• ベストアンサー

JR西日本の車内広告にでていたスタジオジブリで描いたキャラクターに名前を付ける公募について

JR西日本の車内広告にでていたスタジオジブリで描いたキャラクターに名前を付ける公募があったのですが、この申し込み方法とか詳細をしりたいのですが、ご存知の方おられましたら、お教えねがいます。 アドレスでも結構です。

  • yamali
  • お礼率84% (253/298)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

読売新聞のものですか? 下記URLから応募できます。期限6月15日 http://info.yomiuri.co.jp/pr/name/

参考URL:
http://info.yomiuri.co.jp/pr/name/
yamali
質問者

お礼

ありがとうございます。ズバリこれです。 早速、応募してしまいました。

関連するQ&A

  • JR東日本って安物な車両な上に車内は広告だらけ

    どうしてJR東日本は車両は安物な上に車内広告だらけでさらに初乗り運賃も高いのでしょうか? 公共交通機関らしからぬ利益至上主義のかなりのお客様軽視にかんじます。 通勤車両もコスト削減、半値で作るとかいう話があったそうで231系などは113系の半値近い値段で作ったとか。 車内はドアの上にLCD画面つけてCMを流し続けて、車内は広告だらけ。 まぁ東京メトロなど東京23区の私鉄も目くそ鼻くそですけど。 安い車両の上にお客様に強制的に宣伝みせてCM費用でも儲ける。 都市圏の初乗り運賃がJR西日本が120円なのに、JR東日本は20円も高い140円 JR西日本やJR東海は223系、225系がメインの西日本、313系がメインの東海 共にJR東日本の231系の1,5倍以上の車両価格みたいですし、 車両も快適性が231系や233系とは雲泥の差です。もちろん ドアの上にCM垂れ流すモニターなどついてませんし、東海の313系にいたれば 車内広告すらあまりありません。 どうして同じJRでこんなにもサービスが違うのでしょうか? 初乗り20円も高くとり、車両も安く製造し、CMを流し、車内は広告だらけの JR東日本、初乗りが東日本より20円安い120円で車両も快適性、速達性を重視し快適な車両が多く、車内のモニターは行先等の表示だけでCMなどは垂れ流さないJR西日本。 この差は何?

  • スタジオジブリ作品のキャラクターについて

    スタジオジブリ作品のキャラクターで、小学生以下くらいの年のキャラクターって何人くらいいましたっけ? 見た目的には宗介(崖の上のポニョ)~マルクル(ハウルの動く城)辺りの子です。 友達と話していて、そういえばそれくらいの年の子はあまりいないなぁ・・・と思い質問しました。 できれば名前だけでなく、作品と年齢も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • JRの車内広告で宣伝されていた画展?

    JRの車内広告で宣伝されていたある画展に行こうと思っていたのですが、 詳細を忘れてしまいました(汗) 覚えていることは ・広告には女性(女神?)の絵が2つ、横に並んでいた。 ・確か外国の画家 ・確か5月3~5日開催 ・確か新宿のどこかで開催 ・「車内広告を見た」と言えば記念品をくれると書いてあった こんなことしか覚えてないのですが、詳しい方や見覚えある方など、情報下さい~m(_ _)m

  • JR東日本って広告だらけで、初乗り運賃も高いって?

    山手線がまた新型入るそうで、今より車内は広告だらけになるとか・・・ 最初はデジタル広告を3倍にして紙の広告を廃止する予定が、一転、 デジタル広告数はその3倍のままで、中づり広告もやるって・・・・・・ 汚らしい車内景観にうざいほどの満員電車。 なのに、JR東日本の都市エリアの初乗り運賃は140円・・・・ JR西日本は初乗り運賃120円なのに。 JR東海の都市エリアは初乗り運賃はJR東日本と同じ140円ですが、 車内広告もほとんどなく車内景観もきれいで、首都圏みたいな、ウザいほどの満員電車なんて ごく一部だし。 あんだけ関東の電車はうっとうしいほど(コンビニ乱立のように)車内に広告はりつけて、 ドアもそう、ドアの上のモニターはCM流し続けて広告料金をかなりの額もらっているはずなのに。

  • JR西日本琵琶湖線の車内に忘れ物をしてしまいました。

    JR西日本琵琶湖線の車内に忘れ物をしてしまいました。 降車してすぐに気がついたのですが、すでに扉は閉まっていたので 忘れ物担当のところに電話をしたら、見つかった場合のみ連絡をするとのことでした。 ですが、すぐに見つけないとまずいものなので待っている時間も惜しいです。 このような場合は京都駅の忘れ物センターなどに直接行ったほうが早く見つかるでしょうか? よろしくお願いします

  • jr西日本は、脱鉄道会社を目指していますが。

    jr西日本は、脱鉄道会社を目指していますが、例えば、jr西日本コミュニケーションズという、広告代理店があります。 なので、新聞・メディア業界への参入も可能なはずですが、 一方、芸能系への参入は企業形態としては可能でしょうか。

  • JR西日本で行き、JR東日本の新幹線が見たい

    JR西日本で行き、JR東日本の新幹線が見たい行き、 そのままJRの改札を出ることなく、浜松町へ行く予定です。 その途中で、JR東日本の新幹線を見たいです。 JR西日本のホームから、JR東日本の新幹線は見れますか? JRの在来線のホームなどから、見ることはできますか? JR西日本の切符があれば、JR東日本のホームにはいれますか? 入場券が必要な場合、どこで買えますか? オススメの見る方法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 西日本、日本全国 JR乗り放題チケットについて

    ご質問です。 JRで日本全国、又は、西日本だけが乗り放題になるチケットありますか? 外国人用のJR乗り放題チケットがあるのですが、それと同じように日本人でも日本で買えるようなJR乗り放題チケットはありますか? 西日本だけとかでもよいです。もしご存知でしたら、ご紹介くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JR西日本207系のギモン..

    JR西日本のJR京都・神戸・学研都市・東西・宝塚線で運用されている207系ですが、なぜ車両間の貫通扉が片方に寄せられているんでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

  • JR東海と西日本の117系、JR東日本の185系?

    どちらも国鉄時代に製造された車両です。117系はJR東海の中京圏の新快速電車、京阪神系の新快速電車で運行されていました。今はJR西日本は223系、225系に置き換えられています、JR東海も313系に置き換えられています。 185系はJR東日本の特急踊り子号、湘南ライナー号(ホームライナー小田原号含め)で運行されています。 117系と185系とどういう関係ですか? 185系も今のような座席がリクライニングするようになったのは まだ10年ちょい前で、それまでは117系と同じでオール転換クロスシート車で リクライニングしませんでした。 中京圏や関西圏では運賃だけで乗れる117系 関東圏では運賃+特急券またはライナー券がないと乗れない185系(以前はごく一部だけ 普通電車での運転もあった、踊り子号の折り返しの為の物などで) この関係で鉄道ファンなどはどういう風に扱われていたのでしょうか? 117系と185系って大して車内空間は変わりないですが、 関西や中部では快速電車、関東では特急料金を必要とする特急電車って・・・・ JRになった現在でも 東海道線で見ても JR東海やJR西日本の新快速はJR東日本の特急電車よりも早い。 例えば  大阪~姫路まで約89キロ、JR西日本の新快速が約1時間 豊橋~尾張一宮まで約92キロ、JR東海の新快速が約1時間 ですが、東京~小田原まで約83キロをJR東日本の特急電車が約1時間要してます。 これは似た質問があるので置いておいて 117系と185系の関係を知りたいです、 結構批判もあったのでしょうか?

専門家に質問してみよう