-PR-

解決済みの質問

質問No.7500708
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
回答数2
閲覧数131651
キングファイルの背表紙を作成したい
キングファイルの背表紙を作成したいのですが、無料でテンプレートできるところはありますか?
昔はメーカーサイトからダウンロードできていた覚えがあるのですが、現在は配布されてないのか探しても見つかりません。
当方、テプラなども持っていないません…

できればEXCELファイルが好ましいですが…。
EXCELは個人的に慣れているのと、カスタマイズしやすそうなので。
配布されているサイトをご存知の方、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2012-05-28 11:43:17

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
ファイル 背表紙 テンプレート、で検索。
コクヨ!
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/template/
EXCEL!?
http://digitalgate.homelinux.net/archives/307.html
Microsoft Publisher 2007以降用テンプレート
KINGJIM キングファイル背見出し(背表紙)テンプレート
http://jamfunk.jp/wp/?page_id=207
投稿日時 - 2012-05-28 15:38:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
二番目に教えてくださったのがEXCELファイルでしたので、これでカスタマイズできそうです。

コクヨのは存在は知っていましたがPCにインストールしないと使えないので、面倒だなあと思って避けていました;
一番理想に近い形になるようなんですけどね。
EXCELファイルのものでうまくいかなかったらインストールしてみようと思います。

三番目のPublisherファイルのもの、気になるのですが私はMicrosoft Publisherを持っていなかったので残念ながら…
どんなものか気になりますけど。

いやはや3つも候補を挙げてくださってありがとうございました!
なんとかできそうです。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-05-28 16:25:11

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
ここの部分ですね。たしかに今キングジムのサイトを
探しても見当たりません。
でもこれってサイズは各社ほぼ共通のはずです。
同じくファイルメーカーのコクヨでは無料で提供して
いるようなのでこちらをご利用されたらいかがでしょう。

http://www.kokuyo.co.jp/stationery/template/
投稿日時 - 2012-05-28 14:47:58
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
どうして無くなっちゃったんでしょうかね。とても困りました。
コクヨのほうはPCにインストールしなければ使用できず、他の人にファイルを渡すときにちょっと面倒なので避けていました。

教えてくださってありがとうございました。
↑の方のEXCELファイルでうまくいかなかったら使用してみようと思います!
投稿日時 - 2012-05-28 16:26:53
この質問は役に立ちましたか?
23人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-