• ベストアンサー

宇宙人が中国に偵察に来て、地球征服をやめた理由

宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは中国に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。 その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。 地球征服を辞めた訳~中国編~ ○雑誌、るるぶ宇宙 に載ってた美しい景色が地球だと思っていたが、そこには全く違う景色だったので、地球だとは思わず、立ち去った。 ○つい、天安門に着陸してしまい、宇宙船をボコボコにされ、帰れなくなった。 ○訳を話し、宇宙船を修理してもらうが、メインのコンピューターが中国製だったため、母星に帰れず、宇宙を漂流している。 ○共産党から難癖をつけられ、征服資金、29万8千900円をだまし取られてしまい、征服を断念。 ○瞼が閉じないので、黄砂にやられた。

be-quiet
質問者

お礼

るるぶ宇宙に載せられるような景色は、あの広い国のほんの一部ですから、間違えたのも無理ないですね。 つい、天安門に着陸してしまい・・・よりによって(笑)。 修理したメインのコンピューターが中国製・・・そりゃ大変ですね。修理費は安かったかもしれませんが。。。 共産党から難癖をつけられ・・・まあ、資金をだまし取られただけで済んで、よかったんですよ。 瞼が閉じないので、黄砂にやられた・・・SF映画にすぐにも使えそうなリアリティがあります。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

回答No.23

 調査員ジョーンズとして潜入したら、経済成長で猫の手も借りたいと、ハリウッドスターでも工事現場でこき使おうとする中国人の抜け目のなさに、「この惑星では我々宇宙人も3Kでこき使われるかもしれない」と 恐れをなした。

be-quiet
質問者

お礼

ハリウッドスターでも工事現場でこき使おうとする・・・そりゃものすごいですね。 宇宙人は、キツい肉体労働が一番苦手のようですし。。。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.22

こんばんは 空を飛んでいる物 飛行機 四足の物 机・椅子 以外は何でも食べちゃうから・・ いっ?犬?、ねっ猫まで・・ 食の市場で籠に入って生きたまま販売されてて・・。 ドラえもぉーぉん どこでもドア\(◎o◎)/! うんこさんどこでも出したいときにどこでも出しちゃう・・

be-quiet
質問者

お礼

となると、下手をすれば宇宙船まで食べられかねませんね(驚)! まあ、食べれば出るものは出る・・・この原則は所を選ばず? ありがとうございました。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.21

宇宙船の食糧がつきて冷凍食品を調達すると 農薬入り餃子と段ボール入り肉まんだったから

be-quiet
質問者

お礼

まさか、「食糧」にそんなものが入っているとは、さすがの宇宙人も想定外でしたか! ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.20

※宇宙人がインプットした完璧な台湾訛りが、 全く見事に通用しなかったため。

be-quiet
質問者

お礼

台湾と中国が同じようでいて違う・・・という複雑な関係までは分からなかったんですね。 ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.19

※騙されてとんでもないものを食べさせられてしまい、 とても安心して住めないと判断したため。

be-quiet
質問者

お礼

騙されてとんでもないものを食べさせられてしまい・・・って、いやいや中国人にとっては結構なごちそうを出したつもりだったんじゃないですかね?(笑) ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.18

既に「ラーメンマン」が住んでいたからです。 「あ、あいつとは共存できんわ」 「ラーメンにされて食われたらかなわんからな」

be-quiet
質問者

お礼

既に「ラーメンマン」が住んでいたから・・・宇宙人も、ラーメンマンには敵いませんでしたか(笑)。 ありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1444/3522)
回答No.17

図書館を訪問した宇宙人の調査隊は1200年ほど昔の呂岩(呂洞賓)という人の詩に 「茫茫宇宙人無数 幾個男兒是丈夫?」 とあるのを発見した。 調査隊はこれを「ボーッとした宇宙人は無数にいるが、何人が立派な人物だろうか」と解釈し、千年以上も昔から実力を知られていたのでは敵わないとして撤退することを決定した。 本当は「茫茫 宇宙人無数」ではなく「茫茫宇宙 人無数」つまり、「宇宙は広々としていて人は大勢いるが、立派な人は何人もいない」という意味だったのだっが…。ともあれ人類は呂岩先生に感謝すべきだろう。

be-quiet
質問者

お礼

なるほど、中国4千年の歴史は、結果的に宇宙人をも籠絡してしまうほどすごいものなんですね。 しかし、「ボーッとした宇宙人は無数にいるが、何人が立派な人物だろうか」と指摘された宇宙人、身に覚えがあるんですね(笑)。 ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.15

全てにおいて、うわべだけ パクられると、感じ取ったから。 調査したら、人民の 上から目線で、傲慢で、自己中な態度に 嫌気がさしたから・・・。

be-quiet
質問者

お礼

何から何までパクられそうになって、これはヤバいと気が付いたんですね。 しかも、パクりながらの上から目線・・・恐ろしや中国。。。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.14

着陸した宇宙船がどこから来たともわからぬ原住民に解体され部品の一つまで持ち帰られてしまい、乗組員とペットは食べられてしまったから。

be-quiet
質問者

お礼

ありゃりゃ、宇宙人は宇宙船もろとも中国の餌食となってしまいましたか。 侮っていた地球で、突然連絡が途絶えて、母星では何があったのかと大騒ぎでしょうね。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

いずれそう遠くない将来に、かの国が地球を滅ぼすことが分かったため。

be-quiet
質問者

お礼

かの国が地球を滅ぼすことが分かったため・・・普通の知能さえあれば、どんな宇宙人にでも判断できそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙人が日本に偵察に来て、地球征服をやめた理由

    宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは日本に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。 その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

  • 宇宙人地球征服

    宇宙人が地球を征服するというメッセージを世界中に発信しましたが、地球人たちは「ま、大丈夫だろう」と危機感がまったくありません。なぜ?

  • もし宇宙人がいて地球にやってきたとしたら、友好的でしょうか?

    一昔前のSF映画では、未知との遭遇とかETとか、友好的な宇宙人を描くものが多かったのに比べ、近年では侵略者として描かれることが多いような気がします。 現実的かどうかは別にして、もしも宇宙人が地球を訪れることがあったら、それは友好関係を求めてくると思いますか? それとも、侵略目的だと思いますか? 私が以前何かで読んだ話では、はるばる何光年もの旅をしてやってくる宇宙人がいるならば、すごく科学技術が進んでるわけだから野蛮人のはずがない、従って友好的であろうという推論でした。 一方わが地球上では、異文化の接触は、黒船にしろ、ピサロのインカ征服にしろ武力や威嚇を伴うことが多いので、宇宙人がやってくるとしても、やはり侵略目的の可能性もあるような気もします。 でも、これは罪深い地球人だけの論理かも… 皆さんはどちらの可能性が高いと思いますか? なお、宇宙人などいない、あるいは、いても地球までやってこないというご意見もあろうかと思いますが、ここではやってきたと仮定してのご意見に限らせて頂きます。

  • 地球人が宇宙で存在している理由は何ですか?

    月のおかげで地球が安定的に23.5度を維持できて季節も感じられるそうです 天の川銀河の構造や宇宙全体を観察できる最適な位置と、澄み切った大気 火星と比べると・・・ で! 地球人が宇宙で存在している理由って何ですか?

  • 宇宙人襲来

    きっとくる~、きっとくる~♪・・・すんずれいしました。 地球征服に宇宙人がやってきました。地球人は大騒ぎしています。 あなたはそのときどうしますか?

  • 「素敵な宇宙船地球号」で山に入ってはダメな理由。

    1月8日、「素敵な宇宙船地球号」を途中から見ました。 その場面では、他国(中国・雲南省?)で入ってはいけない山に、薪を取るために入った主婦が、山の管理者らしき人達に見つかり、罰金を取られ追い返される、という事でした。 その後からは見てましたが、山に入ってはダメな理由、薪を取ってはダメな理由が解りませんでした。 どなたか教えてください。

  • 世界征服・・・その後

    世界征服って色んなジャンルでよくでてくる設定ですが、 皆さん何の為に目指したりするんでしょうか? 征服した後のシナリオはあるんでしょうか? 私が考えついたのは以下のつです。 ○理由 幼少期などにまつわる私事による些細な理由(妹を甦らせる為・人類に対する復讐など) 最終目標としての世界征服(欲・富・栄誉・権力) ただ人類を恐怖のどん底に(ありがち) 地球を巨大な国家にして理想国家を目指す(宗教ですね) ○その後 ???宇宙統一?(じゃあそのあとは?・・・・) でも上記のどれも説得力に欠け、オポンチ感が否めません。 もっと「ははぁなるほど」と思うような理由はないでしょうか。その後のシナリオもあるといいです。 どんなジャンル(小説・マンガ・映画・ドラマ・ゲーム)でも構いませんので上記に当てはまらない、 かっこいい征服理由を知っている方(もちろん想像や自由な意見も)お聞かせください!

  • 宇宙空間で地球が膨張しない理由

    真空の宇宙空間でなぜ地球(他の天体もですが)は膨張しないのですか? ましてや爆発というか粉々にならないで しっかり固まってる理由を教えてください。 お願いします。

  • 宇宙を遠くまで見れるなら、過去の地球を見られる?

    宇宙って137億年前に生まれたわけじゃないですか。今は130億光年くらいの宇宙を見れると聞きました。ということは。130億年前の宇宙を見れば、その宇宙は今よりも小さく、その中にはできて数億年の太陽系、そして地球があるのではないでしょうか? そしてその地球を拡大すれば、過去の地球を宇宙から監視カメラのような感覚で見れて、恐竜が絶滅した理由などわかるのではないでしょうか?どれだけ昔の地球を見るかによって、例えば10世紀前のある不可解な出来事の真相を解明できたり、昨日ハワイでバカンスをしていたあの有名人を覗いちゃおうなんてこともできたりしないのでしょうか? 130億年前だと地球は見えそうだけど、昨日の地球とかは見られるとは想像できません。実際のところどうなのでしょうか?理由とかもわかる方がいればお願いします。

  • 人間が地球(宇宙)で済ませてもらえる理由を教えてください。

    下記の「現在の社会の中で」というご質問の回答を考えている内に、 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4357161.html 私の方が、段々新たな疑問が沸いて来て、とても気になっています。 「現在の社会の中で」の中にも、投稿させていただいたのですが、 改めて、質問させていただきたくなりました。 どうか、ご一緒にお考え頂きたく、宜しくお願いいたします。 Q1  自然破壊や、他の動物の事を考えない地球の独裁者である人間。 クローンや宇宙まで作り出そうとしている人間。そんな人間が、 地球にこうして住ませてもらえている理由があるとしたら… それは、なんでしょうか?