ライフ  *゚+。(σ‐σ)。+゚*のプロフィール

@InTheLife ライフ  *゚+。(σ‐σ)。+゚*
ありがとう数1,266
質問数14
回答数817
ベストアンサー数
338
ベストアンサー率
54%
お礼率
100%

お世話になります。InTheLifeです。 約2年ぶりに利用してみました。無事ログインできて嬉しい! 親切にして頂いた会員さんが軒並み居なくなっており、寂しい限りです。 グイン・サーガーを読破された方、それを真っ先にお伝えしたい方が音沙汰ないのが悲しいところですが、ご報告に感謝です。 私は広島に嫁ぎ、元気に暮らしています。 が、、、 母が肺腺がんを患い、現在、闘病中です。 数年前、作家の栗本薫さんが同じく癌でお亡くなりになられた際は、哀しみの中にも何処か他人事のように受けとめてしまった自分がいましたが、今は違います。 母は、癌が発覚する前年まで勤めをしており、毎年、定期検診も受診していました。検診で異常を指摘された事は一度もなかったのです。しかし、癌が発覚した時点で発病から相当の長い年月が経過していたはずというのが医師の見立てでした。自覚症状は全くないにも関わらず、既に手術はできない状態まで進行し、予後は栗本薫さんを襲ったすい臓がんのそれとほぼ同じとされています。 東京オリンピックを観るのを楽しみにしていた母なのに。。 母は、つらい治療の日々を過ごす傍ら、これまで通り精力的に家事をこなし、前向きに頑張っています。 私自身、絶望感に苛まれる瞬間も時折ありますが、母のこれからの人生を少しでも実り多きものにする事が娘である私の務めと考えています。幸い、夫も理解を示してくれており、私は家事と仕事の合間を縫って、しばしば実家に帰省しています。 そんなわけで、このサイトを利用する暇はなかなかなさそうですが、皆様も体調管理にはくれぐれもご留意下さいませ。健康診断は最低でも年に一度は受けると共に、結果を鵜呑みにし過ぎず、異変を感じたらすぐ、お医者さんに相談して下さいね。 2017.11.20 InTheLife

  • 登録日2007/05/09
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • オリンピック&パラリンピック TV放送

    いつも思うんですが・・ パラリンピックの選手も「国の代表」なのに 何故 国営放送などでも放送されないのでしょうか? 民放は スポンサーが付かないから仕方ないと思いますけど N○Kは受信料で成り立ってるんですから 日本代表選手の出場試合 だけでも 放送するべきだと思うんですが 皆さんはどう思いますか? 賛成・反対のアンケートを とらせて下さい。

  • みんなが選んだベストアンサーについて

    ちょっと不快な質問になる方もいると思いますが 古株か常連みたいな人が自分の質問に回答してくれて 回答いただいたことはありがといことできちんとお礼しておりますが、 ファンがいるのか知りませんがその人の回答にそう思うが大量についていて 勝手に「みんなが選んだベストアンサー」になっている時があります。 正直薄気味悪いです。 はっきり言って申し訳ないですがこのサイトに 年中張り付いているランカーみたいな人もどうかと思うし それについて回っているファンなのか信者か何か知りませんがそういう 人も気持ち悪いです。 皆さんどう思いますか?

  • 主人の不倫相手の出産 自分が情けない

    2週間前、主人の不倫相手が妊娠してることがわかり、ここで質問させてもらいました。 詳しいことは、お時間あれば過去質問を読んでください。 私には二人子供がいます。 主人と知り合い20年近くなります。言いたいことは言いますが、ここまで、それなりに仲良く家族を作ってきました。不倫相手がいて妊娠して、もうすぐ出産としりました。まったく答えが見つかりません。主人も、本当に無責任バカ男で、どうしてよいかわからないと、はっきり しません。私は離婚して慰謝料を二人から絞りとるという道も考えました。 弁護士三人の先生にも相談しに行きました。先生によって意見がちがく、妊娠中であり、水商売を相手がやめってるので支払い能力がないから、慰謝料請求しても100万はいかないと言われました。主人は昨年から月収が100万近くなり、それなら今は、貯蓄し離婚のために準備期間にしたほうがよいというご意見もありました。また、ほかの先生は認知をしたら、扶養人数が増え、離婚した際、養育費が減るから、出産する前が良いとも言われました。相手は五月くらいが出産みたいです。あと二っか月です。 上の子供が、三月は卒業式、四月には入学式で期待で胸をふくらませてるのに、離婚します。引っ越しします。なんてかわいそうで仕方ありません。また、夏ごろには家を建て替えることにもなって楽しみにしていたのに。それと、一歳の子供が先天性の病気もあり、今私が保育園に預けて働くのは厳しい状態です。一時保育に預けましたが、感染病がうつり、結局入院することになり、痛いおもいをさせ、親の身勝手でつらい思いをさせ、申し訳ない気持ちになりました。もう少し私が我慢しよう思いました。あと三年我慢すれば、上の子も学区内とかなくなりで引っ越しても支障がありません。 相手の女性は私に不倫がばれ、別れ話を主人からされ、彼女はそれを泣いて、ひたすら拒みました。そんな中妊娠しました。妊娠するまえから、メールで子供がほしいとかいてありました。 私は、女性が妊娠を武器にした感じています。生まれる子供のことも、また、私の子供たちのことも無視して身勝手な女性を許せません。それなのに、私が相手にできることは慰謝料を請求することだけです。お金は大事です。でも、子供の人生も生活も大きくかえてしまうのに、認知拒否ができない現実。養育費は払うのは仕方ありません。でも、女性は離婚してない主人の子供を産むと決めるとき、父親がいない子供にしてしまうことを覚悟しなかったのでしょうか。 主人はこんな状況なので、以前より家事をやったりします。ただの機嫌取りだから、みてると頭にもきますが、以前は、大変なことも私一人でやっていたので、今は、大変なことは頼み、以前より私は 主人に気を遣うのもやめました。なので、今、すごく家がギスギスもしてません。 不倫相手の人が妊娠したとわかったときはパニックでしたが、以外と今は落ち着いてるというか、気力がないというか、家族を取り戻すために、裁判や女性と会って話すとか、主人とその話をしなくてはいけないのですが、そこまでの気力も主人に対する期待もなくなってしまい行動に移せない自分と、いろいろな事情があり離婚を決断できない自分が、情けなく、みっともなく、嫌いになりそうです。わたしもずるい大人です。 子供が知ってしまったらどんなに傷つくかと思い、こんなこと誰にもいえません。 なので、友達や人にあっても、言わず、普通に笑顔でいると、自分が嘘つきで、人をだましてる気持ちになります。 今の私の最善な道はどの道でしょうか。毎日、何をしてても考えています。考えない日はありません。どんな気持ちで、どんな行動、どんな決断を決まれば、子供も私も幸せになれるでしょうか。 長文でわかりにくい文章で申し訳」ありません。アドバイスいただけると幸いです。

  • OKwave掲示板で改善して欲しい点

    皆さんのOKwave掲示板で改善して欲しい点について教えてください。内容は何でも結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#248380
    • アンケート
    • 回答数27
  • 感染癌とはなんですか

    ご質問失礼致します。 友人が感染癌と診断されました。 感染癌とはどんな病気なのか、治る見込み はあるのか…教えてください。