• ベストアンサー

宇宙人地球征服

宇宙人が地球を征服するというメッセージを世界中に発信しましたが、地球人たちは「ま、大丈夫だろう」と危機感がまったくありません。なぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

その宇宙人は子猫型宇宙人で、征服の内容が、各家庭に自分達を1匹~数匹住まわせて衣食住の面倒を見ること、だったため。

mikasa1905
質問者

お礼

猫アレルギーの人にとっては脅威ですが、そんなカワイイ征服なら、ま、いいかってなりますねw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.15

こんにちは、 通信文を解読した結果「無慈悲」というフレーズが4000ワード中2500ワード検出されたからです。

mikasa1905
質問者

お礼

ああ、それは騒ぐだけ損ですね。 放っときましょうw 間違っても支援などしないように! ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.14

あとひとつだけ…。 ※「○○ちゃん、ご飯よ。ちゃんと食べなさい」とか、 「夜遅くまで何やってんの。もう寝なさい」とか、 「明日はきちんとバイトに行くんでしょ」とか…。 メッセージのバックに女性の声が入っていて、 その声が聞こえるたびに宇宙人のテンションが どんどん下がっていったから…。 「ニコ生か!!…しかも世界中に発信? イタすぎる!!てゆーか、気の毒!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

あっはっは! そりゃ大丈夫そうだw 逆に応援したくなってきますね。 地球征服の前に、まずは頑張ってバイトにいく事ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.13

また来ました。(笑) > 世界の危機だといのうに、日本ばっかり負担するんですねw だって立ち向かえるヒーローが一番多いのは日本ですからね。 自国を守れるのは日本とアメリカぐらいでしょう。 後は助けてやらないと・・・。(微笑) 例外は隣の面積の大きい国と、その国に隣接する半島の根っこの方の国は自分達で守れると言うでしょうから、放って置きましょう。(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

>また来ました。(笑) いらっしゃいませ♪ お隣の大きな国は日本パクリヒーローに頑張ってもらいましょう。 半島の根っこの国はいっそ宇宙人に征服された方がマシになりそうですね。あの国に宇宙人を閉じ込めておきましょう。 ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.12

※メッセージが、子どもの口調で、 「あどね~、ぼくね~、地球をね~、 侵略しちゃうんだど~…」だった。 ※アキバ発信だった。 ※ネタ元が、東スポだった。 ※発信源が、鳩山由○夫夫人だった。 ※提供が、玩具メーカーやゲーム会社だった。 ※交渉相手に、金正恩氏を指名してきた。 ※「我々は、ジョージ・ブッシュのおよそ2倍の 知能がある」と言ってきた。 ※科学力が地球並みで、300万光年の 彼方の星から送られてきたメッセージだった。 ※侵略部隊の隊長がケ○○軍曹だった。

mikasa1905
質問者

お礼

※メッセージが、子どもの口調で、 やはりそれはバナナマン日村型宇宙人でしょうかw ※アキバ発信だった。 萌え萌え宇宙人w ※ネタ元が、東スポだった。 もう何度も侵略されてますよねw ※発信源が、鳩山由○夫夫人だった。 夫人の方ですかw ※提供が、玩具メーカーやゲーム会社だった。 スマホゲームで世界侵略ならできそうですねw ※交渉相手に、金正恩氏を指名してきた。 勝手にやってもらいましょうw ※「我々は、ジョージ・ブッシュのおよそ2倍の知能がある」と言ってきた。 それならまあ大丈夫だけど、大量破壊兵器を持ってるって疑いかけられそう。 ※科学力が地球並みで、300万光年の彼方の星から送られてきたメッセージだった。 待ちくたびれてやってくる前に人類滅んじゃうw ※侵略部隊の隊長がケ○○軍曹だった。 ガンプラ与えときましょうw たくさんご回答ありがとうございました。

noname#180542
noname#180542
回答No.11

メッセージが発表された途端、2ちゃんねらー達が追跡開始。 本人と思われるTwitterやSNSのページから身元が特定され、大々的な祭りへ発展。 本人と関係あるページが大炎上し、大騒ぎに。 世界中に身元が晒され、地球征服どころじゃなくなる。

mikasa1905
質問者

お礼

今の時代、宇宙人も地球人になりすますにはTwitterやSNSを利用しなければならないのかも知れませんね。2ちゃんねらー達が地球を守るべく宇宙人を探し当てるってのは、斬新なストーリーですねw ご回答ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.10

> ここは空想120%でおねがいしまっす! 空想ですね。 ウルトラマンやスーパーマンを始めとしたヒーロー達が地球を守るでしょう。(笑) それに日本から世界各地へ色々なヒーローや正義の味方達が向かうでしょうから、大丈夫! 宇宙空間は相当被弾しても沈まないヤマトが防衛するでしょうしね。(爆笑)

mikasa1905
質問者

お礼

世界の危機だといのうに、日本ばっかり負担するんですねw こりゃ地球を守った暁には、国連安全保障理事会の常任理事国入りは約束していただきたい。 いけない、空想だっけ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.9

また貴方ですか「尾損 上留守」さん と、オオカミが来た少年あつかいされているから

mikasa1905
質問者

お礼

オゾン? カミルス? と考えること一晩・・・ オーソンウェルズね! 確かに人類はラジオで宇宙人侵略を体験してるから、もう騙されないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

◎※△@XZ~~~~ワレワレハ・ウチュウジン・チキュウセイフク二キタ~・・・ ~~ダガ、セイフクハシッパイデアッタ~~・・・ コノチキュウニハ、メニミエズ・エタイノシレナイ・ウイルスヤビョウゲンキンガ セイソクシテイルコトヲ・ワレワレハシラナカッタ~~~・・・ ワレワレハ、ゼンインカゼヲヒイテセントウフノウ・コレカラチキュウヲハナレル~~~・ サイナラ~~~・・・◎※△@XZ

mikasa1905
質問者

お礼

そんな昭和な感じの文明レベルの宇宙人なら、ウィルス対策も考えてなかったんでしょうねw 逆によくここまで来たよって労ってあげたいw ご回答ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.6

それより質問主さんの方が大丈夫ですか? どうも現実と空想の境が無い様ですが。

mikasa1905
質問者

お礼

>それより質問主さんの方が大丈夫ですか? ダメですw ここは空想120%でおねがいしまっす!

回答No.5

なぜなら既に地球は宇宙人に乗っ取られているからです。 あなた以外はみんな宇宙人なんですよ。 家族も恋人も友達も。 地球で最大勢力を誇っている宇宙人はトカゲ型です。(もちろん変装してます) ちなみに僕はヒューマロイド型です。

mikasa1905
質問者

お礼

もしかして最後の一人の僕ちゃんは、「最後に残ったお菓子の論理」で誰も乗っ取れないんですね!? 誰か乗っ取って!寂しいよう! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙人が中国に偵察に来て、地球征服をやめた理由

    宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは中国に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。 その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

  • 宇宙人が日本に偵察に来て、地球征服をやめた理由

    宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは日本に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。 その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

  • 人類が星を消滅させたら宇宙人は地球に来ますか

    電波を発信したりメッセージを送ったりして何十年たちましたがいまだに反応が返ってきません。アプローチ法を間違えている気がします。 仮に、太陽系の地球以外のどれか適当な星がひとつ、とつぜん自然現象ではありえない状態になったとして、宇宙政府や近隣宇宙の知的生命のいる星の探索隊が、太陽系で唯一知的生命体のいる星である地球に来る可能性はこれまでの電波放送や手紙を入れた宇宙船より高くなりますか? 宇宙人に地球に来てもらうために、人類の存在と、会いたいという強い意思を宇宙に強くアピールするために世界各国は何をすべきか他に有力な方法があったら教えてください。

  • 世界征服について

    ずーっと前から思っていたんですが・・・。 よくアニメなどでは「悪役が世界征服を目論んでいる」というのがありますよね。 悪役は世界を征服して何をするつもりなんでしょうか?たまには「~のために・・・」と言っている悪役もいますが、ただ漠然と「世界征服をする」と言っているのがすごく多いような気がします。 その上「世界を征服する」と言っているのに「地球なんか滅んでしまえ」みたいなこともするじゃないですか。 すっごく疑問でなりません;みなさんはどう思いますか?

  • もし宇宙人がいて地球にやってきたとしたら、友好的でしょうか?

    一昔前のSF映画では、未知との遭遇とかETとか、友好的な宇宙人を描くものが多かったのに比べ、近年では侵略者として描かれることが多いような気がします。 現実的かどうかは別にして、もしも宇宙人が地球を訪れることがあったら、それは友好関係を求めてくると思いますか? それとも、侵略目的だと思いますか? 私が以前何かで読んだ話では、はるばる何光年もの旅をしてやってくる宇宙人がいるならば、すごく科学技術が進んでるわけだから野蛮人のはずがない、従って友好的であろうという推論でした。 一方わが地球上では、異文化の接触は、黒船にしろ、ピサロのインカ征服にしろ武力や威嚇を伴うことが多いので、宇宙人がやってくるとしても、やはり侵略目的の可能性もあるような気もします。 でも、これは罪深い地球人だけの論理かも… 皆さんはどちらの可能性が高いと思いますか? なお、宇宙人などいない、あるいは、いても地球までやってこないというご意見もあろうかと思いますが、ここではやってきたと仮定してのご意見に限らせて頂きます。

  • 世界征服・・・その後

    世界征服って色んなジャンルでよくでてくる設定ですが、 皆さん何の為に目指したりするんでしょうか? 征服した後のシナリオはあるんでしょうか? 私が考えついたのは以下のつです。 ○理由 幼少期などにまつわる私事による些細な理由(妹を甦らせる為・人類に対する復讐など) 最終目標としての世界征服(欲・富・栄誉・権力) ただ人類を恐怖のどん底に(ありがち) 地球を巨大な国家にして理想国家を目指す(宗教ですね) ○その後 ???宇宙統一?(じゃあそのあとは?・・・・) でも上記のどれも説得力に欠け、オポンチ感が否めません。 もっと「ははぁなるほど」と思うような理由はないでしょうか。その後のシナリオもあるといいです。 どんなジャンル(小説・マンガ・映画・ドラマ・ゲーム)でも構いませんので上記に当てはまらない、 かっこいい征服理由を知っている方(もちろん想像や自由な意見も)お聞かせください!

  • 宇宙人襲来

    きっとくる~、きっとくる~♪・・・すんずれいしました。 地球征服に宇宙人がやってきました。地球人は大騒ぎしています。 あなたはそのときどうしますか?

  • 宇宙の彼方からは見た地球はあまりに小さかった

      宇宙の彼方からはやぶさが地球の姿を捉えていた。 それはあまりに小さな世界、ただの砂粒一つに過ぎなかった。 我々人間が生きている世界とはこの小さな点の中に過ぎなかったのである。 この小さな点の中で人間は喜んだり、悲しんだり、争ったりしている訳である。 色即是空空即絶式、この世の全ては無であり空であるとは正にこのことなのであろうか。  

  • 宇宙人からみた地球と地球人

    地球と地球人が宇宙人が作った蟻の観察キットのような存在で、常に宇宙人から観察されていたらと思うと、少し可笑しいようなゾッとするような不思議な気持ちになります。 そういう可能性を考えるのは馬鹿らしい事ですかね?

  • 宇宙から見た地球は砂粒に過ぎなかった

       宇宙の彼方からはやぶさが捉えた地球はまるで砂粒のよーであった。 あまりに小さな世界。 同時に別の考えが浮かんだ。 もしこの世界が完全な連続体であるなら世界は相対的なものとなり、目の前にある砂粒の中にも文明は存在し、毎日四苦八苦して生きる人間がひしめいているのではないかと。              はやぶさが捉えた地球