• ベストアンサー

ジブリ作品のブルーレイ版

2009年12月8日。 『崖の上のポニョ』がDVD&ブルーレイで発売されるらしいです。 公式HPをのぞいてみて、 ジブリでは初のブルーレイディスク化と書いてあり、僕としては、 「えっ、他の作品まだ一つもブルーレイで出てないの?」 って思ってしまいました。 そこで質問なんですが、となりのトトロや魔女の宅急便などの、 過去のジブリ作品も、後々ブルーレイ化される予定はあるんでしょうか? みなさんは、実現の可能性としては何パーセントぐらいだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxack
回答No.1

100%です。 DVDが行き渡った人気アニメは、どんどんブルーレイ化されていっています。 また、以下のような発言もありますので、出ることは間違いありません。徹底的に元のフィルムの色にこだわった作品・・・期待大です。 http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=18738&catid=168

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=18738&catid=168
yutorityuu
質問者

お礼

おおー、こんなに心強いお話があったとは知りませんでした。 ブルーレイでジブリ。最高ですね! これはもう、今から期待せずにはいられません。 回答ありがとうございました。