• ベストアンサー

すれ違いざまに痰をぺっとするおじさんって

今日 道を歩いていたら 自転車に乗ったおじさん(40代以上)が走ってきました。 私が歩道を歩いていると かなり前から避けてくれたのですが すれ違いざまに がーっペッと 痰を吐かれました。(私がいる反対側の道にですが) わざわざすれ違いざまに ペッと吐くので 不快になりました。 男性の心理は なんですか? 私は30代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

たまたまでしょw >わざわざすれ違いざまに ペッと吐くので 不快になりました。 そりゃ 毎回であるなら 不快だけどさ。 つか 人前で 痰吐かれたら 不快だよね^^; 痰が絡んだからじゃない? 本当に質問者様に対して・・・カーッペッ と するなら 道の反対側ではなく 質問者様にむかってするよ^^; そんな人は ほっとけば良いよ。

kokoradeoisogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての体験だったのでショックでした。。。 でも偶然だったんですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 5ERIKO
回答No.3

癖になっているんだと思います。 私なら、そんなことをされたら「うわっ、汚なっ。」と言います(笑)言ったことはないですが、今度いってやろうと思います。 だって、目の前でされたら不快でこっちだけがストレス貯まって嫌じゃないですか。なので、自分がストレスが貯まらぬよう発散するのです。あとは、汚ないですよと注意してあげるんだから優しさのためでもあるんです。人の土地にペッとするなんて、その土地の人も迷惑するんですから。

• sakura-333
回答No.2

>男性の心理は なんですか? 痰を吐くのは日常の事で、他人がどう思うのかなんて考えていない。

kokoradeoisogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何も考えていないですね。でもびっくりしました。