-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2012-05-28 11:43:17
  • 質問No.7500708
解決
済み

Q キングファイルの背表紙を作成したい

  • 閲覧数167618
  • ありがとう数31
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
bbbsan

キングファイルの背表紙を作成したいのですが、無料でテンプレートできるところはありますか?
昔はメーカーサイトからダウンロードできていた覚えがあるのですが、現在は配布されてないのか探しても見つかりません。
当方、テプラなども持っていないません…

できればEXCELファイルが好ましいですが…。
EXCELは個人的に慣れているのと、カスタマイズしやすそうなので。
配布されているサイトをご存知の方、宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-05-28 15:38:54
    • 回答No.2
    ファイル 背表紙 テンプレート、で検索。
    コクヨ!
    http://www.kokuyo.co.jp/stationery/template/
    EXCEL!?
    http://digitalgate.homelinux.net/archives/307.html
    Microsoft Publisher 2007以降用テンプレート
    KINGJIM キングファイル背見出し(背表紙)テンプレート
    http://jamfunk.jp/wp/?page_id=207
    お礼コメント
    二番目に教えてくださったのがEXCELファイルでしたので、これでカスタマイズできそうです。

    コクヨのは存在は知っていましたがPCにインストールしないと使えないので、面倒だなあと思って避けていました;
    一番理想に近い形になるようなんですけどね。
    EXCELファイルのものでうまくいかなかったらインストールしてみようと思います。

    三番目のPublisherファイルのもの、気になるのですが私はMicrosoft Publisherを持っていなかったので残念ながら…
    どんなものか気になりますけど。

    いやはや3つも候補を挙げてくださってありがとうございました!
    なんとかできそうです。
    本当にありがとうございました!!
    投稿日時 - 2012-05-28 16:25:11
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-05-28 14:47:58
    • 回答No.1
    ここの部分ですね。たしかに今キングジムのサイトを
    探しても見当たりません。
    でもこれってサイズは各社ほぼ共通のはずです。
    同じくファイルメーカーのコクヨでは無料で提供して
    いるようなのでこちらをご利用されたらいかがでしょう。

    http://www.kokuyo.co.jp/stationery/template/
    お礼コメント
    どうして無くなっちゃったんでしょうかね。とても困りました。
    コクヨのほうはPCにインストールしなければ使用できず、他の人にファイルを渡すときにちょっと面倒なので避けていました。

    教えてくださってありがとうございました。
    ↑の方のEXCELファイルでうまくいかなかったら使用してみようと思います!
    投稿日時 - 2012-05-28 16:26:53
    • ありがとう数2
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数26
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ