい彼氏と結婚したら幸せかもしれない。全然気持ちが戻らずセックスレスになって相手が苦しむかもしれない。 分からないんですよ。 私も色々後悔したこともあるけれど、でも、自分の気持ちに正直に生きた結果だと思えば、それも仕方ないし、 結局のちのちになって、「あああの時別れたのは必然だったんだ」って思えるもの。 自分の気持ちに素直なのが一番。

  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.4

んー… もう彼と別れることがあなたの中で決定しているように見えますが… 彼を傷つけたくないと言いながら、実は四年半という時間を手放すことに躊躇しているから悩むのではないでしょうか。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 4年半付き合っていると書いているので、継続中とありますので 最初の1年半が近くで、その後3年が遠距離ということでいいのかな。 で、とおしの4年半。 現在は遠距離であるけど、実際に会う頻度はどれくらいなのだろうね。 やはり男と女は、相手がいい人であろうが、実際に会う頻度が少なくなると よく会っているときより、気持ちって下がってくるものだと思いますよ。 これが自然なことです。 最初の頃の会いたい、会いたくてたまらないと言う気持ちが 常に会えないものだから、気持ちをセーブしようとする。 そのうちに、それに慣れてきてしまう。で、それが続くと それほど熱い気持ちにはならなくなっていくのではないかな。 3年の遠距離はながいよ。 以前にNHKのテレビで遠距離恋愛のドキュメンタリーを放映 していたことがあります。 カップルの7割が別れるということです。 3割が続くということです。 おじさんの感覚では、3割は多いとは思っていますが 絆が強いカップルがいるものですね。 やはり年数はあると思いますよ。 3年も5年ものカップルでは終わっていると思いますね。 せいぜい2年であれば、心変わりしないと思います。 それが2年ぐらいが続く限度ではないかな。 男女が恋焦がれているとき、燃えているときは 色んな話をして、絶対に君しかいない、私もそうなのよ 死んでも離さないわなんて言うものだし、そのふたりの仲が ずっとずっと続くものだと思っているものです。 そのときは、そのときは嘘偽りない気持ちからね。 <彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 これがそれに当たります。 でもね、男女が会う回数が少なくなると、こういう気持ちが 維持できなくなると思うのですね。長い期間になると。 自分の日常生活では、まだ若い女性であれば、言い寄って くる男だっていると思うのですね。 いくら頼りになる好きな男がいても、会いたくとも頼りたくとも これもやはり長く離れていれば、身近がよくなっていくものですよ。 どこかこの彼と離れていても、自分の気持ちは絶対に変わらないと 思っていたと思うけど、ここは男でも女でもそうだけど、少しずつ 変化が出てくるものですよ。寂しいか気持ちからか、離れていることによる 気持ちのトーンダウンなんてあるのではないかな。 100だった気持ちが80になったり70になったりするものではないかな。 以前より気持ちが薄らいできたときに、 <そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです この頃から、現在の新規にいく下地があっただと思いますよ・ 精神面からきたものか、肉体的なものか、どっちだろうね。 したいと思わなくなった理由は、常に会えないものだから 自分の欲求をセーブしているうちに慣れて、そういう気持ちになったのか 彼が下手なのか、あるいは以前は彼とするセックスに感じてはいたが そのころからダメになったのか。 女の人が今までしていたセックスがしたくなくなるのは、多分に 精神的なほうだからね。相手に対する気持ちが下がってきたからだと 思います。そういう下地が1年前からにあって現在ですよね。 そして今好きな人ができたのですね。 男女が長く付き合っていると、慣れっこになり、その相手に燃えるものが なくなってくると、ここは男女とも同じでしょうが、新規のほうに 気持ちが動くのですよ。 その今までの男が、とてもいい人であり結婚にはふさわしい男で あつてもね。結婚しようと信頼できそうな男と、新規のほうに気持ちが 動くのとはまた別ものだからね。 そして、新規に気持ちが動くと、今までの男が色褪せてくるものですよ。 色褪せるというより、気持ちがいかないのですよ、当たり前になりすぎて。 結婚したい相手と、恋愛をしたい相手と違うからね。 貴女の場合は、常に会えなかったぶん、恋愛のドキドキ感 ワクワク感、そういう気持ちが彼とはなくなりつつあるときに新規のほうに それを求めているのでは。求めているというより、自然に甘美な ほうに流れるものですよ。 そして、彼のことはあらかた理解をしているけど、新規の場合は どんな人だろう、どんな人だろうという気持ちが燃えるのですよ。 未知の部分を知りたい気持ちがね。 いっときの気の迷い、恋に恋している状態である場合。 これであれば、しばらく様子見で彼には言わないほうがいいいね。 言わないことを卑怯だとは思わないことです。 思い遣りです。 ただ、新規のほうと密になりセックスする仲になると どんどん新規のほうに気持ちと肉体がいってしまうよ。 堰をきったようにね。引き替えさせなくなるよ。 この場合は、彼が傷つこうが何しようが、彼にいわないとね。 別れをね。 そう難しく考えないことですよ。 何がいけないかというと、遠距離が3年続いたことなのだから。 はじけたいときも、甘えたいのも、たくさんあったでしょうから。 どっかで気持ちを長く抑えていると、ノビノビしたくなるものですよ。 男女の仲なんて、教科書どおりいかないよ。 今の彼を傷つけることもあるでしょう。成行きでは、それも仕方が ないんだよ。 まとまりがなく書いてしまいました。回答になったかな。 難しく考えないこと。男女の仲には流れがあり、流れのまま いくしかないときもあるんだよ。 遠距離がいけないんだよ。

回答No.2

まず、彼の気持ちは考慮せずに、あなた自身の考えを確定しましょう。別れたい気持ちと別れたくない気持ちの多いほうで決めればいいと思います。決められないようだったら、別れたほうがいいと思います。別れてくないなら、彼だけ愛しましょう。

関連するQ&A

  • 34歳になる彼と(私31歳)付き合って1年半になります。

    34歳になる彼と(私31歳)付き合って1年半になります。 7月に結婚の事を考えているか聞いたところ、今まで結婚の事を考えた事は無かったらしく、「いつかはすると思うけど、今はわからない」との答えでした。 それから、彼と会っていても悶々とする日々が続き辛くなってきたので、お互いに思っていることが違うのが辛いと、結婚を考えていなければお互いに傷つけ会うので別れようと彼に伝えました。 「(私のこと)は好きという気持ちは本当。8月いっぱい考えさせて欲しい」との返事でした。 その後、急に彼の転勤話があり(車で2時間の場所)「離れていても週末は会えるから」と彼の言葉に安心したのですが。 遠距離ではないですが、この歳になって中距離恋愛なんて・・・彼にとって私の存在って何だろうと思ってしまいます。 彼は「転勤の話があったけど、ちゃんと(結婚のこと)考えているから」と返事はもらっていますが・・彼は「OKだしたらすぐにこっちに来るの?」などと言うので返事を貰ってもまだ躊躇するのかな?重荷なのかな・・・と少し不安になります。 彼も異動でバタバタしている&私の仕事の都合もあるので、私の引越し&入籍は来年の4月頃などの話は出ています。 返事はまだもらっていませんが、彼が異動先でマンションを決めなければいけないので「1LDKで2人は無理かな?」とか。 (今後結婚の事を考えて?)彼は2LDKの物件ばかりを探しています。 「2LDKだから(結婚の)返事はOKなのかなぁ~(笑)」 と言ったら、彼は笑っているだけですが・・・ まだ、彼は迷っているんですかね。もう心は決まっているんでしょうか?

  • 6年付き合った彼が1年半経っても忘れられません。

    6年間半同棲していた彼と別れて一年半経ちます。 彼とは会社が同じで今も親密に付き合いがあり(肉体関係は無し)ずっと想いを断ち切れません。 新しい恋人もお互いいるのに、私だけが引きずっているようで悩んでます 彼とは学生時代から付き合い学校も一緒だったので互いの家を行き来して24時間ほぼずっと一緒の生活を4年続け、互いの両親も公認で仕事が落ち着いたら結婚するという話もでていました。 彼が卒業して就職した会社に私も二年後に就職したのですが、忙しさからイライラがつのり気持ちがすれちがって6年間の付き合いが終わりました。 ですが仕事上はいまでも大きなパートナーなので公私ともに悩みを話したりはげましあったりして今でもしょっちゅう会います。 2人で遊んだり食事もします。 お互いに新しい恋人がいるのですが、 彼は自分が精神的に辛い時には 「彼女も私のことも同じく好き」と言ったり「彼女がいるので好きとは言えないけど、好きだとは思ってる」と言ったりします。 ですが身体の関係は一切ありません。 私の今の彼は元彼のことで苦しい時に猛アプローチを受けたので好きになれたらいいと思って付き合いました。 遠距離ですが少しずつ今の彼への気持ちも大きくなってきています。 ですがやはり価値観も合い、6年の長い月日を愛し合って過ごした相手を忘れることができません。 辛いことがあると真っ先に元彼に助けやアドバイス、慰めの言葉を求めてしまいます。 こんな状態の私はどうするのが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 5年半付き合って・・・

    結婚のことで心底悩んでいます。 私には5年半付き合っている彼女がいます。私は26歳、彼女は23歳。お互い社会人3年目です。社会人になってからの2年ちょっとは東京⇔大阪の遠距離です。 一年ぐらい前から結婚の話をするようになり、最近ではその話ばかりです。彼女のことは好きですし愛しています。しかし結婚となると・・・。本当に一生愛せるか自信がないんです。 私の勝手なイメージですが結婚相手は「この人しかいない。この人のためなら死ねる。」位の人とが理想です。自分は完璧な女性を求めているのかもしれません。ただ、欲を言えばキリがないですし、完璧なんてあり得ないのはわかっています。しかし心の底には、そんな理想の女性を求めている自分が、今もいるのです。 またこんな性格からなのか、過去に二度ほど私に好きな人ができて別れています(結局もとに戻っているのだが)。そんないい加減な自分だから、結婚して彼女を幸せにできるとも思えないんです。自分は結婚に向かないのでは、とも思えます。 見た目も性格も良いとは言えない彼女ですが、私を心から愛してくれます。二度も振られても僕を信じてくれる彼女の愛に答えてあげたいのですが・・・。それともいっそ別れたほうが自分のためにも彼女のためにもいいのでしょうか? こんな迷いを抱えたままで結婚なんて、先が怖いです。僕はどうしたらいいのでしょう?もうこのことばかり考えすぎて疲れました。どんなことでもいいです。刺激となる客観的意見を下さい。

  • 付き合って4年半 別れるか悩んでいます

    彼とは付き合って4年半です。 私が21で彼が25です。 付き合って今まで特に問題もなくいいお付き合いをしてきたと思います。 彼は私との結婚を真剣に考えてくれているし4年目位までは私も彼と結婚するんだと思っていました。 しかし最近彼のことが好きなのかわからなくなっています。 特にここが嫌だとか具体的な理由はないのですが何故か気持ちが離れていくんです。 今彼に結婚しようと言われても断ってしまうと思います。 会わなくても平気だし自分から全く連絡しないときもあります。 でもそれは彼が私を好きでいてくれている安心感から平気なだけかもしれないし、今結婚を考えられなくてもこのまま付き合っていれば結婚するきになるかもしれないし… 私はまだ21ですが彼は25です。 結婚するきもないのにこのままダラダラと惰性で付き合っていていいんでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

    こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。

  • 5年半も遊ばれて捨てられる気分です。

    付き合って5年半の彼氏の転勤が決まったけどプロポーズされなかった。一緒に来て欲しいとは言われたけど、具体的な話は何も無く。着々と彼氏の引越し準備は進んでいます。 転勤先は車で5時間も離れていない距離ですが、彼氏が帰ってくるのは(会えるのは)お盆とお正月だけらしいです。 私が会いに行くこともできますが、彼氏からは来て欲しいとも言われていないし、押し掛けたら迷惑だと思います。都合いい女にもなりたくないです。 もうすぐ会えなくなるので彼氏は普段より会うペースが増えて一緒に過ごせる時間は作ってくれていて、好きって気持ちを言葉ではたくさん伝えてくれますが、そんなに好きだったら5年半も付き合っておいて普通は置いていかないですよね? 離れたらどうやって付き合っていくかも何も話していません。というか結婚しないのにこんな年齢で今から遠距離恋愛する意味って一体・・・? お互いマメなタイプでも無いので、会えないと自然消滅してしまいそうです。 5年半も遊ばれて捨てられる気分です。 それって被害妄想しすぎでしょうか? この5年半は何だったんだろう、、って怒りしか湧いてきません。 お互い30オーバーです。

  • 約2年半付き合っていた彼に振られました。

    約2年半付き合っていた彼に振られました。 私は27歳、彼は25歳。同じ職場で働いています。 付き合いだした当初から、こんなに合う人他にいないとお互い思っていて 今年の元旦には「本当に一緒にいると楽しいね」と言い合っていました。 お互い将来を心に決めていました。親にも紹介しています。 お互い短気な性格で、この所一緒にいても雰囲気悪くなってしまっていました。 私は「2年過ぎて倦怠期かな。ここを乗り越えられればまた楽しくできるかな」と思っていた その矢先、彼から別れを告げられました。 本当に突然で、「最近2人でいても前みたいに楽しく過ごせない。 とにかく今は一人でいたい。俺の性格上決めたことは取り消さない。 期待を持たすようなことも言わない」と。 その時は泣いて縋るようなことしかできず。 3日考えて今日電話をしました。 少しでもやり直す努力をさせてもらえるならしたい。最後のチャンスをもらえないか。 と伝えましたが「取り消すことはない」ときっぱり言われ、 「あぁ突然だったけど、彼の中では揺るがない気持ちなんだ」と悲しいけれど分かりました。 「友達に戻ろうね。よき仕事仲間でいようね。いつか遊べるようになるといいね。」 というようなことを最後に話して終わりました。 彼に負担をかけたくないので明るく笑って終わりましたが、 私の本心は彼のことが大好きで・・・少しでも望みがあるなら・・・と思ってしまいます。 恋愛には盲目的で一図に走ってしまうので、彼以外考えられないし考えたくもない。 もう消えてしまいたい。とバカなことを考えている始末です。 仕事で毎日会うので毎日傷を抉られる思いです。 (ちなみに交際を隠していたので誰にも打ち明けられません) 長くて申し訳ないですが、このような現状で復縁の望みはあると思われますか? または同じような経験のある方意見を聞きたいです。特に男性の意見も。 私も一人になりたくてしょうがない気持ちが分かるので、 今彼がそういう気持ちなら何を言っても、逆効果になるだけだと思うので 1カ月・・・もしくは数カ月は何もしない方がいいのかなと思っています。 もし彼の気持ちが上向いてきたら、また友達から・・・友達以上へ・・・ なれないのかな。と淡い期待を抱いています。 典型的な失恋直後の自暴自棄状態なのだと思いますが、 何を考えても彼のことしか出てこず、しんどいです。 他に助言などありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。

    5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。 3周り近くの年齢差があり、遠距離でした。 現実的にはやはりこの年齢差故に先が見込めないこと、 私もできれば結婚やこどもを持ちたい気持ちがあることなどが理由です。 数年前から私自身もこのままじゃだめなのかも、別れなくちゃいけないかも、と思って でも彼が大好きでそれができずにきたから... いよいよ、時が来たのかな、という感じです。 30歳に突入するまでお付き合いした男性は彼を含めて二人だけで、 前の彼とは一方的に自然消滅したような形で終わっており、 悲しいというよりは悔しさのほうが強かった気がしますが、 こんなにきちんと線を引いて幕引きをするのはこの歳にして初めてのことで。 気持ちがあるのに終わりにすることがこれほど悲しく苦しいものとは、 まだ完全に別れとなったわけではない今でさえ、想像を絶するものです。 失恋を乗り越えることができるのか、正直、自信がありません。 こんな苦しさにいったいどうやって向き合うんだろう、と。 そしてもうひとつ、遠距離なので最後どうしようかというのも悩んでます。 とても大切な人だし、たくさんたくさん感謝しているから、 ちゃんと会ってお別れをしたいという気持ちがある一方で 会ったら会ったで、もう気持ちが抑えられなくもなりそうで。 もう、正面から向き合うしかないのだろうとは思います。 けれども、少しだけ、アドバイスで背中を押してもらえたら、 と甘えたことを考えて書き込みしています。 最後の別れ方、失恋との向き合い方、 たくさん書き込みしてもらえたらうれしいです。

  • 一年半も気が付きませんでした。

    私には付き合って一年半になる人がいます。 ですが、今までほとんど恋人らしいことをしたことがありません。 それでもお互いに本当に大切に思っていることは伝わっていたので、 私はそれで満足だったし、相手もそうだと思っていたのですが、 数日前に突然、家にくるときは、心の準備をしておいてねと言われました。 その時はすごくびっくりしてしまって、パニックになってしまい、 彼は、悩ませてごめんね、気にしないで。と言ってくれましたが 結局約束の日に会うことも無しになってしまいました。 小さい頃からほかの子より成長が早かったためか 周りにからかわれたり、嫌な思いをすることも多くて 少しトラウマ気味になってしまっている部分があります。 性の対象として見られることに人一倍抵抗があって 好きな人だからこそ、そういう目で見られたくないって思ってしまうんです。 本当は私に気を遣ってずっと言えないでいただけで欲はあったと 本当の気持ちを、彼の友達からそのあとに聞いてしまいました。 一年半も我慢させて、その上本当の気持ちを知ってしまって、 これ以上私のわがままに付き合わせるのは最低だってくらいはわかります。 でも、私がほんとの気持ちが知りたいと言っても、彼は そういう気持ちが前からあったわけじゃなくて、言ってみただけだよ としか言ってくれません。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 まさかと思っていたし、突然のことで頭がこんがらがってしまっています・・ 同じような経験がある方も、男の人側からの率直な意見も、 よかったら私に聞かせてください。お願いします。  

  • 2年半。。。愛されていなかった?

    2年半付き合い、今同棲しているんですが先週別れました。 理由は私が彼を信用できず、過去の事(風俗など)を掘り返して言ってしまい、そういうことを言われるのは嫌との理由でお互い辛かったからです。 彼が携帯壊れて古い携帯からメモリを入れていて、その携帯は付き合い当初の携帯だったので私も見ていました。 そして彼が置いていったので私も帰ってきてから懐かしく見ていたら昔の彼女との写真や動画だらけで。。。 とてもショックでした。 私と過ごしていた2年半はなんだったの? 付き合う前、友達期間が長く昔の話をきいていたのですが「結婚したかったくらいスキだった。でも別れてすぐ他の人と結婚してた」といっていました。 私は彼に本当に愛されてると思ったことがありません。風俗やコンパなどにも隠れていかれてて。。。 元カノのときはいったことなかったといいました。(年齢が若かったのもあるとはいっていたのですが) 私と付き合っているときもやっぱり元カノのことが好きだったんですよね・・・ その携帯でも元カノはハート付きで登録されていたのに次の携帯には私は普通にフルネームでした。 ここまで愛されていなかったと思うと吹っ切れた反面、ショックでどうしていいかわかりません。 去年など「早く子供ほしいな。」「早く一緒に住みたいな。将来のことも考えてるよ」などいっていたのにあれもウソだったのでしょうか・・・ 彼は私の事どう思ってて今まで一緒にいたんでしょうか・・・ 彼自身しか分からない事だけどどう思いますか? 私は本当に好きでした。裏切られるまでは。 裏切られてから好きという感情をだすのが恐くなってしまい自分の気持ちがわかりません。 でも本当に私の事一番に思っていてくれててもう裏切られないならもう一度一緒にいたいという気持ちもなくはないんです。。。 そんな都合のいいことないですけど。 このまま別れたほうが幸せになれるのはわかっているんですけど、このまま終わってしまっていいのかも考えてしまいます。