• ベストアンサー

スタジオジブリ作品のキャラクターについて

スタジオジブリ作品のキャラクターで、小学生以下くらいの年のキャラクターって何人くらいいましたっけ? 見た目的には宗介(崖の上のポニョ)~マルクル(ハウルの動く城)辺りの子です。 友達と話していて、そういえばそれくらいの年の子はあまりいないなぁ・・・と思い質問しました。 できれば名前だけでなく、作品と年齢も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

千と千尋の神隠し 千が10歳です。 http://sango-forum.sytes.net/haku2/ziten/ziten.cgi?action=view&data=27 坊 何歳の赤ちゃんなんでしょうね。(笑) http://sango-forum.sytes.net/haku2/ziten/ziten.cgi?action=view&data=39

taenoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千、10歳だったんですね・・・ 坊は見た目は赤ちゃんなのに、貫禄がある・・・(笑)

その他の回答 (3)

  • xr7zk2001
  • ベストアンサー率45% (282/618)
回答No.3

風の谷のナウシカ/風の谷の子供たち 天空の城ラピュタ/チビのマッジ となりのトトロ/めい 火垂るの墓/セツ子 …とかでしょうか。

taenoka
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 せつこもそれくらいでしたね・・・ もうすっかり忘れてしまって;

回答No.2

となりのトトロに登場する、メイは、恐らく幼稚園児ですよね。

taenoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイちゃんもそれくらいですね!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

天空の城 ラピュタ  親方のとこの ちびのマッジ

taenoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばそんな子いましたね! すっかり忘れてました;

関連するQ&A

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 以下のジブリ作品を好きな順に並べてください

    以下のジブリ作品を好きな順に並べてください 今更ながら、本日初めて『千と千尋の神隠し』を観ました。 昨年冬に買った『崖の上のポニョ』よりは数段面白かったと思います。 以下は私が過去に観たジブリ作品で恐縮ですが、好きな順に並べてください。 ・風の谷のナウシカ ・となりのトトロ ・天空の城ラピュタ ・千と千尋の神隠し ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ※長編映画のみで回答をお願いします。短編・テレビ版は不可で。 ちなみに私は30代の男ですが、上記上からが好きな順になります。

  • 次回のジブリの作品「崖の上のポニョ」について

    ジブリの最新作宮崎駿監督で「崖の上のポニョ」が発表され2008年の夏に公開予定だそうです。宮崎駿監督の映画は「ハウルの動く城」以来4年ぶりで全く流行りそうな予感がしません。 みなさんはこの映画「崖の上のポニョ」をみにいきますか。またこの映画は流行ると思いますか。

  • スタジオジブリの第1作って?

    スタジオジブリの第1作作品って、「天空の城ラピュタ」ですよね? 確かナウシカは宮崎駿の第1作目の監督作品であって、 ジブリじゃなかったと思うんですが・・・。

  • キャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

    風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。 (1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? (3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが   今回はありの方向でお願いします! ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆ 好きな理由は… ・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。 ・あの性格がなんか憎めない。 って感じです! ↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 宮崎映画★ジブリ作品

    全部見たわけではないですが、千と千尋の神隠しやハウルの動く城などずいぶん話題になりましたよね? ハウルの動く城なんか特に。私も便乗して映画館に見に行きましたが、個人的に期待はずれだったような気が。。。 そこで質問です。ジブリ作品で個人的に (1)一番よかったもの、 (2)期待はずれだったもの は何ですか? ちなみに私は (1)魔女の宅急便 (2)ハウルの動く城 です。

  • ジブリ作品の魅力とは?

    今秋の「ハウルの動く城」もそうですが、宮崎駿監督が手がけるジブリの作品は、毎回記録的な大ヒットになりますよね。何故人々はこんなにも引きつけられるのでしょうか?もちろんストーリーが良いというのは分かるのですが、このほかにも何か理由があるような気がします。この魅力って何でしょうか?

  • 崖の上のポニョ・・・どこが面白いのですか?

    映画を見てきましたが どこが面白いのかさっぱりです 子供向けか大人向けかもよく解らない感じですね ジブリ作品はルパンから見てますが ハウルで「あれ?」って感じで 「ポニョ」で何これ?って感じです ジブリは過去のモノになったのかな~ 前作品は置いて置いてですが 「崖の上のポニョ」はどこが面白いのでしょうか?

  • ジブリ作品のブルーレイ版

    2009年12月8日。 『崖の上のポニョ』がDVD&ブルーレイで発売されるらしいです。 公式HPをのぞいてみて、 ジブリでは初のブルーレイディスク化と書いてあり、僕としては、 「えっ、他の作品まだ一つもブルーレイで出てないの?」 って思ってしまいました。 そこで質問なんですが、となりのトトロや魔女の宅急便などの、 過去のジブリ作品も、後々ブルーレイ化される予定はあるんでしょうか? みなさんは、実現の可能性としては何パーセントぐらいだと思われますか?

  • スタジオジブリのアニメで・・・

    私は小さい時から、スタジオジブリのアニメがとても好きで、今でもよく見ます。 皆さんは今までの作品でどれが一番好きですか? ちなみに私は、天空の城ラピュタが一番好きです!

専門家に質問してみよう