• ベストアンサー

宇宙人が日本に偵察に来て、地球征服をやめた理由

宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは日本に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。 その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.10

宇宙人ジョーンズ調査官の予備報告書が、 珈琲色に染まっていてベッタベタだったから。

be-quiet
質問者

お礼

宇宙人ジョーンズ調査官、すっかり缶珈琲にはまってしまったようですからね(笑)。 まあ、テキトーな報告書だと思われたのも無理なさそうです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (40)

• naha1257
回答No.41

追加 ・日本と隣国の関係を調べてみたら考え方が合わないロシア・中国・北朝鮮・韓国が侵略心満々であり、 これらの国と他の宇宙人が組んだらややこしいことがおこるので (我々が不利になる恐れあり)

be-quiet
質問者

お礼

日本の地理的な特質というのも、宇宙人からしたら好ましくないと見えるかもしれませんね。 かといって、組みたい隣国もないということで、侵略は白紙になりますか。 ありがとうございました。

• ymymymym
回答No.40

ワレワレハウチュウジンダ! ソモソモ ウチュウジンハ シンリャクナドトイウ ゲンシテキナコウイニ タヨラズトモ  イクラデモ ムジンノ ワクセイヲ カイタクデキル コウドナ カガクヲ モッテイル オマエタチノ コドバデイエバ チキウジンハ ゼツメツキグシュ デアル ウチュウジンガ セメテクル トイウ オサナイ ハッソウヲ スル コト ジタイガ ホゴスルニ アタイスル キチョウナ セイブツ ナノダ  

be-quiet
質問者

お礼

当然ながら、私たち地球人は今まで遭遇したこともない宇宙人の心(があればですが)などは想像するしかありません。 だから、もしかしたら「地球」には他の惑星にない、宇宙人が狙っている何か魅力的なものがあるのかもしれません。 それはもしかしたら物質ではなく、他の天体にはないような特異な進化を遂げた人類自体かもしれませんし、或いは狙われているのは「心」かもしれません。 中でも、日本人は特に「おいしい」存在なのかもしれないし、或いは調査して初めてその「おいしさ」に手を触れないでおこうと決定したというストーリーも考えられそうです。 しかし、宇宙人が実際にカタカナで意思疎通を試みてきたら、笑えそうですね(笑)。 ありがとうございました。

• ssssan
回答No.39

初めに宇宙人は居ないんですよ、地球人と自身を呼称する様に異星人じゃないかな正しい呼称は、宇宙空間で宇宙人何て有りえませんよ、必ずどこかに故郷星が有ります、ツマリ異星人です。 世界の探検家隊でも無国籍者が居ないのと同じです。 で古代地球は国連の様な幾つもの宇宙連合の一つに加盟してた説有って今は何故入って無い下は地球人が野蛮にドンドン成って来て除名説有りますねー、神話ではソドムとゴモラとかのノアの箱舟以前の時代の世界ですねー、人間の平均寿命800歳.千歳位の時代の時の。

be-quiet
質問者

お礼

「宇宙人」という言葉は、この言葉が作られた当初から「地球人以外の宇宙人」という意味で使われており、「異星人」という言い方はその後出来た言い方ですね。 言葉はその文字が表わす直接的な意味でしか使われるわけではないので、やはり「宇宙人」という言葉が最も理解されやすいものだと思っています。 因みに言葉を理屈で否定するとなると、「異星人」も「人」ではないので矛盾した言い方になってしまい、「地球外知的生命体」などと言わないとおかしいとか、きりがない論議にもなってしまいますし。。。 地球の超古代文明については、興味津々でいろいろな本を読み漁ってきました。 それらの説には日本に関するものもたくさんありますので、もっと多くの「宇宙人が日本に偵察に来て、地球征服をやめた理由」も考え出せそうですね。 ありがとうございました。

• tips
回答No.38

こんにちは、 美味しい料理が多くて 征服せずに宇宙レストランとして 残すべきだと言う意見が大半を占めたため。

be-quiet
質問者

お礼

料理が美味しすぎて・・・日本を偵察地に選んで、宇宙人も地球人もハッピーという結果になりましたね。 宇宙人は、ハッピーだけでなく健康にもなれそうです。。。 ありがとうございました。

回答No.37

気を取り直して、話題の温泉に出向き、地球人より進化した肌で宇宙人のプライドを取り戻そうとしたところ、「お客さん、入れ墨は入浴お断りだよ!貼り紙に書かれてたのに、まったく、どこ見てんだ!」と、周りの入浴客たちから叱られ、さらに自信を喪失した。 「どうやら地球人は、我々の内偵の動きを察知した上で、『一体、どこを観察してるつもり?』と、こちらの手腕を試す余裕すら見せているようです! 奴らは我々が思う以上に手強い存在かも知れません!征服は諦めた方がよさそうです!」

be-quiet
質問者

お礼

「お客さん、入れ墨は入浴お断りだよ!」とは、キツいことを言われてしまいましたね。 征服の為の調査隊ですから、かなりの観察力を持っていると思うんですが、日本の文化は想像以上に手強かったということですね。 ありがとうございました。

• naha1257
回答No.36

・日本人と仲良くなりすぎて改心した ・一部の人に理由もなく不意殺しされた ・征服情報漏れで逆制圧された ・福島及びその周辺に行った班が東日本大震災での津波と放射能で全滅 ・地球人よりも対放射能耐性が弱く、健康被害が甚大過ぎた

be-quiet
質問者

お礼

日本人と仲良くなりすぎて改心した・・・日本人の隠れた能力が、地球を救ったんですね! 由もなく不意殺しされた・・・文化の進んだ宇宙人には、想定外だったかも? 征服情報漏れで・・・「インデペンデンス・デイ」でも、コンピュータウイルスを注入されて負けていましたから、宇宙人もたいしたことなさそうです。 放射能への耐性が弱いというのは、実際にあり得る話ですね。 ありがとうございました。

• erimochic
回答No.35

以下の報告書が提出されました 先日の日曜日にWINSという場所の前を通ったところ、 刺せー!刺せー!と大声で叫んでおり、日本人はこん なに野蛮な人間であり、征服を行うとなると我々は 刺されて殺されてしまうと思います。

be-quiet
質問者

お礼

WINS・・・最近、トンと忘れていました(笑)。 確かに、ぶっそうな声援で溢れているし雰囲気も殺気立っているし、かかわりたくないと思うのも分かりますね。 ありがとうございました。

• aklaya
回答No.34

地球までたどり着くことができるのなら、その時点で技術力は地球よりもはるかに上でしょうね。自分たちよりも遅れている星にはるばる遠くから再び行く価値もないし、コストがかかってしまうからだと思います。

be-quiet
質問者

お礼

地球でも、先進国が未開発の地域を侵略して資源やら人やらを奪い取ってきましたから、宇宙人にも同じような目的があるかもしれませんが。。。 ありがとうございました。

回答No.33

街中を偵察中、歩きスマホ族と何度も衝突し、そのたび、相手に「何処見てんだ!」と叱られ続け、地球征服の自信を喪失した。

be-quiet
質問者

お礼

恐るべし、「歩きスマホ」! しかも、衝突された方の宇宙人が怒鳴られては、自信をなくすのも無理ないかも?(笑) ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.32

食ってみたら予想外に不味かったから…。 グルメな宇宙人の嗜好を満たすレベルに無かった。 これは多分日本が高齢化社会であったからでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

日本料理は見かけはきれいで美味しそうだけど、実際に食べてみたら薄味すぎて・・・という感じでしょうかね。 本当はこれくらいの味付けが宇宙人にとっても健康にいいと思うんですけど、遠慮してもらって助かりましたね(笑)。 ありがとうございました。