• ベストアンサー

JR西日本琵琶湖線の車内に忘れ物をしてしまいました。

JR西日本琵琶湖線の車内に忘れ物をしてしまいました。 降車してすぐに気がついたのですが、すでに扉は閉まっていたので 忘れ物担当のところに電話をしたら、見つかった場合のみ連絡をするとのことでした。 ですが、すぐに見つけないとまずいものなので待っている時間も惜しいです。 このような場合は京都駅の忘れ物センターなどに直接行ったほうが早く見つかるでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AOA24
回答No.1

私の場合、大阪駅でした。傘の置き忘れに気付いた時は電車の扉が閉まるという状況。駅員さんの指示に従い、すぐに忘れ物センターに行きました。 人員が少ないのか、なかなか受付をしてもらえなかったのが実情です。センターでは、走行中の車両または、停車駅での問い合わせをしてもらいました。少々時間が経過したからか、すぐに答えが出ません。その間、電話での問い合わせもひっきりなし。 翌日、結果を聞くため電話をしましたが、なかなかつながりませんでした。あれば、置いてもらえるそうです。私の場合はありませんでした。 電話をかけるのと、センターに行くのとはどちらも同じくらいヒマが必要だと思います。センターに行くと直接対面で聞き取りしてもらえるので、気持ちにほっと感があるかな‥‥。

the-moooon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり電話は繋がりにくかったです。傘の件は残念です。 今日の朝から何度か電話をかけて駅の窓口を忘れ物が届いていないか一駅ずつ回っている間に電話で見つかったと連絡があり、午後に無事回収できました。 本当に幸運だったと思います。 ありがとうございました。