• ベストアンサー

背表紙が交換出来るフラットファイルについて

背表紙が、差込み式で容易に交換出来るフラットファイルを探しています。 昔の勤務先で使った記憶があるのですが、メーカー名が分かりません。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195576
noname#195576
回答No.1

これ http://www.plus.co.jp/news/111206c.html なら、メーカーは PLUS(プラス株式会社)です。 背部分に透明なフィルムがかかっていて 中の紙製の背表紙を出し入れできます。

oman0119
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 フラットファイルは紙製が多く汚れるうえに背表紙を剥がすと、ほとんどが再利用できません。 しかしご教示の製品は、汚れに強く背表紙まで交換出来て嬉しい限りです。 大変助かります。ありがとうございました。